天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20111110

パールは皮膚の状態が悪くて避妊、腫瘍摘出手術が見送られました。

全体的に皮膚とコートが薄く、所々コートがはげてしまっています。
栄養が不足していたのでしょう・・・

今はしっかりフード、サプリで栄養を採りながら
状態の回復を目指しています!
ちなみにサプリはコエンザイムQ10の多い、リノビッツ セラQ-125。
 
シャンプーは、ノルバサンを使って、2日置きにしています。
温かいお湯は良くないということでかなりのぬるま湯で洗い、
ドライヤーも使用しないで自然乾燥です・・・
さ、寒い・・・

シャンプー1

夏だったらよかったけれど・・・
痩せているパールは寒くてブルブル(>_<)

パール 

急に寒くなったし石油ストーブを出しました。
シャンプー後はストーブの前に急ぐパール
コートも薄いので・・・意外と早く乾きます。

パール 

パール1 

パール、温かいかな~

おやっ!真剣に見つめています~
視線の先には・・・

パール1 


さつま芋があったので早速焼き芋~

お芋 

これがやりたくて、石油ストーブ買いましたから(^_-)-☆
毎年焼き芋たっくさん食べますよ!!

わんずにも少しおすそわけしました(*^_^*)


ちょっとそれましたが・・・

ケアを続けていけば、
段々とコートも綺麗なフサフサになっていくと思います
パールは美人さんだし、益々キレイなダックス女子になっていくのが
とても楽しみです

土曜日に病院に行って診てもらいます。
手術ができるまで回復しているといいのですがどうかな?



clap

theme : -

Comment
No title
写真をみるかぎり皮膚の状態が悪いようには見えないけれど…。
でもシャンプー時は寒そうです~~・・・・。 

しぃなさんも皮膚の状態悪かったけど うちではキャドックというのを使っています。 ご飯にパラパラするタイプです。
貧乏なのに人間よりワンコたちにお金かけてるって・・・^^;
シャンプーも人間用の方が安いし・・・笑

だのんさん、ストーブで焼くやきいも、サイコーだよね(^-^)v
Posted by marie 20111111 :edit
No title
シャンプーは、ノルバサンなんですね。
うちは、エピスースを使っています。
獣医さんに勧められた訳じゃなく、
自己判断で、薬用シャンプーにしてみたのですが、
ホームセンターの犬用シャンプーより、
毛がぱさつかなくて良かったかな。
でも、痒いのは変わりません。

これが終わったら、ノルバサンにしてみようかな。

妹2号のかかりつけの獣医さんが、
ワンコの口に入れるものに、お金を惜しまないように。
といってたそうです。
結局は、医療費の削減に繋がって、
健康で長生きするからと。

そんなこと考えなくても、
サプリとか酵素とか、
自然とお金掛けちゃいますよね。
自分は、スーパーの半額シールの付いてるやつだけど・・・
Posted by 市のカアチャン 20111111 :edit
No title
だのんさん こんにちは(^-^)/
パールのお世話、お疲れ様です~。
2日に一回のシャンプーって、大変だと思います。
我が家でのプチの間にも2回シャンプーしましたが
これが一ヶ月続くとなると
仕事をしながらのだのんさんの労力は
相当なものですよね。
本当に頭が下がります。

パールもがんばっているし、明日の診察で
よい結果が出ている事を祈ります。
Posted by kaoruko 20111111 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
こんばんは☆
そうですね~一見そんなに悪い状態には見えません。
でもコートと皮膚が薄いのと、肉球にも影響があるようです。。
寒くて震えてるんです・・・寒いですよね(>_<)

ご飯にパラパラする、サプリがあるんですか??
人間よりわんこにお金かけてる!!
うちもそうです~自分の物は我慢してでも!って
先日友達に衝動買いしちゃった~って何を買ったか話したら・・・
「犬の物ばっかじゃん!」と言われ、自分でもおかしくなっちゃいました~笑

ストーブで焼き芋☆サイコーです~♪
今年は何回食べるかな♪♪


Posted by だのん 20111112 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
ノルバサンは団体の方に譲っていただいて使っています。
皮膚の状態の悪い子にはいいようですよ~☆
市ちゃんのカイカイ、治まるといいですね!!

