天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20111212
昨日の日曜日、やっとパールのカラーも取れたことだしと、
所沢のドッグラン、ゼブラに行ってきました
Happy Pawsの卒オフ会が行われたドッグランです。

お天気も良くて気持ちいい、ドッグラン日和でした

ランに入るなりダッシュのパール

パル 

パール2 
それはもう楽しそうに、ずーっと走っていました
大きなわんちゃんにも遊ぼう~とアピール、 追いかけっこしたり
全然物おじすることなく遊んでいました

まるで水を得た魚
魚ではないので、芝を得た犬
パール1  

パール 
それはそれは楽しそうで、連れてきてあげた甲斐がありました。
でも常に動いているので写真がブレブレばかりでした~

そういえば、ピンクのうさぎちゃんの洋服を着ていたのに・・・
「男の子ですか?」 と聞かれた・・・

男の子にはなかなかドピンクのうさぎちゃんは着せないと思うのだけど・・・
元気いっぱいに走りまわっていたから、
男の子だと思われちゃったのですね(>_<)


一方運動があまり好きではないアンは
アン
やはりあまり動かず(だから写真が撮りやすい)
大好きなサラダバーを満喫

ビーンは家では草食系なのに外では肉食系に変身するので・・・
たくさんわんちゃんがいるところでは父さんと一緒。
ビーン 


誰もいないところではダッシュしまくりましたよ~
ビーン1 

それにしても、どうして家ではいい子なのに(アンの尻に敷かれてる)
外では豹変するのだろうか・・・
とても自由にできなくなってしまいました・・・
女子を守ろうとしているようですけど。。

モカはほかのわんちゃんがボールで 遊ぶのに大興奮
(またボールを持ってくるのを忘れてしまった~ )

勝手に飛び入り参加
モカ 

そして勝手にキャッチ
ボール 
あごが外れそうになりながら必死です…( ̄▽ ̄;)

周りの方が「いいよ~」と言って おっしゃってくださったので
一緒に遊ばせていただきました。
良かったね、モカ

おじさん二人が話しているのが聞こえました。

「この子ボールが大好きなんだって。」
「投げて欲しくてプルプル震えちゃってたよ~」
「アハハハ~」 
笑われるほどボールが好きなモカです。。

モカパル 
くんくん 
みんなそれぞれ、とっても楽しそうでしたよ~

帰ってから パールはうたた寝している仮父の(大きな)お腹にくっついて
ねむねむ

スタミナたっぷりなパールなので、とにかく走りっぱなしでした。
思いっきり走るのが楽しくてしょうがないようです。

また走りに行こうと思います(*^_^*)

clap

theme : -

Comment
No title
こんばんは~
いいな、いいなドッグラン・・・・♪
家の子たちは未経験です。 たぶんハコはアンちゃんタイプだとおもうな。 しぃはこれまたボール大好きなのでモカちゃんタイプ?
 いつか行ってみよーと思います
Posted by marie 20111212 :edit
ダッシュ♪
皆、楽しそうにドックランを楽しんでますねヽ(^O^)ノ
パールちゃんの「楽しむ」を知った活き活きとした姿、見ていてこちらが元気を貰えます♪
やっぱり、ノーリードで動き回れるのは、ワン達には最高の遊びなんでしょうね(*^^*)
我が家のファンタは、楽しそうに走るようになっているのですが、何しろ、呼びが効かないので、フリマで購入した伸縮リードでフリーを満喫させて頂いてます(車の来ない広場で)。
次は、愛情独占の幸せを知る!ですね(*''*)
Posted by がりばーママ 20111212 :edit
No title
こんばんは~♪
ゼブラに行かれたんですね!いいな~~。
ワタシはその頃、いつもの航空公園ドッグラン(無料)におりました~。
昨日はお天気に恵まれて気持ちよかったですよね!
パールもみんなも楽しそう☆
『男の子ですか?』
ウケました・・(笑)
さすが パール!
細かいところでも 笑わせてくれますね♪
Posted by kaoruko 20111212 :edit
No title
みんなとっても個性的。
それぞれとても楽しそう。

モカちゃんは、ボーダーさんのボールで
一緒に遊んだのですか?
ボーダーさんの表情も見たかったな。
やられたかな、一緒に遊べて楽しいかな?

パールちゃん、顔が柔らかくなった気がします。
とても幸せそうで、見てる私も幸せです。
Posted by 市のカアチャン 20111213 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
こんにちは♪
marieさんのおうちのほうにもドッグランありませんでしたか?
私行ったことあるような~?
でもちょっと狭かったかな・・・

ハコちゃんやしぃちゃんがどんな楽しみ方をするのか?
楽しみですね~♪
Posted by だのん 20111213 :edit
ありがとうございます♪
がりばーママさま
こんにちは~♪
本当にパールが生き生きとして、見ているこちらも
嬉しくなりました♪
我が家の誰より、自由に動けることを喜んでいましたよ☆

ファンタちゃんは一足先に走る喜びを知ってますよね♪
たくさん楽しいことを経験できて、本当に幸せだと思います!
パールも、次のもっと大きな幸せに向かって頑張ってますよ~♪
応援お願いいたします~!
Posted by だのん 20111213 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
こんにちは~♪
航空公園に行っていたんですか!?
どちらにしようか迷ったんですよ~~
でもうちには凶暴なビーンがいるので・・・
他のわんちゃんがいない確率のあるゼブラにしました~

まさか「男の子ですか?」って聞かれるとは思いませんでしたよ!
だってピンクのうさぎですよ!?
そのくらいやんちゃに見えたってことでしょうか~
まっ、パールっぽいですよね☆笑
Posted by だのん 20111213 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
こんにちは~♪
本当に、4わん4様で、それぞれ個性があります♪
一緒にいて楽しくてしょうがないです~

ボーダーさんはどちらかというとモカは眼中になかったです・・・
ダントツ遅いから追いつくこともできないし、
たまにボール持って行かれても特に反応もなしで・・・
パールがボーダーさんを追いかけたりして・・・
迷惑だったかもしれません~

パールの表情が柔らかくなりましたか?
それは嬉しいです♪
ハイパールも段々落ち着いてきて、
穏やかに生活しておりますよ~♪
Posted by だのん 20111213 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top