天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20130121
日曜日は、以前ニナ&アコままさんが連れて行ってくれた
お洋服屋さんに行ってきました

行って来ます~

なぜなら・・・ネットで買った服が薄くて・・・冬物ではなかったから・・・
(生地とかよくみて買えばいいのに・・・しかもセール品だから返品できない~(>_<))

Bomber Dog さんは、ダックス飼いのオーナーさま なので、
ダックスのサイズも豊富なんです (練馬区旭町1-5-12)
しかも可愛い洋服がいっぱい~~

お店1

サイズが合わなければオーダーで作ってくださります。
以前購入させていただいたら、とっても着やすいお洋服でした。

保護活動にもご理解があるオーナーさまに、ご支援品もいただきました
 
ご支援品


突然行ったのに、5わんのうち、2わんが預かりっ子だと言うと
たくさん出してきてくださいまして・・・

本当にありがたいです
そしてお客様で、保護犬を迎えたいという方もいるそうなので、
ワンドクのHPを教えてくださるそうです(*^_^*)

暖かいお気持ちで支えられている活動です、
感謝を忘れず、心して頑張ります!! 

ありがとうございましたm(__)m


また、こちらのお店で嬉しいのが
オーナーさまのおうちの子が、モデルで着たお洋服などを
100円で販売してくださっています。
その売り上げは、募金しているのだそうです。

洋服


預かりっ子は色々なサイズの子が来ますので、5枚購入させていただきました!

それに他にもセール品もたくさんあるのですが、
ダックスサイズがたっくさん!!

どの子にもぴったり合う物ばかりなので、とってもお買い得です

ドナと、レッツにも、我が家の3わんにも購入させていただきました。
セール品ばかりで申し訳ありませんが・・・ 汗


そしてこの日は、ニナ&アコままさんとアコちゃん、
だいずねえちゃんとパパさん、だいずくんも来てくれました
 
アコちゃん 

アコちゃん1

だいちゃん


久しぶりの再会で、すっごく嬉しかったです~
やっぱり大好きなお友達に会えるって楽しいな

でもね、この日はドナッチの興奮が久しぶりにMAX

だいちゃんなんて仲良しだったのに、大きな声で吠えまくり・・・
ごめんね、だいちゃん。

だいちゃんドナ

あっ、このことに触れたことないかも。
ドナの声はとっても大きいです
ダックスは吠えると言いますが、ドナの声の大きさはぴか一・・・
これはご報告しておかなくちゃね。笑
と言っても、家ではNO!と言えば無駄吠えは止めることができます。

レッツはマイペース。
初めての場所でも物怖じすることなく
はじめましてのだいちゃんにも積極的にごあいさつ。

だいちゃんレッツ 
たくさんあるおもちゃで、もくもくと楽しんでいました~

ビーンとドナがトイレを失敗してしまいましたが、レッツだけは
ちゃ~んとシートで成功~

男の子だけど穏やかで、とっても暮らしやすい子だと思います(*^_^*)

お店にて 

お店の中でわっさわさ・・・
ご迷惑をおかけしちゃいました

ビーンアンモカもみんなに、お客さんにまで可愛がってもらっていました~
ビーン 

アン 

モカ 

私と言えば、洋服を選びたいし、わんずは見なくちゃいけないしで

ワタワタ・・・ オタオタ・・・

でも楽しいショッピングになりました(*^^)v
レッツ 
ぼくちん遊び疲れた~

clap

theme : -

Comment
おはようです。

可愛いお洋服がたくさん。
お値段も素敵☆
ホント支援が嬉しいですねー
みんなでわらわら可愛い(*^▽^*)

レッツちゃん
トライアル決定なんですねー
素敵なパパママに巡り会えましたね。
こんなに可愛いもん・・・
シアワセが待ってるよ(*^▽^*)
Posted by ふみひか 20130122 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
愛い洋服ばかりなんですよ~
家の近くにあったら、危険です・・・
ついつい行ってしまいそうです!

ご支援までいただいてきました、本当に嬉しいです~
感謝を忘れず、頑張ろうと思います!(^^)!

