天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120213

11日の土曜日、パールはちょっとおめかしして
お見合いに行ってきました。 

パール2

里親様は遠くから、電車で3時間かけてパールに会いに来てくださいました。
パールに想いがあるからこそ遠くから来てくださったのだと思いました。

千葉からいらっしゃったK様は、先住犬のミミちゃんを
少し前に亡くされました。
悲しい思いをされたなか保護犬を迎えようと、
初めてパソコンで里親募集に出ているわんこを探したそうです。

そこで目にしたのが、ミミちゃんとよく似たパールでした。
でも、ミミちゃんには似ているけれど、性格も癖も全く違う、パールとして
見てくださっていました。

またミミちゃんを亡くされたので、パールの乳腺腫瘍は
とても気になるところだったと思います。

パールの病気は、簡単な腫瘍ではありませんでしたから
お断りされても仕方ない、と思っていたのですが
これからのことは神のみぞ知ると、パールの全てを承知したうえで
パールをと、望んでいただきました。

K様は、きっとパールに何があっても最後まで家族として最善を
尽くしてくださると思います。

お見合いのカフェで、早速パールを抱っこしてもらいましたが・・・

 パール3

生きのいいまぐろ・・・の様に、ジタバタシタバタ

おとなしく抱っこされるパールではありません。
遊びたくてしょうがないし、他のわんちゃんも気になって仕方ないんです~
ミミちゃんはおとなしい子だったそうです・・・
多分、全然ミミちゃんとパールは違うでしょう・・・

お見合

お見合1


でもそんなパールを間に挟み、ご夫婦は嬉しそうな笑顔で
「元気でいい」と何度もおっしゃってくださいました。

思ったより元気でびっくりした!ではなく
思ったより元気で安心したと。

パールの身体を気遣ってくださる、とても嬉しいお言葉でした。

パール


お出かけするのが好きだという里親様。
山登りという趣味もあり、ミミちゃんはいつも一緒だったそうです。
パールは運動能力が抜群
体力もわん一倍あると思いますので、パールにとっては
願ってもない環境です。

元気な姿を見ていただくために、少しお散歩もしていただきました。
引きの強いパールが・・・
思ったよりも上手にお散歩していました

お散歩1

時々パパさんのお顔を見上げていたパール
ママさんと一緒になって走るパール

お散歩

ラピちゃんやムーくんのときにも感じた自然さ。
初めて会ったとは思えないほど、家族に見えました。


ミミちゃんが繋いでくれた素敵なご縁
ミミちゃん、パールのことを虹の橋から見守ってあげてね。

ミミちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、K様、やんちゃなパールを、よろしくお願い致します。

25日トライアル開始です。
それまで、パールとの時間を楽しく過ごしたいと思います(*^_^*)


clap

theme : -

Comment
No title
パール、トライアル決定おめでとうございます!

なんだか我が家とかぶるところがあり
ウルウルしてしまいました。。。(*_*)

我が家の先住犬パインも2回乳腺腫瘍の
手術を受け、マーチとの出会いも最初は
「パインに似ている」でした。
でも虹の橋を渡っても家族ですからね~。
パインはパイン、マーチはマーチ、
家は4人家族だといつも思っています。

先住犬がつないでくれる縁て本当にあると思います。
彼らの優しさに感謝せずにはいられません。

ミミちゃんが「妹分よ」と里親様のもとに
パールを連れてきてくれたんですね。

お見合いの3ショットの写真のパール、
笑顔で本当に幸せそう!
もうすでに家族って感じですね。

トライアル頑張れ、パール!!!

Posted by マーチママ 20120213 :edit
No title
だのんさん パール おめでとう~~♪
パールに一足早い春が訪れましたね!

保護された当時のパールのボロボロの様子を思い出していました。
ザラザラの皮膚、所々のハゲに、信じられないくらい大きな足のコブ、
そしていくつもの腫瘍。。
身体はボロボロなのに、あの時のパールの瞳は
なぜか輝いていましたね。(人間の心配をよそに・・)
もしかして、未来の幸せをパールはわかっていたのかしら???

