天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120607

わんこのオフ会に参加させていただいた次の日は
道満グリーンパークのドッグランで待ち合わせの予定がありました

でも天気予報は何度見てもずっと雨で・・・
すっごく楽しみにしてるのに中止になっちゃうかも・・・

ムートママから当日の朝の天気で決めましょう~とのメールで
ドキドキの当日。
私の見た天気予報では9時から12時まで雨・・・
でも予定通り待ち合わせすることになり、慌てて用意して向かいました

途中ザーザー降ってる場所もあり、遊べるかな~と
心配したものの、着いたら曇りで一安心

わが家が到着したときにはもう着いておられました

ムーくんとママ。

ムート1


マロン、ママ、パパ、お姉ちゃん。

マロン2


みんなで急いで駆け寄ってきてくれました~~

マロンちゃんはまだお引越ししてから1ヶ月。
だけど若いからすぐ忘れると思っていたのに、
嬉しそうに3わんに駆け寄ってあいさつ。

「久しぶり~元気だった?」と再会を喜んでいるようでした

そして私のことも覚えていてくれて、熱烈な歓迎で
わちゃわちゃ 飛びついて膝にピョン 

まだお別れして1ヶ月ですが、とても嬉しい再会でした
 

マロンちゃんみたいにわかりやすい反応じゃないけれど
ムーくんも覚えてくれてるんだと思います(*^_^*)
呼ぶと必ず来てくれるんです~

すぐにニナちゃんアコちゃん、ママさんパパさんも合流~

ニナちゃん1 

アコちゃん


みんなでドッグランへ

さすがマロンちゃん
まだまだ若くて元気広いドッグランを隅から隅まで走り回る~~

マロン3 

マロン4 

マロン6


どの子にもどの子にも上手にあいさつして一緒に走ったり

マロンちゃんの里親様はマロンちゃんをあちこちのランに
連れて行ってあげてるそうです
これだけ楽しそうなんだもの~連れて行き甲斐がありますよね!(^^)!
マロンちゃん、思い切り走る楽しさを感じられて嬉しそう
本当に本当に良かったね~~

ムーくんはいつものポーズ

ムート

ママ~って甘えてます

ママもとっても嬉しそうに優しい笑顔でした。
写真をお見せできないのが残念です

暑さに弱いムーくんは、もうこの時期は暑そう
テントの下でくつろぎタイムです。

ムート2

そういえば去年はGWに公園に行ったとき、もう歩くのしんどうそうだったね。

ムーくんにはエアコン27度じゃ暑いようで、はぁはぁしちゃうんです。
心臓が悪いのかと心配になるほどだったけど、
エアコンの温度設定を下げたら舌も出ることなく過ごせました。
病院の先生に、わんこには23度が適温だと言われました。
さすがに23度では寒いけど・・・
今年はママさんがエアコン代がかかるのを覚悟をしてくれてます
体力がつけば少し暑さにも慣れるみたいなので、ムーくん頑張って~


ニナちゃん正面のピントがあってなくて横顔ばかり

ニナちゃん 

1ニナちゃん

ニナちゃんはビーンと似てるんです(*^_^*)

仲間になりつつあるダックス&チワックスのそばに
やってくるわんこを警戒してくれます。
我が家のわんずもマロンちゃんも、知り合って間もないけれど
守ってくれようとするんですね
ニナちゃんありがとう~小さなSPさんです


ビーンも仲間意識が強くて、顔見知りのわんこにはフレンドリ~
でもそうじゃないわんこには怖い・・・おらおら系・・・

もう少し温和になってくれないと・・・こうして繋がれちゃいますよ・・・

ビーン1


小さいアコちゃんは、パパとママの間からあまり離れません(*^_^*)

アコちゃん1

アコちゃん

ママとパパに抱っこされてまったり
とてもおとなしいアコちゃんですが、ムーくんの良い遊び相手で
仲良しなんですって

ある日パパが帰ってきたらアコちゃんが玄関にお出迎えしてくれて
ニナちゃんの割には小さいと思ったそうです(#^.^#)
アコちゃんが家族になったこと、パパさんが帰って来てから
ご報告したそうです~ママさんとっても可愛いんです


天気予報が雨だったせいか、ドッグランは意外とすいていて
遊びやすかったです
雨も降ることなく、お昼からは暑いくらいでした。


写真がまだあるので
遊んでいる様子をまたUPさせていただいちゃいます(*^^)v

今日はもう目がくっつきそう~~おやすみなさい


clap

theme : -

Comment
No title
だのんさん
ご無沙汰していてごめんなさいm(__)m
なかなか、パソコンを開ける時間がない毎日です(´ω`。)グスン

たくさんのお友達と、皆楽しそう♪
ムー君、相変わらずのマッタリさんですね(笑)
そこが、また、可愛いですよねぇ~
おーーー!マロンちゃん(マールちゃん)元気ですねぇ!
やっぱり若い(^・^) こう楽しんでくれると、ランに、連れて行き甲斐がありますね♪

Posted by みっちゃん 20120608 :edit
可愛いですねェ
仲良く出来るって、うらやましい、、、
今回は、ダックスだけのオフ会だったのですね、、
同じ犬種だと、またワンコ達の意識も違うのかな?

