天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20110213
ラピスにお祝いのメッセージをたくさんいただき、
ありがとうございました

無事、2月12日(土)、トライアル開始になりました
お利口で頑張っているようです

とても優しく、素敵なご家族とトライアル開始できて 嬉しく思います


でも2ヶ月近く、毎日一緒が当たり前だったので
正直ちょっと淋しい仮母。

たくさん写真を撮りました
トライアル前日。
いつもの様にモカとバトル
バトル1 

バトルの後は仲良しです
バトル

4わんで記念撮影もしました
4わん1

もちろんおやつでつってます(^_-)-☆

たくさん遊んだ後はおねむに
おねむ

おねむ1 
これからはずーっとこの幸せそうな寝顔が続くんだね

仮母も心の準備ができてきたよ。


トライアル当日。
いつもにぎやかな我が家なので、少しだけラピスと2人で過ごしました。
最後の日

これは携帯で撮った写真ですが、すごく可愛い~

改めて保健所での写真と見比べるとまるで違うお顔でした。

きっとすごく怖かったよね。

でもラピスは全部乗り越えました
食べるものも、ケアも満足に与えられなかった数年・・・
最後には捨てられ・・・ 怖い保険所に・・・
よく車にひかれなかったね、寒さに耐えたね。

そして仮の父、母、わんこたち。

はじめての事だらけで、すごく緊張したでしょう。
でもラピスはすっごく頑張ったね

たくさん色々なことができるようになったし、
甘えることもできるようになった

すっごく頑張ったから、とっても優しい本当のパパママが
迎えに来てくれたんだよ
 
抱っこ1

ただ仮母は一つだけ心残りが。
トライアル開始の週は、雨や雪でほとんどお散歩が出来ませんでした。

みんなで歩いたお散歩コース、もう1回だけみんなで歩きたいなって。
旅立ちの日も雪がチラチラ、すごく寒かったね。

玄関を出たとき、お散歩が出来なくて残念だな~って思ったけど、

これからはラピスが寒い思いをすることは二度とないんだ
暖かい家族とずーっと一緒なんだな~って

嬉しい気持ちで出発できたんだよ

ラピスという名前は仮の名前なので、里親さまに決めてもらっていいのです。
でも、今まで辛いことがいっぱいだったのに、名前も変えたら可哀想だし、
ラピスって似合ってるからこのままラピスちゃんにします、って
おっしゃってくださいました。

ラピスのことを一番に考えてくださる、優しい里親さま。
ラピスはこれからの犬生、絶対絶対幸せです


ラピスの幸せになるためのお手伝いが出来て本当に良かった(*^_^*)

ずーっと健康で幸せな毎日を過ごしてね




clap

theme : -

Comment
No title
おはようございます。
だのんさん、お疲れ様です。

ラピス君、頑張っただけこれからたくさん幸せが来るね♪
ラピス君の今後、影ながら応援しています(^^)/
Posted by COCO 20110214 :edit
No title
だのんさんこんばんは。

ラピス君がはじめてだのんさんのお宅に来た日からさかのぼって記事を読み返してみました。
ガリガリで散歩も行った経験がなくて みんなと一緒に散歩ができた~とだのんさんが感激していたのが今はうそのようですね。

これからは新しい家族の一員としてラピスくんもしあわせですね♪
Posted by marie 20110214 :edit
No title
だのんさん こんばんはe-2
ラピス君行ってしまいましたねe-259
最後に携帯で撮ったラピスくん。
「ボクは大丈夫だよ。ありがとう」
って、いう顔してますよね。ワタシ思わず、うるってきちゃいました~e-263
改めてだのんさんの愛情の深さを感じました。

ラピスくんe-2がんばってe-2
トライアル中のご報告楽しみにしてますe-343
Posted by kaoruko 20110215 :edit
ありがとうございます!
COCOさま
ラピスは本当によく耐え、頑張りましたからね!
その努力に見合っただけの幸せが待っているはずです♪

私も健康と幸せを願い続けます~☆
Posted by だのん 20110215 :edit
ありがとうございます!
marieさま
忙しいのに~!
読み返してくださったんですか!?
ありがとうございますe-466

あっという間に色々なことができるようになり
ラピスの自我や個性が出て、
あっという間に幸せになっていきました♪
これが1番良いのでしょう~!

幸せ間違いなしなので、私も安心しています~!
marieさんと同じ町田の方なので、どこかで
ラピスに会うかもです☆^^
Posted by だのん 20110215 :edit
ありがとうございます!
kaorukoさま
ラピス、行っちゃいました~e-263
って思わず心の声が(汗

幸せへと飛び立ちました~♪
kaorukoさんのコメントで、私もうるっとしちゃいましたよ~
大丈夫!って思ってくれてますよね。
ラピスをすごく大事にしてくれるご家族です。
ラピスにもそれが伝わって、すぐにおうちの子になれると思います!

次はジェシカちゃんですね!
ジェシカちゃん頑張れ~!!
kaorukoさんも、淋しいと思うけど、頑張ってね☆
Posted by だのん 20110215 :edit
No title
ラピスちゃん、これからが本当の幸せへの道程が始まるよ☆
帰ってくるなよ~w

だのんさん、お疲れ様でした♪
アタシは雪遊びで疲れました=3

いつかきっと、また、会えますよ☆
成長して幸せいっぱいのラピスちゃんに☆
Posted by qoomom 20110215 :edit
ありがとうございます!
qoomomさま
ラピスは帰ってくることはないでしょうね~
ちょっと帰ってきてもいいかな~なんて思ったりもしちゃうけど!
大きな声では言えない・・・
いつかまた会えるかな~
幸せ太りしてたりして☆笑

雪遊び♪お疲れさまでした!
やっぱりqoomomさんは若いわ~~☆
私には無理よ・・・汗
Posted by だのん 20110215 :edit
No title
どの写真もいいお顔で写ってる!
だのんさんの愛情をいっぱいもらったからe-420
だからきっと幸せになれるよね。

だのんさんお疲れサマでしたe-466
でもね、いつまでたってもラピスくんの仮母に
かわりはないんですからね。

近況報告して下さいね~♪
Posted by すぅ。 20110215 :edit
No title
こんばんは。
だのんさん。本当にお疲れさまでした。
ちょっと寂しいけど
嬉しい旅立ちですもんね~
ラピスちゃんはだのんさんファミリーから
たくさんの愛情受けて・・・
これからは新しいパパママさんから
愛情たっぷり受けて
幸せになりますね♪

また幸せの報告聞かせてくださいね♪
Posted by ふみひか   20110215 :edit
ありがとうございます!
すぅ。さま
どれも良いお顔でしょう~♪♪
顔つきも生き生きしてきて、わんこって環境で
こんなにも違うんだ!って改めて実感しましたよ。
(うちの環境が特別いいわけではないけどね。)

たった2ヶ月足らずの仮母だったけど、
ラピスの幸せは、心から願ってます☆

可愛い写真もいただいてるので、
近いうちUPします~!
Posted by だのん 20110216 :edit
ありがとうございます!
ふみひかさま
辛い思いをしてきた子がこれからはずーっと
幸せなんですもんね!
嬉しいことですね♪
淋しいなんて言っていられませんよ~ ←いい加減怒られるし。

とっても優しいパパとママに、相当可愛がられてると
思います♪
ラピスは幸せですね!
Posted by だのん 20110216 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top