天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120704
今日はアメリカの独立記念日です。
独立記念日には毎年花火が上がります
横田基地のそばに住んでいるので、ビーンアンモカと
お散歩がてら見てきました

花火

今年初めての花火は、とても綺麗でした~
(望遠レンズカバーが割れていて・・・望遠じゃないので花火が小さくて残念です。。)

30日の土曜日は、少し前にスッピンを見られた
COCOさんマーブルちゃんと、ご近所でよくお散歩で会うココちゃんとママが
遊びに来てくれました

ココちゃんママは午前中は予定があったので午後から。
午前中はCOCOさんとマーブルちゃんとお庭で遊びましたよ

マーブルちゃん

マーブルちゃん、初めての場所で少し戸惑い気味?
でもあちこち探検を楽しんでくれたみたいです 
 
マーブルちゃん1

それに少し暑かったので遊んだらお水飲んで~
遊んだら狭い日陰で避難して~ と繰り返して。
 
日陰

相変わらずサラダバーも満喫して~

アンはマーブルちゃんを差し置いて・・・
COCOさんにべったり(>_<)

アン2 


なでられるとすぐこんなになっちゃいます
アン


モカには大好きなボール
 モカ 

でもいたずら兄ちゃんが~取っちゃった
ビン 


気の弱いモカは取り返すことができません・・・
ただじっと待つのみ。。
そしてCOCOさんと私の顔を見て、HELP~

ビンモカ 

お口で取りっこしたけど・・・兄ちゃんには敵いません
ビンモカ1


大好きなブルーベリーもやっと色づいてきたので
4個だけ採って、一つずつウマウマしました 

ブルーベリー 
 
これからどんどん熟してくるから楽しみです
きっとわんずのおやつになって、ジャムなんか絶対作れないけどね。。

マーブルちゃん2


さすがにお昼は暑いので部屋に
アルミ


初めて我が家に来たマーブルちゃんですが
居心地はどうだったかな?

マーブルちゃん5

マーブルちゃん4

それにしてもホントに美人、じゃなくて美犬
なぜかSEXYな感じがするには私だけじゃないはず(≧▽≦) ルン♪


わんずが落ち着いている間COCOさんと弾丸トークを楽しみました
話が尽きません~全く、女子って楽しい~

そろそろお腹すいたからご飯にしよ~と思ったら・・・


ご飯を炊いてないことに気づきました・・・o(;>ω<;)oアワアワ

メニューはロコモコとポテトサラダ。
準備は完璧なはずが・・・

私らしいというかね・・・

COCOさんもお腹すいていたのに・・・ ごめんね~
だのんさんらしい~だのんさんのチャームポントだと言ってくれました・・・
が、こんなドジがチャームポイントってどうなのかしら・・・


あ~本当に私っていつも何かしらしちゃいます
私をよく知ってる人は慣れてるでしょうけど・・・

慌ててご飯を炊いて、ちょうどご飯が炊けたところに
ご近所のココちゃんとママさん登場~

ココちゃん


ココちゃんとはお散歩でよく会います
まだ1歳で若々しく、人懐こくて可愛らしいダックス女子なんです~
近所中のアイドルです
(うちは吠えまくるのでお友達、少ないの)

さすがダックス
最初は一斉に囲まれて圧倒されていましたがすぐに慣れました
写真は少し遊んで眠くなったここちゃん

ここちゃん1 

棚を枕に・・・可愛いです
ここちゃん2


COCOさんとココちゃんママ(ややこしい?)は初めましてでしたが
これもさすが女子
ご飯を食べながら弾丸トーク炸裂でした
内容は・・・ちょっと言えないかも~ 笑

おりこうな・・・レッドのスリーショット

レッド 

ココちゃんのママ、モテ期到来
もて期

わんずも段々疲れると思い思いの場所で

COCOさんがお土産で持って来てくれた
デザートをいただきました
 
ケーキ

すごくキレイで美味しそうでしょ?
ご飯でお腹いっぱいだったけどすごく美味しかったです

うん、やっぱりデザートは別腹( ̄∀ ̄*)イヒッ

COCOさんにはお土産で玄関マットもいただきました
COCOさんとは好みが驚くほど一緒なんです
可愛い~と思うものがいつも一緒

なんとトイレカバーまで似たような物だったことが判明しました~

たまたまわんこ繋がりで知り合い、お友達になって
ここまで趣味が一緒で話も合って~
嬉しいご縁です (*^_^*)

