天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120109
今日は暖かで気持ちの良いお天気でした
お散歩も楽しくできましたよ~

ところでパールのプロフィールのことです。
避妊手術、マイクロチップなども終わっていますが
まだ腫瘍摘出をしなければなりませんので、全て終わったら
プロフィールを訂正していただくつもりです。

プロフィールに、ゲージで留守番できますと書いていますが・・・
ゲージで留守番していたのは最初だけで。。

我が家のわんずはフリーだし、体力の有り余っているパールなので・・・
一緒にフリーでお留守番しています。

やんちゃなのでいたずらが心配でしたが、全然いたずらもありません
もちろん、届く場所にはあまり物を置かない様に気を付けてはいますが。

そんないたずらをしないパールですが
仮母の目の前でだけ、いたずらをします。

目の前で、追いかけてきて~という感じで
スリッパをくわえて逃げました
パール 
パール1

普段はスリッパかみかみなんて全然しないんですよ~

パール2 

パール3 

見てください、このいたずらっ子な目

そして掃除中、くまのにぬいぐるみが落ちたら
仮母の様子を見るように、ささっとくわえてダッシュ
パール
パール~返して~
パール1 
ひっぱりっこも好きですからね。
こうして遊んで欲しいんです

追いかけっこも得意なパールなので、
くわえたまま逃げました

「仮母~こっちだよ~!」って言ってるようです~

仮母の来ないほうへ上手に逃げるので、つかまりません

犬は、永遠の3歳児と言いますが
パールはまさに永遠の3歳児です

一緒に遊んで、
遊び疲れると膝の上でグーグー

まるでまた子育てしているかのようです(*^_^*)

無邪気で可愛いパール
ずーっとこのままの明るくて楽しいパールでいて欲しいな~

パールみたいな子がおうちにいたら、
きっと楽しい毎日だと思います

clap

theme : -

Comment
No title
パールちゃんは、表情が豊かですね。
保護からそれほど経っていないのに、
こんなにいろいろ楽しめて、
本当に性格がよい子ですね。

少し白目が見える上目遣いは、
暮らし始めたころに市もしました。
でも、市の場合は、
ちょっとおもしろくないことがあって、
何か、しでかそうとする時の目。
人を試す目でした。
たいてい、して欲しくない所に
トイレしちゃうぞの合図でした。
パールちゃんより、ちょっと根暗だったかも。
あ、今はしませんよ。
Posted by 市のカアチャン 20120110 :edit
No title
パールちゃん、ハコと似てるの顔だけじゃないみたい・・・。
引っ張りっこしよーって持ってくるのも、そっくり~!
ついでにいたずらっ子の上目ずかいもそっくり~!(笑

マジカル・メーカーやってみて下さい♪ ハマることまちがいなし!^^
Posted by mariem 20120110 :edit
No title
こんばんは~♪
だのんさん、その後体調はいかがですか?

ヤバイっ!!パールちゃんカワユイ(*^_^*)
早く会ってみたいな~。
ううん・・・でも連れて帰りたくなっちゃうかもな~(笑)

こんなお茶目な可愛い子だから
きっと素敵な飼い主さん見つかることでしょう。
たくさん遊んでくれる人がいいですね♪
Posted by COCO 20120110 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
こんにちは♪
パールの保護されたときの状態を見ると
けっして良い環境、状態で暮らしてきたとは思えませんが・・
根明な性格みたいで、最初から物怖じしないし甘えてくるしで
本当に良い性格で可愛い子です♪

市ちゃんが人間を試すようなことがあったということは、
人間に不信感を抱かざるを得ないようなことがあったのでしょうね。。
保護され、今はカアチャンさんとご家族みんなに可愛がられ
市ちゃんが幸せになれて、本当に良かったですね♪
Posted by だのん 20120111 :edit
ありがとうございます♪
mariemさま
こんにちは~♪
増々ハコちゃんとパールの似てる部分がわかってきましたね☆
ブラタンはつよ~いみたいだし~笑
でも元気いっぱいなのは幸せですよね~
一緒にいて飽きないし、いつも一緒に遊びたい感じですね♪

マジカル・メーカー可愛いですよね!
挑戦してみようかと思っています~♪
Posted by だのん 20120111 :edit
ありがとうございます♪
COCOさま
傷はだいぶ良くなってきました~!
跡も残らないんじゃなかな~顔とおでこに大きなガーゼを
貼ってるので恥かしいですぅ~

パールはホント可愛いのよ~♪
パピーそのものなの~甘えん坊で、でも賢いし、いい子です!!

元気いっぱいだから、たくさん散歩してたくさん遊んでくれる
里親さまのおうちに行けたらいいと思います☆
今年はパールも本当の幸せを見つけられると思います^^
Posted by だのん 20120111 :edit
No title
だのんさん~~。
パールったら、めっちゃカワユス~~~~♪
もう~、いつからこんなに女の子らしくなったのかしら!!
驚きですわっ!!!
もう、絶対 春は近いにちがいないですよ~~♪
Posted by kaoruko 20120111 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
こんばんは☆
パール可愛いですよね~♪ 
この上目づかいにクラッとする人は多いはず!(ホントかな?)
もう「男の子ですか?」とは言われないでしょう~

パールの春はすぐそこでしょうか~♪
来週はまた手術です、
もう一度だけ、頑張ってもらいます!(^^)!
Posted by だのん 20120111 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top