天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20120923

昨日お見合いをして、トライアル決定しました


ドナミラン

先を越されちゃいました、ドナルド。。

ミランちゃんが一足先にトライアル決定です~

予報では曇りだったので待ち合わせより早く行って、
ドッグランで遊ばせようと思ったのに・・・
家を出たら雨
急遽近くのドッグカフェで待ち合わせに変更していただきました。

でも早く着いてしまったので雨が止んだときに公園を散歩しました

公園 

公園1 

公園2 

せっかく初めてのドッグランで遊ぶチャンスだったのに残念。
でも広い公園を歩くミランはとっても楽しそうでした

少しするとまた雨、お見合いが終わって帰るときには晴れてきて・・・
ミランは雨女かもね☆笑


待ち合わせしたのはS様family。
この日を楽しみにしてくださっていました(*^_^*)

お見合い 

ミランはご存じの様にまだ若く何にでも興味がありやんちゃな部分もあります。
小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんもいるので
前もってお願いしたいことを伝え、ご家族で話し合い
お子さんにもきちんと話をしてからお見合いに来ていただきました。

ありがとうございました

お見合い2


保護犬という存在、犬と暮らすうえで必要なことなど
お子さんと話をするということは大切なことだと思います。
大事な家族として迎え入れ注意もしてくれるし、実際一緒に暮らすことになったら
愛情を持って接してくれるでしょう。
犬を捨てる側のおとなにはならないはずです。

ご主人様のご実家では、小さいときから犬がいるのは当たり前。
段ボールで捨てられていた子犬3頭を見過ごすことが出来ず
飼うことにしたこともあるそうです。
既に2頭いたそうです。
だから多いときには6頭もの犬と暮らしていたとのこと!
すごいご両親ですね

そんなご主人様はやっぱり犬が大好き
ミランを抱く姿にその気持ちが伝わってきました。

お見合い3


奥様はこの日までに、本を読んでダックスのことを勉強してくださいました。
トイレの失敗も、自分に負担が掛るだろうことも、覚悟しての応募です。

お兄ちゃんお姉ちゃんもミランに会えてすごく嬉しいと
笑顔がこぼれそうでした~

ミランといえば、怖がりなのでおとなし~くしていましたが
猫を被っていることをばらしておきました☆笑

家族写真 

ご家族に囲まれてはいチーズ!
この写真が初めての家族写真になるといいね~ミランちゃん

家に帰って早速、ミランがいたずらしそうな物、片づけた方がいい物を
皆さんで考えてくださったそうです。

迎える準備を一生懸命してくれてるよ、ミラン良かったね~
幸せまでもう少しだよ。

トライアルはちょっと先ですが、10月7日の予定です。


clap

theme : -

Comment
先、越されちゃったねドナルド君
おばちゃんは、応援してるよ
ニコニコした笑顔も、
おっさんくさいくつろぎ姿も
大好きだよ
だから、今回は女の子に花を持たせてあげようね

だのんさん、ミランちゃんおめでとうございます
新しいご家族の腕の中で、
確かにいい子ぶりっこしてるみたいだけど、
安心してる顔ですね。
きっと幸せになります。
さあ、次はドナ君ですね
Posted by 市のカアチャン 20120923 :edit
こんばんは。

ミランちゃん
素敵なご家族と巡り会えたのですね。
可愛いお兄ちゃん・お姉ちゃんも
出来たのね(*^▽^*)
パパさんに抱っこされて
ホント安心なお顔ですね。
いっぱい楽しいこと待ってるよミランちゃん。

嬉しい幸せなお便りも届いてますね。
みんな幸せそうで良かった!!
Posted by ふみひか 20120923 :edit
だのんさん、ミランちゃん、トライアル決定おめでとう~!
・・この速さはやっぱ名前のせいかしら!?(^_-)

ミランちゃん
ほんとのおうちが見つかってよかったね
パパやママやお兄ちゃんやお姉ちゃんに
う~~んとかわいがってもらって
しあわせになるんだよ~!!

