天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20121027
ドナに応援をありがとうございます!
どんどん成長しているドナです~
これからも頑張ります!

低反発の座布団がお気に入りのわんずたち。

珍しく4わん揃ってたのでパチリ

4わん


ドナもすっかりうちとけて
すっごく仲良しじゃない~~
4わん1

4わん2 

4わんず 
あれっ・・・


そしてドナ、ビーン、モカでいるところも
 
3わん

3わん1

仮母が写真をたくさん撮るので みんなカメラに慣れたもの。

目線もバッチリモデルさんしてくれてるけど・・・


モカだけどうしたの・・・??


もしかして今流行りの 「変顔」 ですか( ̄∀ ̄*)イヒッ
おちゃめなモカでした~♪

clap

theme : -

Comment
もーちゃん、やっぱり可愛いわ♪
まぶしいのかしら・・・・。
カメラ目線してくれる子もいれば 苦手な子もいますよね。
ハコはばっちりなんだけど、ドテチンはね・・・・ダメね

低反発のクッション、いいね!うちも買おうかしら・・・
犬用ですか?
Posted by marie 20121028 :edit
こんにちわ♪
低反発の座布団人気ありますねぇ(笑)
うちも少し前、大人気でした。
ワンたち用に増やしたら、人気ガタ落ち(><)
人が使ってるものがよかったんでしょうかねぇ(^^ゞ
モカちゃん、まぶしいのかなぁ。。。
変顔?(='m') ウププ

ドナくん、みんなと一緒に仲良しだね。
コスモスツアーのドナくんも仲良く並んで歩けてよかったね。
時間はかかるけど、なれれば大丈夫。
あずきもドナくんとまったく同じでした。
お散歩に行くのが辛くなったこともあったぐらい。。。
私は、知らない場所に行くと「すいませ~ん。ワンワンしちゃうんです」って
いいながらお出かけしてましたよ~。
暗~くでなく、明るくね(^▽^)/
飼い主んさんの気持ちってわんちゃんに伝わっちゃうから。
私がピリピリしてるとあずきに伝わって、よけいにワンワンがひどくなっちゃうから。
大らかに、明るく~♪♪

できる男のドナくんだもん、大丈夫♪

Posted by にゃんこ 20121028 :edit
モーちゃんの目つき、
ムーミン谷のミィーみたい。
かわいいだけの写真じゃ
つまらないでしょってことかな。
本当はパッチリお目目でかわいいんだろうけどね~
そっちも見てみたいなー
Posted by 市のカアチャン 20121028 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
あれ?とうとうドテチン??
名前変わってるじゃないですか~!笑

もーちゃんは目が弱いのかしら?
たまたまだと思うけど~~全部ちゃんと写っていませんでした。
カメラ苦手な子は向けるとプイッと横向いたりしますね。
ドナなんかあまりに撮られるからすっかり
いいモデルになっちゃいましたよ~笑

低反発の座布団は人間用で、某カ○ンズホームで
お安い物を♪♪
でも楽ちんなんですよ~
わんずも楽みたいで、すぐに占領されちゃいますぅ~!
Posted by だのん 20121029 :edit
ありがとうございます♪
にゃんこさま
さすがわんず!
楽な物は見逃しませんね~^^
うちのも人間用です、わんこ用もあるんですね?
わんこ用より人間用のほうがいいのか・・・不思議ですね!

もーちゃんまぶしいのに弱いのかしら~
目がつぶらで大きいからかな~ (親バカ?)

ドナは慣れるのに時間はかかるけど、
きちんと慣れたら仲良くできるってわかって良かったです♪
あずきちゃんもそうだったんですね!?
私は周りを気にするし、堂々としていないタイプなので
堂々と胸を張ることを、ドナが教えてくれたみたいです^^
散歩中、「吠えます~」「訓練中です~」と言い続けたので
ご近所の方もわかってくれて、
「だいぶ良くなったね~」「もう大丈夫だよ」と
声もかけていただいてるんですよ~♪
ドナと一緒に楽しくトレーニングできてます~
何事も「明るく♪」ですね^^
Posted by だのん 20121029 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
もーちゃん、ミィみたいですか?
味のある顔してますか~?
本当はおめめもパッチリで可愛いんですけどね~
もーちゃんは顔にも柄があるので、ちょっと
不利かな?って思ったりしますが
友達に「会えば会うほど可愛くなる」スルメみたいだと
言われました~
実物のほうが可愛いんですよ~(親バカ全開!)
Posted by だのん 20121029 :edit
だのんさん、こんばんは♪

うわ~~っ!
皆で並んで可愛いな~~☆
何ともうらやましい光景だわ!(^^)!

そ。れ。に。その低反発の座布団、
ほんと座り心地良かったも~~ん♪
正直私もほしくなったくらいよ^^。
ワンコ達は気持ちのいい場所がちゃーんとわかるのよね。

モカちゃんだけ顔が・・・( *´艸`)
あ、大丈夫よ、モカちゃん!
私は昔から・・・未だに写真撮る時変顔して
撮る事多々あるから~~(笑)
Posted by COCO 20121029 :edit
ありがとうございます♪
COCOさま
こんばんは☆
寒くなってきて、くっつくことが多くなりました♪

座布団はファスナーをミランに破壊されましたが~
わんこに人気で、すっかりわんこ用になりました!
気持いいんでしょうね~(*^_^*)

本当に全部モカだけちゃんと写ってなかったの!
落ち着きなくてチョロチョロするからね~
COCOさん変顔して撮るんだ~今度見せてもらおっと(^_-)-☆
Posted by だのん 20121029 :edit
おはようございます~^^
うちのだいずも布団が大好きで寝てるとよくお邪魔してきます^^

モカちゃん・・・!みんなバッチリ決まってるのに・・・(笑)

そんなモカちゃんが大好きです!!(*^。^*)(笑)
Posted by だいずねえちゃん 20121030 :edit
ありがとうございます♪
だいずねえちゃんさま
こんにちは~♪
最近は寒くなってきたから余計よね!
みんな布団に潜ってくるので私は小さくなって寝ています・・・

モカだけね、全部こんな写真でした・・・汗
ビシッとしてるところもなんかイメージじゃないし
モカはこのままでいいかな~なんて思ってます☆^^
また遊んでやってくださいね~♪♪
Posted by だのん 20121030 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top