天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2010/12   2011/01→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
------

clap

theme : -

20170205
毎年1月恒例の江の島

今年も先月22日に、お天気も良く、楽しい一日になりそうだなーとワクワク向かっていると

トラママさんとマーブルちゃんのママさんがラジオで
江の島マラソンがあり、一部通行止め、江の島に渡る橋も通行止めになることを知ってラインしてくださりました。
みんな向かっている最中でちょっと焦りましたが

ラインという便利ツールのお陰で急遽行先変更、鎌倉で集合になりました~

今や当たり前となっているラインですが、改めてこういうことがあるとタイムリーで本当に便利なんだな~と実感しました(*^^*)

我が家は渋滞に巻き込まれて遅刻しちゃったのですが・・・
トラママさんが知っていたカフェで合流~~

ブランチキッチンというカフェですが、フレンチトーストが絶品

ちょっとお腹がすいていなかったので少し残しちゃったのですが・・・

美味しかったです~~わんこも入れるのでまた行きたい!!

ご一緒してくれたわんこさん達です~~

だいずくん
だいちゃん

MOMOたん
 
MOMOたん1

トライくん
トラくん1


CHIくん
チィくん1 

トワくん

トワくん 

ジュニくん
 
ジュニくん


風太くん
ふうちゃん 

チョコちゃん
チョコちゃん 
マーブルちゃん
マーブルちゃん
我が家は5わん全員で参加させていただきました~

なので14わんと、12人!

みんなで鶴岡八幡宮まで歩いて行きました。
階段の下までならわんこもOKなんですよね(*^^*)

これは境内の中を歩いていることころ
神社

つぴももびん

神社の前まで行ってお参りはできないので
なんとか神社らしさを出そうと苦肉の策
MOMOたん 

トラくん 

チィくん 

ももこ 
ももこさんは熱心に何かをお祈り中~~ きっと「新しいボールが欲しいなー」とか思っていたに違いない!


階段の下でおみくじなんかも引けるので、おみくじをひいたり各々写真を撮ったり~~

あまり写真がありませんが、貼っていきます~
(今回はSDカードは忘れなかったんですよ!でも空き容量のあまりないカードで・・・消しながら撮るという・・・
アン 

トワくん1 

つぴマーちゃん 

マーちゃんレツ

チョコちゃん1 

レッツ 

そうそう、ダックス2わん連れの方と意気投合?して
鶴岡八幡宮の前で記念撮影もしました(≧▽≦)
集合 
まぁ今年も全く揃っておりません・・・(笑)


大勢なので入れるお店がなかなかなかったのですが、MOMOたんママが来るとき見かけたカフェのテラスがわんこOKかも?ということで聞いてきてくれたらOKで~
しかも貸し切りスペースみたいになっているので大勢でも安心
そしてこれまたオシャレなお店なんですよ~~

AWkitchen GARDEN 鎌倉

お魚はちょっとお醤油が欲しい感じでしたけど~~(笑)

急遽探したお店とは思えない、素敵なお店でした

カフェでのわんずもとってもいい子~~
だいちゃん1 

ふうちゃん1 

カフェ1 
突然江の島から鎌倉になったお出かけでしたが、鎌倉もわんずと入れるお店も増えてるしまた行きたい


皆さま、今年初めからハプニングでしたが、とっても楽しかったです~~

ありがとうございました


私、1月いっぱいでお友達の会社の仕事は退職しました。
娘が忙しくなりますが、孫はまだ保育園に入れず私が預かることになりまして(*^^*)

バァバ業もこの歳になると楽ではなさそうですが、楽しんでいきたいと思います~

わんずとも、今までより一緒に過ごせそう

ブログももう少しUPできるかな~
口だけになっちゃいけませんね、保護わんこはいませんが我が家のわんずや卒業わんこさん、お友達わんこさんも載せていきたいなと思います☆

去年の思い出シリーズも載せなくちゃーーー

ではまた、近々お会いしましょ~~(*^▽^*)

clap

theme : -

20170111
2016年の思い出シリーズ第一弾です~~
お付き合いくださいませ~(≧▽≦)

11月の日曜日、わんこと一緒のBBQでした

ご一緒したのは

MOMOたんとママさん~
今回女子だけのBBQということで、ママさんが、機材などはレンタル、材料持ち込みのBBQ会場を調べてくれました
予約から準備から、当日もシャキシャキと焼き焼きしてくれたりと大忙しだったと思います。
ありがとうございました~~
MOMOたん 

実はMOMOたんのおうちととっても近くのおうちの杏樹ちゃんとママさん~
杏樹ちゃんは以前我が家に遊びに来てくれた時以来の再会でした
耳の飾り毛も綺麗に伸びて、超女の子らしい杏樹ちゃんでした(≧▽≦)

