天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20111201
いよいよ12月突入ですね
急に寒くなるようです、みなさん風邪などひかれないよう気を付けてくださいね

パールも2回目の手術が無事に終わり、良い年越しとなりますように

パールは、パワフルなイメージがすっかり定着してると思いますが
実は女の子らしく?とっても寒がりです。

痩せてるし全体的にコートが薄く、
そのうえ手術でお腹側のコートは全部そっていますので・・・
寒くいのも当然かもしれません(>_<)

今まで、冬は暖かくしてもらえていたのかな・・・
などとついつい思ってしまいます・・・

そんなパール、ストーブの前にいることが多いのですが
(いつもハイパーに動き回っているわけではありませんよ、念のため)
なぜかストーブの前にじっと座り、ストーブを見つめている?んです。

ストーブ

仮父に 
「そんなにストーブを見学して、おもしろいのか~?」
と笑われています(*≧m≦*)ププッ

やっと眠くなるとストーブの前でコロンと寝たりもしますが
だいたいストーブの方をじーっと・・・

ストーブ
はぁ~あったかい~

そしてかなりストーブの近くにいるので
カラーが燃えるのではないかと
触ると熱くなってるので・・・そーっとストーブを後ろにずらしたりしています・・・

手のかかる子
でも手がかかる子ほど可愛いっていうし、実際甘えん坊で可愛いです
仮父なんかメロメロ~

ムートはわんこを飼ったことない人でも大丈夫~って思っていましたが
パールはわんこ経験者の方が良いかな~
ちょっと注意が必要でちょっとだけ手がかかるパール
でも愛嬌たっぷり愛されキャラのパール
そんなパールに興味ある方!!

2回目の手術はもう少し、元気いっぱいになるまで、少々お待ちくださいね~

パール1
パール眠くなってきちゃった~

clap

theme : -

Comment
No title
こんばんは。

無事に手術終わって安心しました。
パールちゃん元気そうでよかった。
あらら・・・エリザベスのまま
ストーブの前で(笑)
ぽかぽか暖かいけどエリザベスが熱くなりますね。
手がかかる子程可愛いですよね~だのんさん。
もう少しガマンだねパールちゃん。

ムートくん幸せそうですねー
はぁ~嬉しいなぁ!!
Posted by ふみひか 20111201 :edit
No title
こんばんは♪
パールちゃん、ストーブを見つめて…どこがそんなにパールちゃんの気を引いていたのでしょうかね?!
「手のかかる子ほど可愛い…」 わかります!!
甘えてこられるとたまらないですよね!(^^)!
元気だった頃のダックスも女の子で、小さい時は色んな物をよく飲み込んで夜中に病院に連れて行くことも度々ありました。
でも本当に可愛い子でした。
パールちゃんはそんなオイタはしませんか?

…2回目の手術の日程は決まりそうですか?
Posted by はなこな 20111201 :edit
No title
だのんさん こんばんは~。
手の掛かる子ほど、かわいい。
本当にそうなんですよね~~。手の掛かる子って
同時に愛嬌たっぷりっていうのも魅力ですよね。。
パールの無邪気な可愛さは充分伝わってきますよ!!

パールにはわんこ経験者・・・。
激しく同意です (笑)☆
Posted by kaoruko 20111202 :edit
No title
パールちゃん、パワフルイメージですが、
炎を見つめて、物思いにふけることもあるのですね。

実家のにゃんこ達も、ストーブ大好きですが、
そばに居すぎて、毛を焦がすお馬鹿がおりました。
どうして気がつかないのか不思議でしたが、
パールちゃんは、そうならないように
気をつけてあげてください。
Posted by 市のカアチャン 20111202 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
やっと傷もくっつき、もうすぐ抜糸ができます~
また手術が待っていますが、元気なパールはきっと
頑張ってくれると思います~!

エリザベスカラーが熱くなるのが心配で・・・
でも燃えるほどではないので良かったです。
注意はしていますが~~

手がかかるほど可愛いって、本当なのですね~
まだ1ヶ月と少ししかいないとは思えない存在感です♪
Posted by だのん 20111202 :edit
ありがとうございます♪
はなこなさま
ストーブをあまりにじっと見るのでクリクリした大きな目が
焼けてしまわないか心配なほどです~
仮父のアフレコでは「はぁ~世の中こんな暖かいものがあったんだ~」
です☆笑

