天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120621
ビーンにお祝いのメッセージをありがとうございました
とにかく元気で、また来年の誕生日をお祝いできたらいいな~と思います。

私のアレルギーですが、結構な年季ものです・・・
小学生の頃から栗の花粉やらスカートの裾などに反応していて・・・
でも猫は大丈夫だったから犬も大丈夫かと思ったら
今一番の悩みはシャンプーです。
皮膚科で45種類のシャンプー、石鹸のアレルギー検査をしたら全滅
先生には「洗わないしかない」と言われました~そんなの無理ですよね
今も目にして良さそうなのは試していますが、全然合わなくて、
しょうがないので薬と併用しながらのシャンプーです。。
何がいけないのかは調べようがないので、ひたすら試していますが・・・
もう10年近く、使えるシャンプーに出会っていません☆涙
良いシャンプーがありましたら教えてください~~


今日は、我が家の朝の決まりごとを。
朝起きると順番でわんずを1階に降ろします。

まずはビーン
油断すると階段を降りるしまうので、ビーンが必ず1番です。
寝室にもトイレはありますが1階のトイレじゃないと嫌みたいで
トイレに行きたくなるとドアの前に行ってアピールします。

ビーンを降ろしている間、アンとモカは階段の上で待っています。
階段降りることができないからね~
モカ

モカを降ろして~やっぱりトイレに直行


最後はアン

階段の上で待っているアンは・・・

なぜか私が階段を上がっていくと・・・
 

さささっと、寝室に逃げる・・・


そしてどうするかというと私の布団で・・・ こんな感じ
アン


しっぽフリフリしてます~~
アン1


毎朝、必ず行うこの行動。

どういう意味があるのだろう・・・


ただの、「母さん、おはよう~♪」 なのか

「今日もあたち、可愛いでしょう~」 なのか

このポーズすると、アンちゃん~おはよう~と
なでなですりすりチュッチュッするので、それが嬉しいのかな

結局朝から、アン姫の魅力にメロメロなんですけどね
アン2

(スマホで撮ったけど、最近のスマホは綺麗に撮れますね~)

わんこがしゃべれたら楽しいのに~
でも色々想像することも、わんこと暮らす楽しみでもあるのかな

アフレコ大好きだし
特にアフレコされるのは、やっぱり高飛車キャラのアン

「ちょっと~そこあたちが寝るんだけど~どいてくれない!」
みたいな感じで。
アンは全然そんな風に思ってないはずなんだけど~☆笑

clap

theme : -

Comment
No title
アレルギー、しんどいですね。
兄ちゃんがぜんそく持ちで、
よくハラハラさせられました。

それで、シャンプー、リンスですが、
リンスは、お酢を使っていた時期があります。
お酢をお湯で薄めるだけです。
でも、リンスのにおいが恋しくなって、
やめてしまったんですが、
髪には、良い感じでした。

シャンプーは、飽和食塩水で洗う方法があるようですよ。
Posted by 市のカアチャン 20120621 :edit
No title
こんばんは♪
今週は仕事の週なのでなかなかのぞきに来れませんでした~(>_<)

遅れちゃったけど
ビーン君e-402お誕生日おめでとう~~e-420

6歳かぁ~。まだまだ若い!!って思うけど
以前よりはビーン君落ち着いたんだよね~。
それでもたまにやんちゃな姿が見れるとなんだか安心します。
それでこそビーン君!ってねe-348

いつもまでも元気でいてね!ビーン君。
そして女子チームを守ってあげてね~☆

だのんさんもアレルギー、ほんと大変ですね。
私も小学生の頃は検査とかしなかったけど
いろいろ振り返るとあの時はアレルギー反応だったんだろうな・・って
思うこと多々ありますぅ。
それに今、耳の病気で辛いのもアレルギー性鼻炎のせいだしね。
小児ぜんそくもやってるんですよ~e-330

シャンプー45種類調べることできるんですね、ミノン全身シャンプーも入ってるの?
今、娘はミノン使ってます。いいのかどうかわからないけど(汗)
だのんさんに合うシャンプーが見つかるといいですね。

アンちゃん、可愛い~~e-266
これじゃぁ、だのんさんもメロメロになるはずだ~~~e-454
Posted by COCO 20120621 :edit
No title
アンちゃんのアピールは可愛いッ
だのんさんを独り占めできる瞬間ですね♪
いっぱいチュウしてあげてね。

でも1匹づつ下ろすのって大変ですね・・・・^^;
毎日ご苦労様です。 腰には気をつけてね。

だのんさん、筋金入りのアレルギーですね・・・
さっきも娘が 「この時期、鼻水とくしゃみがでる」と言ってて
きっとエアコンの時期だから ホコリ・ダニ・カビなのかしらね~って
話していたんですよ。
Posted by marie 20120621 :edit
No title
こんばんは。