先住わんちゃんの伶くんの他に、マルチーズのパピーちゃんが家族になったんですって~
杏樹ちゃんは優しいから良いお母さん?お姉さん?していることと思います
杏樹ちゃん
これは杏樹ちゃんとMOMOたん
似てるんじゃないかって噂の2わん、嬉しいご対面になりました
可愛い女子2わん、似てますか~~!?
MOMOたん杏樹ちゃん

杏樹ちゃんのママさんのお姉さんのおうちの末っ子パピーちゃんのシアンちゃんとママさん~
お姉さんのおうちにはマルチーズちゃんが3わんいるのですが、4わんめになるシアンちゃん
まだ生後5ヶ月のシアンちゃん、ふわふわでとっても可愛かった~~(*´ω`*)
シアンちゃん


それからトワくんとジュニアくんとママさん~~
トワくん 

ジュニアくん


すっくすく成長中~~のジュニアくんは、トワくんと大きさが変わらなくなっていました(≧▽≦)
トワくんジュニアくん

色が薄い方がトワくんです(*´▽`*)

弟に大きさが超えられちゃった!? でも、
とーっても仲良しのトワジュニア兄弟です


そしてジュニアくんの実の弟の風太くんとママさん~
 
風太くん
風太くんはジュニアくんに比べて小柄な男の子です。
兄弟でも随分大きさが違ったりするんですね~

小柄だけど、全然物怖じしない風太くん
トイプー3わん
トワくんに遊んでほしいのか、こんな感じの写真が何枚もありました(*^▽^*)
トワくん、「お兄ちゃん~~」て慕われてます


トイプー3わんちゃん 仲良くじゃれあっていましたよ~~
トイプー

我が家はももこ、つばさ、レッツ

3わん 
ビーンとアンはお父さんとお留守番。
いつもごめんね(>_<)

帰ってから、ビーンとアンと、お父さんと私とでゆっくりお散歩をしましたよ

我が家の3わんと、杏樹ちゃん
プラス杏樹ちゃん 
杏樹ちゃん、ちっちゃーーーい(*´▽`*)
かつては一緒に暮らしたわんずたちのこと、覚えてるかな~~

BBQの写真が2枚だけありました!(笑)
 
BBQ_2016112723233625b.jpg

BBQ1_2016112723233846c.jpg 
始めの頃写真を撮ってあとはバクバクお腹いっぱいになるまで食べまくる(≧▽≦)

トワママさんが新潟の新米でおにぎりを作って来てくださったので焼きおにぎり!
めっちゃ美味しかった~~

今回MOMOたんママと手分けして、お肉などの準備をしてくださいました~
ありがとうございました

おしゃべりして、美味しい物食べてあっという間に時間になったので
その後は公園をお散歩して、記念撮影に挑戦

・・・・・・・・・・やっぱり難しい
一応集合 

杏樹ちゃんシアンちゃん 

MOMOたん1 

トワジュニアくん散歩

スタンプちゃん 

真っ赤な紅葉がとっても綺麗で~~( ←季節外れだけど、ほら、11月の話だし
紅葉 
わんずとそれぞれ記念撮影したり
 
杏樹ちゃんとママ

シアンちゃんとママ 

トワジュニアくんとママ 

つぴもみじ 

ももこもみじ 
珍しく!ももこがすごく良い顔(≧▽≦)
MOMOママさんが撮ってくれたのかな、ありがとーーーです(*^-^*)

レッツ 
レッツは紅葉の写真がNGだったので、、出番が少ないから1わんでの決めポーズを~~


紅葉&わんこ、全員の写真がなかった~ごめんなさい!

最後にママさん達も記念写真
 
記念写真

楽しいBBQ&お散歩でした
皆さまありがとうございました

どのお出かけも楽しくて、良い想い出です(*^^*)

2017年も思い出たくさんできるかな~~

そうそう、ここのBBQ会場、とーーーってもキレイだし楽ちんだし
また行きたい!!

暖かくなったらまたBBQしたいです

どなたか是非お誘いくださいませ☆(≧▽≦)

clap

theme : -

20170103
明けましておめでとうございます

すっかりご無沙汰している間に年が変わってしまいました

今までより時間がなく感じるのは歳のせいか・・・
なかなかPCに向かう時間が取れなくて更新ができずにいましたが

わんず達も、みんな元気で年を越すことができました~~


今年もよろしくお願いいたします

友達の会社にお手伝いに行っていますが、それも1月いっぱいなので今年はもう少し更新できるかな??
と思っておりますm(__)m

去年、ブログを更新しない間にも、わん友さんとはお出かけしたりしていまして
記事が溜まってしまった分も、今年UPしていこうかな~と思っています。
可愛いわんず達の写真がもったいないですし(^^;)

気長にお付き合いくださいませm(__)m


暖かくて清々しいお天気のお正月ですね

今日はわんずと昭和記念公園に行ってきました

入口にある大きな凧とわんずがご挨拶~~
3わん凧 
あけまして!

