天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20130104

一体どうしちゃったのか・・・
いまだに風邪が治らず、いまだに寝正月でございます・・・(@_@;)

せっかくの11連休が・・・もうすぐ終わってしまうというのに~~号泣
絶対体力つけると誓った年明けです!!

少し元気になった昨日。
我が家のわんずは一緒に寝てるので(いけないのかもしれませんけど)

布団をコロコロしてカバーを洗濯しました。
コロコロしている周りで遊んでいたレッツが、コロコロのゴミでじゃれ始めて

レッツ 

毛布をコロコロしてたのに~毛布の上に。 

レッツ

こんな可愛い顔で目の前に来たら・・・
コロコロなんかできなくなっちゃうよ~~はい、中断してレッツをなでなで

レッツ2 

暖かくてポカポカ、眠くなってきちゃいましたよ~

レッツ1 
ねむねむ

癒されちゃいますね~

おまけにこれも、癒しです

あし

短いあんよ

我が家に来てから1ヶ月たちましたが、少し胴やまずるが長くなりました。
それでもまだパピーらしく、元気いっぱいで無邪気です。

本当に可愛いです、レッツ。

可愛いですけどね、でも一緒に生活すると可愛いだけじゃありません。
興味津々なので何でもカミカミしようとします。
特に電気コードなど、要注意です(充電器3つ破壊・・・)
しっかりしつけしていくことが必要です。

ビーンと暮らし始めた頃、犬には感情がないなんて本に書いてあるのを読みました。

寂しそうにするし、楽しそうな顔もするじゃない?
違和感を感じましたが、先月ラジオで、犬にも感情があると実証されたと言っていました。

今頃そんなこと!?
ドイツでは200年も前からそんなことわかっていて
犬にだって感情もある、人間の愛すべきパートナー、家族だと言われ
大事にされてきたのにね。

話がそれましたが・・・

犬と暮らすのは可愛いだけではなく、病気をすれば治療が必要だし、
外に出たい、運動だって必要です。
トイレの失敗も、時にはあります。
感情があるのです、何かを訴えるときは吠えます。

レッツは大事な成長初期にきちんとした栄養が採れていませんので
今後どのように影響が出るかわかりません。

それでも大事な家族として受け止め、生涯を共にしてください。

犬と暮らすのは確かに大変なことも増えますが、それ以上に
たくさんのことを教えてもらえるし、幸せを感じさせてくれます。
私は犬と暮らすことができて、とても幸せ・・・感謝でいっぱいなんです。

レッツを家族に迎えることによって、幸せもいっぱい運んでくれますよ~

レッツ3


近々募集できると思います、よろしくお願い致します

clap

theme : -

Comment
だのんさん、体調悪いの年越ししちゃってたんですね(>_<)
大丈夫ですか?お大事にしてください。

シェリーちゃん卒業おめでとうございます!
ドナ君もレッツちゃんも幸せになりますように♥
しっかしレッツちゃんのネムネムのシーン可愛いですね(*^^*)
癒されました。
短いあんよも萌え萌え~。
Posted by あひもママ 20130105 :edit
ありがとうございます♪
あひもママさま
どうも年のせいか、治りが遅いんです~(>_<)
体調悪いまま新年を迎えてしまいましたが
やっと回復してきたのでもう大丈夫です!
ありがとうございます♪
あひもママさんも体調を崩されませんよう、ご自愛くださいね☆

シェリーに続き、ドナもレッツも、良いご縁に恵まれると
いいな~
今年もわんこのために少しでも頑張ろうと思いますので
よろしくお願いします!(^^)!
レッツの可愛さに、仮のおうちもメロメロですよ~
Posted by だのん 20130105 :edit
だのんさんも回復してきましたか?
私も、やっと回復してきました。
久しぶりに参りましたが、
レッツ君の、短いあんよと、頼りなげな尻尾!
かわいいよ~。いやされるよ~。
子犬から飼いたいって人の気持ちもわかるな~
ただ、大人から飼ったはずなのに、
この子の子供時代を知ってる気分になってきて、
そのうち、最初から家に居たよねって
気分になってしまうんですけどね。
Posted by 市のカアチャン 20130106 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
カアチャンさんも大変でしたね!?
私も回復しつつありますが、完璧ではなくて・・・
年のせいか治りが遅いです(>_<)
カアチャンさんも無理なさらないでしっかり治してくださいね!

パピーはやっぱり可愛いですね。
でもパピーから一緒にいなくても愛情がわくのは一瞬で
預かりっこたちはすぐに先住犬と同じ存在になります!
この子の小さいときはどんなだったろう、と思うときはありますけどね。




Posted by だのん 20130106 :edit
遅くなりましたが(^_^;)
あけましておめでとうございます
今年も、よろしくお願いします<m(__)m>

だのんさん
回復しましたか?大丈夫ですか?
あまり無理しないようにね。

シェリーちゃん
正式譲渡おめでとうございます<m(__)m>
ホント、みんなお家が決まると、良いお顔ですよねぇ~
きっと、遠回りしたけど
やっと、ホントのお家に来たよ~って、安心するのかな?
次は、ドナ君だね\(~o~)/
Posted by みっちゃん 20130107 :edit
ありがとうございます♪
みっちゃんさま
こちらこそ遅くなりました!
あけましておめでとうございます~
今年も仲良くしてください、お願いいたします♪

実はまだ回復していません・・・
なんでこんなに治りが遅いんでしょう~~
みっちゃんさんもケガをされて・・・回復されたかしら?
無理しないでくださいね!

ありがとうございます~
シェリーは大きな幸せを掴みました!
自分を愛してくれる人の中にいると安心でしょうね~
みんな生まれてきたからにはそうであって欲しいですね!
ドナッチもレッツも頑張ります~!!
Posted by だのん 20130107 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top