天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20121012
ミランのお引っ越しの様子です(*^_^*)

3連休の真ん中だし混むかもしれない・・・
ということで早めに出ました。
早く着いたら散歩してもいいしね~~

なんて話していましたが、雨・・・
お見合いの日も雨でした。ミランは雨女?(>_<)

そ全然混んでいなかったのでお約束の1時間も前に到着~
父さんは早め早めに行動する人で、それはいいことだけど
よく待つよね~~

雨で散歩もできないし、しょうがないのでコンビニの駐車場、
車の中で待機中のミラン

車

なんだかおとなしい。
眠いのかな?でもきっと、いつもと違うこと察してるんだよね。

車1

ミラン、心配しないで。
最初は少し不安かもしれないけど、ミランのことを大事にしてくれる
本当の家族だってすぐにわかるからね。
あと少しだけ頑張るんだよ。


お約束より少し早くお伺いしましたが
準備して待っていてくださいました。
玄関を入ると目に入ったのがこれ!

柵

慣れない環境で飛び出してしまい、迷子になることが怖いので
お見合いのときに逃走防止についてお願いしておいたら
しっかり対策しておいてくださいました。


キッチンにも入れないように柵を

キッチン


お留守番用に、大き目なサークルも準備してくださいました。

サークル


ミランは怖がりなので最初はちょっとドキドキな感じで
仮母のそばを離れませんでしたが

ミラン

少しずつ探検
 
ミラン2

ミラン1


食いしん坊ミランはキッチンが気になる?
ミラン3

お兄ちゃん、お姉ちゃん、すごく楽しみにしていてくれたんだよね
「ミランちゃん今日は帰っちゃうの?」って。


最初は触ろうとするとびくって怖がってたけど
慣れたら自分から甘えん坊してくるはず、少しの間見守ってあげてね、
と話したら笑顔でうなずいてくれました。

ミランの良いお兄ちゃん、お姉ちゃんになってくれそうです
いっぱいいっぱい遊んであげてね


ママさんは犬との生活は初めてとのこと。
食器はこれがいいかな?こっちがいいかな?
フードは最初は同じ物をあげます~

などなど、色々考えてくださいました。
トライアルが始まった今はもっと試行錯誤でしょう~


トライアル前、運動会で走るミランの写真をブログで見て
込み上げてくるものがあったそうです。
そして、広いところをこうやって走らせてあげたいと。。


一度しか会っていないミランにこうやって心を寄せてくださる・・・

預かりにとって、何より嬉しい里親さまの気持ちです 


怖くてドキドキなのはきっと初日くらい。
あとはすぐに慣れて、ミラン持前の愛らしさでご家族に可愛がられるでしょう~

もうご報告をいただいていますが、

「ミラン」 

名前負けしないで、もう既にSさまのおうちの
家族


カリスマドッグ    になってるかもしれません(*^^)v

あっ、トイレだけは頑張るようにね!

Sさま引き続きよろしくお願いいたします


里親さまにミランをお願いし、車の中ではウッ、ウッ・・・
泣きながら帰るのはいつものこと。。

毎日一緒にいたのにもういない・・・という寂しさ。
こればかりは何度経験しても慣れません。
これにいつも付き合ってくれる父さん、申し訳ない。。

そんな父さんが言いました。
「○○ちゃんの家はここから10分くらいだよ~」 

我が家を卒業してご家族に愛され幸せいっぱいのあの子のおうちが
隣の市だというのは知っていましたが、そんなに近いと思わなくてビックリ!

「トライアルで近くまで来たので少しお顔を見に行ってもいいか聞いてみれば?」

「そんないきなり日曜日のお昼前に行ってもいいかなんて失礼だよ~」

「でもいいよ~って言うかもしれないし、留守かもしれないし、聞くだけ聞いてみれば?」

なんて会話を繰り返し・・・
じゃあ思い切ってしてみる!とメールを送ったら

すぐに返信くださって、「是非寄ってください~」と!


え~っ、本当にいいのかな~!?と驚きながらも 
喜んでお邪魔してきました(*^_^*)


さて、幸せなあの子とは 誰でしょう~


次回登場します~(引っ張りすぎ?)

clap

theme : -

Comment
こんにちは♪

ミランちゃんだぁ~♪
もはやSさまのおうちの子になってるじゃない!

だのんさんのお気持ちよーくわかります!
私もその昔何度か繁殖してお別れを経験してるから
なんだか涙が出るよねー
これから幸せが待ってるってわかってても、
どーしても涙が出ちゃう・・・。

でもさぁ!また、会えるもんね^^
私もまた、ミランちゃんに会いたい~
メイの母もだと思う!

こんなご縁を大切にしたいなぁ~
Posted by だいずかあちゃん 20121013 :edit
ミランちゃんの門出ですね。
雨もお供に引き連れて
きっと幸せになります。

出発した子は、
いつ自分が本当の家に来たことに気が付くんでしょう?
市は、保護されて、神奈川経由で新潟に来て、
その間3か月ほどで、すぐに我が家に来て、
まだまだ変化の途中で、感情も出なかったし、
あたしんちだと落ち着けて思ったのは、
割と最近じゃないかと思っています。
出かける時に気が付く子もいれば、
着いてすぐに気が付く子もいるし、
数日後に分かる子もいるんでしょうね。
それに出会えたり、分かったり、
その瞬間が、幸せですね。
Posted by 市のカアチャン 20121013 :edit
こんにちは♪