レッツは幸せ間違いなしですよ☆
レッツを心待ちに、楽しみにしてくれています~
Posted by だのん 20130122 :edit
素敵なお店だから、東京に行ったときに寄れる場所か探したら
練馬なんですね。
昨日兄ちゃんが成増の駅のそばの会社で面接を受けたから、
足を延ばしてもらえばよかった

レッツ君は、超優等生ですね。
コミュニケーション上手で、遊び上手。
きっと、新しいご家族も、レッツ君の魅力に虜になりますね。
Posted by 市のカアチャン 20130122 :edit
かわいいお洋服がいっぱいですね♪
ダックスサイズがいっぱいあるなんて
すっごくうれしいお店ですね~(*^▽^*)
練馬か。。。うん今度行ってみたいです。
ダックス軍団集合(笑)

ドナ君、だいちゃんにお久しぶりでうれしくて興奮しちゃったかな(笑)
元々猟犬のダックスだもん。
大きな声でお知らせ~もお仕事だよね('-'*)フフ
レッツ君、えらいね~
ちゃんとシートでちっちができたんだ(^-^)//""ぱちぱち
Posted by にゃんこ 20130122 :edit
市のカアチャンさま
成増なら近いですよね!?
ちなみに成増に室内ドッグランもあるのですが
わが家からは1時間~1時間半かかるので、1回しか行ったことがありませんが。
オーナーさまも素敵な方だし、お洋服も可愛いんですよ~♪
きっと目移りしますよ☆笑

レッツは生まれ持った性格なのか、本当に穏やかで
手も掛からない、おりこうなんです。
ひどい環境に数ヶ月いたかもしれませんが、
兄弟犬?友達犬?などと一緒に過ごしたことが良かったのかもしれませんね。
里親さまは、一度会っただけで虜になってると思いますよ^^
Posted by だのん 20130123 :edit
ありがとうございます♪
にゃんこさま
本当に可愛くて私が好きなタイプのお洋服がいっぱい♪
近くにあったら、絶対マズイです・・・
我慢できなくてわんこの洋服ばかり買っちゃいそう・・・汗
行ける場所ならお勧めですよ~

ドナは散歩して十分発散しないで行ってしまったのが
いけなかった・・・
かなりの興奮具合でした・・・
狩猟犬の血が濃いんですね、ドナは。
レッツは本当に男の子?って思うくらい穏やかです。
ただし、家の中では怪獣健在で、暴れてますけどね☆^^
Posted by だのん 20130123 :edit
えーーー!!練馬区旭町~!!??
えーーー!!!我が家のそばにそんなお店がぁ!!??
みんなが集合している時に行きたかったなぁ~
って、だのんさんステキな情報ありがとう!
早速行ってみますゎ(^.^)

遅くなりましたが、レッツくんのトライアル決定おめでとうございます~
レッツくんを迎えるご家族はかわいい怪獣さんにメロメロになるでしょうね~
レッツくん、よかったね!
うんと甘えてかわいがってもらうんだよ~

ドナくん大興奮で吠えまくり、ドンマイドンマイ!
それがダックスよ!ね!?

あっ、先程メールさせていただきました~
よろしくお願いしまッス\(^_^)/
Posted by ずっきー 20130123 :edit
ありがとうございます♪
ずっきーさま
メールありがとうございました~♪
めちゃめちゃ楽しみです~(*^_^*)

あっ、ここも近いんですね!?
場所関係がよくわからない・・・私。
手作りで着せやすいし、可愛い洋服なんですよ~
ダックスにピッタリサイズも多いので、お勧めですよん(*^^)v

ありがとうございます♪
レッツ怪獣、なんでもカミカミであちこち被害も多いですけど・・・
それ以上に可愛いんですよ~♪
里親さまも絶対メロメロ攻撃には勝てないと思いますよ~♪

ドナッチは運動いっぱいさせて、疲れさせてからじゃないと
ダメみたいです~~汗
だいぶ良くなってきたんですけど、
狩猟犬の血が濃いんです、ドナッチ(>_<)

Posted by だのん 20130123 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top