天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20110118
こんばんは
寒い日が続いていますね

そして辛~い花粉の時期がやってきました
既に目が痒くてたまりません~早く病院に行って来なければ
花粉症の皆さん、頑張って乗り切りましょうね~



ラピスは、ガリガリだった体を見ればわかるように、
満足に食べられる状況ではなかったと思います。

なので、食べ物に対する欲求も飢餓感もとても強く、
ご飯の用意をしだすと大騒ぎです

嬉しくてクルクル回るラピスはとっても可愛いのですが、
他のわんずのご飯を置こうとしても飛びつく感じ。

これは早く「おすわりを覚えてもらわなくては!」と始めたのですが
興奮してなかなか覚えません。

でも、「まだそんなこと出来なくていいんだ」と言っていた仮父が
なぜか仮母がいない間に特訓したらしく☆笑

出来るようになってきました~
おすわり2




待てはまだほんの数秒だけど・・・ ←一瞬かな
おすわり 

おすわり1

まだ見ぬ里親様

ラピス、頑張ってますよ~

ってちょっとアピールしちゃう (≧▽≦)


ただね・・・仮父の言うことはよく聞いてくれるのだけどね。
仮母が「すわれ!」って言っても仮母の膝につかまり立ちしたりして
あまり聞いてくれない。。

今までわんこのしつけは私が担当だったのに
ちょっと悲しかったりする仮母です

と言ってもあまり3わんずもきちんとしつけられてないか・・・

って、我が家を知ってる方はそう思ったことでしょう …( ̄▽ ̄;)

ラピスと一緒に、3わんずも頑張れ

じゃなくて、私が頑張れ~

clap

theme : -

Comment
No title
だのんさん♪おはようございます。
ラぴス君、少しづつがんばってるんですね(^^)
まわりのワンズたちの影響も受けていい方向に向かうといいですね。

だのんさん、4匹もダックスたちに囲まれていいなぁ~~★
Posted by marie 20110119 :edit
コメントありがとうございます!
marieさま
コメントいつもおありがとうございます♪

ラピスは色々なことに興味を示します♪
今までできなかったことをたっくさんやって、
楽しい毎日を送って欲しいです!

4わんもいるとにぎやかで♪
ダックスパラダイスですよ(^ー^* )フフ♪
Posted by だのん 20110119 :edit
No title
だのんさん こんばんはe-420

ラピスくんがんばってますね~e-446
我が家でも、ワタシではなくスーさんの言うことの方がきちんと聞くんですe-263
だのんさん おたがいがんばりましょうe-271
Posted by kaoruko 20110119 :edit
No title
だのんさん リンクの件、どうぞどうぞ・・・・。よろしくお願いします。
ブログの知識があまりなくて。。。リンクとはTOPページに出てくる読んでるブログのことですか?
私、自分のブログに御断りもなしにだのんさんのブログ、登録しちゃいました!
ごめんね(^^;)

ホントは私、ワンコのお手伝いがしたいのです。 猫たちの手術が落ち着いたら考えてます・・・・。(*^^*)
Posted by marie 20110119 :edit
No title
こんばんは~☆

ラピスくん、やるじゃないですか~!
頑張っていますね。
ちょっとづつ覚えていければいいですもんね。
『ラピスくん、しっかり~!』

P.S.娘は花粉症の薬、飲み始めましたよ~。
Posted by すぅ。 20110119 :edit
コメントありがとうございます!
kaorukoさま
ジェシカちゃんも頑張ってますよね~☆
ひとつひとつ出来ることが増えると嬉しいですね♪

kaorukoさん宅もパパさんの言うことの方が聞くんですか!?
そうですね~お互い頑張りましょう~!(^^)!
Posted by だのん 20110120 :edit
コメントありがとうございます!
marieさま
リンクの件、ありがとうございます~♪
marieさんのブログでは「お気に入りブログ」だったかな?
リンクしてくださってたのに気付かなくてごめんなさい!
これからも仲良くしてくださいね~(*^_^*)

marieさんも預かりをなさりたいんですか?
でも猫ちゃんもいっぱいで大変ですね☆汗
落ち着いたらできるといいですね~!(^^)!

