天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20121022

運動会で知り合っただいちゃんママが昭和記念公園のコスモスツアーを企画
お誘いいただいて、日曜日に行ってきました~
 

コスモス

コスモス1

メンバーです~
だいちゃんママ、お姉ちゃん、だいずくん

だいずくん


ラテくんママ、ラテくん

ラテくん


ニナ&アコまま、お姉ちゃん、ニナちゃんアコちゃん

ニナちゃんアコちゃん


すぅ。さん、Ledyちゃん 

Ladyちゃん


私、仮父、ビーンアンモカ、そしてドナッチ

ビン 

アン 

モカ 

ドナ

8人と9ダックス(内1わんチワックス) 
またもやダックス祭り~幸せ


ドナは一緒に行っても興奮しちゃうだろうから仮父と留守番しようか・・・
と話していたのですが
ニナ&アコままさんが、慣れるように連れておいでよ~と言ってくださったので
お言葉に甘えて、ドナの練習のつもりで一緒に参加させていただきました

最近シーザーミランさんのテレビを一生懸命見て、
なるほどと納得したり今までの間違いを反省したりの仮父が
ドナと行動を共にしれくれました。
「自分たちのことは気にしないで、そばに行ったり離れたり繰り返してみるから」

興奮したら離れてクールダウンを繰り返し、挑戦してくれました。

コスモスの前で記念撮影に挑みます~

プチ集合

集合~ 



徐々に近づけて~

集合1 



はい、並んだらマテよ~!!

集合2 



あ~~ダメだ・・・(@_@;)

集合3



黄色いコスモスもとってもキレイ~

黄色



はい、ここでも挑戦、集合~!

黄色コスモス 


黄色コスモス前

なんとか全員で撮れたかな~
あっ、でも後ろ向いてるのは誰~??


せっかくだからドナもコスモスの前で記念撮影!(^^)!

ドナ1 

ドナ2 
ドナもいい笑顔~


最初は3わん連れでカートはあるし、ドナにお水をあげにいったり
忙しかった~

でも誰かしらリードを持ってくださったりカートを押してくれたりと
また助けられてばかりでの参加・・・
いつも大騒ぎで申し訳ないです~ありがとうございました


楽しくおしゃべりしながら移動して~
ピンクのコスモスの前で、また集合写真に挑戦

また挑戦


落ち着かせて、ぱっといなくなる作戦

挑戦 

挑戦1 


できた~~
みんな正面向いて、いい感じじゃないですか

できた


ママたち必死に頑張りました~☆笑
私・・・コスモスを楽しむ余裕がなかった・・・・(*≧m≦*)ププッ

昭和記念公園のコスモス、初めてでしたが
とっても綺麗でした(*^_^*)

コスモス 


まだまだ写真がいっぱいあるので、続きます~
また見に来てくださいね(^_-)-☆


clap

theme : -

Comment
こんばんわ(^^)
日曜日はありがとうございました☆
ラテの飼い主です!
コメントありがとうございます\(//∇//)\
賑やかな中参加できてよかったです♫
またぜひご一緒させて下さい(=´∀`)人(´∀`=)

Posted by ラテママ 20121023 :edit
コスモス畑大きい!
見ごたえありますね。
ワンズ並べて写真を撮るの

私も挑戦したいなー
実家のケントとだけ並べるのも
至難の業だから、そのワン数だと、
すごすぎです。
いつもながら、ダックスズに囲まれてうらやましい
Posted by 市のカアチャン 20121023 :edit
おはようございます♪

ダックス祭り楽しかったね^^
ドナくんもいいお顔してるよ~
みんなも笑顔だもんね♪
お天気もよかったし企画してよかったぁ~☆
Posted by だいずかあちゃん 20121023 :edit
ありがとうございます♪
ラテママさま
こちらこそありがとうございました~♪
大騒ぎでビックリしたでしょう・・・!?