どんどん キレイにかわいくなっていくパールは
だのんさんの愛情の賜物だと思いました。
あ~、なんだかワタシまで
ウルウルしてきました~~。。

パール 本当の幸せまで あと少し!!
応援してるよ~!がんばれ!パール☆


Posted by kaoruko 20120214 :edit
No title
だのんさん
パールちゃんおめでとう川*'O')ノヤッホー♪
頑張った分、大きな幸せが来たね♪
パールちゃん、大ファンの私にとっては、だのんさんのお家から
巣立つのが、寂しくもあり・・・
パールちゃん、とっても嬉しそうなお顔
へへへへへ~のお顔
25日からトライアル?
25日まで、パールちゃんとの生活楽しんでくださいねm(__)m
Posted by みっちゃん 20120214 :edit
No title
パールちゃん、おめでとう!!

私は、人とワンコと一緒にいる時の後ろ姿が大好きで、
写真を見てたら、
パールちゃんや新しいご家族候補の
今まで人生や犬生がにじむようで
ちょっと目がじんわりしました。

う~んと甘えて、遊んで、
幸せになろうね。

だのんさん、25日まで、
たくさんパールちゃんと遊んでください。
本当におめでとうございます。
Posted by 市のカアチャン 20120214 :edit
ありがとうございます♪
マーチママさま
ありがとうございます~!
マーチくんとの出会いも、パインちゃんが繋げてくれた
ものだったんですね。
似てはいても、全くの別の犬格・・・
それぞれが大事でかけがえのない存在なんですよね。
パインちゃんも、虹の橋から見守ってくれてるんでしょうね!

お見合いの時のパールのお顔。
とってもいいお顔をしていますよね♪
これからは一人っ子、愛情を一身に受けて、
今まで頑張った分楽しくて幸せいっぱいの毎日を送って欲しいです☆まずはトライアル、頑張ってもらわなくては!!
Posted by だのん 20120214 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
kaorukoさん~トライアル決まりましたよ!!
パールにとって、とても良いご縁だと思います♪

保護されたときのパール、ボロボロでしたね~~
そんなときでも、確かに目はキラキラしていました!
本当に。。人間の心配をそっちのけでね・・・笑
何があってもへこたれないパール、見習うべきところがありましたよ~^^
手の掛かる子ほど可愛い?って本当かも。
すっかりパールワールドに染まってます~

kaourukoさんにもお世話になりました!
たくさんの方の応援で、パールも幸せになれます♪
ありがとうございます♪
あとはトライアル、頑張ってもらいましょう~
Posted by だのん 20120214 :edit
ありがとうございます♪
みっちゃんさま
応援ありがとうございました~♪
なんせやんちゃ娘なので、トライアルが終わって
正式譲渡になるまでは安心できませんが・・・汗
きっと、甘えん坊で可愛いパールなので、大丈夫だと思います。(?)

存在感抜群のパールが我が家からいなくなったら
私もきっと寂しいでしょうね~
でも、パールの幸せが一番!いつもそう思うようにしています!
25日までは、べたべた楽しみますよ~♪

少し間が空くかもしれませんが
次に我が家にやってくる子の応援も、お願いします~☆
Posted by だのん 20120214 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
応援ありがとうございました~♪

実は私もお散歩されている後ろ姿を眺め
これからはこうやってお散歩していくんだな~と
ジーンとしておりました。
時々振り向いて私の様子を伺うようなパールにも
ジーンとしちゃったり。

パールは本当に甘えん坊なんです。
いつも膝に乗っています。
これからは、うーんと甘えて欲しいです!
頑張った分、大きな幸せを手にできそうです~♪

25日までは、残業もしないで急いで帰りますよ!!
楽しく過ごします♪
Posted by だのん 20120214 :edit
No title
トライアルおめでとう~☆
パールちゃん、きっと大丈夫だね♪
25日までは、たーっぷりパールちゃんと過ごしてね☆
Posted by qoomom 20120214 :edit
No title
qoomomさま
qoomomさん、ありがとう~♪
パール・・・大丈夫でしょうか~
今までで一番心配だったりしますが・・・
でも、最近はLadyになってきてるので、きっと大丈夫です!
残業しないで、すっとんで帰ってますよ~笑
パールも一緒の日はあと少しですからね☆
Posted by だのん 20120215 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top