天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20110216


ラピスがトライアルに出る3日前の9日(水)のだのん

長男 ビーン
最近家では寝てばかり
5歳くらいってこんな感じなのかな
でもドッグランでは豹変しちゃうんだよねぇ (>_<)

ビーン


長女 アン
いつも姫キャラ全開
あたちが通るところにいるんだから踏まれたって当然でしょ
なかなか怖い姫です

アン



次女 モカ
マイペースで、怒られたってへっちゃら
でも憎めない、得な性格

モカ



そしてはじめての預かりっ子 ラピス
現在トライアル中。
おりこうさんで頑張ってるそうです~

ラピス

うん、わかったよ、ラピス



そして・・・
 
2番目の預かりっ子 

ムート(仮) です~

ムート


この狭い我が家に・・・
なんと5ダックス (1わんはチワックスだった


人間よりもダックス多い


まるで、
DASH
 DACHS村ですよ~

ラピスがトライアルに出るまで3日だけど、5ダックスも大丈夫かな?
って思っちゃったけど、案外大丈夫なものです


うすうす我が家に次の預かりっ子が来たことに気づいていた方
お待たせいたしました~ (待ってたのかしら?)
もっと早くご紹介したかったのですが、ラピスのことやら娘の受験やらが重なり
遅くなってしまいました・・・

ムートのプロフィールはこれから作るので詳細はまた後ほど。

チョコタンの男の子で、とにかくおとなしい
ラピスも最初はおとなしかったけど、ラピス以上です。


ムートのことも、これからどんどん紹介していきたいと思います

よろしくお願いいたします


わんこって不思議。
あっという間に仲良くなれますね
ラピスとムート、一緒に寝てました

ラピスムート

仮母が「ムート~」ってなでなでしていたら

それを見たラピスがずいっと、仮母とムートの間の割り込んできましたよ ☆笑 
「来ないで」って威嚇もしたり! やきもちです

最初はおどおどしていた ラピスにも自我が芽生えたんですね。
可愛らしい個性もグングン芽生えました

わんこにはこれだけの個性も自我もあるのに・・・
それを押し殺すにはどれだけの我慢とあきらめを経験してきたのか・・・

それに犬がフラフラして歩けなくなる飼育方法って

正しい飼育方法ですか!?

って、ラピスやムートの元飼い主?に声を大にして聞いてやりたいみたい。

正しい飼育方法なんて簡単には言えない、我が家だって全然完璧じゃない・・・
でも、辛い思いをさせてるのは事実。
わんこにとって、いいとは絶対に思えません

ちょっと話はそれましたが・・・



トライアル中のラピス
トライアル中の様子やお写真をいただいております

先住猫ちゃんが2匹いるとのことで
ラピスはどんな反応をするのか気になっていたのですが、
朗らかでフレンドリーなラピス、すぐに仲良しになったようです

ラピストライアル1.



最初怖がって歩かなかったお散歩もすぐにできるようになったし、
短いお留守番も問題なしとのこと。

そして少々おトイレの失敗はあるようですが・・・
それでもいつも「可愛い」そうなので、長い目で見てくださるでしょう

ラピストライアル. 

 
少し緊張していたようですが、夜も熟睡しているようですし、
クッションの上でくつろいで寝たりもできるようになったようです

ラピスはもうすっかり里親さまのおうちの子ですね
もう戻ってくることはないでしょう

ラピス、頑張れ~
里親さま、よろしくお願いします(*^_^*)


clap

theme : -

Comment
No title
もう待ってましたよ~
ム―トくんのお披露目v-238
どうして、こんなに良い子ばっかり捨てられちゃうのかしらね~v-217
こんなにすぐ新しい子を受け入れられるなんて、ダックスだから?
家の子はとっても時間がかかります。
お子さん、受験だったのですね。
うちも去年は娘のじゅけんでした。
そんな大変な時に、預かりを始めるなんて、スゴイv-10
Posted by メルシィママ 20110217 :edit
No title
ムート君、だのん家にいらっしゃいませ~~~♪

私も出来る事ならダックス村の村長をしてみたい(笑)
そのうちムート君も羽が伸びてやんちゃになるんじゃない?そうなってくれた方がいいと思うけどね♪

ラピス君も早く新しい環境に慣れるといいね(^^)
ニャンコ達と仲良くね

Posted by marie 20110217 :edit
ありがとうございます!
メルシィママさま
遅くなってしまいました~汗
本当に・・・なんでこんないい子がひどい目に合わなくちゃ
いけないんでしょう・・・
憤りを感じますね!!

我が家はダックスには好意的なんです~
他の犬種だと攻撃的になったりします。
同じ仲間だ?ってわかるんでしょうか??

本当は受験が終わったら預りを始めようと思ってました。
なのに我慢できなくなっちゃって~
娘はまだ高校が決まっていないので・・・
ちょっと可哀相なことをしちゃったかなって思っています。
でもわんこを可愛がって、ストレス発散になってるかもしれません♪
Posted by だのん 20110217 :edit
ありがとうございます!
marieさま
marieさんは今はジャングル村の村長さんですものね。
ジャングル村はいつも平和で楽しそうですよね♪
ご飯とか大変だと思いますが・・・

ムートは静か過ぎて、心配になるほどです!
少しやんちゃになって欲しいくらい~
元気いっぱいのムートになるのが楽しみです♪

ラピスは少しずつ慣れていってるみたいです☆
淋しいけど、喜ばなくちゃね!
Posted by だのん 20110217 :edit
No title
うすうす我が家に次の預かりっ子が来たことに気づいていた方

ってだんな様、私には何のことだかさっぱり・・・

それに私は断じてうすうすなのではなく、「あえて」剃ってございます。


また、忙しくなりますね。頑張ってください。
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
Posted by けいせつ 20110217 :edit
No title
こんにちは。
あらっムートくん初めまして♪
みんなとも仲良しだし
これからが楽しみですね。
だのんさんまたお願いします。
ラピスくんもスッカリ
新しいお家に慣れたようですねー
みんな幸せになーれですね♪
Posted by ふみひか 20110217 :edit
No title
もぅ~!待ってましたよ♪
次のコのお披露目。
ムートくんはじめましてe-415
今度すぅ。とLadyと遊ぼうね♪
……で なんで『ムート』くんになったの?