って、ドナくんはいい子だぁ~
レデーファーストわきまえてるもん
大丈夫だよ、きっとドナくんにぴったりの
おうちが見つかるから慌てない慌てない(^.^)

モビみたいに14ヶ月かかることもあるからね(^_^;)
まだまだこれから。果報は寝て待て!
応援してるよ~♪
Posted by ずっきー 20120924 :edit
だのんさん
おはようございます
ミランちゃん、トライアル!
早いですねぇ!
パパさんに、抱っこされたミランちゃん、まだ、緊張のお顔だけど、トライアルして、お家の子になったら、これから、卓さんの笑顔になるんだろうなぁ~

ドナ君、きっとドナ君にも大きな幸せが、すぐそこまで、来てるよ♪
Posted by みっちゃん 20120924 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
ありがとうございます~♪
やっぱり予想通り、先を越されちゃいましたね~
でもドナがミランに花を持たせたということですね!?
それより・・・
薄々思っていたけど・・ドナってやっぱり少し
おっさんのようですよね?
まだ若いんですけどね、そうか~やっぱり~~笑

ミランは相当猫をかぶってましたよ!
でもやんちゃでも可愛さ満点なので、きっと大丈夫です♪
これからはドナに頑張ってもらわなくちゃ~!!
Posted by だのん 20120924 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
ありがとうございます~♪
ミランちゃん、素敵な家族とご縁がありました!
猫かぶってるので少し心配ですが~笑
一生懸命ミランを迎える準備をしてくださってるので
帰ってくることはないと思いますし、
可愛がっていただけると思います♪♪

元気で幸せそうな姿が何より嬉しいですよね~♪
Posted by だのん 20120924 :edit
ありがとうございます♪
ずっきーさま
ありがとうございます~♪
ミラン、早々に決まりました☆
やっぱり名前が良かったかしら~~笑

ドナッチったら、レディーファーストで
ミランに譲ったんだ!?
なかなか紳士な奴だわ~~♪♪
モビくんだって今は幸せいっぱいですもんね!
ドナは長い滞在の予感?
素敵なご縁を寝て待ちますよ~!!
寝過ごして気づかないってことがないように、
気を付けます~~!!
Posted by だのん 20120924 :edit
ありがとうございます♪
みっちゃんさま
ありがとうございます~
ミランちゃん、早かったですね~
若い女の子だし可愛いので、(仮親バカ)早いと思ってましたけど。
おうちに行ったら、ミランだけじゃなく
家族みんなを幸せにしてくれると思います♪
明るく華のある子なんですよ~
あと少し、思い出いっぱい作りたいと思います!
Posted by だのん 20120924 :edit
ミランちゃん、おめでと~~~(^-^)
良かったねぇ きっとこれが最初の記念すべき家族写真ですよ。

つばきちゃんも次へ続きますからね~♪
だのんさんお疲れさまでした。
Posted by marie 20120924 :edit
だのんさん、ミランちゃん トライアルおめでとう!!

素敵なご家族ですね。
ミランちゃん、素敵なパパ、ママだけでなく
可愛いお兄ちゃんお姉ちゃんもできたんだね。
これから楽しい事いっぱいだよ(^O^)
お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に成長していくミランちゃん。
どんなレディになるのかな。
おばちゃんもワクワク楽しみだわ♪
いたずらは、ほどほどにね~

りんを家に迎えた時も、派手にいろいろやってくれたけど、
あ・・・今でもか。。。(笑)
そういう事もひっくるめて、許せちゃう何かを持ってる子、
いるんですよね~

ドナくんだって、すご~い幸せさんが待ってるよ(^O^)
だって、だのんさんちにいるんだもん。
絶対大丈夫!!
イケメン男子、ドナくんだもんね~



Posted by にゃんこ 20120924 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
ありがとうございます~♪
皆さんニッコニコで素敵な写真なんですよ♪
初めての家族写真ですよね~(^_-)-☆

つばきちゃんもすぐ幸せゲットできますよ!!
ドナッチも頑張らなくては!(^^)!
marieさん、忙しいでしょうね??
急に涼しくなったから、風邪ひいたりしないでくださいね!

Posted by だのん 20120924 :edit
ありがとうございます♪
にゃんこさま
ありがとうございます~♪
本当に素敵なご家族で、ミランに会うのを本当に
楽しみにしてきてくれました♪
まだ若くてパピーの様なミランなので、
きっとお兄ちゃんお姉ちゃんと楽しい毎日になると思います♪
今のミランからレディの姿が想像できませんが~~笑
ダイエットもしてお姉ちゃんになったミランに
会いたいです~(*^_^*)

りんちゃんも破壊プリンスですか!?
今も??ということはミランもずっとそうなのかしら~~
いたずらっこでも可愛くたまらないんですよね!
わんこも愛嬌?ということでしょうか~(#^.^#)

ドナがイケメン!?
そんなこと言われたらドナッチ照れちゃいますよ~^^
ちょっとトラウマも抱えてますが
ドナの全てを受け止めてくださる本当の家族、
きっと迎えに来てくれますよね☆
ご縁はもう繋がっていて、その「時」が
その子によって違うんじゃないかと思います。
ゆっくりでもドナの歩みで頑張ります~!
Posted by だのん 20120924 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top