天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120320
お久ぶりです
私、先週インフルエンザB型にかかりました

パールの正式譲渡へのお祝いメッセージをたくさんいただいていたのに、
お返事が遅くなってしまいすみませんでした


予防接種もしていたのに・・・

人生初のインフルエンザは結構辛いものでした。 

熱は39度以上が出続け・・・
咳・鼻水・喉痛・頭痛・嘔吐・腹痛・と風邪で起こる症状全てが一気に

ほぼ3日間は布団の上で過ごしました。

良くなってきたな~と思ったら薬で胃が荒れたようで
吐き気と胃痛で食べたくても食べられない状況でした。。

痩せたのは嬉しいけれど、元気になって
一気に食べたらあっという間に戻っちゃいましたよ

今日から会社も復帰しました。
ひとまず会社の人、家族にも移らなくて良かった・・・

インフルエンザ、バカにしちゃいけません(決してバカにはしてませんでしたが)
皆様、かからないように十分気を付けてくださいませね!!

地震が続いていた、パールのいる千葉。
心配でメールをしたらすぐに元気な様子のメールをくださいました、
いつもありがとうございます


昨夜の地震は、震度3でした
大丈夫です
今日は清澄山に行ってきました。
清澄山からアジサイで有名?な、麻綿原まで往復二時間
パールちゃん、張り切って歩きました
お天気も良く楽しい一日を過ごしました

パール山


地震は本当に怖いです。
昨夜はパールを抱きテーブルの下に隠れました。
震度3でもビビるのに、大地震が起きたら落ち着いて対応できるか不安ですが、
パールは必ず守ります
ダノンさんも地震には気を付けてくださいね

必ず守ると言ってれる家族・・・パール、幸せだね
パールの本当の家族だね。
見晴らしの良い山の上で気持ちよさそう
私にはマネできないアクティブなご夫婦さま!
パールの体力ならどこへでもお付き合いできそうですね~

心なしか?パールさん幸せ太りされたかな?笑

あんなにガリガリだったパール・・・
幸せな証拠だね

それにしても地震、本当に怖いです。
K様の言うように、大きな地震が来たときにどう対処できるのか?

一応震災用の物はそれなりに揃えたり
家族バラバラのときには待ち合わせはどこだと確認したり
家にいるとき誰がどのわんこを抱いて逃げるとか
話はしてたりしますが・・・

我が家は立川プレートがすぐそばを通っています・・・

思ったように対処できるのか、
こればかりはなってみないとわかりません。
その時の状況で、最善を尽くす!しかないと思っています。

ですがとにかく、もう日本のどこにも
人の命がたくさん失われるような大きな地震がきませんように。。


話は変わりますが

先日ブロ友のqoomomさん より、嬉しいご連絡をいただきました

Happy Pawsは4月1日(日)、道満グリーンパークで行われる
合同ふれあい会に参加し、里親会、プチフリマを開催します。
(私は今回はお休みさせていただきますが。)

そこでフリマ物資のご支援をお願いさせていただきましたが、
qoomomさんよりご支援をいただきました

お洋服やキャリーバッグ、浴衣もありますね~
291-1.jpg

(私が購入させていただきたいわ

温かいお気持ちは全て保護犬の医療費に替えさせていただきます。
本当にありがとうございました~

clap

theme : -

Comment
No title
ちょっとぉ~だのんさん!大丈夫?
お忙しいのかとおもっていました。まさかのインフルだったとは・・・・^^;
予防接種打っていたのにかかるってくやしいですね~
娘が3歳の時にインフルをうつされたことがありますが
そりゃもー辛かった。。。
回復してよかったですね&ご家族にもうつらず一安心~
主婦が寝込むと家の中が大変ですね。
ワンズたちも心配してたんじゃないかしら。
Posted by marie 20120320 :edit
No title
だのんさん大丈夫ですか?
熱に、嘔吐にetc大変でしたね!!!
パールちゃんを送り出し、ホッとしたり?寂しかったりかしら?

パールちゃん
本当に、とっても良いお家に、お嫁入りして
幸せそうですね
ホント、ちょっと幸せ太りしたかしら?(笑)
Posted by みっちゃん 20120320 :edit
No title
こんばんは。

あらら・・・だのんさん
大丈夫ですか?
インフル辛いですよね。
ゆっくり体調戻してくださいね。

パールちゃん
本当に幸せそうで良かった。
うんうん・・・ちょっぴり
幸せ太りしちゃったかな^^
良い事ですね~
Posted by ふみひか 20120320 :edit
No title
だのんさん お忙しいかと思っていたらインフルでしたか~
大変でしたね。
ワタシも数年前に患ったことがありますが
そりゃあもう大変でしたもん!

地震は心配ですが、守ってくれるご家族にめぐり合えたパールは
心配ないですね。
ちょっとふっくらしたパールもかわいいわぁ~~♪
Posted by kaoruko 20120321 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
ありがとうございます~♪
いや~インフルエンザってきついんですね~
しかも予防接種の意味があるのかどうか・・・??
これからはうがい手洗いしっかりします~!!

わんずには移らないそうなので、
わんずは一緒に寝てました~
私が行かないと散歩に誰も行ってくれないので
散歩が出来なくて可哀想でしたよ・・・悲
Posted by だのん 20120321 :edit
ありがとうございます♪
みっちゃんさま
ありがとうございます~♪
もう大丈夫です!!
ホッとして寂しいのはありましたが・・・
原因は花粉症の薬をもらいに病院に行ったとき
もらったのではないかと思われます。。
マスクしてたんですけどね~~
B型が流行してるそうです、気を付けてくださいね☆

パール、やっぱりちょっとぽっちゃりしましたよね~
可愛がられてるんでしょうね~♪
Posted by だのん 20120321 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
ありがとうございます~♪
少し前にふみひかさんもインフルになってましたよね?
本当に辛いですね・・・
体調はもう少しですが、体重はあっという間に戻りました~涙

パールは幸せなんでしょうね~
少し幸せ太りもして^^
でもお出かけもたくさんしてもらって
きっと運動もたくさんしてるでしょう♪♪
安心です!
Posted by だのん 20120321 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
ありがとうございます~♪
インフル、やっぱり辛いものなのね!?
もう二度と嫌です~絶対かからないように
気を付けようと誓いました!

絶対守る!と言われるっていいですね♪
すごく大事な家族、ということですものね~
そうやって保護犬も誰かのかけがえのない存在になって
幸せになって・・・預かり冥利に尽きますね!!
Posted by だのん 20120321 :edit
No title
もぅ元気になったかな?
パールちゃんも幸せそうで良かった良かったです♪

1日、道満に行くつもりだけど、だのんさんには会えないのかぁ。
次回を楽しみにしてますね~♪
Posted by qoomom 20120321 :edit
ありがとうございます♪
qoomomさま
こんにちは~
ご支援ありがとうございました!
1日の道満でフリマ物資とさせていただきますね!
道満行かれるんですか!?
私今回はお休みで・・・お逢いしたかったなぁ。。
ハピポの可愛い保護犬たちに会ってきてくださいね!
くぅちゃんに可愛いお洋服が見つかるかもなので
フリマも是非のぞいてくださいね~☆

パールはとっても幸せそうです!
ホント良かった~♪♪
Posted by だのん 20120322 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top