ビンレツ凧 
おめでとうございます
レッちゃん、ちゃーーんとご挨拶して偉い(≧▽≦)

風が強くて下向いちゃっただけだけど~~



孫のえいとも
 
えいちゃん凧
あけまして!


えいちゃん凧1 
おめでとーでしゅ
もうすぐ8ヶ月になります、よく笑っていつも周りを癒してくれます(*^^*)


ちょっと風が強くて冷たく感じることがありましたが、お天気が良くて気持ちよかったです~

交代で歩いたりカートに乗ったり
お散歩 

お散歩レッツ 

お散歩カート 
今年はビーンが11歳、アンが10歳、モカが9歳、つばさはアンと同じくらい??
レッツだけが5歳です。

以前はたっくさん歩いたわんず達、シニアになってきたので無理はしないようにゆっくりのお散歩です


途中シートを敷いて休憩タイム~
休憩  

休憩1 

休憩2 

休憩3 

休憩4 

休憩5 
みんな、健康に気を付けて元気で過ごそうね

今年も楽しいこといっぱいありますように~~

えいちゃん芝生

初めて芝生の上に座らされてちょっと不安げなえいちゃん~

えいちゃんも、健康ですくすく大きくなってね

皆さまにとっても素晴らしい年になりますように




今年はお休みが短いのかな?

お正月気分から気持ちを切り替えて仕事です

おやすみなさい☆


clap

theme : -

20161111
またまた久しぶりの更新ですが、
登場するわんちゃんたちも久しぶりの登場です(*^^*)

幸せそうな卒業わんこさんに会ってきたので、カテゴリは「幸せ便り」にしてみました(≧▽≦)


本当に偶然、パタパタパタとスカイツリーの近くに嫁いでいった預かりっ子たち3わん

電車移動の方もいるので、待ち合わせをスカイツリーにして、歩いて近くのドッグカフェでランチをしてきました

お店を探して、下見、予約をしてくださったルナちゃんママさん、ありがとうございます~

ルナちゃん
ルナちゃん

ルナちゃん1 
卒業して1年がたちました   おめでとう~~~

とーっても大事にされて幸せいっぱい
ママさんとよく似てるんですよ、大らかで上品なお嬢さまです~~(*^-^*)


カモンくん
 カモン

最初我が家に来たときはわんこが怖くて逃げ回っていたカモンくんですが、
 
カモン再会
我が家のわんずを見つけて喜んでくれました

10ヶ月一緒に暮らした仲間を覚えていてくれて嬉しい

ルナちゃんと一緒に暮らしていたこともあったんだよね~
カモンルナちゃん
覚えてるかな?
カモンくんの妹の、先住わんちゃんの真凛ちゃん
真凛ちゃん 
わん見知りするらしいですが、ダックスは意外と大丈夫なんだって
(我が家のチワックスもダックスだけは大丈夫チワワは苦手、不思議~~)

皆とお友達になってくれて嬉しいです

カモンくんと真凛ちゃんは初めての電車でのお出かけだったそうですが、お利口に乗って来られたそうです。
色々なところにお出かけできるといいね


そしてマハロちゃん
マハロちゃん (2) 

マハロちゃん2 
我が家にとって最後の預かりっ子でした。

忘れもしません、全く物怖じしないですんなり我が家のわんずに馴染み、初めてのドッグランではワンワン言いながら走り回っていたお転婆(←失礼)マハロちゃん(≧▽≦)

当時の仮名がロイヤルミルクティーとちょっと長いお名前で~~
我が家ではマハロちゃんのお顔からは想像できない低くて大きな鳴き声を「ロイロイ!!ロイロイ!!」と真似してたっけ☆笑

それがすっかりお嬢さまになっちゃって~~パパとママの後ろに隠れちゃうような(*´ω`*)

パパとママの愛情を独り占め~今では幸せな箱入りお嬢さまだもんね

ルナマハロちゃん
ルナちゃんとマハロちゃんは一緒に暮らしたことはありません、初めましてだね♪
この日は偶然、同じメーカーの似た感じのワンピースで

我が家のわんず、つばさは人が大好きなので
つぴ 
カモンくんのパパさんに抱っこしてもらったりルナちゃんママにベタベタに甘えておりました~~汗

可愛がってもらってよかったね

そうそう、少しはスカイツリーらしい写真も~
私が集合時間を間違えて、しかも遅れないよう早めに出たので1時間半も前に着いちゃって
なので集合までの間に撮った写真です(^^;)
ツリーレツアン 

