天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120226
2月25日(日)昨日、パールはトライアルに出発しました

前日はお天気も良かったので我慢できず。。
会社を早退して、明るいうちにみんなで長めのお散歩を楽しみました

みんなでお散歩、最後だね~
この道もたくさん歩いたね~
なんて話ながら、たくさん歩きました

パール 
ご飯待ちのお顔です
おりこうに待つことができていますよ

いつもの様におもちゃで遊んで、仮母の膝の上で眠って。
いつもと同じ夜を迎えました。


そして、トライアル当日。
たまたま4わんそろってました
4わん 

綺麗な集合写真にはならなかったけれど。
4ヶ月の間、みんなで過ごせて楽しかったね

 
ぼろぼろになったおもちゃで最後の引っ張りっこ。
毎日ひっぱりっこしたね~
パール1

これからは本当のパパ、ママにたくさん遊んでもらってね!

今日はパールの本当のおうちにお引っ越しだよ。
せっかくのパールの旅立ちの日なのに雨で残念だけど・・・
もうすぐ春を迎える、少し暖かくて優しい雨だからね。

さぁパール、出発しようか(*^_^*)

パール                                                  
行ってきます~                                             

HIMEさんにご一緒していただきました。
いつもありがとうございます
里親様のおうちまで、少し余裕を持って3時間前に出発
思ったよりスムースで早めに着きましたが
その間、外を見たり仮父の運転している前の席に行きたいよ~とアピールしたり
仮母の膝の上でうとうとしたり、車酔いもなく、無事に着くことができました。


おうちに着くと、物おじしないパールは早速探索開始!!
 
あいさつ
おかめいんこちゃんや亀さん、イモリ?さんにごあいさつ(*^_^*)
興味津々です~

パールにピッタリのパールのカラーとリードを用意してくださいましたよ

パール。

パール 
すごく似合ってる~
パール、お嬢様だね!!

すごく楽しみにしていてくださったパパさん、ママさん
パールの到着をとても喜んでくださいました

パパさんに抱っこしてもらっています~
パール抱っこ
元気いっぱいのパールはソファからダイニングの椅子に 飛び移ったり・・・
我が家には高い所がないからわからなかったけど
本当に運動能力がある子です!
パパさんママさんも驚いたでしょう
パール、あまりやんちゃしないで~~気を付けてくださいよ


いよいよ今日からトライアル開始です。
記念の家族写真
トアライアル3 
優しいパパさんママさんにとって、パールは
もう既に目に入れても痛くない?存在になってるのではないかしら(*^_^*)
きっとすごくすごく大事に、可愛がってもらえると思います。

私たちの為に、お昼のご馳走まで用意してくださいました、
ありがとうございました
そしてお土産までいただいてしまいました。
 
お土産
我が家にビーンアンモカに、おもちゃまで。

アンちゃん、モカちゃん、ビーン君へ
パールちゃんと遊んでくれてありがとう 
と、嬉しいメッセージ付きです

余談ですが、行く途中
せっかく千葉に来たのだから、帰りに落花生を買って
帰ろうという話をしていたんです。

私 : 落花生が大好きで、この前私が死んだら棺に落花生を入れてねって
    話をしてたんです~

HIMEさん : じゃあ棺の中に落花生いっぱい入れてあげるよ~

なんて話をしていたら、
K様が落花生のお土産をくださってビックリしました
早速美味しくいただいちゃいました!

さすが、本場の落花生は違います!!
ありがとうございました☆

いっぱい頑張ってきたパールです、どうぞよろしくお願い致します

本当の幸せまであと少し、パール、頑張ってね

clap

theme : -

Comment
No title
こんばんは。雨の日の出発ですね。
パールがセンターから出てきた日も雨、だのんさんのおウチに
引越しする時も雨、そして本当のおウチへ旅立つ時も
やっぱり雨になりましたね。
パールにとって、幸せへのステップの際には
どうやら雨になるみたい。
きっと『幸せの雨』なんでしょうね。
パール、パールのカラーがとっても似合っているよ。
写真から里親さまの愛情が伝わってきます。
きっと、もう帰ってくることはないでしょうね。
だのんさん、本当にお疲れ様でした。
Posted by kaoruko 20120226 :edit
パール幸せだね!
だのんさん
パール お嬢様生活ですね~
だのんさんにとっては平坦ではなかったお預かりの4ヶ月でしたが、この幸せな姿を見ると苦労が報われますね.お疲れさまでした。
先住犬さんのミミちゃんの分も親孝行して、元気に長生きして欲しいと切に願っています。
パールは今までに会ったどの子よりも底抜けに明るい、何にもめげない強さを持っているような気がします。元気くれますよね。見習いたいです。
そうか~ パールって雨女だったんだ。そう言えば いつも雨か雨あがり。。




Posted by Kicco 20120227 :edit
No title
パールだのんさんのおうちは楽しかったでしょ?
でも新しいお家の方が何倍も楽しいからね~♪
かわいいお嬢様ですね。

パールのトライアルが成功しますように・・・・^^
Posted by marie 20120227 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
こんにちは~♪
パールって雨女だったんですね!?
そうだ、パールを迎えに行ったときも雨でしたね~
じゃあお引越しは雨だったけど、幸せに続く雨なのね!
もう大丈夫ですね~

