天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120123
雪が積もっています
明日は会社に行けるかしら~
転んでケガをしたりしないように、気を付けましょう!

昨日のパールです。

パール 

パール1

前回の11月の手術のときよりも、若干回復が遅いように感じます。
当たり前ですね・・・
短期間にお腹を2回も大きく切っているのですから(>_<)

ストーブの前か、私の膝、こたつの中で、寝てばかりでした

パール2

でも食欲は旺盛~
ガサガサなんて音がしたら、ササッと寄ってきます

お散歩もしていいそうですが、昨日はまだ地面が濡れていました。
傷口は濡らしてはいけないので、パールは父さんとお留守番してもらいました。

みんなが服を着たりリードを付けて準備しだすと、
パールも一緒に行くつもりで、ちょっとはしゃいでいました(>_<)
可哀想だけど、今日はお留守番ね。。
泣いてしまうかな・・・と思ったけれど、父さんにくっついておとなしく寝ていたそうです。

パールが泣かずに寝てるってことは・・・
やはりまだまだ体力が戻っていないのでしょう。

トイレも、帰ってきた日はちょっと忘れちゃったのか・・・
間に合わないのか、失敗もしましたが、
昨日はきちんとトイレに行っていました。
今日はまた失敗しちゃったけど

あんなに傷口を気にしていたのに、今回は全く気にしない・・・
それほどぐったりなんだな~と思っていましたが、

今朝は気にする素振りが見られましたo(;>ω<;)oアワアワ
始まった~今度は絶対自分で抜糸させないぞ

ということで、Wカラー。
お留守番のときはお借りしている頑丈なカラーで
絶対に届かないようにしていきました。

カラー

つなぎに腹巻。
また「フーテンのパーさん」の復活です~

パーさん

またちょっとWカラーでしんどいと思います。
でも傷が少しでも早くくっつくように、頑張ろう、パール

少しずつ元気を取り戻してきています。
今日夕方帰って来たら、しっぽフリフリでお出迎えしてくれました
私がいるときは少し楽なWカラーに。

パール

目に力も戻ってきています

そして、Wカラーでも・・・

 復活
復活1

復活2

短い時間ですが、パンをブンブン振り回して遊んでいました~

完全ではありませんが、パール、少し復活してきています~

良かった~一安心です(*^_^*)

夜はビーンにちょっかいを出して、怒られていましたよ( ̄▽ ̄)ププ

clap

theme : -

Comment
No title
こんばんは~~♪
雪スゴイですね。明日、お気をつけください。。
ちなみにワタシは休みなの  へへへ~~。
おぉ~、『フーテンのパーさん』復活しましたね!
今回もかなりの大きな傷。。
パールのダメージは相当なものでしょうね(悲)
でも、確かにちょっと前のどよーんとした顔にくらべると
目にチカラがありますね!!

パール 頑張れ!!
なんにでもめげない明るさが 
パールのいいところなんだからね!!
Posted by kaoruko 20120124 :edit
No title
こんばんは!

パールちゃん、昨日より確かに目力がありますね♪
そして、懐かしい「フーテンのパーさん」・・・復活ですね(笑)
日に日に回復ぶりがわかります。
あと食欲があるのがなによりですね!

頑丈なWカラーで、セルフ抜糸には気を付けてくださいね♪




Posted by はなこな 20120124 :edit
No title
パールちゃん、いたずっら子な目の輝きが出てきましたね。
食欲があるなら、きっとすぐに
スーパーウルトラハイパールの復活ですね。

雪は、どうですか?
昨夜から、ニュースは関東圏の雪の情報が
トップになっていますね。
スタッドレスタイヤや、裏がすべらなくなってる靴とか
そちらでは準備が難しいでしょうから、
くれぐれも気をつけてください。
ペンギン歩きがお勧めです。
Posted by 市のカアチャン 20120124 :edit
No title
パール・・・・これなら絶対大丈夫そうだね(@0@)
早くカラ‐が取れるといいね~~♪
月末にしぃなさん、乳腺炎の手術するんですよ。
様子見だったんですが、中心部がシコリ化してきてるので早めにとってしまおうということになって・・・・。
Posted by marie 20120124 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
こんばんは☆
雪に慣れていないから大変でしたね~
お昼近くに出勤しました(>_<)
お休み、いいな~!!


また腹巻ですよ~しばらくは「パーさん」ですね☆笑
今のところ、不思議と傷口をあまり気にしていません!
元気も戻ってすっかり元のパールになりましたよ♪
やっぱりめげないパールです~(*^^)v
Posted by だのん 20120124 :edit
ありがとうございます♪
はなこなさま
こんばんは☆

フーテンのパーさん、さすがに今日はもう元の元気娘に戻りました♪
カラーしながらもガンガン進んでいます~
ちょっと危険です☆汗

何故か前回よりも傷口を舐めようとしないんですよ!
まぁまだ油断は禁物ですけどね!
セルフ抜糸だけはしないように気を付けます!(^^)!
Posted by だのん 20120124 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
こんばんは☆
予想通り!!
もうスーパーウルトラハイパール復活です~♪
安心しましたよ(*^_^*)

雪に慣れていないので、大変でした!
スタッドレスタイヤを持っていないので、
雪が溶けてから出社しました~
転ばないように、ゆっくりちょこちょこと歩きましたよ!
あれがペンギン歩きかな(*^_^*)
新潟はいつも雪で本当に大変ですね。
カアチャンさんも、気を付けてくださいね!
Posted by だのん 20120124 :edit
No title
こんばんわぁ~♪ ご無沙汰しちゃってます。
久々に拝見したら・・・・ムート君、幸せになれてたんですねぇ(^^)
パールちゃんとっても可愛いお顔してるんですねぇ♪

元気になってくれていてよかったです。
Posted by MARO&MIRA 20120124 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
こんばんは☆
さすがパール!
もうすっかり元気になりました~♪
一安心ですよ(^_-)-☆
あとは自分で抜糸されないように、気を付けるだけです!!

