天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120516
マロン(マール)のトライアルはとても順調なようですよ(*^_^*)

ご報告いただいていますので、ご紹介いたします~
まずはトライアル3日目のメールです。


お世話になります、Sです。
本日初めて5時間程度のお留守番でした
鳴き声に後ろ髪惹かれる気持ちでしたが頑張ってくれることを祈るのみです。
 
トイレに関しては本日朝起きてから小・お散歩帰りに大・お留守番中に大小と
なんと失敗なしできています
そろそろやってしまいそうな気がします ^^;)
 
慣れてきたのかかなり活発に動くようになってきました。
ぴょんぴょんと跳ね、ダダダ!と走り
狭い我が家が更に狭く感じます。
野性的に写っていますが写真を添付いたします。
 
週末には少し車に乗せ近場の公園に連れて行こうと思います。
天気が良くなることを期待しています。
 
0031.jpg 

0061.jpg 

本当に野性味あふれるマロンちゃんですね~(笑)

最初はおとなしかったマロンでしたが、
すぐに活発な部分が出せるようになったみたいです

やっぱりマロンはそうでなくちゃね(^_-)-☆


そしてトライアル1週間がすぎていただいたメールです。


お世話になります、Sです。
本日はドックランにデビューしてきました
(当然、私どもも初めてです)
 
他のワンちゃんが1匹しかいなかったのもあり1時間ゆっくりしていました。
家では見れない全力疾走とアメフト並みの切り返しについていけません。
但し予想以上のジャンプ力に室内の模様替えを検討しています。
 
車についてですが短い距離を少しずつ慣らしています。
乗車の際は震えていますが5分程度すると慣れてきます。
 
mar11.jpg

mar21.jpg 

mar31.jpg 

mar41.jpg 

楽しそうなマロンちゃん~
すっかり馴染んで、自らしさが出せてるようです(*^_^*)


「アメフト並みの切り返しについていけません」
ということは、里親様もマロンと一緒にたくさん走ったのでしょうね~

車酔いも克服して色々な所に行けるようにと、
短い距離から練習してもらってるようです

模様替えを検討されるほど、何をしたのか・・・
少し気になるところですが・・・汗

たくさん遊んでくれて、マロンのためになることを
一生懸命考えてくれる・・・

本当に本当に良かったね~
マロンちゃん、幸せだね

一度はいらないと捨てられた命。。
でもこんなにも大事に、必要としてくれる家族もいます。

本当の家族って、こんなにも暖かいって
もうマロンは知ったでしょう(*^_^*)

本当の、大きな幸せまで・・・ もう少しです。

clap

theme : -

Comment
No title
マロンちゃん いいお顔してますね~♪
のびのび走ってとっても楽しそう
トイレもバッチリみたいだし、だのんさんも安心じゃないかしら?
マロンちゃんは、捨てられた過去なんて
きっともう忘れていますね!
今が一番幸せッ!!って顔してるもん!!!
Posted by kaoruko 20120516 :edit
No title
マロンちゃん、めっちゃかわいいお顔ですね(*^_^*)
本当に楽しそ~~~!!!
幸せなのが笑顔でわかりますね。
引き続きトライアル頑張れ~
Posted by マーチママ 20120516 :edit
ありがとうございます♪
kaorukoさま
こんにちは♪
トライアル1週間とは思えないほど、良いお顔してますね~♪
トイレはね・・・きっと失敗してると思うんだけど・・・
でもな~にも心配していません!
あの里親さまなら何があってもマロンと一緒にいてくれます!

捨てられたことも前の飼い主も(怒)すっかり忘れて
毎日楽しくて幸せなら一番いいですよね♪
Posted by だのん 20120517 :edit
ありがとうございます♪
マーチママさま
こんにちは♪
本当に楽しそうなマロン~♪
お顔を見ただけで、不安なことなんか何もなく
幸せだということがわかりますね♪♪
マーチくんも幸せいっぱいのお顔してるんだろうな~☆

純真無垢なわんこたち、みんな幸せなお顔を
していて欲しいですね。
Posted by だのん 20120517 :edit
No title
こんにちは~♪
マールちゃんは、マロンちゃんってお名前になったんですね!!
ほんと、野性味あふれる元気いっぱいな姿だこと。

ランでのマロンちゃん、とっても生き生きしてて楽しいよ~
って、全身で言ってる感じ!!
車に酔っちゃうマロンちゃんにも、少しずつと慣れさせて・・・
ほんとに、これから益々楽しい生活になることでしょうね!!

きっとこれからもっと家族はあたたかいと知ると思うけど・・・
わたしは、だのんさんちに来たときから、家族はあたたかい・・・
マロンちゃんは、それを知ったと思いますよ。
ありがとう☆
Posted by sugar 20120517 :edit
No title
ドックランでのマロンちゃんの笑顔
ピカピカですね。
心底楽しくてしょうがないのが伝わってきます。
格子から、頭を出して、
どうして通れないのかしらって写真も、
かわいくって、思わずクスってしてしまいました。

この笑顔なら大丈夫。
だのんさん、お疲れ様。
そして、幸せの橋渡し、ありがとう。
Posted by 市のカアチャン 20120517 :edit
ありがとうございます♪
sugarさま
ありがとうございます~♪
さすがにまだ1歳ですからね~元気いっぱいですよ♪

本当に楽しそうな、良いお顔をしてますよね!
この写真を見て、じ~んとするほど嬉しかったです♪
車に慣れたら、家族でもっと色々な所にお出かけして
楽しい生活が待っていますね!!

sugarさんたら!うるっとしちゃうような嬉しいお言葉☆
ありがとうございます♪
わが家での滞在は短かったけど、楽しく過ごせていたとしたら
嬉しいですね!!
Posted by だのん 20120518 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
こんにちは♪
トライアル中とは思えないほど、笑顔が輝いていますよね♪
もう既に愛されて、安心して暮らせてるのがわかります。
嬉しいことですね~♪

最初から心配はしていませんでしたが、
こんなに良いお顔ができるのだから大丈夫ですね!
私はたいしたことはしていませんが・・・
こういう笑顔が見られるのが一番のご褒美です☆
Posted by だのん 20120518 :edit
No title
ほんとうにもうご家族の一員になっているような感じですね~^^
緊張とか不安の表情がないのはマロンちゃんの天真爛漫な性格からなのかしら・・・・。

マロンちゃん幸せになってほしいですね~~♪
Posted by marie 20120518 :edit
No title
こんばんは。

マロンちゃん
本当に楽しそうに過ごしてますね。
家族だしわがままも言ってもいいし
たくさん甘えて欲しいですねー

マロンちゃんの事を色々考えて
大切にしてもらって・・・
素敵なご家族ですね。
だのんさんももう安心ですね。
ご苦労さまでした・・・


Posted by ふみひか 20120520 :edit
No title
marieさま
土日バタバタしてたのでお返事遅くなりました~
ごめんなさい!

わが家にいたときと変わらない笑顔で安心しています♪
明るいけどビビリでもあるので、
こんなに楽しそうなのは安心できる里親様だからだと
思います~

これからまだ長いマロンの犬生は、
しあわせいっぱいであること間違いないでしょうね♪
Posted by だのん 20120521 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
お返事遅くなりました~ごめんなさい!

本当に楽しそうで~良かったです♪
まだ1歳なのにビビリな部分もあるので
優しい里親様に思いっきり甘えて欲しいです~♪

本当にマロンにピッタリな素敵なご家族なんですよ!
ご縁て不思議~どの子にもピッタリな家族ができるんですよね^^
健康で幸せでいて欲しいです~!
Posted by だのん 20120521 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top