天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120605
週末予定があったのに微妙なお天気・・・
でも、両日ともお天気に恵まれて、お出かけ楽しむことができました~

わ~い♪ わ~い♪

まずは2日(土)
お友達のCOCOさんが近くで開催されるオフ会を見つけて誘ってくれました。
主催はコロンパパさん。
わん友のすぅ。さんも一緒に参加
今回いつも一緒のYUKIさんは用事があって不参加でした、残念、またね!

いつもCOCOさんは色々企画したり誘ってくれるんですよ
ずぼらでおしりの重い私は企画に乗るだけ・・・

いつもありがとう~
COCOさんのおうちのマーブルちゃん
マーブルちゃん 

すぅ。さんのおうちのLadyちゃん
ladyちゃん

ダックスだけじゃないので今回はモカとだけ参加しました。
ビーンはダックス以外には攻撃的だし・・・アンはアクティブじゃないから
兄ちゃんと留守番してもらいました。 (ごめんね) 
 

プリンスくんは早く帰ったので写真がなかった・・・
暑いと途端に元気がなくなるので・・・ごめんなさい。
コロンちゃん 

パンくん 

パンチくん

普段周りにはダックスばかりなので、他のわんちゃんて新鮮

パピヨンちゃんは優雅で品がありますね~
みんな小ぶりで可愛いパピヨンちゃんでした

あきる台公園のバラの前で集合写真。
私、最近自分の姿を写真で見るのにすごく抵抗があるの・・・
こんなに太ってるのかとショックが大きくて
ダイエットってうまくいかないし~ なので載せない・・・
(足開いちゃってるし・・・汗)

すぅ。さんのご主人には「食べなきゃ痩せるんだよ!」と言われたけど
そんなことできるものならとっくに痩せてるのよね~ 
いつも言い訳ばかりだから、きっと写真恐怖症のままでしょうね


バラがとっても綺麗に咲いてました~
バラ 

バラ1

バラ2  

                                    
人見知りなので初めましてだとちょっと緊張しちゃったりするんだけど
COCOさんもすぅ。さんもいるし、気さくで話しやすい方ばかりだったので
楽しく過ごすことができました~
 
あきる台公園でしばしお話などした後は
ZUCCOTT(スペル合ってる?)に移動してランチ
横田基地のそばなので何もかもBIGサイズ。
このロコモコ美味しかったですよ~もちろん完食
痩せる気ないでしょ??テヘッ
ロコモコ 
タコライス  ハンバーガ

おしゃべりを楽しんだ後は16号沿いをみんなでお散歩しました
yokota.jpg 

私はすぐこの近くに住んでいてお散歩コースだったりしたので
懐かしく感じました。
モカも覚えてるかな~?
16号1 


お店の前にある車で記念写真のマーブルちゃんとモカ
16号


モーちゃん、宇宙人に遭遇~めっちゃ嬉しそう
モカ 


最後にみんなで集合写真
集合写真


パピヨンちゃんチーム
みんな笑顔だけど視線が~~
パピヨンちゃん 

ダックスチーム
 ダックス

モカはちょっと暑かったのでずーっとあさりでした・・・
やっぱり短足チームのほうが暑そうで、パピヨンちゃんたちは
モカみたいにはぁはぁしないで優雅に歩いていました。
ちょっとだけ地面に近いような気がするけど、随分違うんですね。

パンくんのママとパパからお土産をいただきました、ありがとうございました
おやつ

みなさんありがとうございました
またの機会に、ご一緒できたらと思います。 

clap

theme : -

Comment
こんばんは!
先日、交流会にご一緒させていただきましたぱんママです
モカちゃん、だのんさんにお逢いできて楽しかったです

このような交流会も初めてだったし、秋留台公園の方も初めてで
とても新鮮で楽しめました!

ブログにも早速遊びに来ていただきありがとうございました~
まめではないので更新頻度が低いのですが、
またお暇な時に覗きに来てくださいね!