しぃちゃん、手術なんですか!?
でもシコリ化してるなら、早く取ったほうが安心ですものね。。
しぃちゃん、頑張れ!!

Posted by だのん 20120124 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20120124 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20120125 :edit
No title
こんにちわ~~~
ご無沙汰しております。。。

ムーくん、シアワセな生活を送っているそうで、とってもうれしいですね♪
そして、パールちゃん。
ステキなお名前だとこ☆
そんなステキなお名前に負けないぐらいの、にっこにこな日々を過ごして・・・
ステキなご縁に導かれますよう、願っています☆
うん、だのんさんのおうちに来たことから、もう導かれていますからねっ!!

ご挨拶が大変遅くなりましたが・・・
今年も、クラッチ共々、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by sugar 20120125 :edit
ありがとうございます♪
MARO&MIRAさま
こんばんは~☆
お久しぶりです♪
私もご無沙汰しちゃっております!

はい!
ムートは幸せを手にしました~♪
とっても可愛がられていますよ!
パール、とっても可愛いですよね~
次はパールも幸せになります(*^_^*)

Posted by だのん 20120125 :edit
ありがとうございます♪
鍵コメさま
パールはもうすっかり元気になりました♪
復活して、ハイパール全快です~

応援ありがとうございます~!(^^)!

Posted by だのん 20120125 :edit
ありがとうございます♪
sugarさま
こんばんは☆
お久しぶりです~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
お引っ越し、お疲れさまでした!
引っ越しは大変ですよね・・・私も1年ちょっと前に引っ越ししましたが・・・
もう二度と嫌だと思いました(>_<)

ムートはとても愛されて可愛がられていますよ~♪
幸せいっぱいだと思います!!
応援ありがとうございました~

そしてパール、名前のイメージと違って
ハイパー、男の子みたいですが~汗
とっても愛嬌があって可愛い子です(*^_^*)
今年は幸せな年になりそうです~
Posted by だのん 20120125 :edit
No title
最初の写真はまだ本調子じゃないかな?って思ったけど
そこはさすが「ハイパール」、カラーしたままパンのおもちゃで
遊んでる姿はめちゃめちゃ可愛い~ですね♪

「フーテンのパーさん」っ、可愛すぎます(^v^)

未来の里親さんがほっとかないですよ、きっと!
Posted by マーチママ 20120125 :edit
ありがとうございます♪
マーチママさま
こんにちは♪
最初は「あれ?回復が遅い?」と心配になりましたが、
さすがはハイパール♪
もういつものパールに戻りましたよ~
パンのおもちゃが壊れそうな勢いです・・・汗

フーテンのパーさん、可愛いですか?
ありがとうございます~♪
腹巻が似合ってますよね~^^ププッ
未来の里親さまの元で可愛がってもらえるでしょうね、
パールなら♪♪

Posted by だのん 20120126 :edit
がんばってますね(*''*)
ご無沙汰しております、がりばーママ(ファンタママ)です(^o^;)

パールちゃん、二度の手術に頑張ってますね...(*''*)
おトイレの失敗は、傷の違和感で、我慢する筋肉に力が入らないのかもしれないですね。でもでも、腫瘍も良性だと信じています!だって、こんなに毛艶が良くて食欲旺盛なんだもの♪

傷が癒えれば、沢山の楽しい事が待っているから、もう少しだけ頑張ってね、パールちゃん。
Posted by がりばーママ 20120127 :edit
パールちゃん頑張りましたね
こんばんは^^
パールちゃんまた暫くエリマキトカゲさん状態ですが
傷口がふさがるまで頑張ってね
だのんさんも神経使われるでしょうがもう少しですね
検査結果が良いこと祈ってますから☆
今年は雪が多くなるかも知れませんので
転ばないようにお気をつけて下さいね
インフルエンザも流行って来てますから
ご自愛下さいね
いつも応援してますから
私も姉妹犬頑張りますね^^;
Posted by フウの母 20120127 :edit
ありがとうございます♪
がりばーママさま
こんばんは~お元気でしたか?

トイレの失敗は、あれからもたまにしています~
どうしちゃったのかしら?
まぁそのうちまた100%になるでしょう~♪
パールのコートはフサフサしてきました!
もっとフサフサしたら、もっと可愛くなると思いますよ(*^^)v

傷口も以前より気にしないので、順調にくっついてきています♪
来週無事に抜糸ができそうですよ(*^_^*)
Posted by だのん 20120127 :edit
ありがとうございます♪
フウの母さま
こんばんは☆
何故か今回は傷口をあまり気にする様子がないんです~
前回はとても気にしていたので不思議です。。
そんな感じなので、傷口も順調にくっついています♪

リンちゃんとモカちゃんは少しずつ慣れてきているようですね♪
でも余程怖い目にあっていたのかと・・・
本当に可哀想で、胸が痛みます。。
人が怖くなくなり、甘えられる日が来ますように!
フウの母さん、頑張ってくださいね!
お身体にも気を付けてください。



Posted by だのん 20120127 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top