天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20111027
22日(土)にやってきたパール嬢

現在プロフ作成中です。
避妊手術後に里親募集しますと書きましたが、
プロフが出来たらすぐに募集させていただきます。
トライアルは、避妊手術、あと乳腺に腫瘍がありますので
摘出手術などが終わってからになります。
よろしくお願いいたします。

パールですが、自由に動ける喜びからか、見るもの聞くものすべて新鮮で
楽しくてしょうがない~といった感じです

パール。

推定年齢4歳くらいと若めではありますが
まるで パピー が我が家にやってきたようなにぎやかさです

最初はビーンアンモカムート、全員に絡みまくり、怒られまくり・・・

ビーンパール 

わらわら

温和なムートまで歯を剥き出しにして怒っていました。
そんなムートは初めてだったので、
「ムートも男の子だもんね~かっこいい」と
惚れ直してしまった仮母です(^ー^* )フフ♪

ムート

当のパールは怒られたってへっちゃら
何度も何度も絡もうとよっていきます。
怖いとヒーンヒーンと鳴きながら・・・でも向かっていくパピーなパール
でもさすがに一番怖いと判断したアン姫には今は近寄っていきません。
本能ってすごい!! もう上下関係ができたようです。

アン 

唯一怒らないのがモカなので、モカに遊ぼうと誘ったりしています。
バトルに弱いモカは・・・ちょっと困ってるかも??

でも預かりっ子はみんな優しいモカが好きなようです~
モカ、いつもありがとう
モカパール 

モカパール1

人も大好きなパール
仮父にくっついて甘えてます~早くもメロメロかな~( ̄▽ ̄)
甘えん坊

最初はなかなか落ち着かない様子でしたが
6日の間に少し落ち着いて過ごせるようになってきました。

フードはがっつくことなく、ゆったり食べます。
仮父が山梨に行ったときには必ず馬刺しを買って来てもらいます。
仮母が休みのときや時間があるときは手作りご飯にするのですが
ちょうど馬肉を買ってきてもらったので、馬肉ご飯を作りました。
ご飯

美味しそうに食べてくれました。
皮膚の状態が良くないので、栄養を採らなくちゃね!

まだご飯の後など、テンションが上がってみんなに絡んで怒られるので
わちゃわちゃしちゃしていますが・・・
色々なことができるようになっていくのが早くて仮母は驚いています。

パール~賢くておりこうさんなんです
徐々にその様子もご紹介していきたいと思います。
 
ムートお引越しまであと1日になりました。
ムート 

毎日ぎゅーっと抱っこして、色々お話しています
明日もいっぱい仲良くしたいと思います(*^_^*)


clap

theme : -

Comment
No title
だのんさん こんばんは~
パール 相変わらずみんなに怒られてますね~(笑)
でも、全然めげないパールって
ホントに明るい子ですよね☆
行動がパピー並、でも覚えるのも早い頭のいいパール。
この子といると、間違いなく楽しいですよねッ♪
きっと、すぐに本当のお家が決まるんじゃないかしら。。。

ムート君、もうすぐ旅立ちですね☆
なんだか 更にお顔が明るくなった気がします♪
Posted by kaoruko 20111028 :edit
No title
パールちゃんすごく楽しそうですね。元気で明るくて可愛い^^。
家のゴルもママ犬で迎えた頃はパピーって感じでした。今もですけど。何をしても何でも楽しいんですよね。でも、いろいろ覚えも早くてすごい。素直だから物事を覚えるのも早いんですよね。
パールちゃんがいるとぱあっとまわりが明るくなる感じがしますね。私も元気もらえました。
ムート君もうすぐですね。笑顔もますます素敵になって。スタートももううぐ、応援しています。
Posted by mara 20111028 :edit
No title
だのんさんちにはたくさんワンコがいて賑やかでいいですね~~♪
これだけいると個性もはっきりしていて見ていてたのしいですよね!
パールちゃん、ちょっとKY? しぃなさんもそうとうKYだったから思い出しちゃった・・・。

