天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20121025
コスモスツアーの続きです~

お昼前にみんなの原っぱで休憩しつつおしゃべりして
人もわんずもまったり~
Lady.jpg 

ニナアコちゃん 

ラテくんだいちゃん


すぅ。さんとおしゃべりしてるとき大きな声で呼ばれたました。

なんとドナが、だいちゃんやラテくんとお互いクンクンしながら
あいさつ、一緒に輪に加わってました
 
ドナ~ 

ドナ~1 

ドナ~2


朝からそばに来ては吠え、離れてクールダウンを繰り返し、
少しずつ慣れていったドナ、すごい進歩です

感動~~

でもまた少しすると興奮して吠えるんですけどね・・・

ここで興奮したドナを見て、仮父が命名
ドナ3 
「草原の狩人」
ちょっとうまいじゃない~!!
私とニナ&アコママさんの娘さんで 結構ツボってしまいました☆笑


だいちゃんのお姉ちゃんが前回運動会でご一緒したときに
モカの笑顔が気に入ってくださったそうで~~
もーちゃん
だいちゃんのお姉ちゃんとモカ♪

前日の夜は、明日はモカを連れて帰る!と言って、
なんでもモカの顔真似をしていたそうな!
「顔真似やって~!」と言ってもしてくれなかったけど

見たかったな~~多分、舌を思いっきりビロ~ンてするんじゃないかと思うんだけど?

父さんに「モカを連れて帰る」と言っては「ダメだよ~!」と
父さん真面目に拒否していました・・・大事な末っ子なので必死(笑


このツーショット、最近定番化してきたような? 
アコちゃんとアン 
「おたちを抱っこしてもいいことよ!」 の姫ペア


ビーン 

ビーンは大好きなすぅ。さんに久々に会えて嬉しい~
Ladyちゃんを差し置いて抱っこをせがんでます・・・

お昼は銀杏の木の下にシートを敷いて・・・

隣でボールを使って銀杏を落とす家族ありで、
若干匂いとスリルあるランチのあとは~~

せっかくだからと、公園の反対側のドッグランに移動しました

途中で、だいちゃんママのお友達とダックスちゃんに遭遇!
すごい、こんな嬉しい偶然てあるんですね~ 
お友達


そこに通りかかりのおじさんの連れているダックスちゃんも合流で、
更にダックスだらけ~

ドナが、この通りかかりのダックスちゃんに全く吠えもせず
ごあいさつしていました ~すごい!ドナ~!!
ドナ~3

まぁすぐ興奮もしてまたクールダウンさせられていましたけどね。。

ニナ&アコままさん~
ダックス「鵜飼」に挑戦~~

ニナアコままさん

ビーンとモカが引っ張ってるし・・・汗


ドッグランはわんこでいっぱい
なぜかドッグランに入ったらラテくんが急にLadyちゃんに
恋してしまい、求愛してました~

ラテくんLadyちゃん

恋は実ったのかしら、ラテくん? 

思い思いに自由を楽しんだわんずです
ドッグラン1 

ニナちゃん 

ドッグラン2 

ドッグラン3 

ドッグラン5 

ドッグラン 

アコちゃん  


帰りもみんなで、公園の端までゾロゾロ歩きましたよ~
噴水


その時、ドナがラテくんと並んで歩いていて
みんなと

慌てて撮ったから写真ではもう並んでないけど・・
短い時間でしたが、今日知り合ったばかりのお友達と並んで歩けるなんて~


ドナに必要なのは経験なのだとわかりました。
他の犬との関わりが、極端に足りなかったのかも・・・

どんどん他のわんこと関われば、興奮しなくなるんだと確信。
もっともっと、他のわんこと関われるようにしてあげようと思いました。


お天気もよく、キレイなコスモスにたくさんのダックスちゃん
楽しいおしゃべりに花が咲くわん友さん。

楽しい1日でした~

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました
うるさい我が家ですが、是非またご一緒してください


~1日を振り返って~
長いです・・・お時間のある方はRead moreよりお入りください~

(こんな機能が使えるなんて今頃知っただのん

clap
ドナは他のわんこに興奮すると伝えてきましたが
この日は初めてドナの知らないわんことお出かけしました。

お友達がドナもと誘ってくれたので実現することができたんです。

会うなり、やっぱりヒーヒーワンワンと興奮しましたが
わん友さんが、一緒にいたいんだよ、一緒に行こう!と言ってくれました。

仮父が、何度も近くを通ったりそばに来たり
興奮したら離れてクールダウンを繰り返し繰り返ししてくれました。

そばに来られるようになっても、あいさつしたと思ったら
お口が出るドナ(本気では噛みませんが)