しかし、皆さん、良い顔してますねェ、
美形さん揃い!
見てて、癒されちゃいました・・・

確かに、ワンコ連れで、雨だと、つまらないですものね、
でも、雨にも降られず、、ラッキーでしたねv-218

ワンコが好きな人に悪い人はいない、、
本当ですね、、
またこちらでもワンとも交流会と言う名のお茶会を・・・
夏が近いので、秋でもやりましょうね~
今度はランチでもいいのですが、、ティーでも、、
ケーキでも、、想像すると、、、ジュルッとしちゃいます。
で、ワンコも食べれるところがあればいいですね~
Posted by ひら莉 20120608 :edit
ありがとうございます♪
みっちゃんさま
こんばんは☆
お忙しいようですね~!
季節の変わり目ですしお身体壊されないように
気をつけてくださいね!(^^)!

ムーくんは変わらずおっとりさんで、
ママやパパの癒しになっているようですよ~
若くて元気なマロンちゃんはドッグランに連れて行ってもらって
楽しそうです♪
みんな大事にしてもらって生き生きしてます♪
幸せそうですよね~(*^^)v
Posted by だのん 20120609 :edit
ありがとうございます♪
ひら莉さま
こんばんは~☆
我が家の卒業わんこ繋がりで、みんなで遊ぶことができました♪
不思議とビーンはダックスにはフレンドリーなので
何か感じるものはあるのでしょうか??
ご一緒したママさんパパさんもみなさん良い方ばかりなんです~
わんこが好きな方に悪い方はいない!ですね(^_-)-☆

みんな可愛い子ばかりですよね(*^_^*)
パピヨンちゃんの可愛さとはまた違うかもしれませんが
癒されていただけると嬉しいです~♪♪

これから梅雨に入ると遊ぶ機会も・・・(>_<)
梅雨が明けると暑くてで歩けなくなるし~~
秋になったら是非お茶会しましょう~♪♪
楽しみにしてます~!!

Posted by だのん 20120609 :edit
お茶会楽しみです
ワンコも一緒に食べれるカフェがあると
いいなぁ~と、、

今度探してみますよ、、

横浜とかはあるみたいですけどね~、
いまだ行ってことはありません。。。

パパさんの3回目のワン友交流会があるようですよ~
私は今回は欠席しました、、、
梅雨明けは、暑いーーーーだし、
秋留台公園は家から遠いいので、
暑さの中での移動は、、厳しいーーーー、と言う理由です。

ワンコが好きな人に悪い人はいない、
ダックス見ちゃうと、、本当に人間と同じくらいの感情があり、
大好きになりましたv-238
Posted by ひら莉 20120609 :edit
No title
ムート君は、やっぱり市に似てる。
額の広さかな?(どこから額って聞かないで)
お顔のパーツの位置かな?
上手く言えないけど、
一度でいいから、並べてみたいです。
もし会わせて、市がしっぽをぶんぶんしたら、
ムート君を知ってるかも。
市が初対面の犬でしっぽをぶんぶん振ったのは、
東京のオリンピック公園で会った
ダックスの男の子だけだから、
市のしっぽのぶんぶんで、
知ってるかどうか判断できる?!

マロンちゃんは、はつらつとしていて
楽しくて楽しくてしょうがない気持ちが、
写真からこぼれんばかり。
見ている私も、とっても楽しい!
Posted by 市のカアチャン 20120610 :edit
No title
こんばんは♪

この日は雨降らなくて良かったですね~♪
どうしたかな~って思ってました^^。
私は延期せずに廃品回収できてよかったからね~。(笑)

ムー君、マロンちゃん、元気そう☆
それにマロンちゃんは楽しそうですね~!!
ドッグランに連れてきがいがありますよね~!羨ましい。

あら・・・ビーン君。
おらおらしちゃったのね。仕方ないね、皆を守ってるんだから^^。
でもママとしては仲良くしてほしいよね~。
マーブルもドッグランに入ってきた子にいきなり向かって行く事あるから
それはやめてほしい・・・困ります。(>_<)