快晴で気持ちのいい、そしてダックスだらけで楽しい1日でしたね!
ラテくんとドナが並んで歩いているところを見て
感激でした~
ラテくん、とってもフレンドリーでいい子ですね♪

これに懲りずに、こちらこそまたご一緒してくださいね☆
Posted by だのん 20121023 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
コスモス畑はこれが一部で、まだまだあるんですよ~
青い空にピンクや黄色のコスモス、とってもキレイで
気持ちがウキウキしました♪
春のチューリップもすっごく素敵なんですよ♪♪

うちはもーちゃんがなかなかじっとしてくれないので
大変です・・・
末っ子で甘やかしたので、こういう時にジタバタしても
ダメですね・・・汗
市ちゃんとケントくんが並んだ写真、見たことあるかな?
どんな感じになるのか、見てみたいです♪
わが家の3、又は4わんで、ダックス祭りに行きましょうか??^^
うるさくて市ちゃんに嫌われそう・・・
それは嫌だな。。
Posted by だのん 20121023 :edit
ありがとうございます♪
だいずかあちゃんさま
本当に企画、お誘い、ありがとうございました♪
とっても楽しかったし、有意義な一日になりました!

ダックスワラワラ、賑やかでしたね~♪
って、うちはうるさすぎますね・・・汗
また次のダックス祭り、楽しみにしています~^^
Posted by だのん 20121023 :edit
まぁ・・・だのんさんの周りにはダックスがたくさんいていいなぁ(^0^)
うらやましいですわ~
同じダックスでもみんなお顔が違いますね。
機会があったらうちのハーシーズもお仲間にいれてちょんまげね
(笑
Posted by marie 20121023 :edit
こんばんは♪
今回も誘ってもらったのに参加できなくて残念~(>_<)
もっとたくさん人&ワンコいるのかと思ってました(汗)
ん??だのん家のワンズで人口犬口が・・( *´艸`)

この日はお天気良かったから皆舌がだら~んですね!(笑)
にぎやかでとっても楽しそう♪
あ・・パパさん、ありがたいですね!(^_-)-☆
ドナ君は上手くお友達と接近できたかな~?

続き、楽しみにしています~(^^)/
P.S すぅ。さんもLadyちゃんも元気そうね☆
Posted by COCO 20121023 :edit
タイミング悪しでした^^:
ここ週末の午後は「昭和記念公園」に行っていたのですが
この日に限って小金井公園へ・・・(泣)
現在我が家預かりもMダックスですから
残念でした><
「昭和記念公園」はこれからXmas、冬の花火と
イベントが目白押しですね~!!
逢える機会を楽しみにしています
(仕事でいつも午後からしか行けませんが)

楽しそうなだのんさんに嬉しくなります^^
朝晩は寒くなってきましたので
風邪など引かれませんように
Posted by フウの母 20121023 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
ダックス限定!なんてつもりはないですが
やっぱり同じ犬種が集まりやすいのでしょうか??
ダックス好きにとってはダックスがワラワラしてるのは
本当に楽しくて幸せです♪
ハーシーズもぜひぜひ~!!
あっ、ちょんまげ・・・年代が一緒だわ~(*^^)v
Posted by だのん 20121023 :edit
ありがとうございます♪
COCOさま
ホントね~うちだけでわんこ犬口、増やしてますよね~
大騒ぎで・・・
皆さんに助けられて行ってきました~!
久しぶりのすぅ。さんとLadyちゃん、元気でしたよ~♪

10月なのに暑いくらいでしたよ~
でもお天気が良くて、気持ち良かったです♪
わんずには暑かったかも・・・みんな舌が出てますよね(>_<)

ドナも少しずつ距離が縮められるとわかりました!
慣れるのに時間はかかるけど
たくさん経験すれば大丈夫だと思います♪
Posted by だのん 20121023 :edit
ありがとうございます♪
フウの母さま
ご無沙汰しております、お元気ですか?
この日に限って小金井公園に行ったんですね~
それはすごく残念です!
偶然でも出会えたら嬉しかったです~♪

昭和記念公園は我が家から15分掛らないで行けちゃう距離なんです。
久しぶりに行きましたが、素敵な公園ですよね。
これからの時期も素敵ですね~楽しみです♪
私もお会いできる機会を楽しみにしています(*^_^*)

フウの母さんも寒くなりますので風邪などひかれませんよう、
ご自愛くださいね!
Posted by だのん 20121023 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top