きゃはー
アンちゃん可愛い!!
もうメロメロになっちゃいますねー
さすがアン姫さま♪
ママとマッタリ出来る時間なのね。

アレルギーツライですね。
だのんさんに合うシャンプー
見つかるといいですね。
Posted by ふみひか 20120621 :edit
No title
遅れてしまってすいません。
ビーン君、6歳のお誕生日おめでとうございます。マリアと同い年ですね。お互い元気で年を重ねて、毎年の誕生日をお祝いしていきましょうね。
だのんさんもアレルギーひどいんですね。私も年中何かのアレルギーです。動物は逆で猫はだめでしたが犬は大丈夫でした。痒かったり発疹がでたり大変ですよね。私も何種類か以前ためしましたが、今は、ナイーブの桃に落ち着いています。だのんさんに合うシャンプーがみつかるといいですね。
アンちゃん可愛い^^。このかっこやられたらたまりませんね。
Posted by mara 20120622 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
こんにちは~♪
お酢がリンスで飽和食塩水がシャンプーになるんですね!?
飽和食塩水を早速買おうと思ったら、作るんですね~
休みの間に作ってみようと思います~
お酢を頭に!?って思ったけど、そんなに気になるような匂いは
残りませんね?
食品なら大丈夫かも・・・試してみます~

アンのこと、ありがとうございます!
小さい女の子なのに普段頑張ってますからね~
甘えん坊もしたいのでしょう^^
朝はあわただしいのであまり時間は取れませんが
ベタベタ可愛がる時間にしてあげるとします♪
Posted by だのん 20120622 :edit
ありがとうございます♪
COCOさま
こんにちは♪お仕事お疲れさまです~!

ありがとうございます♪
ビーンも6歳、早いですね~
あれでもだいぶ落ち着いてきましたけど・・・
まだ興奮しやすいところは変わってません。
家では草食系ですが、外では女子を守る肉食系で、
これからも頑張ってもらいます~!!

好みが似てるけどアレルギー体質まで似てる!?笑
COCOさんもアレルギーですよね~
娘には遺伝しちゃうのね、うちの娘も色々持っていて可哀想です。
アレルギーは治ることないでしょうから、うまく付き合っていくしかないですね。
ミノンもダメだったのよ・・・涙
皮膚科で作ったシャンプーもダメだったの・・・
それで洗うなって~~化粧もするなって~~
いくらなんでもムチャクチャよね、スッピンで歩けるわけがない!!
痒くならないシャンプー、見つかるまでジプシーします~

小さい頃からお腹出して、可愛い~って言われていたから
得意になったのね♪
毎朝「可愛い~♪」ってしてますよ^^
Posted by だのん 20120622 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
こんにちは♪
アンはわんこには強いけど、人にはとってもラブリーです♪
だからどこに行ってもアンが可愛がられています~
普段わらわらしてるので、2人でいちゃいちゃする時間も
必要ですよね♪

そうなんです~ほとんど階段の上げ下げは
寝るのが一番遅くて起きるのが一番早い私になってしまいます~
いい運動と思って^^
寝ぼけてるときは階段から落ちないように気を付けてます☆

好き嫌いもないんですけどね・・・
子供の頃からなので、持って生まれた体質でしょう・・・
娘さんもアレルギーなんですね?
うちの娘もホコリ・ダニ・カビがダメみたいで、年中鼻炎です・・・汗
現代病なのかしらね??
Posted by だのん 20120622 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
こんばんは、お返事遅くなってすみません!
アンにとっては私とまったりする時間なのかも
しれませんね~♪
朝は忙しいですけど、可愛い~可愛い~って
したいと思います(*^_^*)

アレルギー、本当に困るんですよ~(>_<)
薬を飲まなくてもいいように、
シャンプーが見つかるといいんですけどね!
Posted by だのん 20120624 :edit
ありがとうございます♪
maraさま
こんばんは、お返事遅くなってすみません!
ビーンにお祝いのメッセージをありがとうございます♪
マリアちゃんも6歳なんですね~
本当にわんこも健康が一番ですものね!
来年も、ずっと、元気でお誕生日を迎えましょう~!(^^)!

maraさんもアレルギーなんですね!?
猫は以前は大丈夫でしたが、今はくしゃみ鼻水目が
痒くなります(汗
maraさんは合うシャンプーが見つかったんですね~
私も痒くならないシャンプー、あきらめないで探します!

アンの甘えん坊な姿は可愛くて~←親バカ・・・
忙しくてもついついベタベタしちゃうんです~(>_<)
Posted by だのん 20120624 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top