Sさんの努力というか一生懸命ミランちゃんの事考えて・・・
なんか私までウルウルきちゃったよ~v-409
でも安心ですね、だのんさん(^_-)-☆

なんだかファミリーの写真もすごくいいな~って思いましたよ。
マーブルが我が家に来た頃のこともちょっと思い出したりして^^。

パパさんと一緒でよかったですね~♪
帰りは間違いなくだのんさんでは運転無理よね。
ん?でも帰りに寄り道・・・?(笑)
次も楽しみにしています~(^^)/v-352








Posted by COCO 20121014 :edit
ミランちゃんもしあわせつかんで良かったですね~^^
だのんさん、お疲れさまでした。

でもだのんさんのご主人さまはなんて優しいのかしら・・・。
保護犬に理解があるのはもちろんのこと、だのんさんのことを一番にわかってくださってるんですね~
この~~~しあわせもの~~(笑
Posted by marie 20121014 :edit
ミランちゃん雨女?(*'ー'*)ふふっ♪
ミランちゃん、はじめは緊張しちゃったね。

りんを迎えた時の事を思い出しました。
手を出されるとビクっ!!
あずきもワンワンガウガウ!!
ゲージに入ってしばらく様子をうかがってました。
その後は探検して、なんだか楽しくなっちゃって~
あっちこっちにチッコして~(笑)
あっという間に、おてんばりんの出来上がり~♪
1年前の出来事です(笑)

S様のご家族、みんなでミランちゃんの事をいろいろ考えてくださって、
ホント、ミランちゃんがお家に来るのを楽しみにしていらしたんですね。
なんだか私もすっごくうれしいです。

ミランちゃんも、だのんさんも、幸せもの~~♡
ご主人さま、優しいですね♪
うん。だから保護ワンたちもだのん家でみんないいお顔になって
素敵なおうちの子になっていくんだなと思いました。
Posted by にゃんこ 20121014 :edit
ありがとうございます♪
だいずかあちゃんさま
こんばんは~☆
ミランのトライアルの様子はご報告いただいてますが
とっても順調そうです♪
あっという間に「家族」になれたようです!
応援ありがとうございます~!

かあちゃんさんもお別れの経験をされてるんですね~
そうなんですよ!!
幸せになれるんだってわかってるけど
やっぱり寂しい・・・(T_T)
でも本当に幸せな様子を見ることによって
「良かった~」って心から思えるんですよね~
その幸せな姿で、また頑張ろうと思えます!(^^)!

うん、でもまた会えるかもしれないですよね!
めいちゃんとご対面もして欲しい~~

わんこによって繋がるご縁、本当に不思議。
大切にしたいですね♪♪
Posted by だのん 20121014 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
実は私も雨女なので、ミランと私の雨女パワーで
お見合いも旅立ちも雨だったのかも。
でももう幸せなようなので、雨のお供が良かったかしら(*^_^*)

市ちゃんも環境の変化が激しかったんですね。
わんこの性格もあるのでしょう、
我が家ですぐに元気いっぱいになる子もいれば
慎重に、少しずつ慣れていく子もいます。
過酷な環境が長ければ長いほど本来の自分を
出せるようになるまで時間がかかるように思います。
市ちゃんも我慢の時間が長かったのかな・・・(>_<)
でも今は市ちゃんが自分のおうち!とわかって
穏やかに暮らせているのが、わかります。
どんどんお顔が変わってきてますよ(*^_^*)
Posted by だのん 20121014 :edit
ありがとうございます♪
COCOさま
ミランのことを一生懸命考えてくださる気持ちが
伝わってきました。
それが何より嬉しいし、安心してお願いできます♪

マーブルちゃんもCOCOさんのおうちの里子になれて
幸せよね(*^_^*)
家族写真もいっぱい増えたでしょう~
ミランもこれからいっぱい家族写真が増えるんだろうな~♪

私一人じゃ泣きながら運転で危ないよね☆笑
泣いてたけど、可愛い、幸せいっぱいのあの子に会って
元気になって帰りました~!(^^)!
そして今は寂しいよりも安心に変わってます♪
Posted by だのん 20121014 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
ミランを幸せに送り出せて良かったです♪
次はドナッチ!
ドナも幸せにしてあげたいな~!!

そうですね、保護犬のことも、預かりのことも
よく理解してくれて協力してくれています~
だから預かりできてるんですね。
いつも泣いたり迷ったりで面倒くさい女なんですが・・・
そんな私も理解してくれて、励ましたり応援してくれて・・・
気の長い人ですね~☆笑(普段は短気なんですが)
Posted by だのん 20121014 :edit
ありがとうございます♪
にゃんこさま
ミランもですが、私も雨女なんですよ~汗
最初は緊張していましたが、我が家に来た日も緊張してました。
でもすぐにやんちゃで元気いっぱいになりましたから、
すぐに慣れると思っていました!
わかっていても緊張や不安が伝わってくる子を置いていくのは
切ないものです(>_<)
もう全然心配もしてませんけどね!

にゃんこさんは迎える側の立場だったんですものね。
1年前りんちゃんが家族になったときが懐かしいでしょう~
あずきちゃんも最初はガウガウしたんですね?
少しずつ家族の絆が強くなるのを感じていったんでしょうね(*^_^*)

ミランがやってくるのを本当に楽しみにしてくださっていました♪
誰かに特別に想ってもらえるって、幸せですよね♪
ミランにそういう家族ができて、本当に良かったです!

父さんは協力的だと思います。
遠くまで運転ができない私なので、いつも付き合ってくれます。
保護犬のことも大事にしてくれてます~
お陰で預かりができるので、感謝しなくちゃいけませんね~
Posted by だのん 20121014 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top