ラピスくんだんだん慣れていってるんですね。
よかった~e-259e-259e-259
とっても可愛がってもらってるのがわかります。
だのんさん淋しいケド、今度はムートくんの仮母
頑張って下さいねe-348

でも5ダックスって… 圧巻だよね~♪
Posted by すぅ。 20110217 :edit
No title
こんばんは♪

わぁ~すご~いっっ!!
ダックス村、いいですねぇヽ(*´∀`)ノ

ムートくん、初めまして~
だのん家の賑やかな仲間達と楽しく過ごしてね~(^_-)-☆


ラピスくん、にゃんこと仲良くできるなんてえら~いっっ!
うちに爪のあかを・・・ヽ(´Д`;)ノ
Posted by YUKI 20110217 :edit
ありがとうございます!
けいせつさま
しらばっくれるとは!?
お主もなかなかの悪よのぅ~~笑
↑ちょっと違う?

「うすうす」は禁句でしたか!?
あっ、「あえて」なのだから気にしなくていいですね~^^

今度はムートが幸せになれるよう、
仮母頑張ります~☆

Posted by だのん 20110218 :edit
ありがとうございます!
ふみひかさま
ダックス同士だからなんでしょうか?
すぐに仲良くなれるというか、すんなり溶け込んでます♪
うちのわんこは不思議に思わないんでしょうか?^^

ラピスもムートも、みんなみんな
幸せにな~れ♪ ですね!!
Posted by だのん 20110218 :edit
ありがとうございます!
すぅ。さま
お披露目する前に、次の子が来てるの
ばれてましたね~笑
やること遅いですからね☆汗

ムートの由来は、次のブログでお話しますね~!

今度はムートとも遊んでください♪
(ムート、遊ぶかなぁ・・・)
ムートも色々経験して、幸せを見つけるまで頑張ります☆
Posted by だのん 20110218 :edit
ありがとうございます!
YUKIさま
ダックスがわらわら♪
そのうち我が家はダックスたちに占領されるかも^^
でもラピスがいなくなって、4わんになったら
静かで淋しいんですよね~。
3わんだとどれだけ静かなのかしら!?
って、だんだん麻痺してきてるかも~汗

猫とケンカしないかな・・・とか心配していましたが、
全然心配なかったようです♪
普通は追いかけたりしちゃいそうですよね?
ラピスはおっとり「ぼくちゃん」でしたからね~
Posted by だのん 20110218 :edit
No title
ムート君、いらっしゃ~い♪(違
やはり、そーであったかw

これから幸せのスタートを、だのんさんとみんなで探すんだよ☆
ふぁいとー☆
Posted by qoomom 20110218 :edit
No title
ラピス君 とっても幸せそうで良かった♪
猫ちゃんともこんなに仲良く出来るなんていいですねぇ(^^)

新しいムート君もお顔が寂しそうですねぇ。
だのんSanの愛を受けてきっと変わるでしょぉ~♪

Posted by HiroPon 20110218 :edit
No title
ラピス頑張ってるんやね~ 猫ちゃんとも仲良くやれてて
ママさん安心だね

我が家もcocoaもうすぐ6歳と4歳のショコラ ほとんど寝てるよ

ムートくんたくさん愛情もらって これからのワン性が幸せになりますよ~に きっとだんのさんのお家で 新しい家族が見つかるまでの間に
幸せな良いお顔に変わるだろうね

ほんと 可愛そうな思いはさせたくないよね
Posted by ココショコ(nobuyo) 20110218 :edit
ありがとうございます!
qoomomさま
やっぱりわかっておりましたか!?
ラピスがいなくなっても淋しくないように、
ムートがやってきたようです(*^_^*)

ムートも体と心のケアをしながら、素敵なご縁を
待ちますよ~!
応援よろしくお願いします(^_-)-☆
Posted by だのん 20110220 :edit
ありがとうございます!
HiroPonさま
ラピスは猫ちゃんとも仲良くできるんですね~♪
我が家のわんずだったら追いかけまわしますよ、絶対!
とっても可愛がられ、慣れていっているようです☆

ムートはおとなしすぎて、切なくなります。
これから楽しいこともいっぱいあるってわかって欲しい、
本来のムートを取り戻してほしいと思います!(^^)!
Posted by だのん 20110220 :edit
ありがとうございます!
ココショコ(nobuyo)さま
ラピスは里親さまのおうちにもだいぶ慣れて、
安心して寝られるようになってきたそうです♪
しばらく環境の変化がめまぐるしかったので
ラピスにとっても緊張の連続だったでしょう・・・
これからは安住の家で幸せいっぱいの毎日を送って欲しいです♪

やっぱり寝てばかり!?
落ち着くのって早いんですねぇ(>_<)

ムートも少しずつ慣れてきてるみたいです♪
とっても可愛いのに、なんで捨てられちゃうのか・・・
不幸なわんず(猫ちゃんも)がいない世の中になればいいのに(T_T)
Posted by だのん 20110220 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top