天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20110202
1月29日が、モカの3歳の誕生日でした

末っ子キャラのモカ
無邪気で、天真爛漫なのがチャームポイントです

モカ3歳 
遊んで遊んで
ってボールやパンでもってこい遊びをしたかと思うと、
すぐにコテンって寝ちゃう

もう3歳なんだね。
あっという間だったね。


恒例のケーキは今回も父さんが買ってくれました
これはお芋のケーキ。
カットするとさつま芋ぎっしりです~
ケーキ
いつもわんずのためにありがとう

mocha.jpg 

待ちきれなくてかじってます


みんなでお芋のケーキ、うまうましましたよ~

ラピスはケーキ(お芋だけど)は初めてかな?
美味しかったかな?
これからは美味しいものも、色々食べられるよ



今でも思うよ。
あの日、いつもは絶対行かない平日にホームセンターに出かけて、
モカと出会ったのは偶然じゃなかった

運命の出会いだったんだよ。
我が家の家族になってくれて、本当にありがとう

お友達が言ってくれたよ。
モカは一緒にいればいるほど可愛くなるって。


3歳になってももっと年を重ねても、
無邪気な可愛い末っ子でいてください。

みんなモカが大好きです


3歳のお誕生日、おめでとう~




clap

theme : -

Comment
No title
モカちゃん3歳のお誕生日おめでとう(^^)

家族になる時って偶然のような感じだけど実はそうなるように
なっているんだよね。
だのんさんちの末っ子でよかったね♪
それにしてもかわいいケーキ~  食べるのもったいないなぁ・・・。
4匹のワンコと一緒のだのん家はにぎやかでしょうね。
Posted by marie 20110202 :edit
No title
モカちゃん、お誕生日おめでとう~☆
3歳の1年がハッピーで満たされますように☆
笑って4歳のお誕生日をみんなで迎えようね☆

来るべくして来た我が子なんだよね、きっと♪
モカちゃん、これからも元気に、たっくさん笑おうね♪

う~ん、食べるの勿体無い様なケーキだ!
Posted by qoomom 20110202 :edit
No title
遅くなっちゃったけど・・・・お誕生日おめでとう~♪
3歳になったんですねぇ~(^^)
この年も健康で幸せでありますように☆

※このケーキ・・・ワンコ用ですよねぇ???
ドコのケーキなんですかぁ? とっても可愛くてステキ♪
Posted by HiroPon 20110202 :edit
No title
こんにちは!

モカちゃん、お誕生日おめでとう~☆(≧▽≦)
3歳のモカちゃんに
たくさんの幸せと笑顔が訪れますように♪

すべての出会いは偶然なんかじゃないよね!
私もそう思います。
ラピスちゃん、初ケーキのお味はどうだったかな?
Posted by ぱーのすけ 20110202 :edit
おめでとう♪
モカちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~e-420

そっか、あの可愛い画像を送ってもらった時から1年近く経つんだ~!
いまだに携帯に入ってるよ~^^。早いものですね。
末っ子モカちゃんだからいつまでもパピーのような感覚だったけど
もうお姉さんなのよね~。

モカちゃん、だのんさんちの仔になれて良かったね~♪
これからも頼もしいお兄ちゃん・おっとりお姉ちゃんと楽しく元気に過ごしてね~(^^)/
Posted by COCO 20110202 :edit
No title
モカちゃん、お誕生日おめでとうe-266

おばちゃんもモカちゃんにメロメロにされてますぅ~♪
3歳も元気で楽しく過ごしてね(^_-)-☆
たまにはおばちゃんとボールで遊んでね!

とっても可愛いケーキですねぇ美味しそっ
Posted by YUKI 20110202 :edit
No title
だのんさん こんばんはe-328
モカちゃん お誕生日だったんですねe-343
おめでとう~e-405
父様がいつもケーキを買ってきてくれるなんて素敵e-420
しかも かわいくておいしそうe-446
Posted by kaoruko 20110202 :edit
モカにありがとうございます♪
marieさま
我が家は滅多に、というか殆ど平日に買い物に行くことはないんです!
たまたま行ったら、わけありのモカがショップにいて・・・
気になったのが始まりです。
偶然じゃなくて必然だったんだと思います☆

ケーキ、とっても可愛いですよね♪
切るのが惜しかったです!
中はぎっしりのさつま芋~味見したら、甘くて美味しいお芋でした^^

4わんもいるとにぎやかですよ~♪
事件もよく起こるります~汗
Posted by だのん 20110203 :edit
モカにありがとうございます♪
qoomomさま
そうなんですよ~
来るべくして来たんですね~モカも、みんなも。
縁が引き寄せた「たまたま」なんでしょう^^
くぅちゃんとqoomomさんも運命の出会いですよね!

こんなに可愛いケーキを作れる方が世の中にはいるんですね~
たしかにもったいなかった!!
でもわんずには関係なし・・・あっという間に完食でした~♪
Posted by だのん 20110203 :edit
お誕生日おめでとう♪
モカちゃん お誕生日おめでとうございます♪

あのモカちゃんが3さい!なんて…。
モカちゃんはずぅ~っとパピーちゃんのように思ってました。
でももうすっかりお年頃のお姉さんなんですね。
今はLadyと同い年よ(笑)!