お~!獣医さんの言うとおりですね~
健康で医療費がかからないのが一番いいですもん!
長生きして欲しいなら、お金を惜しんだらダメですね(>_<)
我が家はこれからも人間は節約節約~
で頑張ります~(^_-)-☆
Posted by だのん 20111112 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
kaorukoさん~パールはもう手術しても大丈夫だそうです~!!
良かった~一安心です♪

実はパールのシャンプー係りは仮父ですぅ~
理由は「俺の方が丁寧!」だから・・・
ひどいでしょ!?
でも平日はとっても助かってるんです(*^_^*)

今もお風呂から仮父がパールに話かけながら
シャンプーしてる声が聞こえます☆笑

Posted by だのん 20111112 :edit
No title
こんばんは!だのんさん☆
初めまして♪「はなこな」と申します。
パールちゃん、元気で可愛くてブログ、楽しみに見ています。
皮膚の状態は見た目ではわかりませんね…?!
でも、まめにシャンプーをするのは大変ですね(ー_ー)!!
ドライヤーは皮膚に良くなくて使えないのですか?

手術はもう出来そうですが、乳腺腫瘍の状態はどの程度なんでしょう?
やはり腫瘍摘出して病理組織検査をしないとわからないのでしょうか?

気になります…(-_-;)


Posted by はなこな 20111112 :edit
ありがとうございます♪
はなこなさま
訪問&コメントありがとうございます~♪
パールのことを楽しみに見ていてくださってたのですか?
ありがとうございます(*^_^*)

皮膚の状態が悪い子は、ドライヤーの熱風も良くないそうです。
だからタオルドライに自然乾燥になってしまいます・・・
冬は可哀想な気がしますね(>_<)

手術は来週出来ることになりました!
ただ腫瘍が良性か悪性かは、やはり病理組織検査をしないと
わかりません・・・
やっとこれから幸せになれるはずのパールなので、
良性であることを祈るばかりです・・・
どうぞ応援をお願いいたします☆
Posted by だのん 20111113 :edit
No title
初めてまして(?)、ファンタレモン母のがりばーママです(*^^*)
いつも、ブログは拝見しているのですが、書き込みは初めてです(済みません~!)。
今日のフリマでは、お買い得の品を提供して頂き有難うございました♪
ハビポのブースだけずっと人が途絶えず大盛況でしたね!スタッフの方々は、本当に忙しく大変だったのでは?!
皆様のお陰で、私だけでなく、沢山の方々が楽しい時間を頂けたと思います、感謝しております<(_ _)>

保護されているパールちゃんのケア、ファンタの初期と一緒ですね、何だか懐かしい(*''*)。
これまでの生活とは全然違う良い環境に、パールちゃんもあっと言う間に、フサフサのコートになりますよ~ヽ(^O^)ノ
あとは、腫瘍が良性である事を私も祈っております...。
Posted by がりばーママ 20111113 :edit
ありがとうございます♪
がりばーママさま
コメントありがとうございます~♪
読み逃げも大歓迎ですからね~(*^_^*)

昨日のフリマでは、お買い上げにご支援と、
ありがとうございました!!
良い物をゲットできたようで良かったですね☆
私は初めての参加でしたが、人が絶えることなく大盛況でしたね~♪
純粋にお買い物に来られた方もたくさんでしたが、
HappyPawsのイベントだと知って来てくださった方、そして
がりばーママさんのように、卒業わんこと一緒に来てくださった方も
たくさんいらっしゃいました!
本当にたくさんの方のご支援あっての活動・・・
人と人とが温かい気持ちで繋がっているのだな~と感じました♪

ファンタレモンちゃん、保護されたときの面影はなく、
フワフワでとってもキレイになったのですね♪
がりばーママさんとご主人さまのケアの結果ですね!
パールもがりばーママさんのような素敵な里親さまに出会い、
ケアも含め、大事に可愛がっていただけるといいな~と思っています。
木曜日手術です・・・元気いっぱいのパールなので、
悪性なわけはない!と信じています☆
応援よろしくお願いいたします~

Posted by だのん 20111114 :edit
No title
パールちゃん、回復してるといいですね。
ドライヤーは乾燥しやすいですものね。
でも流石はダックス!
美味しいものは発見が早いんですよねw
みんな並んでお芋食べてたら微笑ましいなあ♪

Posted by だりりん 20111116 :edit
ありがとうございます♪
だりりんさま
いよいよ明後日、手術をすることになりました。
今からドキドキです・・・私が・・・汗
良性であること、パールの頑張りを願います~!!

ほんとう~美味しい物に目がありませんよね~
みんな大喜びでうまうましました~
ただ・・・きちんと並んで食べてはいません・・・
しつけが行き届いていませんもので☆涙
Posted by だのん 20111116 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top