天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20110209
皆様にとっても嬉しいご報告ができます


ラピスのトライアルが決定いたしました~


とっても優しそうで、ラピスを心から望んでくださるご夫婦、ご家族との
赤い糸が繋がりました


先住犬のダックスちゃんを亡くされ・・・
しばらく犬との生活は・・・と思っていたそうなのですが、
ブログでラピスを見て、堪らなくなったとのことでご応募いただきました(*^_^*)



カフェでのお見合いでした。
ご夫婦と娘さん、娘さんの赤ちゃんが来てくださり、
ラピスを見て「可愛い~」と早速メロメロなご様子
(特にパパさん?)

ラピス


ラピスの保護された経緯もご理解くださり、今のラピスの状況も
熱心に聞いてくださいました。
ラピスにとって、最も良い環境をご用意してくださるという気持ちが
伝わってきました。

何より印象に残った娘さんの言葉。

「こんなに可愛い子に逢わせていただいて感謝します」

涙が出そうでした。
こちらこそ感謝でいっぱです。
どうぞよろしくお願いいたします

私にとって、初めての預かりっ子のラピス。
2ヶ月の間に、うんと変わりました。

ラピス

すっかり甘えん坊になって、いつもくっついて歩きます。
我が家の3わんともよくじゃれあうようになって、とてもフレンドリー。

覇気のない、あきらめきった様な瞳が
今では嘘のようにキラキラしています

これからは幸せ間違いなし
素敵なご家族と出会えて、本当に良かったね

ラピス1

仮母はすっごく嬉しくて、ちょっと(本当はすごく)淋しいけど。
ラピスの幸せをただただ願ってるからね

旅立ちまで残り2日。
大事に大事に過ごしたいと思います。


そして、ラピスの幸せを考え、ご応募してくださった方々。
ラピスを気に留めてくださり、ありがとうございました。
ご希望に添えず、申し訳ございませんでした。

今後のラピスの幸せを願っていただけると幸いです。

ブログを見て応援してくださったみなさまも、ありがとうございました
みなさまの暖かい気持ちを持って、ラピスは幸せの道を歩いていきます。



そしてまだご報告があります~

が、それはまた今度に


clap

theme : -

Comment
No title
おめでとう~~~~!(^^)!
思ったより早く決まって良かったですね~♪
それに愛情沢山そそいでくれそうな素敵な里親さんみたいだし。

だのんさん、良かったね。
後2日間、いっぱいいっぱい抱きしめておくんだよ~!(^_-)-☆
Posted by COCO 20110209 :edit
No title
こんばんは。
うわぁ~素敵なご報告
ありがとうございます。
ラピスくん良かったねー
とっても素敵なご家族に
巡り合えて・・・
だのんさんも旅立ち寂しいでしょうが
今回は嬉しい旅立ちですもんね♪

幸せになるんだよーラピスくん。
Posted by ふみひか   20110209 :edit
No title
けいせつです。

はっぴーさんのブログでこのおめでたい話を早くに知ったとき、すぐに

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

を言いに来たんですけど、

でも、だんな様のブログに何もなかったんで、だんな様きっと、書いては消し書いては消し・・・って、やってんだろうなぁって思って、ちょっと知らんふりしてました。(考えすぎかも知んないけど)

でもやっぱり

おめでたいぞ(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

お( ̄○ ̄;)め( ̄◇ ̄;)で( ̄△ ̄;)と( ̄0 ̄;)う( ̄ー ̄;)

Posted by けいせつ 20110210 :edit
No title
ラピス君、やったね(*^^*)
トライアルがスムーズに運んでラピス君が本当にご家族のもとで暮らせるよう 祈っていますよ♪
ラピス君抱っこされて緊張することもなくまったりしてるように見えますよ。  
だのんさん、うれしいご報告ありがとう!&お疲れ様♪ 

もうひとつの報告は・・・・あれですね!うふふ・・・・。
Posted by marie 20110210 :edit
No title
ラピスくん、トライアルおめでとうございます。
良かった良かった。
あんなにお利口さんなんだもね。幸せにならなくちゃ。

