天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20111222

ムーくんの里親さまより幸せ便りをいただいております

ちょっと前のメールです。

ご無沙汰しています。
おかげさまで、元気に楽しく生活を共にしています

先月、ムートくんを連れて○○さん宅に行きました。
はじめて一緒にに乗りました。
バックがちょっときつかった感じでしたが
いい子で頑張ってくれました。

20111127161948.jpg

20111127163740.jpg


ムートくんが来てくれて、生活に潤いが出て、癒やされています。
日々発見もあり、益々可愛い可愛いの毎日です


ムーくん、パパとママと電車でお友達の家に遊びに行ったんですね~
携帯の写メなので、ムーくんのお顔がはっきり見えませんが
パパさんのお顔をお見せできないのが残念なほど
パパさんニッコニコなんですよ

益々可愛い可愛いなんて、とっても愛されてるんですね
ムーくんを家族に迎えたことによって、生活が潤って・・・
そんな風に感じていただけるなんて、本当に嬉しいことです

そして、昨日いただいたメールです。

寒いですね~ 
先週末に、ムートくんと、旦那、○○ご夫妻とアコちゃんで、
那 須高原へ行って来ました
初めての旅行でした

20111218123333.jpg

アウトレットでの写真です。
ムートくんと旦那の洋服のペアールックをゲットしてきました。 
 
 
あと、報告です。
昨日、歯の治療をしてきました。
下の歯の一番奥の左右1本づつ、計2本を抜きました。
グラグラしていたようです。
 
そして、歯石も取ってもらいました。
 
 
昨夜は、夕食は元気に食べましたが、全身麻酔をして
頑張ったせいか、ひたすら寝ていました 
 
今朝は、元気に動いているのを見て一安心でした。
お薬が出て、カプセルなのですが、朝、飲ませるのに大変でした。 
 

ムーくん、正式譲渡になりママに病院連れて行ってもらったところ
歯と歯茎の状態が悪いので歯石を取ったほうがいいと勧められたのだそうです。
ムーくんは歯の状態が悪く、去勢手術の際歯石を取ってもらい
悪い歯を数本抜きました。
その後、歯磨きをするときに歯茎が赤いのが気になって
病院で診てもらい、飲み薬を飲ませたりしたのですが
やはりまだ状態が悪かったようです


正式譲渡になってすぐでとても申し訳なかったのですが・・・
ムーくんのかかりつけの病院でもう一度全身麻酔で歯石除去、
奥歯2本を 抜いていただいたのだそうです。

早く気付いて良かったと・・・素早い対応をしてくださいました。
 
S様、ありがとうございました
ムーくんのこれからの犬生、まだまだ元気でいるために、
歯も良い状態で、なんでも食べられるといいですね

お薬を嫌がって苦労されたみたいですが、なんとか工夫をして
飲ませることに成功しているようです~頑張ってくださいね

私に心配をかけないようにと、終わって、ムーくんが元気になったら
報告しようと思っていてくれたそうです。
そんなこと考えてくださったなんて・・・温かいお気持ち、嬉しいです

それからムーくんとペアルックをゲットしたというパパさん
いや~見てみたいですわ~
お見合いのとき、すでにムーくんにメロメロになっていたと思っていましたが
本当にメロメロなんですね~ 
ちなみにムーくんは男の子ですけどね、パパさん☆笑

すっごくすっごく大事にされている様子に、
じ~んと心が温かくなります。
S様、メールをくださってありがとうございました


clap

theme : -

Comment
No title
ムー君、ほんとうに行くべきお家に行ったのですね♪
だのんさんのお家でゆっくり過ごした時間は大切なものだったんですね。
すごく愛されているムー君・・・・。 どうぞずっと幸せに♪

だのんさんこんなメ‐ルを頂くとますます 張り切って預かりしなくちゃですね! さぁパールも頑張ってね(^-^)
Posted by marie 20111222 :edit
No title
本当に行くべき場所が、
運命の道があるんですね。

だのんさんのお家にいたときと、
お顔も変わっていくのでしょう。

だのんさんが、
ムート君をいっぱい愛して作った道。
しっかり歩いて、
ムート君がもっとたくさん幸せになりますように。
Posted by 市のカアチャン 20111222 :edit
No title
こんばんは♪
ムート君のと会った時のことを思い出します。
ムート君は周りの人を幸せにさせる空気のようなものを
持っている子でしたね。
今も変わらず、周りの人たちを幸せにしているんですね~。
幸せな記事に、心があったかくなりました♪
Posted by kaoruko 20111223 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
こんにちは♪
ご縁て不思議ですよね~
きちんとその子にあったおうちに行くってホント不思議!
ムーくんがうちに来てくれて、幸せになってくれて
感謝でいっぱいです☆

いちごちゃんも、今日からトライアルですね!
いちごちゃんからの幸せ報告、待ち遠しいです~
パールも次に続きたいと思います~!
Posted by だのん 20111223 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
こんにちは♪
じーんと感動するメッセージをありがとうございます!

本当に行くべき場所、運命の道。
あるんですね~ムーくんがこれから歩んで行く幸せな道を
見つけることができて良かったです。
そのお手伝いができたことが、私には何より嬉しいです♪

あとは健康で長生き!
それだけを願います!!
Posted by だのん 20111223 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
こんにちは♪
今頃長野かな?
3連休で混みますから、気を付けて帰ってきてくださいね☆

ハピポのスタッフさんに、可愛がってもらい
応援していただきましたよね~
私もムーくんがいるときはとっても楽しくて幸せだったんです~♪
あっ、今もにぎやかで楽しいし幸せですけどね!
里親さまご家族が、ムーくんが来たことによって
増々幸せそうで本当に良かったです☆
Posted by だのん 20111223 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top