それでも「まだダメか~」と言ってくれたわん友さん。

普通は自分の大事なわんちゃんにお口が出たら
嫌ではないでしょうか・・・

それでも何度も挑戦させてくれて・・・

「だいぶそばに来られるようになったね~」
「大丈夫だよ!」
「ドナくんいい子だよ~!」

などなど、温かい言葉をかけてくださり、見守ってくださいました。

ドナは声がとても大きいです。
どこにいても、あっ、ドナだ!ってわかるような大きな声で吠えてました・・・汗


公園内でも、仮父が何度か「うるせえな~!」と言われたそうです。
仮父は全く気にしない人なので、心の中で
「すみません~しつけがなってなくて~」と思っていたそうですが
私だったら焦ってたかも。
そんな焦りはドナに伝わっちゃうから、そんな私はまだリーダーにはなれない・・・
何事にも動じない強さがないと、リーダーにはなれません。。


話がそれましたが、そんなドナだけど
ご一緒してくださったわん友さんたち、嫌な顔ひとつせず、大丈夫大丈夫と。


帰りにはもう 「おう!」みたいな調子で鼻と鼻をくっつけたり
チュッと?していました。
(全員のわんちゃんとではなかったけど)

お陰で、ドナも慣れれば一緒にいられるようになるとわかりました。


帰ってから仮父と私の話題はこのことばかりでした。 

ドナのリハビリ・・・
そして私たちがドッグトレーナーの様になれればいいですが、まだまだ素人です・・・
なので私たちのトレーニング・・・
知らない人に、こんなふうに経験はさせてもらえません。

本当にありがたいことでした。

ご一緒してくださったみなさん、本当に優しかった・・・
心から感謝しています。

ありがとうございました

そしてドナの全てをおおらかに受け止め根気よく、穏やかに、
一緒に暮らしてくれる素敵な里親様が、ドナを迎えに来てくれますように

theme : -

Comment
ダックスの鵜飼い状態・・・笑えました~~~
あれだけの頭数いると大変だよね・・・・
楽しそうですね~みんなお家に帰ってバタンキューだったのでは?
だのんさんご家族の愛情うけてるんですもの ドナちゃんを理解してくれる里親さんがお迎えにきますよ!
Posted by marie 20121026 :edit
こんにちは☆
ドナくんとラテが帰り道並んでいたのにはびっくりしました
こちらこそドナくんと会えて嬉しかったです♫
ダックス集会また実現しましょうねU^ェ^U
ドナくんもきっと優しい優しいご家族に出会えますよ(^^)v
ドナくん頑張れっ!!


Posted by ラテママ 20121026 :edit
こんばんは♪

ドナくん本当によく頑張りました(^_^)v
それ以上に頑張ったのが、パパさんですね。本当に頭が下がります。

以前のニナは本当に犬が苦手で、吠えまくるニナを振り返って見られたり・・・道の隅で必死で伏せをさせアイコンタクトで集中させている時に、犬を近づけられたりと・・中々しつけが上手く行きませんでした(ToT)
そんな時、しつけの先生が背中に《訓練中》のプレート見たいな物を、つけてくれましたv-219
なぜかこれを着けると堂々と恥ずかしがらすに、出来ましたv-218

今でも知らないワンチャンには、吠えかかるニナv-12
ですが、馴れれば大丈夫v-218
ドナくんと一緒です。
ドナくんにも、楽しい事たくさん経験させてあげましょうv-238

草原の狩人ことドナくん、帰り際ニナとアコにチュv-207ってしてくれてありがとうv-10
また、会いたいなv-10
Posted by ニナ&アコ まま 20121026 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
ダックスは賑やかですからね~
でもうるさいのはうちだけで、
みんなとってもお利口さんでした♪
かなり広い公園の端から端まで歩いたので
わんずも、私たちも疲れて家ではぐったりでした♪
でもお天気がよくて楽しいお出かけだったので
心地よい疲れでしたよ(*^^)v

ドナにもすっごく幸せになって欲しい・・・
次はドナですよね!(^^)!
Posted by だのん 20121026 :edit
ラテママさま
こんばんは☆
ラテくんとドナ、自然に歩いてましたね~♪
シャッターチャンスを逃してもったいなかったです!
ラテくんと仲良くなれて嬉しかったです♪♪
是非×2、また集会しましょう~!!

