天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120506
昨日5月5日、雨の間の晴れ間
マールは里親S様のおうちにお引っ越ししました

車酔いが心配でしたが、やはり震えながらよだれがポタポタ・・・
高速を降りた所で戻してしまいました。
少し遠くて辛かったようです・・・早く車に慣れて、あちこちお出かけできるといいね

S様のおうちにお邪魔して一番に目に入り、感動したものが

柵1

柵2 

お見合いの時に、動きが素早いのでドアを開けた隙間から
出てしまう、逃走の危険をお話させていただいていたので

玄関の方に簡単に出られないよう、娘さんのベビーベッドを改造して
柵を作ってくださっていました
おうちに伺って、危険があるようならお願いするところでしたが
S様自らマールに危険がないよう考えてくださっていたのです。

そしてテレビのコンセントにも触れられないように柵も。
 
柵

ゴミ箱もいたずらしちゃうかな・・・と部屋から出してくださったり、
ブラシや歯磨きシートなどなど・・・初めてのことでわからないからと
たくさんの物を準備していただいていました。
DSC_0247.jpg
マールへの心遣いに感激
これだけの準備、勉強をされているS様とのトライアルは
心配も何もなく、これからトライアルなのに安心しきっておうちを
後にできました。

マールは心から望まれ、もう既に愛されていました

マールといえば、この日もとってもおりこうさん

マール1

おやつ 

マール 

マール 

マールの本当のおうちを少し探索したり
お姉ちゃんからおやつをもらいました。
きちんとゲージに入っておやつをもらっていましたよ

そして私たちが帰ってからいただいたメールです。

遠い所までありがとうございました。

最初は落ち着きがない様子でしたが少しフードをいただきましたら
仰向けで寝てしまいました。
匂いが残っているのか、座布団がお気に入りのようです。

マロンに信頼してもらえるよう頑張ります。


マールトライアル 
すごい顔して寝てますね~~( ̄▽ ̄)

私たち(仮父)の匂いが残ってるのかな?
少し切ない気持ちですが。。。

この1ヶ月余り、マールの生活は変化ばかりでとまどったことでしょう。
だから怯えていたのかもしれません。
でも、これでもう怯えることもなくなります。
優しい里親様の元、トライアル中怯えることなんかなく過ごせると思います。

そして気付かれましたか?
マールには可愛い名前を考えていただきました。
まだ正式譲渡ではありませんが、マールはマロンちゃんになります

S様とマールとは不思議なご縁を感じていましたが、
実は名前も・・・
仮父はマロンという名前がいいと言っていたのです!
私が強引にマールにしたのですが・・・

赤い糸を感じた一瞬でもありました(*^_^*)

そして夕べいただいたメールです。
 
まだ猫を被っているのか本当に良い子でびっくりしています
夜になってから活動的になってきましたが・・・
トイレはやはり隠れてしていました ^^:
(但し、1回しかしていないのが気になります) 
中略 
夫婦そろって2度目の子育てを楽しんでいきます。

 
マールトライアル1
 
マールトライアル2


今日、クレートでおりこうに寝られましたか?
とメールをしたところ

昨夜は寝る前にオシッコできたので2階でオープンで寝ました。
とても人間のような寝方で、驚いています
明日にむけて留守番を2時間程練習してみましたが
雷にこちらが慌てて帰ってきました。

マロンはちゃんとトイレをして上手です

出来すぎな子供です
まだまだやんちゃは出てくると思いますが
マロンはお利口さんで頭がいいと主人と親バカぶりを
競い誉めあっています


マール(マロン)は賢い子だと思ってはいましたが・・・

お見合い、トライアルの際は猫を被っているのかと思ったのが
実はとってもお利口さんにできるんですね。

トイレもまだ完璧ではなく、トライアル出発の日も
立て続けに2回失敗

あらら・・・トイレ早く覚えるのよ~なんて思っていたのに!

う~ん、やっぱり本当のおうちってわかるのかな~(*^_^*)
あんなにトイレも失敗して走り回ってカーペットめくり上げて
靴やスリッパかじって~やんちゃだったのに

やんちゃですよ~と脅して?いたのに
お利口さんで拍子抜けされたかもしれないけれど(笑
ご夫婦で競って誉めあってるなんてとっても嬉しいことです


お見合い前のS様からのメールで

赤ちゃんを迎えるつもりで家族みんなで・・・
という文章に心が揺れたことを思い出します。

S様ご家族ではマール(マロン)が次女として迎えられたのですね。
トライアル

どうぞ、2回目の子育てを楽しんでくださいね(*^_^*)