Posted by だのん 20110120 :edit
コメントありがとうございます!
すう。さま
ラピス、頑張ってますよ~(*^_^*)
時間をかけると少しずつだけで色々なことが
できるようになります!
とっても健気で可愛らしいです~♪

花粉・・・飛んでますね・・・汗
受験だから困りますよね~~
うちも早く病院に行かなくちゃですぅ(>_<)
Posted by だのん 20110120 :edit
No title
だのんSan こんにちわぁ♪ 
毎日寒い日が続きますねぇ(><;)

ラピス君、頑張ってますねぇ~♪ ファイトォ!!
早くいい飼い主さんが見つかって幸せになってもらいたい♪
こんなに可愛いのだから(^^)
Posted by HiroPon 20110121 :edit
No title
こんばんは♪
ラピス君、いい調子ですね~!(^^)!
うちのパパじゃぁ、躾なんててんでできないわっ!

今までの経験上、多頭飼いの場合1わんずつ外へ連れ出して
静かな所でおやつで釣って・・ってやると案外早く覚えますよん♪
さくらの待て!を覚えたのはいつも行く近所の広場なんですよ~。(笑)
マーブルも里子に来て少し我が家に落ち着いてから躾したしね~(^^ゞ
でも・・・散歩の時の他のワンコとすれ違いざまに吠えるのどうにかしたい。

だのんさん、頑張ってくださいねっ☆
こちらが一生懸命だとワンコも応えてくれますもんね!(^^)/

Posted by COCO 20110121 :edit
No title
こんちわ~♪

ラピスちゃん頑張ってますね~♪
1秒出来ればOKでしょう♪
あとは未来のママとパパに任せて☆

寒いけどお天気いいから、4ワンでたっくさん遊ぶんだよ~♪
Posted by qoomom 20110122 :edit
No title
こんばんは♪

ラピスくん頑張ってますね!
パパさん、だのんさんがいない間に頑張ってたのね~(笑)

しつけ、難しいですよねぇ・・・
だのんさん、頑張ってください!

私もだのんさんを見習って頑張らないとv-91
Posted by YUKI 20110123 :edit
No title
ラピスちゃんも頑張ってる!
だからだのんさんも頑張れ~~~~♪
v(。・ω・。)ィェィ♪

ね?w

Posted by だりりん 20110124 :edit
コメントありがとうございます!
HiroPonさま
本格的に寒くなりましたね~
これからもっと寒くなるかと思うと(>_<)
早くぽかぽか暖かくなって、わんこといっぱい外に行きたいですね♪

ラピス、頑張ってますよぉ!(^^)!
可愛いと言ってくださってありがとうございます~☆
とっても良い子なので、絶対幸せになりますよ(*^_^*)
Posted by だのん 20110125 :edit
コメントありがとうございます!
COCOさま
お座りはほぼ覚えました!(^^)!
ラピス、頑張ってますよ~
パパさんは可愛がり担当かしら(*^_^*)

そうなんですよね・・・
4わんだとわっさわさで、躾どころじゃない・・・
じっくり教えてあげるともっと早いでしょうね(>_<)

わんことすれ違い様の吠え・・・
うちもビーンがなかなか直らないんですぅ(汗


Posted by だのん 20110125 :edit
コメントありがとうございます!
qoomom さま
ラピスは順調に色々なことに慣れて、覚えてます☆
未来のパパとママ♪
愛情いっぱい受けて、もっと色々経験できるといいなぁ♪

4わんでのバトルはにぎやかで楽しそうです♪
ラピスも負けずに頑張ってます!(^^)!

Posted by だのん 20110125 :edit
コメントありがとうございます!
YUKIさま
ラピス頑張ってくれてます♪
おりこうさんなんですよ~(*^_^*)
私がいない間にコツコツやってたみたいです☆笑

私はちっとも躾できてないんです~(T_T)
ラピスが来て、我が家の躾ができていないのを
思い知りましたよ!
特にモカ・・・甘やかしてしまったようです(>_<)

Posted by だのん 20110125 :edit
コメントありがとうございます!
だりりんさま
私の「おすわり!」もしっかりしてくれるようになってきました!
「待て」はまだですけどね・・・(>_<)

ラピスも頑張ってるので、私も頑張ります~☆
Posted by だのん 20110125 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top