天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120528
寒い頃、暖かくなったらドッグランで遊びたいですね~
と言っていたのですが、とうとう実現しました

場所は、道満グリーンパーク
ムーくんとご縁のある道満です。

ムーくんとパパさん、ママさん(パパは仕事帰りに駆けつけてくれました)

ムーくん2



ムーくんの里親様のお友達のニナ&アコママさん、パパさん、娘さん、ニナちゃんアコちゃん

ニナちゃんアコちゃん



そしてお二方のお友達のアミちゃんとパパさんママさん

集合1


アミちゃんは4ヶ月のシュナちゃん
ドッグランは初めてだったのかな?ちょっとドキドキした感じが可愛かった~
なのにドッグランでの写真がなかった・・・ごめんなさい。

9人と7わん
最近は我が家のわんずともお出かけしていなかったのですご~く久しぶり。

さて、ムーくんと我が家の3わんの、劇的再会をワクワクして
見守ったのですが・・・


意外とあっさり・・・・・・で、ガックシ


でもくんくん挨拶したり、ビーンやムーくんはお互いに寄って行っていました。 
劇的再会とはいかなかったけど、覚えているようでした(*^_^*)

暑くなってきていたので、テントの下に避難してる子が多くて~
ムーくんなんかほとんどテントにいたような??

ママ~と甘えん坊~~
ママもなでなでなでなで・・・可愛くてたまらないようです

ムーくん1

ツーショット


ムーくんに「おいで~」と呼びかけると

おいで~ 
ちゃんと来てくれる~ それだけでとっても嬉しい(≧▽≦) ルン♪


ニナちゃんもアコちゃんも、きちんとママがしつけをしているので
とってもおりこうさんなんです~

ニナちゃん 

アコちゃん


わが家のわんずはほとんど自由犬なのでお恥ずかしい限り …( ̄▽ ̄;)
ビーンは相変わらず他のわんこに攻撃的なので・・・
父さんがリードを持ってランなのに走れないという・・・

でもダックスちゃんだけにはフレンドリーで側に来ても怒らないんですよね。。

自分はダックスじゃないのに・・・(>_<)

ビーン


アンは毎回同じだけど・・・サラダバー三昧
楽しそうに見えるけど・・・アン姫はお外はあまり好きではありません。。

アン


モカは相変わらずよそのわんずのボールやおもちゃを追いかけまわしていました
皆さん嫌な顔せず遊ばせてくれました~
ついおもちゃ持ってくるの忘れちゃうのよね。。

モカ

ドッグランで少し遊んだあとは、ランの外でランチを・・・
コンビニが近いから何か買えばいいか~なんて言っていた
ずぼらな私たち・・・

皆さんが色々お昼を用意してくださっていて

申し訳ないやらお恥ずかしいやら~(T_T)

ニナ&アコママさんが作って来てくださったサンドウィッチやから揚げを
ご馳走になってしまいました・・・
何も用意してなくてごめんなさい・・・
とても美味しかったです~ご馳走さまでした

楽しくおしゃべりしながらランチをした後は、集合写真

集合 

集合2 

視線の先は、もちろんおやつ
でもみんなおりこうさんで~4ヶ月のアミちゃんまで上手におすわり

はい・・・やはり一番できないのは我が家でしたよ~o(;>ω<;)oアワアワ
もちろん、モカね・・・(T_T)

おすわり


フリマが開催されていたのでみんなで大移動しました。
暑くて歩きたくないよ~のムーくん。
歩かないよ


暑さに弱くおっとりペースのムーくんに、パパとママはせかすことなく
待ってあげて、ペースに合わせてあげていました。

パパとママに優しく大事にされ、もう保護犬の面影なんかありません。
幸せそのもののお坊ちゃまになっていましたよ

大移動の際、ムーくんママが我が家の3わんと歩いているところを
見たいと、パパさんが持っていたリードを我が家の父さんに。

4わん

久しぶりの、ムーくんとの鵜飼い状態です~☆笑

皆さん本当にお話しやすくて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
お昼をご馳走になっただけでなく、お土産までいただいちゃって
すみません、ありがとうございました



わんこは自分のご縁を繋げるだけでなく
人と人の縁も繋いでくれるんですね(*^_^*)

そういえば、もう5年近く前にドッグランで声を掛けられたのがきっかけで
未だに仲良くしているわん友さんもいるんですが
一緒にいると楽しくて、最近なんかわんこ無しで会うことが多いくらい・・・(笑)

わんこが広げてくれる素敵なご縁、大切にしていきたいと思います

なんと来週も道満に誘っていただきました
そしてマロンちゃんご家族もご一緒に遊べることになりそうです
もう少し暑くなったら遊べなくなっちゃうから・・・

雨が降らないといいな~



それから・・・
私、諸事情によりHappyPaws(預かり)を辞めさせていただくことになりました。
我が家の3わんも頑張ってくれたし、少しのんびりさせてあげようと思います。

今までお世話になった方、応援くださった方ありがとうございました。


clap

theme : -

Comment
No title
我が家もフリマ行ったんですがお会いできなくて
残念でした、、、(T_T)

長い間預かりボランティアさんのお仕事
お疲れさまでした!

3ワンズだけでも大変なのに~
すごいと思います。

だのんさんのブログは写真もどれもかわいく
もちろんモデルがいいということもありますが(^v^)
預かりっこは毎回気になっていました。

マーチが我が家の2代目になってからなので
ムート君、パールちゃん、マール改めマロンちゃん
写真を見れば今幸せなのが伝わってきます。

皆赤い糸を手繰り寄せて本当に良かったですね!
だのんさん家で3ワンズと楽しく過ごすことで
つらいことを忘れて元気になり、そして本当の家族に
巡り合えたんですね。


ビーン・アン・モカトリオも本当にお疲れさまでした!
引き続きブログ楽しみにしてます!