フレールより早い旅立ちになりましたね。
あともう少し、ラピスくんとの生活を楽しんでください。
だのんさん、また機会があったら会いたいです~
Posted by メルシィママ 20110210 :edit
No title
おめでとうございます♪
ラピス~決まってよかったですねぇ(^^)
安住の地へ旅立つのはさみしいですが・・・・・。
安住の地、きっと幸せになりますよ(^^)
Posted by HiroPon 20110210 :edit
No title
トライアル、おめでとうー♪
ラピスちゃん、帰ってくるんじゃないぞ~w
今までの分、全部取り返してお釣りがくるくらい幸せになぁれ☆

だのんさん、おめでとうです♪
ちょーっと寂しいけど、きっと幸せになってくれますよね♪
Posted by qoomom 20110210 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20110210 :edit
No title
こんばんは♪

ラピスくん、トライアルおめでとうございます\(^o^)/

ステキな里親さんみたいで良かったですね。
ラピスくん、幸せになるんだぞぉ~(*´∀`*)
だのんさん、お疲れ様でした~♪
Posted by YUKI 20110210 :edit
よかった~♪
ラピスくんおめでとう♪

とってもいいお顔でラピスくん撮れていますね。
優しく抱っこされてるのが、わかるのかな~?
きっときっと幸せになれるね~。

ラピスくんとの残りの時間
大切に大切にすごして下さいね。
がまんしないでいっぱい泣いていいよ~!
Posted by すぅ。 20110210 :edit
No title
ラピスちゃん 良かったね~
新しいご家族さん いい方でママさんも安心ですね

今日はお別れパーティーかな
今晩はたくさん抱っこしてあげてね~
Posted by ココショコ(nobuyo) 20110210 :edit
No title
だのんさん おめでとうございますe-405

かわいくて おりこうなラピスくん。
本当の春がやってきましたね~e-266
里親さまに抱っこされたラピスくんの安心したお顔。
きっとラピス君もわかっているんでしょうねっe-420

だのんさん お疲れさまでしたっe-2
Posted by kaoruko 20110210 :edit
No title
うれしいお知らせにウルッときてしまいました。

だのんさん一家の愛情をたっくさんうけたラピスちゃんv-252新しい家族の元で、幸せに元気で暮らしてね♪

お別れがつらいと思いますけど、ラピスちゃんは、絶対にだのんさん一家のことを忘れないはずですv-238
Posted by momonicoママ 20110212 :edit
おめでとうございます~!
はじめまして!

はっぴーさん預かり第1号アーチの母ずっきーと申します。

はっぴーさんの力作「保護犬ダックス紹介ブログ記事」を私のブログでも紹介し・・・
まもなくラピスさんトライアル決定~!!と聞いてうれしかったです。

ラピスさん、よかったね!優しいご家族が迎えに来てくれて。
しあわせにねe-415

だのんさん、お疲れ様でした。
次の子もがんばって~e-319・・・あれ、違う?
Posted by ずっきー 20110212 :edit
ありがとうございました!
コメントくださった皆さまへ

ラピスのトライアル決定の報告に、たくさんのお祝いメッセージを
いただき、ありがとうございました!

ラピスとの残りの時間を大事にさせていただくため
PCに向かわなかったので、今回はお返事(お礼)をお一人お一人では
なく、皆さまへとすること、お許しください。

ラピスの里親さまは本当に優しく、素敵なご家族です!
これからの犬生、幸せいっぱいであること間違いありません(*^_^*)

ラピスの今までの犬生に心を痛めてくださったり、
皆さまのたくさんの励まし、応援、心から感謝いたします。
預かり初心者ですが、これからもがんばりたいと思います!(^^)!

トライアル開始のことはまた明日、ご報告させていただきたいと思います!

今後とも、よろしくお願いいたします~(*^_^*)


Posted by だのん 20110212 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top