天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120722
私が初めてお預かりさせていただいたラピちゃんの幸せそうな様子です


お久しぶりです。仲のいい2人でしょ。
お嬢さんとの旅行ステキでしたね。うらやましー
うちは、2人とも結婚したので、もう娘たちとだけ旅行することもないと思います。
今までもないけど。

ところで、またまた預かりのボランティアなさるとのこと。
すばらしードナルド君かわいいね。
きっと幸せになれると思います。お身体に気をつけて、頑張りすぎないで。
私は、ラピスに癒されて、幸せでーす。


ラピちゃん1

ラピ姫ちゃん 

!cid_95627A0E-E007-4496-9E0E-4582BCC75A2B.jpg 

いつもいつもくっついて一緒ですね
あまりに幸せそうで微笑ましくて・・・
写真を何度も眺めてしまいました(*^_^*)

ラピちゃんはママとパパのおうちに行けたからきっと
優しい男の子なんですよ~
ママさんもパパさんも十分優しいですから


そしてまろんちゃんも。

お世話になります、○○です。
預かりを再開されたことはブログにて見させて頂きました。
やはり○○様の生活の一部になっているのだと感じました。
 
 
まろんは家のリズムにも慣れてきたようで非常に落ち着いています。
障子の穴が増える以外、悪戯も減ってきたように感じます。
ただしビビりな吠え癖は変わりありません・・・
最近、抜け毛が多くなってきたのでサマーカット・ライオンカットを家内が検討しています。
私は乗り気ではないのですが如何でしょうか?
 
尚、娘からマロンではなく「まろん」だと怒られてしまいました。
確かに名付けの紙に平仮名で書いてありました(スミマセンがご協力お願いします)
 
梅雨も明けこれから2か月暑い日が続きますが体調をくずさないようお気を付けください。
またブログの更新楽しみに待っています

まろん1 

まろん2 

まろん3 
私はマロンと思いこんでいましたが~
まろんちゃんでした
お姉ちゃん、ごめんね~ まろんちゃんね!?
もう間違えないよ(*^^)v

ドッグランに連れて行ってもらってるんですね~
相変わらず楽しくてしょうがないといったお顔です
2枚目のアップの写真。
嬉しそうで、女の子らしくて、すごく魅力的なお顔してますよね?
ちょっとドヤ顔?(#^.^#)
はたしてライオンカットのまろんちゃんになるのでしょうか~~

私は預かりを辞めることを里親様みなさんにご連絡し、
でもやはり出来ることはしたいと伝えていました。

預かりボランティアを再開した際もすぐにメールをいただいたり、
お知らせしたり。
 
そして再開するにあたってブログを新設するか悩みましたが、
今までご縁のあった預かりっこたちの近況をお知らせいただいたら
ご報告したいですし、何より私には大切な思い出がいっぱいです。
でも今までの里親さまに失礼じゃないかというご意見もありましたので
確認させていただきました。


だのんさんのやり易いやり方で、マイペースにやって下さい。
次から次へと幸せになっていくワンちゃんの様子が、とても嬉しいです。
こちらは、楽しんでるだけですが、ボランティアの方は、本当に大変デスよね。
頭がさがります。勝手ですが、これからも楽しませていただきます。


ブログは変更しない方が良いと思います。
私も探していた時、里親を募集されている団体(又は個人)の内容は気になりました。
団体のHPや預かりされている方のブログ等から情報を探し安心できるところに
申し込みを出そうと考えていました。
中略
過去のページを見て参考にしていました。
○○さまのあたたかい気持ちが感じられるブログは次の里親様も必ず
見て感じてくれると思います。


いつもブログも見てくださり、保護犬の幸せを見守ってくださります。
そして私の応援もしてくださる・・・本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
ブログもやはりこのまま続けようと思います。

少しの間、保護された子をお預かりしただけですが
幸せそうな子の姿に幸せをもらうだけでなく
里親様とのご縁までいただけて、とても幸せです。

みなさま、大好きです~
ありがとうございます

み~んな、自分にぴったりのおうちに行けて幸せですからね、
次はドナルド、きっと幸せになれるよ(*^_^*)


clap

theme : -

いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top