天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20111120

17日(木)パールは避妊、腫瘍摘出手術が無事に済み、
帰ってきました。

お迎えに行ったらまだ術後間もないのに、急いで仮母の処に来て
シッポふりふりして喜んでくれました

パール

帰ってきてすぐのパール
さすがに元気はなく、横になっていました。

これは今日、日があたる場所で横になっているパール
いつもの元気なパールに比べたらすごくおとなしいですが・・・
食欲もあり、仮母を追いかけてきたりと普通に動いています。

パール


実はパールの乳腺腫瘍、右側と左側に複数ありました。
避妊手術と右、左両方いっぺんには手術が出来ないので、
今回は避妊と右側の腫瘍を摘出していただきました。 

パール3

切った痕が大きく痛々しいのですが・・・
2週間後に抜糸をし、2回目の手術の相談となります・・・

とった腫瘍を検査してみないと良性か悪性かはわかりません。
でも悪性だったら困るので・・・
2回もお腹を大きく切るのは可哀想ですが、パールのために
手術をするしかありません。

パール1

パール2 

パールは病院に行くとガタガタ震えます(>_<)
怖い思いをさせるのが可哀想だけど。。

腫瘍も全部取って、身体も心も元気いっぱいのパールになって欲しい!

パールはとても甘えん坊で可愛い女の子です。
パールが病気に負けるわけがないのです。

これから本当のパパママに出会い、
楽しい犬生が待っていると信じています

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。
これからも応援お願いいたします

癒着を防ぐため、お散歩も普通にして良いとのことなので
みんなでお散歩に行きました~
お散歩大好きなパールはとっても元気に楽しそうに歩いていました


おまけです
日向で気持ち良く寝ているビーンアンモカ

日向

アンモカ 

アンのお腹を枕にして寝ているモカ
アンちゃん、重くないかしら?
アンを枕にしちゃうなんて・・・勇気のあるモカです(≧▽≦)


clap

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20111121 :edit
No title
だのんさんこんにちは^^
パールさん手術お疲れさまでした。
これからなんだから病気になんてなっちゃいられないですよね!

写真みてるとますますハコに似てるように思えて びっくりです★
同じ犬種だからってこともあるけどね~
Posted by marie 20111121 :edit
No title
だのんさん こんにちは
そして パールおかえりなさい!
大きく切った後は抜糸が済むまで見た目と元気のなさで
かなり痛々しいと思いますが、1週間もすると本人も
さほど気にならなくなると思いますよ!
明るいパールのことだから もっと早いかもしれないですね~~♪
まだまだ 若いパール!
再手術だって大丈夫です☆
ぜ~んぶ取っちゃって、新しく再出発しよ~~~!!

Posted by kaoruko 20111121 :edit
ありがとうございます♪
鍵コメさま
ありがとうございます♪

今は心配でドキドキですね、私もです。
でも信じましょう!
きっと2わんとも、元気いっぱい、幸せが続きますよ!!

もし良くない結果が出ても、最前を尽くす!と思っています~
(実は私もちょっと不安・・・)
Posted by だのん 20111121 :edit
ありたとうございます♪
marieさま
こんにちは♪
そうなんですよ~パールの楽しい犬生はこれからですから!
病気なんかに負けません!
絶対良性で、何の心配もなく幸せになると思っています☆

私もハコちゃんに似てる?って思うことがあります~
でもハコちゃんのほうが美人さんだわ♪♪
パールも可愛いので、素敵な里親さまが現れると思います☆
Posted by だのん 20111121 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
こんにちは~♪
パール帰ってきましたよ~
相当怖くて震えていたそうですが・・・よく頑張ってくれました☆

やっぱりおとなしいな・・・と思っていたら
今朝モカとビーンに乗っておりました・・・
だいぶ回復してきたようです~(笑)
さすが、若さかな?
もう1回だけ、頑張ってもらいましょう!
Posted by だのん 20111121 :edit
No title
パールちゃん、がんばりましたね!
でも、片方の腫瘍を残したままで一度に手術出来なかったのは残念ですね(;_;)
抜糸が済んでからまたすぐ手術ですか?

パールちゃん、怖い思いを2度しなきゃいけないのはかわいそうですね…(>Σ<)
でも、第二の犬生の為に頑張ってもらいたいです!

術後は『シュン…』としてるけど、食欲もあり散歩も楽しんでいるようなら少し安心ですね。

そして腫瘍の結果…
私も良性である事を祈ってます。

Posted by はなこな 20111121 :edit
ありがとうございます♪
はなこなさま
パールは怖かったと思います・・・
でも頑張ってくれましたよ!
今日あたりからいつものお転婆ぶりもでてきたので一安心です♪

2週間後に抜糸をし、その1週間か2週間後にもう一度手術になります。
完全に元気な状態になるまではもう少しかかりますが、
もう1回手術を頑張りさえすればもう幸せな道しか待っていませんから♪

はなこなさんの祈りにも感謝します~
パールを見守ってあげてください(*^_^*)
Posted by だのん 20111121 :edit
No title
だのんこんにちは♪

パールちゃん退院おめでとう。
あと一回手術が残っていること考えるとせつないですが、
きっと頑張ってくれるはずv-218
もちろん結果も気になりますよね・・・・
我が家のアコも、ちょうど一年前に足の付け根に1㎝大位の
しこりを見つけ、検査しました。
結果が出るまでの1週間、なにも手に付かなかった事思い出します。
良性でしたv-222
パールちゃんも絶対良性v-237祈っています。

そして、今週末ムート君我が家に遊びにきてくれます。
ちょっと遅くなりましたが、ニナ断尾手術も無事終わり回復、
ムートくんの歓迎パーティーです。
今から、楽しみでワクワクです。
Posted by ニナ&アコ まま 20111122 :edit
No title
だのんさんごめんなさいv-237
前のコメント、呼び捨てになってました。
編集出来ずに、再コメント入れてしまいました。
<m(__)m>
Posted by ニナ&アコ まま 20111122 :edit
ありがとうございます♪
ニナ&アコ ままさま
こんばんは~☆
名前は全然OKですよ~気にしないでください☆笑
パールは傷口が開いてしまって・・・
もう少し2回目の手術が先になってしまいそうです(>_<)
早く無事に済ますことができるといいのですが。。
アコちゃんも腫瘍が!?
良性で良かったですね!!
パールもアコちゃんのように良性でありますように☆

ニナちゃん、手術が終わり回復されたとのこと、安心ですね!
そしてムートの歓迎会~~♪
ムートはみんなに大事にしていただいて幸せですね(*^_^*)
私にとっても、とても嬉しいことです~♪
パーティー、楽しんでくださいね(^_-)-☆
Posted by だのん 20111122 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top