ドナも本当の家族に出逢えるまで頑張りますよ~!(^^)!
ありがとうございます☆
Posted by だのん 20121026 :edit
ありがとうございます♪
ニナ&アコ ままさま
こんばんは☆
先日はありがとうございました~♪
とーっても有意義な一日になりました!
仮父も頑張ってくれました~ぐったりだったようです~

「訓練中」のプレートいいですね~
近所の人には「訓練中なんです~!」って言っているので
理解していただいていますが
他の場所では慌てずにすみそう!

ニナちゃん、とってもおりこうで想像つきませんが~
ドナもきっと慣れればニナちゃんみたいになりますね!
ドナがどんどん変わってきたので嬉しいです(*^_^*)
何事も経験ですね☆

チュッってしてましたね~
ドナったら帰り間際になってね・・・照れ屋さんなようです~~笑
また遊んでくださいね(^_-)-☆

Posted by だのん 20121026 :edit
おはようございます^^
昭和記念公園ではお世話になりました♪
ドナくんとだいずが仲良くなれてとてもうれしかったです^^
わたしとモカちゃんの写真が!!(*^。^*)
顔真似は素面で恥ずかしくてできませんでした(笑)
今度はぜひ、モカちゃんと一緒に同じ顔します!(笑)
モカちゃん大好きでもう会いたいです~><
Posted by だいずねえちゃん 20121027 :edit
私も鵜飼に挑戦したいです。
それにしても、ドナ君成長著しいですね。
吸収力が素晴らしい、賢い子なんでしょう。
お家の中のドナ君の写真はおっさんぽいけど、
お外では、きりりとして、狩人に見えます。
ジャンプはダックスだから無理だけど、
運動が伴う課題とか、好きそう
一緒に、遊ぶたいなー
Posted by 市のカアチャン 20121027 :edit
良いなぁ~
沢山のダックスに囲まれて、青空の下幸せな時間でしたね(^^♪
やっぱり、私も会いたかったわぁ~

ドナ君
凄いv-218進歩じゃないですかぁ~
これからも、沢山のお友達と会ったり、遊んだりしたら
きっと、もっともっと皆と仲良くなれること間違いないいですよ
だのんさんと、父さんさんの頑張りのおかげですね。
Posted by みっちゃん 20121027 :edit
ありがとうございます♪
だいずねえちゃんさま
こんばんは~☆
ねえちゃんさん、コメントありがとう~♪
昭和記念公園ではこちらこそ、お世話になりました!!
だいずくんとラテくんが穏やかで優しいかったので
ドナも安心できたんだと思います~♪
ドナにお友達ができて嬉しいです(*^_^*)

モカと一緒に顔真似、楽しみにしてますよ~☆笑
モカはまだ無邪気で遊ぶのが大好きなので
また遊んでやってくださいね~(^_-)-☆
Posted by だのん 20121027 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
しつけの行き届いていない「鶏」なので・・・
腕力いっぱい付けておいてください~笑

ドナが我が家に来た頃を思うと、
本当にすごく成長したし、変わりました!
経験すればするだけ吸収してくれてるんです。
本当に頭のいい子ですから、3ヶ月後、半年後、と
どんな風に変わるのか、楽しみです♪
運動能力も高いので、アジリティーとかね、
できるんじゃないかと思います~
その前に、興奮が抑えられるようにしてからですけど~~

ドナって若年寄り?の雰囲気がありますかね・・・
でも写真より実物のほうが絶対可愛いんですよ~❤


Posted by だのん 20121027 :edit
ありがとうございます♪
みっちゃんさま
本当に!!
大好きなダックスに綺麗なコスモス、
幸せな一日でした~(*^^)v
同じ場所にいたなら、私も是非お会いしたかったですぅ!!

ドナは最初、我が家のわんずともお散歩に行けませんでした。
でも今は仲良しです~♪
慣れれば他のわんこともお友達になれるんですよね~
今まで出来なかったこともたくさん出来るように
なって欲しいと思います(*^_^*)
ドナは私のために来てくれたのかも、と思うことがあります♪
一緒に成長していきたいと思います~☆
Posted by だのん 20121027 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top