天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120611
先日、以前会社で一緒だった人と、8年くらいぶりに再会しました。
嬉しくて手をブンブン振ったら、えっ?て顔で・・・

「あまりに変わっててわからなかった~」って

かなり太ってしまったのでわからなかったそうですぅ(>_<)
少し前にも久々にお逢いした人が、変わってるからすぐわからなかったと・・・

私そんなに太っちゃったんだ~~…( ̄▽ ̄;)
わかってはいたけどすっごいショック~~
痩せなくちゃと真剣に思ったできごとでしたキャァ━━━(艸Д<ll)━━━ァァ!!


気を取り直して、前回の道満のドッグランで遊んだ続きです (≧▽≦)

元仮父のこともしっかり覚えていたマロンちゃん

お久しぶり 
お久しぶり1 
お久しぶり2 
お久しぶり3 
うっとり~
 
元仮父、目尻が下がって・・・
なでなでさせてもらっていました(* ̄ー ̄*) ♪


ニナちゃんアコちゃん、平日のすいているときはもっと走るそうですが
わんこが多いと怖いのかな?
パパとママのそばにいましたが・・・
ニナアコちゃん1

大好きなパパさんがランの外を歩くと、ずーっと追いかけて
ランの中を歩いていました可愛い~


ムーくんの前で~
ニナアコちゃん 


何やら内緒ばなし

ニナアコちゃん


「ムートくんてかっこいいよね~」って言ってるかもよ、ムーくん


今度こそ!とこの日はボールを忘れずに持って行ったんですよ~

それなのに・・・
モカ1


モカがくわえているのはニナ&アコちゃんのボール・・・  

気に入ってしまって、ずーっとこのボールをお借りしていました
ありがとうございました
そして誰彼かまわず「投げて投げて」を繰り返し繰り返し・・・
モカ2

モカは三度の飯よりボール命です~

アン姫
アン 

アン1 
この日もサラダバー
そして父さんに抱っこされたり・・・全然ランに来る意味が・・・


お久しぶりと言えば、 チワックス'ず
チワックスず1 
チワックス  
チワックスず  
久しぶりに一緒に走って楽しそう~

ビーンはいつもランでもリードを離せませんが(追いかけちゃうので)
この日はすいていたので思いっきり走らせてあげられました。
楽しかったね~(*^_^*)
ビーン


マロンちゃんとお姉ちゃん
お姉ちゃんと 
マロンちゃんが可愛い妹のようです(*^_^*)

そんな優しいお姉ちゃん、他のわんことも遊んでくれました
 
マロンアン

おねえちゃんと1 
お姉ちゃん、ありがとう~また遊んであげてね(^_-)-☆

 
ママに抱っこされてるムーくんのところにマロンちゃんが
我が家の卒業わんこのツーショットです~後ろ姿だけど。。
ムートママと


ランで遊んだ後はみんなでランチ

ギリギリまで決行できるかわからなかったからコンビニランチだけど~

4wan.jpg 
ムーくん。 

おしゃべりをしながらランチをしたあとは、
ニナ&アコままさんのご用達の、わんこのお洋服を図って作ってくれる
SHOPが道満から近いというのでみんなで行って

お揃いの洋服を買っちゃいました~(d゚ω゚d)オゥイェー♪
とっても可愛いお洋服がたくさんあって~目移りしちゃいました

一番楽しんでいたのはマロンちゃんのお姉ちゃん
マロンちゃんに似合いそう~って、たくさんの洋服を持っていた・・・汗

結局マロンちゃんに2枚のお洋服を買っていました。
マロンちゃん、可愛いお洋服を買ってもらって良かったね

ムーくんもママさん一生懸命選んでいましたよ

ニナちゃんアコちゃんは衣装持ちだし~
みんな可愛がってもらって、幸せね

ニナ&アコままさん、お店に連れて行ってくれてありがとうございました


わんこによって広がるわんこと人の輪。
預かりをさせていただいたことによって、またまた素敵なご縁をいただきました
仲良くしていただいて、感謝でいっぱいです。

これからは里親様とか預かりではなく、わんこを家族にしている者同士、
わん友さんとしてお付き合いできて、たくさん楽しい思い出を
作っていけたらいいな~と思っています(*^_^*)
これからもよろしくお願いしますm(__)m


今週末はダックスパーティーに参加の予定です
雨が降らないといいな~

clap

theme : -

Comment
No title
だのんさんおはよ~^^

ひさしぶりぶりのムー君、やっぱりかわいいね♪
ふさふさの毛だからこのくらいの季節でも十分暑いのでしょうね

だのん家はワンコベビーカーあるんですか?
しぃなさん、ヘルニアになっちゃって・・・^^;
やっぱりあると便利かしら?
Posted by marie 20120611 :edit
またまた可愛い画像を、、、ありがとうございます
うっとり~な画像、、、
笑ってるみたいに見えますね、、
かなりワンコも嬉しかったんだな~な表情が伺えます。

穏やかに育ててると、こんなに可愛くなるんだな~と、
今更ながら、、反省の私、、、

だのんさんのページに来ると、
気持ちがホンワカしますねェ、
ワンコの良い所をきちんとフォトに収めていて、、
凄い腕前です、、kajiさんに負けないカメラの腕ですよーーー。

ダックスって、パピヨンと違う豊かな表情があり、
見ている私は楽しくなります。

パピヨンは、置物のようなぬいぐるみのような、そんなイメージですが、
ダックスは人間に似てて表情がある、
そこが魅力ですね☆

里親とか、預かりじゃなく、同じ愛犬家として長く付き合えるって最高ですから、、そのお仲間に、、
ワンコ仲間だったら入れますかねェ、、

また可愛い画像をお待ちしております。。

※ ガリガリより、少しふっくらしてる方が良いですよーーー、
私はだのんさんの第一印象は、穏やかな優しい人のイメージです。
レディママも同じ、、マーブルママの気さくで明るい所と、
初めてと思えなかったので、初参加でも楽しめましたv-10
Posted by ひら莉 20120611 :edit
ありがとうございます♪
marieさま

しぃちゃんビックリしました。。
しばらくゲージ生活になってしまうようですが、
安静にするには一番いいですものね・・・
どうぞお大事に。。きっとまたお散歩できるようになると信じています。
カートは我が家では重宝しています。
3わんもいるというのもありますが、カートに乗せると動き回らないし
お出かけするときは必需品なんです。
小さめのカートもあるし、しぃちゃんにいいかもしれませんね!