お姉ちゃんのYちゃんも、優しくてお利口さん
仮父が「お姉ちゃんがすごく可愛がってくれそうだね。」と言っていました。

きっとYちゃんの様に、素敵な女の子に育ててくださるでしょう

マールはまだ1歳にもなる前に飼い主によって捨てられました。
とても可愛らしく、捨てられなければならない理由なんか
何一つありませんでした。

マール、本当の家族はマールに怖い思いなんかさせないよ。
いつも優しく、守ってくれるからね。

小さかったマール、よく頑張ってきたね。
もう少しだけ頑張って、幸せになるのよ。

トライアルは始まったばかりです、無事、幸せになれますように

S様、引き続きよろしくお願い致します。

clap

theme : -

Comment
No title
こんばんは!
マール(マロン)、すごいですね!!
おりこうぶりにビックリです~~~☆
お手製のゲートなど、随所からマールへの愛情が伝わってきます。
名前のエピソードにもビックリ!!
ご縁というのは本当にありますね!
マールは生まれた時からS様のおウチの子になる運命だったんですよ!
きっと大丈夫だと思うけど
マール、2週間がんばってね!!
だのんさんも安心ですね♪
Posted by kaoruko 20120506 :edit
No title
新しいおうちにお引越ししたんですね!
おりこうさんで偉いなあ♪
でもちょっとづつおてんばさんも出てくれば、
本当の家族になれる頃なんでしょうね。
マロンちゃん、がんばれ~♪
Posted by だりりん 20120506 :edit
No title
あのベットの柵!
息子がハイハイを始めた時、
祖父ちゃんが作ったのと同じ!
うちは、ベビーベットをそうそうに解体して
マロンちゃんちと同じに柵にしたんです。
なつかしいな~

私は、コンセントやゴミ箱まで
考えていなかったな。
今も、妹2号に教えられてばかりです。

きっとマロンちゃんは、幸せになりますね。
Posted by 市のカアチャン 20120507 :edit
No title
「二度目の子育て」かぁ・・・・・。
なるほど!って思いますよね~
まさにそのとおりなんですものね(^-^)
あ~マロンちゃんはしあわせだね~よかったよかった
Posted by marie 20120507 :edit
No title
マロンちゃん、いよいよトライアルスタートですね!

小さくてとってもかわいいからま~るくてコロンとした
感じの名前が似合う(*^_^*)
マロンちゃん、なんかホント運命を感じちゃうエピソードですね!
お座布団で爆睡している姿はすでにかなり馴染んでますな~(^v^)

やんちゃでおりこうなマロンちゃん、
まだまだこれからいろんな魅力がでてくると思うと楽しみですね!

トライアル頑張れ~!!!

Posted by マーチママ 20120507 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
こんばんは☆
マロン(もういいよね?)はトライアルも順調で、
トイレも我が家にいたときとは大違い!笑

本当にご縁てあるってつくづく思いましたよ~
犬に付ける名前なんてたっくさんあるのに、まさか同じ名前を
考えていたとは!!
S様のおうちに行くことになっていたんですね~(*^_^*)

何にも心配のないトライアルです~
マロンは幸せになりますよ♪
Posted by だのん 20120507 :edit
ありがとうございます♪
だりりんさま
こんばんは☆
マロンは本当のおうちにお引っ越しして
頑張っていますよ!
おりこうさんでも、少し活発になってきたようです♪
里親さまもマロンが慣れてきたのだと安心しているでしょう~♪

本当の家族が暖かく見守ってくれて、マロンは幸せです(*^_^*)

Posted by だのん 20120507 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
こんばんは☆
市のカアチャンさんのおうちでもベビーベッドを改造して
柵にしていたとは~~!
私は全然思いつかなかったです~良いアイデアですね♪

犬と生活をするのが初めてとは思えないほど、
色々考えて工夫してくださってるんですよ♪
それだけマロンのことを想ってくださってるんですよね。
これからはたくさん愛されて、毎日楽しく
過ごしていくでしょうね(^_-)-☆ もう安心です☆


Posted by だのん 20120507 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
こんばんは☆
本当にそうですね~子供と一緒です!
子供が大きくなってきたから余計にそう感じちゃうかも。
わんこと暮らしたことがないS様にも、マロンとの生活は
楽しくて赤ちゃんがやって来たような感じでしょうか~
マロンも里親さまも、もっともっと家族になって欲しいと思います。

幸せっていいですね~☆
Posted by だのん 20120507 :edit
ありがとうございます♪
マーチママさま
こんばんは☆
トライアル始まりました!

マロンという名前にすると聞いたときはビックリしましたよ!
しかもお仕事関係でもマロンとのご縁を感じていたので、
とても不思議な感じがしました。
赤い糸って本当にあるんですよ~きっと!
マーチくんと、ママさんパパさんも赤い糸で繋がっていたのでしょうね!!

少しずつ無邪気な部分も出てきたようです♪
素が出せるようになったらもう安心です(*^_^*)
楽しいトライアルだと思います~
Posted by だのん 20120507 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20120508 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top