天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120218
トライアル決定したパールに、お祝いのメッセージを
ありがとうございました
トライアルまでいよいよあと1週間になりました~

手術などでしばらくシャンプーが出来なかったので、
久々のシャンプーをしましたよ。
 
シャンプー

トライアルに行くまでに、少しでも皮膚の状態をよくしておこうね~

久々のシャンプーで、パールのコートの量が増えたこと
少しお肉が付いたことなど実感しました(*^_^*)
良かった~


さて、散々ハイパーだとお伝えしてきたパールですが
ここのところ、ハイパーは身を潜め、Ladyになりつつあるかもしれません。
(注:まだ確定ではありません)


避妊手術したし、普通の生活に慣れて落ち着いてきたのかな

「最近おとなしいな~」と仮父、なんか残念そう。

いや、でも動物病院で激吠えのコーギーちゃんに負けず
激吠えして向かっていこうとするし・・・

ビーンに乗ろうとして怒られるのも相変わらずなんで、
元気は元気なんですけどね。


仮父の膝の上でお腹を出して甘えちゃってます

パール2

もうすぐお別れだから、仮父は少し距離を置きたいようだけど(寂しくなるから) 

パール3 

甘えられて鼻の下伸びてます (*≧m≦*)ププッ

パール 
パール1

こんな風に上目づかいされたらね~
鼻の下も伸びますな( ̄∀ ̄*)イヒッ


女の子らしく、Ladyパールに変身中~
トライアルに行ってもその調子でお願いしますよ


ところで私事ですが・・・大事なデジイチを家の中で落とし・・・
レンズがメリ込みました・・・
そして望遠の部分が、固くなり動きが悪くて・・・
去年から調子も悪かったので、カメラ屋さんに持っていったところ
レンズは修理するより買い替えた方が安く済むと。。

もう一つの望遠レンズもピントが合い辛いので、点検してもらおうと思いますが
レンズが悪いのか、本体が悪いのか・・・
どちらにしても結構な金額がかかるようです(>_<)

出すと1ヶ月はかかるというので、パールがいる間はだましだまし使うことにしました。
私の持っているデジカメだと、パールがみんなブレちゃうんです・・・。

はぁ、家の中で落としてこんなことになるなんて~
物を大事にしないからこうなるんだな・・・
と反省しつつ、ちょっと凹んでおります~~(T_T)

clap

theme : -

Comment
No title
こんばんは~^^
パールったら、なんてかわいい顔するのかしら~♪
うんうん、鼻の下が伸びるのも
無理はありませんね~。
だのんさん デジイチ落としちゃったんですか!
ワタシもしょっちゅうカメラを落としたり、ぶつけたりして
スーさんに怒られてます(汗)
お互い気をつけましょ。。
Posted by kaoruko 20120218 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
こんばんは☆
上目づかいがたまらないですよ~♪♪
可愛いですよね~!!

落としてレンズを一つダメにしちゃいました~涙
痛い出費になりました(>_<)
私もよく怒られます・・・大事にしろって・・・
大事にしてないつもりはないんだけど
ぶつけちゃったりするんですよね~汗
気を付けましょうね(^_-)-☆

Posted by だのん 20120219 :edit
No title
こんばんは!
久しぶりにコメントします。

パールちゃんの上目使いのお顔、すごく可愛いですね(*^_^*)
確かにそんなお顔をされちゃうと、仮父さんもたまらなくなっちゃいますよね♪

少しはLadyなっても、今まで通り元気でハイパーぶりなパールちゃんでいてほしいと思っています!

あと1週間、寂しいと思いますが、パールちゃんとの生活を楽しんでくださいね(^o^)
Posted by はなこな 20120219 :edit
No title
こんばんは。

パールちゃんにとっても素敵なご縁が。
嬉しいですね~
ミミちゃんが繋いでくれたのですねー
パパさん・ママさんとお散歩風景
とっても自然でずっと家族だったみたい。

だのんさん・パパさんも寂しいですね。
嬉しい旅立ちですもんね。。。。
でもパールちゃん
その上目遣いの可愛いお顔は反則だよ~笑
お目目クリクリでパパさん鼻の下も伸びますよね^^

何とかインフル撃退しました。
ありがとうございました。
だのんさんもお気をつけくださいね。
Posted by ふみひか 20120219 :edit
No title
上目遣いがたまらない。
男の人を手玉に取る
小悪魔キャラが芽生えてきましたね。
これで、パールちゃんも
さらに無敵な女の子です。

カメラ痛いですね。
私も、落とす、無くす、ぶつけるは、
年と共に頻発してます。
実は、実家に出かけたのですが、
高速の入り口でETCカードがないのに気がついて
てっきりまた落としたと思い、
紛失届を出して、再発行の手続きを取ったのですが
家に帰ったら、ちゃんと台所のテーブルの上にありました。
Posted by 市のカアチャン 20120220 :edit
ありがとうございます♪
はなこなさま
お久しぶりです♪
お元気ですか?

パールの上目づかいの可愛いお顔には、
誰でもズギューンときちゃうと思います。(仮親バカ?)
やんちゃかと思うと甘えん坊で・・・
きっと可愛がっていただけると思います☆

家の中ではおとなしくなりましたが、外では
相変わらずのハイパールです♪
パールはこうでなくちゃ!

いよいよ今週お嫁入りです。
寂しくなりますが、幸せを願って、私も頑張ります☆
Posted by だのん 20120220 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
ふみひかさん~インフル大変でしたね!
タミちゃんで撃退できて良かった~~
私も気を付けますね!!

お散歩風景、とっても自然でほのぼのしてますよね♪
赤い糸はKさまに繋がってたのね~とジーンとするほどでしたよ!
寂しくなるのは間違いありませんが~
パールが幸せならそれが一番良いことですからね☆

上目遣いはたまりません~♪
本当に反則ですね!!
仮父も寂しいな~と言っておりますよ~
Posted by だのん 20120220 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
こんにちは~♪
「小悪魔キャラ」ピッタリですよ☆
私まで魅力にやられてますよ~
無敵な女子力で、トライアルも頑張ってもらいましょう~笑

ETCカード、やっちゃいましたね!
でも私もしょっちゅう色々やらかしております・・・
やっぱり年とともに増えてる気がする・・・
お互い、気を付けましょう~!!
Posted by だのん 20120220 :edit
No title
だのんさんこんばんは^^

あらためましてパールトライアル決定おめでとう~~(^-^)
最近の写真を見てほんとにハコにそっくりだわ~って思ってました。

ダックスの上目つかい・・・かわいいもんね~♪
パパさん離れるのさみしいんじゃないかしら。

しぃなですが来月早々にパールと同じ手術することになりました。
心配ですがしぃは頑張ってくれると思う。 
1週間も入院だって~(@0@) 
Posted by marie 20120220 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
こんばんは☆
先日はメールをありがとうございました♪

時々ハコちゃんと良く似てる顔のときがありますよね~
上目づかい、ツボです♪

パールは賑やかなので、いなくなったら寂しいでしょうね。
里親さまのおうちは一気に賑やかになるでしょう~♪
楽しいトライアルになってくれるといいな~(^_-)-☆

1週間も入院するんですか!?
そのほうが安心でいいのかな?
しぃちゃん、きっと頑張ってくれますよ!
せっかく幸せになったのだから、まだまだ健康で長生きしなくちゃ!!

Posted by だのん 20120220 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top