パールは膝の上に乗るのが大好きですが、
その乗ってくるとき、すごい速さでバタバタとよじ登るんですね。
それがまた可愛くて♪
甘え上手というか、愛嬌があります☆

小さいときはなんにでも興味津々でいたずらもありますよね☆汗
でも本当に子どものようで・・・可愛くてたまらない存在になりますね。
パールはフリーでお留守番しても何も被害がありません!
おもちゃをカミカミして破く程度なんですよ~
やんちゃなようで、意外といたずらはないんです^^

来週抜糸した様子で次の手術が決まります。
できるだけ早く腫瘍を取り除いて欲しいと願っています。
Posted by だのん 20111202 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
こんにちは♪
パールの愛嬌たっぷりなところはkaorukoさんは想像できますよね~
マックスくんと同じかも?
甘えるときもストレートで、どこに行っても可愛がられそう♪
手がかかるからか?
まだうちに来て1ヶ月少々と思えないほどですよ~

激しく同意していただいてありがとう~
kaorukoさんには伝わると思った~☆笑
ダックスのやんちゃさを理解してくれてる方だったら
安心かな~と思いますよね!
Posted by だのん 20111202 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
こんにちは♪
果たして炎を見て物思いにふけってるかどうかは怪しいですが~笑
ストーブの前から動かないでじーっと座ってることも多いですよ!

えっ!?
ストーブで毛が焦げることがあるんですか!?
パールも気が付かなさそうだし・・・
十分注意しなくちゃいけませんね~汗
Posted by だのん 20111202 :edit
No title
だのんさんこんばんは~^^
そうそう・・・あまり近づくとカラ-が溶けたりしたら危ないものね~^^;
でもダックスって寒がりじゃありません?
ハーシーズ(なつかしッ!)もいつもおこたのなかで寝ております。
熱くなると時々出てきて水のんだり・・・笑

Posted by marie 20111202 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
こんばんは☆
今もストーブの前にいます~
カラーが溶けたら大変!気を付けなくちゃ~(>_<)

ハーシーズ、久々に聞きましたね~!
寒がりに差はありますが、みんな比較的ストーブの側にいます~
暑くなると慌てて水を飲みに行きますね!!
もう少し離れてればいいのに~って思うけど・・・

我が家もおこた、今週末には出そうと思います!(^^)!
Posted by だのん 20111202 :edit
No title
パールちゃんもストーブ好きなんですね。ワンコは寒さ平気って思っているひとも多いけど寒いのは寒いしあったかいのは大好きですよね。家の初代犬のダックスも寒がりでいつもストーブの前でした。つけるとすぐ、ごろすりーってしてころん気持ちよさそうにしてたのを思いだします。そして、お腹手術後でそられているとよけいに寒いですよね。
家のラブも首の下から全部そられているので寒そうです。服きて、カラーしてそれでストーブの前。同じ光景がうかびます。カラー熱くなるのでお互い気をつけましょうね。後、カラーでの突進には気をつけましょうね。
手のかかるこほど可愛い、ほんとそうですよね。ちょっと注意は必要だけど、なにごともスムーズにいくよりもいろいろ気にかけられるし、その分そのこのことをもっと理解しようとしていい関係になれる、そう思います。ラブは大型犬でやるいたずらもすごかったですがそれも、いい思い出。いつも、一緒に乗り越えてきたのでなんでも通じる信頼できるパートナーです。パールちゃんも、ダックスのやんちゃで活発なところ、そして甘えん坊で可愛いところひっくるめて、大好きっていってくれるご家族にもうすぐめぐり合えるはず。それまで、体を治して待ってようね。
Posted by mara 20111203 :edit
ありがとうございます♪
maraさま
こんばんは☆
わんこって寒さに強そうなイメージってありますね。
でも布団に潜りこんできたりストーブの前を
陣取ったり、実はけっこうな寒がりですよね~!

ラブちゃん、全くパールと同じ状況ですね!
やっぱりお腹の毛がないと寒いのでしょうね~
お互い、カラーには要注意ですね!(^^)!

我が家のビーンがパピーの頃はいたずらがすごく、
ありとあらゆる物を壊されました・・・
ラブちゃんだったらもっとすごいのでしょうね!
いたずらをしたりケガをしたりして、
心配したりお薬を飲ませたり・・・そうやって手をかけることによって
大事な存在になっていくのでしょうか(*^_^*)
永遠の3歳児って本当ですよね~

パールのことをよく理解し大事にしてくださる里親さまが
きっとパールを見つけてくれるでしょう♪
それまでに元気になっていたいと思います~!
Posted by だのん 20111203 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top