パールのカラー、素敵でした♪
本当にあのボロボロだったパールとは思えません!
すっかり綺麗に可愛くなって、お嬢様でした~
(行動は違うかも?)
kaorukoさんも、シャンプーや病院通いなどなど、ありがとう~
お疲れさまでした!
パールを幸せへと送り出すことができましたよ!
Posted by だのん 20120227 :edit
ありがとうございます♪
Kiccoさま
こんにちは♪
パールはこれからお嬢様です♪
パールへも、私へも、色々と配慮してくださって
本当にありがとうございました!!
お陰様で、パールの幸せな姿を見ることができました。
少し寂しくなりましたが、パールの幸せが何より嬉しいです♪

今までに会ったどの子よりも・・・
たくさんの子を見てきたkiccoさんが言うなら間違いありませんね☆
本当に明るくてめげないパールとの暮らしは楽しかったです♪
これからは里親さまの元、きっと周りを笑顔にしてくれると思います~

パールが雨女だったとは~!
実は私も雨女の傾向が・・・
私も幸せの雨ならいいのですが~~パールにあやかりたいです☆
Posted by だのん 20120227 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
こんにちは~♪
狭い我が家からひろーいおうちのお嬢様です!
早速あちこち探検して、楽しそうでした♪
おもちゃも用意してくださって、きっと今頃
引っ張りっ子を楽しんでるかも?

今まで頑張った分、ずーっと健康で
楽しく過ごして欲しいですからね!
パールなら、きっと大丈夫です^^
Posted by だのん 20120227 :edit
No title
こんにちは♪
ちょっとお久しぶりになってしましましたが・・・(^_^;)

アンちゃん、やっぱり一番いい位置をキープね。
思わず「アンちゃんだわ~って思っちゃった^^。」

パールちゃん、トライアルに行ったんですね~!
そしてパールの首輪・・・ってお嬢様だわ~♪
でもでもやんちゃなお嬢様になりそうね。(笑)

今度は千葉なのね・・・
パパさんもだのんさんもお出かけお疲れ様でした。
寂しくなるけど幸せになってくれるといいですね。
パールちゃんに一度も会えなかったのは
私としてはちょっと寂しいな~(涙)

そうそう、棺にまでは入れなくていいけど(笑)
千葉の落花生は美味しいよね~☆わかるわかる!
食べ過ぎないように注意ですよ~~~~(^^)/
Posted by COCO 20120227 :edit
No title
パールちゃん、新しい人生に出発しましたね。
だのんさん、お疲れ様でした。
今頃、広いお家を走ってるのかな。
それとも、走り疲れて、爆睡中?

パールちゃんなら、きっとみんなを幸せにしていくんでしょう。

↓今度、アンちゃんの特集をぜひしてください
あのしかめっ面、かわいすぎです。
Posted by 市のカアチャン 20120227 :edit
No title
パールにパールのカラー!!!
かわいすぎますっっ(*^_^*)
とっても良く似合ってますね~
まさにお嬢様だわ~

新しいお家もインコさんや亀さんや
仲間がたくさんいて楽しそうで本当に良かったですね。

記念の家族写真ではすでにかなり
なじんでいますね~♪
さすがパール!
幸せになってね!!!

だのんさん、本当にお疲れさまでした(*^_^*)

Posted by マーチママ 20120227 :edit
ありがとうございます♪
COCOさま
こんにちは~お久しぶりです♪
私もご無沙汰しちゃってます~!

やっぱりアンはさすがでしょ!?
小さいのにね~!

パールにパールのカラー♪
可愛いパールなのですごく似合ってました!
やんちゃなお嬢様になると思われましたが・・・
意外や意外、本当にお嬢様になるかもしれませんよ~
元気いっぱいだったので、我が家はしーんとして
少し寂しくなりましたが、パールが幸せが一番よね♪
3わんはホッとしてたりして☆笑
パールとはお出かけできませんでしたね!
もうすぐ暖かくなるので、3わんとお出かけお願いします~

確かに棺いっぱい落花生だと色的に地味・・・
お花も入れて欲しいわ~!
私今年何袋の落花生を食べたか・・・
止まらないのよね~~
また顔が真ん丸になってるわ、きっと!汗
Posted by だのん 20120228 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
こんにちは♪
パールは旅立ちました~
今まで苦労した分、楽しい毎日を送って欲しいです!
パールが楽しいと、周りの人も楽しいはず♪
きっと里親さまも楽しいでしょう~♪
今頃何してるかな~
お散歩して疲れて、寝てるかもしれません^^

アンは外では一番「可愛い~♪」と言われますが
実は最強キャラです!
ちなみに「可愛い」とは自分のためにある言葉だと
思ってる様子・・・
アンはもうすぐ誕生日なので登場する予定です~
Posted by だのん 20120228 :edit
ありがとうございます♪
マーチママさま
こんにちは♪
パールのカラー、似合ってますよね~♪
やんちゃなパールも、すっかり箱入り娘になっていました!
我が家でのキャラと違うのはなぜ・・・??

順応性の高いパールなので、きっと大丈夫!
と思っていましたが、やはりもう慣れたみたいです^^
素直に甘えるところが、パールが可愛がられる
最大の魅力ですからね☆
頑張ったパールが幸せになれて、本当に良かったです♪
応援ありがとうございました!
Posted by だのん 20120228 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top