だのんさん、ムー君が卒業する日は秋晴れのすがすがしい日だといいですね♪
新しいスタートにぴったりな・・・・(^0^)v
いっぱい抱っこしてチュ~してね  fufufu
Posted by marie 20111028 :edit
No title
パールちゃん、とっても明るい子ですね。
これは、あっという間に嫁に行きそう。

ムート君は、明日出発ですか?
のんびりじんわり、そこのお家に
染まってゆくのでしょうね。

新ムート君は、どんな子になるんでしょう?
Posted by 市のカアチャン 20111028 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
怒られながらも少しずつ慣れてきてますよ。
本当に全然めげない~明るい子ですね♪
確かに行動はパピーだけど覚えるのも早くて、賢い!!
それに甘えん坊でとっても可愛いです(*^_^*)
本当の家族に迎えられて、幸せわんこになって欲しいな♪

明日トライアル開始です!
ムートなら大丈夫だと思いますが~
ちょっとドキドキしますね!(^^)!


Posted by だのん 20111028 :edit
ありがとうございます♪
mara さま
いつも応援ありがとうございます~!
パールは何をするのも楽しそうです♪
辛い過去があったなんて感じさせない明るさで頑張ってくれています。
ゴルちゃんと良く似ていますね☆
素直だから覚えが早い!本当にそうですね~
今もパピーっぽいということは、パールもずっとパピーぽいのかしら??

ムートはいよいよ明日出発です!
きっと頑張ってくれると思います(*^_^*)
応援お願いします~!



Posted by だのん 20111028 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
はい!さすがに5わんだと賑やかですね~♪
それぞれ性格も違っておもしろいです♪
ダックスパラダイスで幸せです☆
パールは世間知らずで・・・KYとも言うかしら~笑
しぃちゃんもそうだったんですね、
でも今はハーシーズとしてコンビが組めるくらいだから
協調性もバッチリでしょう(^_-)-☆

ドキッ!
marieさんに見られたかと思いました(汗
抱っこしてチュってしまくってたもので・・・
ムートにしたら、「仮母しつこい!」って感じでしょうか・・・
明日はムートのトライアル開始にふさわしく
秋晴れのよいお天気みたいです~♪
Posted by だのん 20111028 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャン さま
こんなに明るいわんこは初めてです~♪
この明るさで辛い環境で、赤ちゃんを育てることも
乗りきってきたのでしょうね。。
これからは自分が甘えん坊できる、楽しくて幸せな毎日を
送ってほしいです。
早く皮膚を治して、お嫁入りさせてあげなくちゃですね!(^^)!

ムートは明日お引っ越しです。
そうですね~おっとりムートだから、のんびじっくり、
なじんでいくのかもしれません。
一人っ子になるので、いっぱい甘えて欲しいな~と思っています(*^_^*)
Posted by だのん 20111028 :edit
No title
ムート君
今日からトライアル開始ですね♪
新しいお家で、幸せ沢山つかんでねm(__)m

だのんさん、ちょっと寂しいかな?

パールちゃん
推定4歳?今まで頑張ってきた分
色んな経験したいんだろうね?
空気読めないパールちゃん?
我が家にもいますよぉ~そういう人(ワン)が
叱られても叱られても、へこたれない奴が
同じブラタン、しかも!もう7歳ですが(*≧m≦*)プププw
叱られても遊びたい、絡みたいよね(笑)

早く皮膚の状態も良くなりますようにm(__)m
Posted by みっちゃん 20111029 :edit
ありがとうございます♪
みっちゃんさま
ムートは今日お引っ越し、トライアル開始しました。
きっと頑張ってくれると思いますが、こればかりは
トライアルしてみないとわかりませんものね。

私はやっぱり寂しいですう(>_<)
でもムートが頑張ってるので私も頑張らないといけませんね!

パールは何でも新鮮で楽しくてしょうがないのでしょう♪
ちょっとKYかも・・・笑
7歳でもへこたれませんか~?
ではパールも何歳になってもおてんばな感じかしら(*^_^*)

皮膚の状態、早く治してあげたいです!(^^)!
Posted by だのん 20111029 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top