Posted by マーチママ 20120528 :edit
No title
久しぶりのムート君
とっても穏やかで元気そうですね
ママさんに抱っこされている写真が、
市に似てるから
やっぱり市と繋がってるかもと
そんな気がしました

預かり、お疲れ様でした
3ワンがいて、お仕事もされていて
もちろんご家族もいて
並大抵のことではなかったと思います。
これからは、3ワンの楽しい写真を待っています。

余談ですが、
実家の妹2号は
ノヴァの気持ちの整理がついて
医療費の支払いとか終わったら
預かりをしてみたいって言ってました。
預かりの気持ちは、
巡り巡ってどんどん伝わっていくんですね。
Posted by 市のカアチャン 20120528 :edit
長文になっちゃった。
こんばんは~♪

キャーっ!!ムー君だぁ~!!
すっごい落ち着いたお顏してる~~~☆
体もガッチリで毛並みもいい感じ~~~☆
歩く姿も心配になるくらいだったのに~!

だのんさん、最高に嬉しい再開ですねっ!(^^)!
ん??だのんさんちの3ワンズとは劇的再開とはいかなかった?(笑)
でもちゃーんと挨拶はしたみたいですね!
「元気だった~?」なんて話したのかな?(^^)

お友達ワンちゃんも3ワンズもいい顔してますね~!
皆楽しそう~~♪
ビーンくんは・・・ぷぷぷ(#^.^#)
それでこそビーンくんだわ。(笑)
でも先日YUKIさんがビーンくんとっても落ち着いてたって言ってたよ。

次回はマロンちゃんに会えそうなのね!
又楽しみができちゃいましたね~♪
道満グリーンパークまでの道のり気をつけてくださいね☆
楽しい報告待ってます♪

ワンコが繋いでくれた出会い・・・ありがたいですよね(*^。^*)
これからもず~~~とワンコ共々仲良くしてくださいね~~!!
ワンコなしでも沢山遊びましょう~~~www
最後になっちゃったけど、預かりボランティアお疲れ様でした。
しばらくはゆっくりして、3ワンズと楽しく過ごしてくださいね。
週末はよろしくで~す(^^)/・・・天気怪しいのよね・汗
Posted by COCO 20120528 :edit
ありがとうございました♪
マーチママさま
今まで預かりっ子の応援をしてくださって
ありがとうございました~
どの子へも温かい応援メッセージ♪とても嬉しく励みになっていました!

可愛い預かりっ子は、お蔭さまでみんなすっごく幸せそうで
私も安心(おこがましいけど)しています~♪
少しは役にたったかな・・・^^
マーチくんもとっても大事にされて幸せいっぱいですね!

我が家のビーンアンモカ、家族の協力があってできたことだと思います。
3わんになった我が家はとっても静かで寂しいくらいですが・・・
今は少し羽を伸ばしてるかも☆笑
Posted by だのん 20120529 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
こんにちは♪
ムーくんはしっかり甘え上手になって、お坊ちゃまくんです☆笑
それだけ素でいられるのでしょう~幸せなことですね♪

私もカアチャンさんのブログで市ちゃんを見て
本当によく似てるな~と思うことがあります。
わんこも血筋によって似てるので、どこかで繋がっているかも。
親戚さんかもしれませんね~

確かに預かりをしている間って時間に追われているような気がしましたが
特に必死にならず、手を抜きながらなのでできたのでしょう。
特に家事ね・・・父さんが頑張ってくれました☆笑

妹2号さん、まだ寂しいでしょうね。。
いつか気持ちに整理がついたら預かり、是非頑張ってください!
少しでも多くのわんこが幸せになれるといいと思います~
よろしくお伝えくださいね!
Posted by だのん 20120529 :edit
ありがとうございます♪
COCOさま
こんにちは~
熱い女、COCOさん、(しつこい?)土日はお騒がせしました!
全くね・・・ふぅ。
土曜日楽しみにしています~よろしくぅ♪♪

ムーくんすっかり落ち着いて穏やかないいお顔してるでしょ~
最初うちに来たときって、表情も寂しげだったものね。
幸せだとお顔も違うわよね~
3わんとは意外とさらっとしてたけど、わんこってそんなものかもしれませんね!
でも覚えてるのかな?って思えるほど、フレンドリーでしたよ♪♪
日曜日はまた道満で遊べるんです~お天気が心配だけど。。

初めてCOCOさんと会って、もう4年以上ですよね~
わんこがいなかったら出会えなかったと思うと
本当にわんこに感謝だわ♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします~^^
預かりもいつも応援してくれてありがとう~!!
少しのんびりして、3わんともいっぱい遊びたいと思います!
ご協力よろしくお願いします~☆
Posted by だのん 20120529 :edit
No title
だのんさん
いっぱいがんばりましたね

Thanks ☆☆** U^ェ^U **☆☆ Thanks
U^ェ^U ワン!U^ェ^U ワン!U^ェ^U ワン!U^ェ^U ワン!
Posted by けいせつ 20120531 :edit
ありがとうございます♪
けいせつさま
ありがとうございます!

いっぱい頑張ったと誉めてもらえるほどのことは
できませんでしたが・・・
色々な思いや幸せを、私のほうがもらったんですよ(*^_^*)
我が家で休んで行った子みんなが幸せになれて良かったです~
Posted by だのん 20120531 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top