ココちゃんママも気さくで楽しい方で、
散歩で会うと話が尽きません

また一緒に遊びましょうね~
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆


お客さまがいると、ビーンアンモカがいつもと違う行動に
出ることがわかりました・・・
番外編で、続きます(*^^)v

clap

theme : -

Comment
だのんさんこんにちは~^^
私もそうとうな 「おっちょこちょい」なんですよ。
ま、そこがカワイイ所なんですけどね→誰も言ってないって!

ダックスお仲間がたくさんいていいですね~
こんな風に仲良しのお友達ってなかなかできないものです、だのんさんは幸せ者ね♪
Posted by marie 20120705 :edit
だのんさんこんにちは(^・^)
いいなぁ~
お近くに、仲良しさんが
ワン友って良いですよねぇ~
始めましての、お友達でもワン話から、始まり
お喋りが尽きないですよねぇ(笑)
お庭で皆で良いないいなぁ~
cocoさんと、ここちゃん

うーーんこんがらがっちゃう???

マーブルちゃん
ララに似てるよぉ~
何歳なのかな?

今年は、ブルーベリー沢山収穫できるといいね(^m^ )クスッ
Posted by みっちゃん 20120705 :edit
いいなー♪
おウチカフェに可愛い子達がいて♪
ご飯を炊き忘れたのは、ご愛嬌だね♪

そーか、独立記念日に基地で花火あげるんだ!
だから、昨日の夜、ドンドン聞こえてたのかなぁ?
西武ドームの花火なら見えるはずなのに、
見えなくて音ばっかりだったから、坊主抱えて
ベランダでキョロキョロしてました~w
Posted by qoomom 20120705 :edit
あー、あこがれのダックスまみれだ!!
う、うらやましすぎる!!
私も、お散歩中に2頭のダックスさん、
そしてたーまに、あと2頭、
合計4頭のダックスさんを知ってるのですが、
家でおしゃべりできるほど仲良くなるのは、
ハードルが高いです。
せめて、ダックスに連れられてる人間が、
性別と年代が同じくらいだったら。
そして、ここが肝心、
ダックスさんが、犬嫌いじゃなかったら…
Posted by 市のカアチャン 20120705 :edit
こんばんは。

お友達が遊びに
来られたんですねー
お家だとゆっくり出来るし
お話も弾みますね。
マーブルちゃん可愛いなぁ。

独立記念日に花火が
あがるんですねーv-33

↓マロンちゃんからの
幸せなお便りホント嬉しいですね。
あたしも楽しみにしてます^^
Posted by ふみひか 20120705 :edit
だのんさん、こんばんは~♪

あ、花火のせいかな~。
さくらがめずらしく早い時間から
クークー言って部屋に入りたがったの。
さすがに我が家までは聞こえないか~e-351

先日はおじゃましました~☆
とーっても楽しかったデスe-343
なんだろ~~、ほんと話が尽きなくてね(笑)
時間を気にしないでいたらどれだけ話してるのかしらe-446

あら・・ワンワンうるさかったマーブルが
お嬢様に映ってるわ~~e-405
カメラがいいと、ボーっとしてるマーブルも
可愛く見える(*^_^*)あ・・親バカe-330

ほんとみーんな個性的で可愛いe-266
ワンコって最高よね♪
マーブルの一面もわかったしぃ(^_^;)
ココちゃんのだら~んとしてる姿
片目しか見えてないの可愛いね♪

玄関マット・・お恥ずかしい。
なんか適当に使っちゃってねっ☆
でもここまで好みが一緒の人って今までいなかったかも~e-454
それに何でも気兼ねなく話せるし、
だのんさんとお友達になれて良かったわ♪
これからも末永くよろしくお願い致します~(^^)/

