天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120522
あっという間にトライアルの2週間が過ぎました~

何も不安もなく、のほほんとしていた私。
やはり心配はなかったようで


正式譲渡のお申し出をいただきました


名前はご存じの通り

マロンちゃん
です

優しいお姉ちゃんが可愛い名前を付けてくれて良かったね(*^_^*)

本当はお見合いの日、「シロ」って名前の候補もあったのだけど。
お母さんに「白くないよ?」と突っ込みを入れられてたのは内緒?
お姉ちゃん可愛い~

里親様よりいただいたメールです。

お世話になります、Sです。
早いものでお見合いから3週間、マールが来てから2週間が経ちました
大きな変化とともに楽しみの増えた期間となりました。
今週トライアルの報告が出来ず申訳御座いませんでした
 
慣れてきますと色々なことが出てきました
①かなりのジャンプ力です(台所の机の上から大好きなおやつを強奪しました)
②階段を駆け上がります(降りるのは若干怖いようです)
対策としては専用の収納ケースを用意し机の上を片づけます
階段に柵を設置しました(これは製品を買ってきました)
 
また番犬としてもしっかり活躍してくれています
少しビビりなのかお散歩中にお友達と会っても吠えまっくてますが・・・
(他のワンちゃんとの交流はこれから増やしていきます)
またお留守番が嫌でゲージに入ってくれなくなってしまいました・・・
対策は検討中です(良い案が御座いましたら教えてください)
 
車は慣れてきたようで乗るのは若干嫌がりますが
乗ってしまえば震えも少なくなりました。
ドックランはいくつか良いところがあるのですが鑑札等必要とのことで
来月以降の楽しみにしています。
 
最後になりましたが家族一同マールをマロンとして迎えたいと願っています。
皆様のご判断を頂ければと思います。
宜しくお願いいたします。

マロンちゃん1

マロンちゃん


最初からマロンを迎える前から色々勉強してくださり
誠実さを感じていましたが、
今もそのマロンへの愛情で、色々模索してくださってるようです。

本当にご縁て不思議で、その子にピッタリとよく合う家族に出会えるものですね。

こんな素敵なご家族に迎えられたのだから もう本当に大丈夫
マロンの笑顔がそう言っています(*^_^*)

マロンちゃん、幸せに・・・
そして健康で、長生きしてね

S様、どうぞマロンちゃんをよろしくお願い致します。


そして応援してくださった皆様、ありがとうございました。

マロンに応募くださった皆様、お気持ちに添えることはできませんでしたが
まロンの幸せを見守ってくださりありがとうございました。


clap

theme : -

Comment
No title
マロンちゃん、素敵なおうちの子供になりましたね。
でも、さすがにチワワの血を引くだけ合って
机の上にジャンプですか!
すごいです。
確かに、実家のテリア×チワワのケント君も
椅子に腰掛けてる人の膝には、
楽勝でジャンプしますが、
机の上まで行くのは、見たことないです。
きっと向こうのおうちは
赤ちゃんがハイハイから立ち始めた時のような
楽しい大騒ぎになってるいるのでしょうね。
マロンちゃんとご家族の姿が目に浮かびます。
Posted by 市のカアチャン 20120523 :edit
No title
こんにちはー♪

マロンちゃん、ほんとにいい家族に出逢えて良かったですね~
特にお嬢さんには、一緒に成長して行くかけがえのない存在になるんでしょうね~

マロンちゃん、たくさん甘えていっぱい愛情もらってね♪

ほんと良かった…
だのんさん、ありがとうございます(^^)
Posted by ピーママ 20120523 :edit
No title
こんばんは。

マロンちゃん
素敵なご家族と巡りあえて本当に
良かったですね。
優しいお姉ちゃんも出来たし
これから姉妹仲良く過ごして欲しいですね。

マロンちゃん
いっぱい幸せになってね。
おめでとう♪♪

だのんさん
おつかれさまでした。
これでひと安心ですね・・・
Posted by ふみひか 20120524 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
こんにちは♪
そうなんですよ!!
チワックスの運動能力はダックスとは全然違うんです!
ダックスに縦の動きってあまり見られませんが
チワックスは横もハイパーだけど縦がすごい!!
半分血が混ざるだけで随分違うんですね~~

「楽しい大騒ぎ」まさにそんな感じだと思います♪
(いつも表現が素敵☆)
大変より、はるかに楽しいでしょうね~
家族の絆がどんどん深まってきていると思いますよ☆
Posted by だのん 20120524 :edit
ありがとうございます♪
ピーママさま
こんにちは♪
いつも応援ありがとうございます~
マロンちゃんにピッタリな素敵なおうちに家族として
迎えられました~♪
これからはドッグラン三昧かも♪
とても可愛がってもらって、マロンちゃんは幸せです!

まだまだ若いマロンちゃんなので、これからは
お姉ちゃんと姉妹の様に暮らしていくんだと思います♪
一度は捨てられても、かけがえのない存在になれるんですよね。
マロンちゃんはとてもラッキーです^^

私はちょっとお預かりしただけですが・・・ありがとうございます!
Posted by だのん 20120524 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
こんにちは~ありがとうございます♪
本当にマロンのことをよく考えて大切にしてくれる、
素敵なご家族なんですよ♪
優しいお姉ちゃんと仲良く遊んでる姿が目に浮かびます♪
ご縁てホント不思議です!

もう絶対幸せになれること間違いなし!
私はもう安心しきっています~
Posted by だのん 20120524 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20120525 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20120525 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top