↑あさりって何?
パピヨン、そんな優雅じゃないですよ~
私にはダックスちゃんたちの方がよっぽど優雅に見えました♪

また機会があればお逢いしたいです!

p.sぱんだ通信にリンク貼らせてもらいました
Posted by ぱんママ 20120605 :edit
ありがとうございます♪
ぱんママさま
こんばんは、先日はありがとうございました♪
お土産まですみません、みんなでいただかせていただきます!
私もぱんくん、ママさんパパさんにお逢いできて嬉しかったです♪
帰りは助手席は取られてしまったようでしたが
順調に帰れましたか?(*^_^*)

あさりって私たち家族が勝手に言ってるんですが・・・
暑いと舌がベローンと出たままになるのであさりみたいで^^
ダックスは地面から近いので暑さに弱いんですよ☆汗

パピヨンちゃんとの交流は初めてだったのですが、本当に可愛らしくて♪
ぱんくんなんか男の子に見えないくらい、可愛かったです~❤

またブログに遊びに行かせていただきますね!(^^)!
お逢いできる機会もあるといいな~

リンクありがとうございます♪
私もさせていただきます~
今ぱんママさんのブログにコメントさせてもらおうと思ったら
「投稿」が表示されなくてできませんでした~
先日のコメントも途中で切れてたみたいで・・・
なんででしょう~とりあえずまたお邪魔してみますね!
Posted by だのん 20120605 :edit
また是非逢いたいですね
こんにちわ、日々プー太郎で暇人のひら莉です。
先日は、、お会い出来てHappyでしたv-238

Mダックス3匹ちゃん、、美形ですよねェ、
ママたちも気さくで、、最初、実はドキドキでした、
オフ会とかワンワンでは初なので、、
でも、初とは思えないMダックスママさんたちで、
沢山お話出来て、、ありがとうございましたーーー。

さて、画像、、ステキに撮れていますね、、
食べ物屋さんも、また行きたいーーーなんて、思うような場所でした。

また、是非、オフ会をしましょう~、、
Posted by ひら莉 20120606 :edit
お疲れ様です。
こんにちは~~♪
来たよ~~!(笑)

先日はお疲れ様でした!
ワンコオフ会自体久々なので私もドキドキ、緊張~~!!
あ、私はそういう風に見えなかった?(^_^;)
でもお話しやすい方ばかりだったからホント良かったですよね♪

ズコットのスペル。一番最後にO(オー)が付くわよ~~(^_-)-☆
さすがにデザートまではいきませんでしたね~(爆)
気持ちはいきたかったけど苦しかったわ~~。
又デザート食べに行きましょっ☆

モカちゃんのあさり顔!?はうちの子達は大絶賛!
カジさんが撮った写真を見て
息子が「え~~何この顏~~!?めちゃ可愛い~~!」って^^。
モカちゃんはいろんな表情持ってるから楽しいですね♪

もうすぐ梅雨入り、そして暑い季節がやって来るけど
機会を見て又遊びしょう~(^^)/
Posted by COCO 20120606 :edit
No title
オフ会楽しそう!
たまにお散歩で何頭かと一緒になるけど
4頭ぐらいだから、こんな風にワンコまみれになりたいです。
同じぐらい大きさの子がたくさんだったら、
市のテンションも上がるだろうな~。

”あさり”って、うまい!!
そう、あさりです。
市も、最近のお散歩は、ちょっと走るとすぐあさりです。
あと、寝てるとき
ベットから、頭だけが、あさりしてます。
Posted by 市のカアチャン 20120606 :edit
No title
こんばんは。

可愛い子ちゃんがいっぱい。
オフ会に参加されたんですね~
最初は緊張しますね・・・

バラがキレイに咲いてますねー
ロコモコ大好き!
いっぱい食べたあとはお散歩ですね♪

Posted by ふみひか 20120606 :edit
ありがとうございます♪
ひら莉さま
こちらこそ、お逢いできてうれしかったです~♪
お仕事決まったみたいで良かったですね~!!
頑張ってくださいね☆

ひら莉さんもドキドキでしたか!?
考えたら私もオフ会って初めてに近いんです~~
だからホント緊張してました(汗
普段はもっとおしゃべりかも~~
今度お逢いできたらもっとお話したいです!!