P.S 次回も会えるの楽しみにしてまーす☆
Posted by COCO 20120705 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
こんにちは♪
marieさんもおっちょこちょいなんですか!
そこが可愛いと言ってしまうmarieさんが
可愛いです~~♪
私はいつも真剣なんですけどね・・・
失敗が多いです・・・涙

3わんのお蔭でお友達増えましたね~♪
marieさんというブロ友さんもいるし~~
良いお友達ばかりで、ホント私って幸せ者ですね♪♪
Posted by だのん 20120706 :edit
ありがとうございます♪
みっちゃんさま
こんにちは♪
ワン友って本当にいいですね!!
初めましてでもわんこの話ができるので
話題にことかかないし、あっという間に仲良くなれますよね♪
わんずのお蔭で、わんずがいなかったら経験できない
楽しさを経験させてもらってますね~

COCOさんとココちゃん、偶然一緒でした!
舌を噛みそう??笑
ララちゃんも美犬ですものね~☆
マーブルちゃんはもうすぐ9歳だそうです~
綺麗で若々しくて、見えませんよね!

去年はまだ植えたばかりで少ないブルーベリーを
みんなでせっせと食べてくれましたからね・・・
今年こそ収穫したいです!!
Posted by だのん 20120706 :edit
ありがとうございます♪
qoomomさま
こんにちは♪
カフェなんて言うほど素敵じゃないですけどね・・・
ご飯炊き忘れにはビックリ~
みんないつまで呆れないで付き合ってくれるかな・・・
もう呆れられてるかも!?汗

qoomomさんのおうちのほうまで聞こえるんですね~
そういえばうちから西武園の花火も小さいけど見えます!
空だと近い感じがしますね~☆
あっ、ベランダウロウロの際には、片手に
缶が握りしめられてたりして?笑
Posted by だのん 20120706 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
こんにちは♪
またまみれちゃいました~
こっちのほうがダックス率が高いのでしょうか~
確かに同性で年代も近いほうが仲良くなりやすいですね♪
カアチャンさんのご近所は男の方がダックス連れてるのかな・・・
しかもわんこ嫌いなダックスだと・・・
仲良くなれないかも・・・
あ~ホント、どこでもドアがあればね!!
そういえばおまけですが、先日娘が
「母さんのそのお腹からどこでもドア出して!」と。。
確かに出せるものなら出したいですけどね・・・涙
Posted by だのん 20120706 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
こんにちは♪
家だと時間を気にせず話してられますね~♪
あっ、ファミレスでも長居しちゃいますけど~

マーブルちゃん、本当に可愛いです!
性格も花丸なんですよ~♪
横田基地では毎年独立記念日と、夏に行われる
カーニバルのときに花火があがります♪
わが家は少し歩くとよく見えるナイススポットがあるので
得した気分なんです♪

マロンちゃんも他の子も、幸せそうなのが
とても嬉しいです♪
またご報告いただいたらご紹介しようと思います☆
Posted by だのん 20120706 :edit
ありがとうございます♪
COCOさま
こんにちは~
先日は色々とありがとうございました♪
ホントにね~話がよく次から次に出てくるよね~
女子って楽しいわね♪
青梅や西武園の花火が聞こえるのよ~
COCOさんのおうちのほうまで聞こえるんじゃない!?
ましてやわんこには!さくらちゃん怖かったのかな?

実際マーブルちゃんは可愛いわよ~
上目づかいのところも首をかしげてるところも
可愛すぎ!!
マーブルちゃんは性格も花まるで、おりこうよ!
それに引き替え我が家はもう統率が取れなくなってる・・・汗

ココちゃんが棚を枕にしてるところ可愛いですよね♪
久々のおこちゃまは新鮮でしたね☆

本当に好みが一緒でビックリ~
あっ、でも以前も好みが似てる友達がいたんだけど
(今は大分に行っちゃったの)
その子もCOCOさんと同じ血液型だった!!
関係ないか~~?^^

こちらこそ、COCOさんとお友達になれて良かったです♪
わんこがいなかったら絶対知り合うことなかったもの~
不思議!!
これからもよろしくお願いします~♪

次回もよろしくぅ☆
Posted by だのん 20120706 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top