モカちゃんはだのん家の一員になる運命だったんですよね。
ビーンくんもアンちゃんもそう。
ラピスくんもご縁があったんですよね、きっと。

みんなみんな幸せだね~☆
Posted by すぅ。 20110203 :edit
No title
こんばんは。
ちょっと遅れちゃった・・・

モカちゃん。
お誕生日おめでとう!
元気で楽しく素敵な1年になりますように。
ビーンくん・アンちゃん・ラピスくんと
いつまでも仲良くね・・・

ケーキ可愛いですねー
良かったねモカちゃん^^
Posted by ふみひか   20110203 :edit
モカにありがとうございます♪
Hiro Ponさま
ありがとうございます~♪
3歳なんてあっという間ですね!
楽しいから早く感じるのでしょうけど^^

ケーキは 「celebわんこ」で検索してみてください!
人間のケーキに比べて高いけど(涙
こちらのケーキは比較的安めだと思います♪
可愛いケーキがいっぱいですよ~☆
Posted by だのん 20110204 :edit
モカにありがとうございます♪
ぱーのすけさま
いつも私たちを笑顔にしてくれるモカ。
モカも笑顔い~っぱいの毎日を過ごして欲しいです☆

偶然ではなく必然ですよね!!
そしてわんこのおかげでぱーのすけさんや
他のブロ友さんとも出会えたし!
本来知り合う距離ではないですもんね~これも必然ですよね♪

ラピスはがっつりいってましたよ!
最初はおやつなんか食べなかったけど、
最近は美味しいとわかって何でも食べます^^
Posted by だのん 20110204 :edit
モカにありがとうございます♪
COCOさま
まだ携帯に入れてくれてるんですか!?
保存しておいていただいて助かったんですよね~
その節はありがとうございました!
キャラ的に子供っぽいから3歳とは思えません~^^
とてもお姉さんって感じじゃないですよね☆笑

本当にモカはソケイヘルニアや関節が心配だったけど
今では元気いっぱいです♪
我が家に来てくれて、感謝です!
Posted by だのん 20110204 :edit
モカにありがとうございます♪
YUKIさま
いつも遊んでいただいてありがとうございます~♪
かなりしつこいでしょ!?
そしてりんちゃんとあんちゃんのおもちゃを取ってしまい・・汗
ごめんなさい!

私もりんちゃんあんちゃんにメロメロです~♪
いつもお会いしたときは3わんに振り回されてるけど、
もっとりんちゃんあんちゃんとも仲良くなりたい~☆

ケーキの中は甘くて美味しいさつま芋でした~
うちにあるさつま芋より美味しかった☆笑
Posted by だのん 20110204 :edit
モカにありがとうございます♪
korukoさま
体型からしてパピーっぽいけど・・・
モカ、3歳になりました~♪
ありがとうございます~♪

「ケーキはもったいないから止めよう!」
って言ってるんですけどね、買ってくれるならいっかぁ~
って感じで^^
可愛いくて切るのがもったいなかったですぅ!
Posted by だのん 20110204 :edit
モカにありがとうございます♪
すぅ。さま
もう3歳!?ですよね~
あの丸い体型のせいか、いつもテンション高いせいか?
なぜだかパピーっぽいんですよね!
お姉さんってイメージないですよね~笑

出会いってご縁なんですよね~!
すぅ。さんとも、子供や自治会から始まって、
今はわんこ繋がりでもありますもんね~♪
Ladyちゃんも、すぅ。さんのおうちの家族になれて、
すっごく幸せだと思います!!
運命の出会いですよ~☆

Posted by だのん 20110204 :edit
モカにありがとうございます♪
ふみひかさま
もう3歳なんだ!?って驚きです~
わんこといると、本当に月日がたつのが早いですね!
まだまだずーっと元気で、みんな仲良く過ごしたいです^^

ケーキはいつまで続くかしら・・・
この子から無いのは可哀想なんて思うと
きりがないんですよね。。
でもケーキ大好きなので、
わんこにとって時々の贅沢かな~って思います^^
Posted by だのん 20110204 :edit
ピーンポーン
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
Posted by けいせつ 20110204 :edit
おめでとう^^
モカちゃん、3歳バースデーおめでとう^^
優しいパパママと、お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて幸せいっぱいのモカちゃん。
ずっとずっとみんなと楽しい毎日でありますように♪

ケーキ、かわいすぎますー。
Posted by momonicoママ 20110204 :edit
No title
モカちゃん3歳のお誕生日おめでとう~

健康で楽しい3歳になりますよ~に

可愛いケーキでウマウマ良かったね
Posted by ココショコ(nobuyo) 20110204 :edit
コメントありがとうございます!
ピンポーンて、誰か来たのかと思ったら
ピンポンダッシュ~~o(;>ω<;)oアワアワ

けいせつさんだったんですね~(*≧m≦*)ププッ
Posted by だのん 20110204 :edit
モカにありがとうございます♪
momonicoママ さま
3歳ってあっという間になるんですね!
まだまだパピーみたいな感じなんですけどね。

モカが我が家に来たときからビーンとアンがいましたから、
淋しい思いは一番していないかもです~
だからいつまでたってもパピーみたいなんでしょうか(*^_^*)

ケーキ可愛いですよね~♪
くまちゃんを切るのが可哀想でしたオロオロ((;ω;))オロオロ

Posted by だのん 20110204 :edit
モカにありがとうございます♪
nobuyoさま
ありがとうございます~♪

人間もわんこも、健康が一番ですよね☆
nobuyoさん宅も、み~んな元気で過ごせますように!
Posted by だのん 20110204 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top