近いからスカイツリーが入りきれませんでした
ビンモカ 
ビーンとモモコ

どこにいるんだかサッパリわかりませんね~スカイツリーの前の橋の上です☆

実は娘が卒業わんこさんに会いたいと、急遽参加させていただきましてm(__)m
記念に孫のえいともスカイツリーの前で写真撮影~~
えいと 
あれ~~何するのーーー?て感じでしょうか☆笑


皆でお散歩しながらイタリアンのRoccoRoccoというカフェに移動~~
カフェ 
わんこメニューも豊富で、半個室があったのでワンコラダックスにとってありがたい

ルナちゃん上手に食べてますね~
ルナちゃんご飯 
マイペースなルナちゃん(≧▽≦)食べて少ししたら安心しきって
ルナちゃん2 
かっ、可愛い(≧▽≦)


ルナちゃん記念撮影 
ママさんとルナちゃんと記念に

カモンくんはカートでお利口さん 相変わらずイケワン
 カモン2

カモンカフェ 

カモン真凛ちゃん 
妹の真凛ちゃんととっても仲良しです

一番カモンくんにガブッとされのですが、慣れたらデレデレに甘えてくれたので
カモンくんが覚えていてくれて抱っこして~と来てくれたと喜んでいた娘です
カモン抱っこ 
真凛ちゃんはハロウィンに合わせて帽子~可愛くて似合ってるよ~~

真凛ちゃん1

相変わらず美人さんのマハロちゃん~甘えん坊さんしているところ

マハロちゃん 
変わりばんこで抱っこさせていただいちゃいました
マハロちゃん抱っこ1 

マハロちゃん抱っこ 
やっぱり可愛い
ランチとおしゃべりを楽しんだあとは、お店の前で集合写真を撮らせていただき
集合

またお散歩しながらスカイツリー前の橋まで行って~(カモンくんの横目チラッ)
カモン真凛ちゃん散歩 

最後にもう一度集合写真~
 
集合1


楽しい時間はあっという間
つぴアンマハロちゃん

真凛ちゃんと 

レッツルナちゃん1 
名残を惜しみながら 最後のごあいさつ


わんずがいなかったら出会うこともなかった里親さまですが
こうして保護わんこだったみんなが縁を繋いでくれました。

皆さま素敵な里親さまたちです、私達、本当に幸せです

里親さま同士も連絡先を交換しあったり、わんずのお陰でまた新しいご縁が繋がってこと嬉しく思いました



幸せになった卒業わんこさんの姿を見せていただいて、

本当に本当に至福の時間を過ごさせていただきました

お忙しいのに時間を割いてくださり、心から感謝です、ありがとうございました


clap

theme : -

20161103
遊びに行ったお店は貸し切りスペースがけっこうな広さなので、走り回ったり自由に遊んだのですが

おやつをもらってる写真がたくさんありました!というか、おやつの写真しかなかった☆笑
おやつ

おやつ1 
トイプーちゃんてこんなに上手に立つの!?(≧▽≦)
 

おやつ3 
と思ったらレッツも上手に立っちゃってる~~ダメよヘルニアになるから~~(>_<)

おやつ2 

おやつ4 

おやつ5 
マーちゃん~後ろの方で控えめに待ってるとゲットできないんじゃない

おやつ6 
おっと!!無事ゲットできたみたい良かったね~~

あっ、我が家からはもうすぐ8歳の ケビン ももこさん

ももこさん  
つぴ
つぴ 
レッツ
レッツ1 
が参加していましたよ~


ランで遊んで、私たちはこちらでランチをして、マーブルちゃんたちとはここでお別れ。
近くに公園があると教えていただいたので、みんなで公園にお散歩に行きました。
だいずくん3 

だいずくん4 

MOMOたん2 

MOMOたん3 

トラくん2 

トラくん3 

チィくん3 

チィくん4 

トワくん1 

トワくん2 

ジュニアくん2 

ジュニアくんふうたくん 

ふうたくん4 


ももこさん1 

つぴ1 

レッツ4 

みんなの良いお顔を載せてみました

この日はちょっと暑かったのですが、楽しそうでしたよ~~(*^▽^*)

それにしてもわんこに緑の芝生ってとっても映えますね~(*´ω`*)



秋のわんことのお出かけ日和ってあっという間で、もう寒くなってきましたね。
でもまだ!寒さに負けずにわんこにも楽しく遊んで欲しいと思います


UPがとっても遅くなりましたが・・・ご一緒してくたさった皆さま、ありがとうございました(*^^*)

clap

theme : -

いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