ぜひ機会があったら参加させてもらお~っと(^_-)-☆
Posted by COCO 20120610 :edit
No title
こんばんはv-22
先日は、雨予報だったにも係わらず、まさかの暑い位の良いお天気v-237
これぞダックスパワーでしょうか(*^^)v

私も、本当思います。わんこ好きに悪い人なんていないって!!
中には、心無い方もいるのも事実なのですが・・・
でも私の周りには、いい人ばかりv-238
我が家にわんこがきてから、たくさん素敵な出会いがありました。
こうして、だのんさん家族と仲良く慣れたこと、ムーくんに感謝です。
これからもたくさんの、楽しい思い出作って行きましょうね\(^o^)/

そして、預かりさんもお疲れ様でした。
おっとりムーくんには、子育て一段落の優しいご夫婦のもとへ
元気いっぱいのマロンちゃんには、一緒に走り回ってくれるお姉ちゃんのいる家族へ。
マロンちゃんとお姉ちゃんが走り回る姿を、笑顔で見守るパパとママ♡
本当に微笑ましかったですv-238

さすがだのんさんv-218どのこもみんな幸せ一杯で任務完了
(^_^)v
たまにはビーンくん・アンちゃん・モカちゃんとゆっくり過ごして下さいね(*^。^*)

今週末も、またまた宜しくお願いします。
雨が降らないように祈りつつ、楽しみにしていま~す(^_^)/

お洋服出来上がりました。
みんなでお揃いワクワクですv-10
Posted by ニナ&アコ まま 20120610 :edit
ありがとうございます♪
ひら莉さま
こんばんは☆
お茶会しましょうね~♪
わんこと一緒のカフェも最近は増えてますからね~
良い所があったら教えてくださいね(^_-)-☆
あっ、私も探してみます!

第3回のオフ会は梅雨明けなんですか!?
梅雨が明けたら暑い夏ですよね・・・
ダックスは短足で暑さに弱いので夏は
昼間の活動はできないです・・・
あまり暑いとわんこには厳しいですよね(>_<)
我が家も参加できないと思います~

パピヨンちゃんは本当に可愛くてたまりませんよね~
犬種によってそれぞれ魅力がありますよね♪

Posted by だのん 20120610 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
こんばんは☆
まじまじと・・・どこからが額なのかな~と
見てしまいました☆笑
市ちゃんとムーくん、似てますよね!
私も並んでいるところを見たみたいです(*^_^*)

市ちゃんのしっぽはレーダーになってるんですね~
市ちゃんのレーダーに、ムーくんは反応するかしら!?
あ~見てみたい!(^^)!

マロンちゃん、すっごく楽しそうですよね~♪
マロンちゃんを見てるだけで、楽しい♪幸せ♪って
全身で言ってるみたいでしたよ(^_-)-☆
Posted by だのん 20120610 :edit
ありがとうございます♪
COCOさま
こんばんは☆
お天気が回復して良かったですね♪
廃品回収、暑かったんじゃないですか!?
お疲れさまでした!(^^)!

マロンちゃんほど走って楽しそうに遊んでくれたら
ドッグランに連れて行ってあげたくなりますね!
うちもモカしか満喫できないので、羨ましいです~~

ビーンはすっかり攻撃的なおらおら系になっちゃったの(>_<)
とてもドッグランで自由に遊ばせてあげられないわ・・・
マーブルちゃんは攻撃的じゃなから全然大丈夫よ♪

ちょっと道満は遠いけど、是非機会があったら
一緒に遊びましょう~~♪♪
Posted by だのん 20120610 :edit
ありがとうございます♪
ニナ&アコ ままさま
こんばんは~先日はありがとうございました♪
本当に心配したのが嘘のような良いお天気でしたね!
そっか~ダックスパワーだったのね(^_-)-☆

私もそうなんです!(^^)!
周りの方は良い方ばかりなんですよ~♪
ムーくんをきっかけに、ムーくんの里親さまSさん、
ニナ&アコままさんご家族と出会えて、私にとっても
良いご縁でした♪♪
これからもよろしくお願いします~!!

ムーくんもマロンちゃんも、(ラピちゃんもパールも)
みんなそれぞれピッタリのおうちにご縁が繋がりました。
ご縁の不思議さを感じることばかり!!
私は少しの間お預かりしただけですが・・・心から嬉しく思っています♪
応援ありがとうございました☆

今週末のお天気、今のところ曇りで24度ですね~
このまま雨が降りませんように!
洋服お願いします~楽しみにしています(*^_^*)
よろしくお願いします!
Posted by だのん 20120610 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top