天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120712
とてもムシムシしていますね~
ジトーッと汗をかくとかぶれてしまうので、この季節は苦手です。。
カーッと暑いのも苦手ですけど~

預かりを辞めた私ですが・・・
本音を言うと、預かりっ子のいない生活は、楽です・・・
3わんはもう落ち着いているし、バタバタすることがありません。

でも、やっぱり出来ることをしたいという気持ちはあり

ウズウズ・・・


ご縁があり、Wonderful Dogs という団体で保護された犬の
預かりをさせていただくことになりました。

早速やって来ましたよ~

ドナ

他の預かりさんのおうちにお迎えに行ってきたときの写真です。
ゴールデンの子犬ではありません~ダックスです☆

ダックスの男の子、仮の名前は ドナルドくんです
推定年齢3~4歳、保健所から6月19日に引き出されました。

身体が大きめのドナくんですが、ガリガリに痩せていて
コートもバサバサ・・・痛々しい・・・
ドナ1

これからしっかり栄養を採って、素敵ダックスに変身しますよ~!(^^)!

様子を見ながら、プロフィールを作り、ドナくんの魅力を紹介していきたいと思います

ドナ
少し慣れてきたよ~

一度は辞めた預かりですが、また頑張っていこうと思います。
よろしくお願いします

そしてドナくんの応援
よろしくお願いします~


clap

theme : -

Comment
ファイトだよ~♪
応援してるからねー☆
Posted by qoomom 20120712 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20120712 :edit
こんばんは。

だのんさん・・
預かりされたらあたしの想像以上に
大変だと思います。
でも頑張ってください!
アンとパワー送ります!!

ドナルドくん
ちょっぴりアンに似てる^^
この間もゴールデンの子イヌに
間違えられたの(笑)

↓娘さんと旅行いいですねー
普段の生活と違えば
思いや考えも変わりますもんね。
いい記念になりましたね。
Posted by ふみひか 20120712 :edit
ありがとうございます♪
qoomomさま
こんにちは♪
いつもありがとう~!!
息切れしない程度に頑張ろうと思います☆
Posted by だのん 20120713 :edit
ありがとうございます♪
鍵コメさま
こんにちは♪
いつもありがとうございます~

そうです、記憶通りですよ~
頑張りますね!
Posted by だのん 20120713 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
こんにちは~♪
本当は・・・フルタイムで働いてるので時間に追われてるかな。。
でも出来る範囲でゆっくり、やっていこうかと思っています~
ふみひかさんとアンちゃんのパワー!!
受取りました~ありがとう~~♪♪

ドナくん、大きいんですよ~だからゴールデンの子犬に
見えてしょうがない☆笑
アンちゃんも間違えられたとは!?
なんでだろう~

娘が楽しかったようなので、良い思い出になったかしら^^
普段はなかなかうまくいかないけれど
場所が変わると少し違うようです~
Posted by だのん 20120713 :edit
ドナルド君、お鼻とお口のパッキンが黒々していて、
お鼻なんか、ついつまんでみたくなりました。
これから、うんと幸せになるんだね。

預かり再開、応援してます。
Posted by 市のカアチャン 20120713 :edit
楽しみにしてましたよ。
まただのんさんちにどんなコが来るのかなって・・・・。

うちのお宿も保護犬はいないですが、「おだやかな生活」っていうことでは同じです。
でも、預かった保護犬が新しいお家に行くと「やっぱり預かりッていいな」って思っちゃう。

だのんさんも無理をせずにね・・・・・(^0^)
お互いがんばりましょ~
Posted by marie 20120713 :edit
祝!預かり復活!
出来る事を出来る時に・・
だのんさんらしく、預かりわんこのしあわせのために
頑張ってくださいね!
応援してますよ~♪

ガリガリだって、コートがバサバサだって
ドナルドさん、かわゆす~!!
だのんさんちでピカピカダックスに変身して
しあわせをGETしてねん(^_-)

って、我が家のアーチより大きいかな!?
Posted by ずっきー 20120713 :edit
こんばんは♪
おっ!新顔ですね~☆
どうですか?あれから少し落ち着きましたか?

センターから引き出してまだ1か月じゃぁ、
落ち着くまで少し時間はかかりそうですね^^。
でもダックスは根本的に甘ったれだし
慣れだしたら可愛い子になりそうですね♪
だのんさん、今後も応援しています!(^^)!

「ドナくん、幸せにな~れ☆」
Posted by COCO 20120714 :edit
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ウズウズし終わりましたね。

ドナルドくん、
うちのジャニスって娘もね、そりゃ貧相な身なりだったけど今じゃ元気いっぱいですからね。
君も太ってフワフワになってね〜(^-^)ノ゙
Posted by けいせつ 20120714 :edit
いけね、まるでジャニスが太ってフワフワみたいな言い方になっちゃったf^_^;)

あの子も元気だけど、ガリガリちゃんだから、いっしょに頑張ろうね〜(^-^)/
Posted by けいせつ 20120714 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
お返事遅くなってすみません~早くもバテ気味でした!

ドナのお鼻、黒々してますね~
マズルも大きくて立派で、ついつい触っちゃいます♪

いつもありがとうございます!
よろしくお願いします~!!
Posted by だのん 20120716 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
お返事遅くなりました!
身体が重くて胃腸の調子も悪く、寝てばかりの週末デシタ・・・

保護された子が幸せになった姿は、やはり嬉しく
また頑張ろうという気持ちになりますね!
marieさんも無理のないよう、頑張ってくださいね~
私もそうします^^
Posted by だのん 20120716 :edit
ありがとうございます♪
ずっきーさま
お返事遅くなってすみません!
いつもダラダラしてるので・・・既に夏バテ気味です~~涙

ずっきーさん、嬉しい言葉をありがとう~♪
無理のないように、心も体もゆったりと
預かりをしていきたいな~と思っています!

モビくん、とても幸せそうで、安心ですね~♪
ずっきーさん、今はお休みしてるんですよね?
今のうちに英気を養って、また頑張ってくださいね☆

ドナは今5.3キロですが、ガリガリです。
だからピカピカダックスになったときは、結構な
大きさかもしれません~
アーチくんとどちらが大きいでしょうね~^^
アーチくんのように、幸せになれますように☆
Posted by だのん 20120716 :edit
ありがとうございます♪
COCOさま
いつもありがとう~
COCOさんに支えてもらって、頑張れますよ!!

ドナはだいぶ落ち着きました~♪
すっごく賢い!!うちの子と全然違います・・・汗
大きいのに甘えん坊で~
足はしびれるけど、可愛いです♪♪
ドナにも安心して暮らせる、本当の家族を早く
見つけてあげたいです!
Posted by だのん 20120716 :edit
ありがとうございます♪
けいせつさま
お返事遅くなりました!
クーラーに当たることが多いので、体がだるいです~~
汗かかないとダメですね!

ウズウズはしなくなりました~
やっぱり保護された子が幸せになることは、
今私にとって大きな喜びでもあるようです!

ジャニスちゃんも胸毛(?)がフワフワしてきましたものね!
ドナも、きっとフワフワの素敵ダックスに変身しますよ!
決してダイエットが必要なほど、太らせないよう・・・
気を付けましょう~^^
それにしてもトトちゃんとジャニスちゃん
とっても仲良しで、ずっと一緒にいたかのようですね~♪
見ていてすごく微笑ましいです♪♪
Posted by だのん 20120716 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top