パンチくんは皮膚が弱いようですが、キレイにお手入れしてもらって
9歳とは思えない、元気で可愛いパピヨンちゃんですね♪
今度は我が家の他のわんずとも遊んでください~
(うるさいけど・・・)
またオフ会しましょうね~♪♪
よろしくお願いします^^
Posted by だのん 20120607 :edit
ありがとうございます♪
COCOさま
こんにちは~いらっしゃいませ♪

えっと・・・COCOさん緊張してたの?
そう見えなかったのは私だけかしら~笑
ダックスちゃん以外の子となかなか接する機会はないし、
みなさん話やすい方たちで、楽しかったですね♪

やっぱりスペル間違ってた!?
適当だから確認するのも面倒で~~そのまま載せちゃったの☆テヘッ
デザート、食べたかったけどさすがに厳しかったね・・・
今度はデザート食べに行きましょ♪♪

あさり顔大絶賛!?
「え~何この顔~めっちゃおもしろい!」の間違いじゃなくて!?
私にとってはめちゃくちゃ可愛いんだけど←親バカだから
一般的にはおもしろいのではないかと・・・
まっ、女は愛嬌と、モカには話してます~~笑

もうすぐ遊べなくなっちゃいますねぇ~~
様子を見て遊びましょう♪♪

Posted by だのん 20120607 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
うちはビーンが吠えまくるので散歩で
仲良しのお友達ができません・・・敬遠されちゃいます(涙
だから一緒にお散歩できるお友達、うらやましいです~~♪

わんこまみれ、いいですよね~
実は再来週はダックス200わんくらいにまみれる予定☆
楽しみです♪

市ちゃんも暑いのに弱いからあさりになりやすいんですね・・
うちはモカが一番なりやすいんです。
寝てるときも頭だけあさり、ありますね~
カアチャンさんうまい!!負けました~~^^
Posted by だのん 20120607 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
こんにちは♪
ふみひかさんはいつもたくさんのお友達と
お出かけしたりしてますよね~~♪
私、いつも仲良しのお友達とだけなので
ちょっと緊張しちゃいましたよ~~
私って人見知りだったのね!って思っちゃった~(今さら?)

バラがとても綺麗でした!
わが家にも少しあるけどすぐ病気になっちゃうので、
バラは見に行く専門にしよかと思いました!
ロコモコ美味しかったですよ~
でもすっごいBIGです!
ペロッと食べちゃって・・・危険ですが。。
食べたら動く!それができたらこんなドラえもんみたいに
なっていないんでしょうねぇ~~涙
Posted by だのん 20120607 :edit
No title
こんばんは~☆
久々にコメでぇす♪遅すぎだけど…。

先日はありがとうございました~。
今度はビーンくんアンちゃんにも逢いたいです。
最近逢ってないもんね。すぅ。の事忘れられたら嫌だし。
2わんにもよろしく伝えて下さいね。

初めて逢えた皆さん、気さくな方ばかりでよかった~!
ちょっと緊張してしまいましたが
わんこ同士の集まりだからか すぐ話が弾むようになって
楽しく過ごせられました~。
またみんなで逢いたいですね!

夫の言ったこと気にしてる?
気になんかしなくていいんだからね!
本人も最近食べ過ぎてるようなんで…。
Posted by すぅ。 20120609 :edit
ありがとうございます♪
すぅ。さま
こんばんは☆
こちらこそ、先日はありがとうございました~♪
ホント、わんこと一緒は久しぶりでしたね~(*^_^*)
すぅ。さんのこと大好きだから、忘れませんよ~!

気さくな方たちで楽しかったですね♪
わんこがいると、初めましてでも話がはずむってすごいですよね~
またお茶会でもしたいですね(^_-)-☆

パパさんが言ったこと気にしてませんよ~
ただ本当にそうなのよ~~
痩せたいのに食べちゃうからちっとも痩せないわ(T_T)


Posted by だのん 20120610 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top