天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20111129
こんばんは
いよいよ12月、1年があっという間に過ぎていきます。
毎日が充実してるということでしょうか
(年齢のせい??)

パールは来週には抜糸ができると思います~ほっ!

パールはエリザベスカラーを付けて生活していますが、
カラーの存在は全く無視なので・・・

ガンガンすごい勢いで突進してきます
特に甘えたいときはガッツガツやってきます

カラーがあちこちに当たって痛い~
飛びついてくるときもあるので顔も危険にさらされます

今さら顔に傷付いてもいいけど~
目を傷つけたりしたら困ります(>_<)

もちろん被害に合うのはビーンアンモカも一緒で・・・

「おっと~」 「あぅ!」 とパールのカラーから避ける姿も見られます
危険だわ

そこで、ネットで発見したドーナツカラーを購入してみました。
傷に届かなければいいな・・・

カラー1

お~なかなかの幅広
これなら届かないんじゃないの~ ?

カラー 
やんちゃそうな上目づかい(≧▽≦)

カラー2

付け心地はどうかな


様子を見て、届くか届かないか検証したところ・・・


届いてしまうようですわ・・・ ガッカリ・・・
こんなに広いのに

カラー4

やっぱりエリザベスカラーは使うしかないようです(>_<)
そしてお留守番はWカラーで。 。

ビーン、アンモカ、エリザベスカラーの脅威から
うまく逃げておくれ~
 

パール

本犬はカラーが少し軽くて動きやすいのか、
おもちゃのパンを振り回して遊んでいました
さすがハイパー・パールです~(☆ ̄▽ ̄)
(そしてこのパンは破壊されました・・・)

今は私の膝の上でいびきをかいて熟睡中~
無邪気で可愛いパールです


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

正式譲渡のお申し出をいただいた後、ムートはシャンプーに行って
リボンをしてもらったそうです

男の子でもリボンをするんですね~と里親さま(*^_^*)

わんことの生活が初めてな里親さま、色々なことが新鮮でしょうね~

ムートリボン
週末は里親さまのお友達のおうちで
ムートの歓迎会を開いていただいたようですよ

ムート、幸せだね~
ムートが幸せだと、私も幸せだよ

clap

theme : -

Comment
No title
パールちゃん、早く抜糸してあげたいですね・・・^^;
元気がありあまっちゃって半ばやけくそ気味??(笑


☆ムー君が幸せならだのんさんも幸せ☆
ホントですね~すべての飼い主さんがこんな気持ちでいてくれるといいのにね(^-^)
Posted by marie 20111129 :edit
No title
こんばんは~!
さっすが、パール!!
カラーごときに負けてませんね。
あッ 失礼。
ここは おとなしくするべきところですね・・。
エリザベスがあたる(刺さる)と痛いですよね~~。
やんちゃっ子は、ブルドーザーのように進んできますからね!
だのんさん お気をつけて・・汗
Posted by kaoruko 20111130 :edit
No title
心配しておりましたが
パールちゃん元気ですねぇ(*≧m≦*)プププw
痛さもなんのその?
だのんさんの、お家にいられることが、皆と遊べる?ことが楽しくて仕方がないのかな?
だのんさんの、心配をよそに、元気パワー全開かな?
↑のソフトカラー、ソフトだし、つけてる子にも、回りの子達にも
やさしいかな?と思うのだけど
大きいから届かないのかな?と思いきや
届くのですよね!!!我が家にもあります。使われなくなって(^^ゞ
早く来週になって、抜糸できますようにm(__)m

ムート君
とっても幸せ生活送っているのですね(v^ー°) ヤッタネ
Posted by みっちゃん 20111130 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
もう少しで抜糸です~でもその後もう一回手術が
待っていますけど・・・!
エリザベスカラーとお借りしているカラーとWでお留守番なので
少し軽くなって暴れた感じでしょうか☆笑
大事なパンが破壊され、モカの被害は大きいです~

保健所に連れて行ったり捨てちゃう人は、
そんな幸せは感じないのでしょうね。。
私たちはわんこのおかげで幸せいっぱいですね~♪♪
Posted by だのん 20111130 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
こんにちは♪
そうなの~まるでブルドーザーよ!ガガガガって!
(病院でもそう言われました!)

エリザベスカラーが外せればと思ったのですが
パールには通用しませんでした~汗
少し胴も長めなんですよね・・・
仕方ないのでみんなでケガをしないように気を付けます☆笑
Posted by だのん 20111130 :edit
ありがとうございます♪
みっちゃんさま
ご心配ありがとうございます~♪
パールはもう傷もくっついたようだし元気そのものです~!!
みんなでバトルも楽しんでいますし、無事に抜糸ができそうで
ホッとしています~
親の心子知らず、とは人間だけじゃなくてわんこにも言えるんですね~

みっちゃんさんのおうちにもこのカラーがあるんですね!
そして同じように届いてしまう・・・
幅が広いから絶対大丈夫だと思ったのにガッカリですね。
ダックスじゃなければ届かないのかもしれませんが
なんたって胴が長いですものね。。
早くエリザベスカラーを卒業してもらうしかありません~

ムートがトライアルに出てあっという間に1ヶ月がたちました。
可愛がられて幸せなのだと思うと、会えない寂しさも
安心の幸せに変わっていきますね♪
パールにも幸せになって欲しいです~♪
Posted by だのん 20111130 :edit
No title
だのんさん

パールちゃんのパワーってすごいですね。
天然お日様娘という感じ。
本人は毎日とても楽しそうですが、
周りは、たいへん。
がんばって、避けて!

ムート君、お久しぶりです。
とても上品な感じにリボンが似合って
すてきです!
ブルーが良い感じ。
そして落ち着いていて、幸せそう。
そんなムート君をみられて
私も幸せです。
Posted by 市のカアチャン 20111130 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
天然お日様娘~そういう感じがピッタリです♪
本犬、無邪気に楽しそうですよ~♪
確かに我が家の3わんは意外と苦労してるかもです~
今はブルドーザーでガッガッガッと勢いよくやってきますしね☆笑

ムートは穏やかで涼やかな横顔ですね♪
ムートにリボンは付けたことがなかったので・・・
見てみたい衝動に駆られました!(^^)!
ムートの幸せを喜んでくださってありがとうございます~♪
Posted by だのん 20111130 :edit
No title
エリカラ攻撃は痛いよね(汗
ドーナツのやつ、くぅも持ってるけど、
色んなとこに余裕で『口』が届きますw

くぅに『おめでとう♪』をありがとうです♪
パールちゃん、早く抜糸になるといいな♪
元気が有り余ってる感じだもんw
ムート君も幸せそうで良かったです。
パールちゃんも続け、続け!だよ~♪
Posted by qoomom 20111201 :edit
ありがとうございます♪
qoomomさま
やっぱりダックスはドーナツカラーでは届いちゃうんですね~
長いしね・・・汗

元気余っちゃってますよ~!
さっきも洋服を着替えさせるのに服を脱がせたら
テンションあげあげで・・・はしゃぎまくっていました・・・
そして今はいびきをかいて寝ています・・・
園児のようです♪
Posted by だのん 20111201 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top