天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120920
今年ほど秋が待ち遠しい年はありませんでした。
随分ゆっくりに感じましたが
やっと朝夕は秋を感じるようになりましたね(*^_^*)

夜の散歩は右からも左からも虫の音が聞こえるし
風も少し冷たくなって、とても気持ちいい


我が家の卒業わんこのラピちゃんと、まろんちゃんから
メールとお写真をいただいています~

ラピちゃんママは、私がライブで熱中症になってしまったのを
心配して、メールをくださいました


今日は、美容院で疲れて、グッスリのラピスです。
美容院では、姫ちゃんを目で追って心配している優しいお兄ちゃんだそうです。

ところで、熱中症大変でしたね。
友達もなって、やはり症状が、急にきて、3日間点滴に通ったそうです。
私も何年か前までは、SMAPのコンサートに行ってましたが、すごい重労働でした。
今は、もう気力がありません。
そして、驚いたことに、もう1人ワンちゃんが、ふえましたね。
すごすぎるー
2人共すごく可愛いね。きっと幸せになれると思います。
残暑が厳しいので、お身体に気をつけて、ワンちゃんのお世話して下さい。
お仕事も、家事もあるんだよねーすごすぎる。私は、グウタラなので、尊敬しますー

 
ラピちゃん 

ラピちゃんママ、SMAPのコンサートに行ったりしてたんですね~
おしゃれだし若々しくて、とっても素敵なママさんなんですよ

ラピちゃんママがグウタラなんてとんでもない~!!
私こそグウタラです~~尊敬なんてとんでもない・・・(>_<)
家を片づけろとよく怒られてます(T_T)

いつも応援してくださってありがとうございます
ラピちゃんも相変わらず優しいお兄ちゃんなんですね~
ドナルドもミランもラピちゃんのように幸せになれるといいな~


そしてまろんちゃん

お世話になります、Sです。
5ワンとの生活・・・少し羨ましく感じます。 

ムーくん家より犬の運動会に誘っていただきました(*^_^*)
マロンちゃんのパパがお仕事で残念ながらご一緒できないとお返事いただいた
部分は省略です。

興味深々のまろんは40mをわき目も振らずダッシュするとは考えられません orz
紙リードは引きちぎり、会場が止まっている中、構わず走っているとおもいます。 ^^;
次回参加できるように少し特訓しておきます。
 
夏休み中の活動報告
暑い日が続きましたが意外とまろんは暑さに強いように感じました。
逆にエアコンが強いと布団の中に潜るので寒さには弱いかもしれません。
車に慣れてきたかと思っていましたが2時間以上は厳しいようで
1時間程度で休憩を入れるようにしています。
また今回実家(武蔵野・九十九里)をハシゴした際、ストレス(獣医さん曰く)で
食欲が落ちお腹の調子を悪くしてしまいました。
(体調は薬を飲んで家に帰ったらケロリとしていましたが・・・)
あまり負担をかけないようゆっくりと色んな事を経験していこうと思っています。
 
写真の腕は変わりありませんが近況のまろんを送ります。
写真に写っている座イスは家でのお気に入りの場所の一つですがもうボロボロです。
気に入ってくれたようなのでまろん以外、誰も使いません!
 
長文失礼いたしました。
またお会いできる日を楽しみに待っています。

まろんちゃん 
まろんちゃん1 
写真の腕、バッチリじゃないですか~!!
すごくいいお顔が撮れてますよ~

ところでまろんちゃん、お顔が変わったような気がします!
まだ里親さまのおうちに行ったとき1歳でしたものね~
お姉ちゃんになったんですね(*^_^*)


運動会、ご一緒できないのは残念ですが
運動会に参加したときのまろんちゃん、想像できて
笑っちゃいました~(*≧m≦*)ププッ
きっと競技なんて関係なく走ってそう~~
そんな元気いっぱいなまろんちゃんがまろんちゃんらしくていいですけどね(^_-)-☆

いつも色々な経験させてもらって、まろんちゃんも幸せです。
少しずつ色々なことに慣れていくといいね~(*^_^*)


みんな素晴らしいご縁が繋がり、幸せわんこになりました
写真やメールをいただき、嬉しくて目尻が下がります~
そしてまた頑張ろうと気持が引き締まります。

いつもありがとうございます!

次はドナルドとミランも続きますよ~(*^^)v



clap

theme : -

Comment
こんばんわ だのんさん
ご無沙汰ですみませんm(__)m
(メインのパソコンの調子がわるーーい(^_^;))

だのんさんのお家から、巣立っていったお子ちゃま達
皆幸せそうですね♪
嬉しいお便り、嬉しいお付き合いですね♪

ドナ君も可愛い~
そして、ミランちゃん
かわいー(^^♪
でも、なかなかの強者ですねぇ~(笑)
家のティナも、7歳になっても、まだやってくれちゃっています。
今夜も、ちょっと目を放した隙に、孫が保育園から借りてきた
本を・・・(涙)

ミランちゃん、ティナ似てるかな?
Posted by みっちゃん 20120920 :edit
ありがとうございます♪
みっちゃんさま
こんにちは~私もご無沙汰しちゃってます!
暑すぎる夏、無事に乗り切れましたか~!?

そうなんです!
みんな大事にされて、すごく幸せそうです♪
卒業してもご縁を繋いでくださって私まで幸せです♪♪

ティナちゃんは7歳になってもやってくれてるんですね~
ということはミランも今若いからじゃなくて
ずっといたずらっ子なのかしら~汗
本・・・私のも4冊ほどビリビリにしてくれました・・・
ティナちゃんとミランは同じ、破壊プリンセスですねぇ~涙
Posted by だのん 20120921 :edit
マロンちゃんの大人顔にびっくりです。
お嬢様らしい貫録さえ見えます。
大切に大切にされているのでしょうね。
ラピスちゃんも、ラピちゃんを目の中に入れても痛くない人が
ずっとそばにいる生活をしてるのですね。
幸せな寝息が聞こえてきそうです。
幸せになった子を見るのは、
とっても幸せです。
Posted by 市のカアチャン 20120921 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
久々に見たまろんちゃん、我が家にいた頃と随分変わって
大人になっていてビックリでした~!
そうですね!お嬢様らしいですね♪
大切にされているのでしょう~(*^_^*)

ラピちゃんもすごく愛されてるんですよ~
私はちょっとだけお預かりしただけなのですが
いつも感謝されちゃいます・・・(>_<)
幸せそうな姿は周りも幸せにしてくれますね~
私も元気をいただいています!



Posted by だのん 20120922 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top