ムーくんは相変わらずの可愛さでしたよ♪
コートの量が多いですからね、余計暑いのかもしれません。
わが家も今年はサマーカットに挑戦しようか検討中です!
Posted by だのん 20120611 :edit
ありがとうございます♪
ひら莉さま
こんにちは♪
やっぱりわんこは自由に遊べるのは楽しいんですね~
生き生きとしてますものね~♪
kajiさんに負けない腕なんてとんでもない~~!!
私は取説も面倒で読まないし・・・
たくさん機能があっても使わない、常にオートです・・・
なので、数うちゃ当たる方式なんですよ~(笑)

パンチくんだってすぐわんこに慣れて、穏やかだったじゃないですか!
しかも十分可愛いですよ♪♪
私はダックス以外のわんこってほとんど知らないのですが
そんな風に観察されてすごいですね~
私なんてただただ「パピヨンちゃんて可愛い~♪」でした。
そういえば、ヨーキーがいる友達は、ダックスのあまりにもかまって!攻撃に、
ダックスってすごい甘えん坊~と驚いていました。
犬種によって性格は違うみたいですね☆

わん友さんとは本当に良い関係が築けますね♪
是非×2、ひら莉さんもお友達として長くお付き合いくださいませ!!

ふっくらなんてものじゃなく・・・
心から痩せたいと思っているのに行動が伴いません・・・汗
ガリガリになりたいです~~
Ladyちゃんのママもマーブルちゃんのママも、
とっても良い方たちです♪保障します♪♪
ひら莉さんもとても気さくで明るい方ですよね♪
またゆっくりおしゃべりを楽しみたいです~よろしくお願いします☆
Posted by だのん 20120611 :edit
No title
マロンちゃんのうっとり顔にうっとりです。

ところで、ダックスパーティーってなんですか?
すっごく気になります。
市をたくさんのダックスの中に入らせたら、
きっと彼女は大喜びするんじゃないかな。
どこでもドアがありさえすれば・・・・o(><)o
Posted by 市のカアチャン 20120611 :edit
No title
こんばんは~♪

マロンちゃん、元仮パパさんに甘えてるんだ~☆
嬉しいですよね~!!パパさんもさぞニコニコだったでしょう^^。
ムー君のまったり具合もいいねっ☆

あ、やっぱりビーン君とマロンちゃんは仲良く遊べるのねっ!
ビーン君、良かったね~!(^^)!たくさん走ったかな~。

モカちゃん・・・すごい舌が長い~~!
さくらもボール遊びの後はすごい顏になるけど
モカちゃんの方が舌は長いかもね~~~(*^。^*)

アン姫はやっぱりサラダバー。マーブルもきっとそうだよ。
でもそれだけ緑のフカフカなところで歩けたらそれだけで
アンちゃんも気持ちがいいでしょうね♪

里親さん達も素敵な方ばかりのようなので
だのんさんも安心ですね。
それにこれから楽しみが増えて最高ですね(^_-)-☆

P.S 私もご存知せっかく戻ってきた体重も又リバウンドすること3㌔(>_<)
一緒にダイエットガンバロ~!と言いながら家にいるとつい間食しちゃうのよね(汗)
Posted by COCO 20120611 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
こんにちは♪
うっとり、本当に気持ち良さそうなお顔をしますよね~
みんななでなでされるの大好きです♪
市ちゃんも好きかしら?

ダックスパーティー♪
この道満グリーンパークのドッグランで、同犬種のパーティーがあって
今度の土曜日はダックスDAYなんです♪
なんでも200わんくらい集まるらしいですよ~
どこでもドアがあったら市ちゃんもダックスにまみれて
楽しいかもしれませんね~
どこでもドアがあったら新潟にもすぐ行けるし~~
ドラえもんがいたらな~!!(のび太みたいに悪知恵が湧いちゃうかも)
Posted by だのん 20120612 :edit
ありがとうございます♪
COCOさま
こんにちは♪
やっぱり卒業したわんこに会えるのはとても嬉しいようです♪
完全に目尻が下がっていました☆笑

チワックス’ずは久しぶりの再会でしたが、やっぱり仲良し♪
相性なんですかね~
特にビーンは好き嫌いが激しいので・・・
マロンちゃんは大好きなんでしょうね^^

モカはかなり長い間走っていましたからね、これでもかってくらい
舌が出ちゃってますよね~~
さくらちゃんとどちらが長いか、今度計ってみましょうか!
アンはサラダバーばかりです。。
マーブルちゃんとアンは似てるかも?
きっと二人はインドア派なのよ~(笑)

本当に素敵な方ばかりで、私って恵まれてるな~と
つくづく思ったりしてます。
もちろんCOCOさんたちもね♪♪
楽しいこといっぱい、たくさん思い出作りましょう~!!

リバウンドしたと言ってもCOCOさんはまだまだ全然!細いわよ♪
私なんて「どうしちゃったの~?」なんて言われてしまって・・・涙
でもあきらめないで、頑張りましょう~!!
Posted by だのん 20120612 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top