天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20130129

ブログは基本的に保護犬のことを載せていますが
先住犬も大事な家族なのでたまに登場させちゃいます~

今日は保護犬のことではないので、興味のない方はスルーしてくださいね。


今日、我が家のモカが5歳の誕生日を迎えました

1モカ


人間でいえば、30代後半突入です、モカが・・・30代後半て
考えられない・・・

モカって犬らしくて、でも犬らしくない子です。

甘やかしてしまったせいか・・・聞き分けはよくありません。
(一応しつけも試みましたがビーンやアンの様にはいかなかった~)

怒られても同じことを何度も繰り返すし
リードや服を見たら大興奮で暴れまくるし(落ち着かせてから出かけます)

待てもへたくそ・・・預かりっ子のレッツといい勝負かも・・・汗


でもモカのいいところはたくさんあります

バトルは大好きですが誰が上とか下とか興味なし、
とってもマイペース。

モカ


だからなのかな?
預かりっ子はみんなモカが好きで、モカと一緒に行動を共にする子が多い。

モカをお手本にされても困るけれどね・・・笑 


それに、意外と人気あります

ももたんは以前、するめみたいな子だと言ってくれました。
一緒にいればいるほど可愛くなるってことだそうです。

お友達の中では、モカにトライアル希望してくれるほど
可愛がってくださる人もいます
それは父さんが慌ててお断りしていました。( ̄▽ ̄)

そういえば、「モカ」より、「トメ」ってイメージだと、
トメと呼ぶお友達もいたけど☆笑

どんなモカでも、我が家にとっては宝物です

モカ1


それはビーンもアンも同じ。

そして、預かりっ子も、我が家にいる間は我が家の宝物です

卒業していったみんなは本当の家族ができて、
今はそのおうちおうちで、宝物になってるんだよね。

かけがえのない存在、命・・・
生まれてきた大事な命が、みんな宝物の様に愛されるといいな。

そういう幸せな子がどんどんどんどん、増えますように。


大切なモカ、これからも元気で無邪気なモカでいてね。

そしてモカの仲間たちをこれからも少しでも助けられるように・・・
うちに休みに来たお友達を、優しく迎えてあげてね。

いつもありがとう、大好き


誕生日ご飯を手作りしたのだけど・・・


clap
モカの誕生日だから可愛いご飯にしようと思い立ち

できたのがこれ


モカご飯 

ささみが雪で、人参を星とハートにして、なんてやってたら・・・


クリスマスになっちゃった ガァ──(_△_;)──ン


で、台所でこんなことしてるとクークーうるさいので
他のわんずにはただ並べただけ。
レッツご飯 
食べちゃえば味は一緒だしね~(≧▽≦)

みんなあっという間にうまうまして
モカ 
ちょっとメールしていたら・・・

うんPの足跡が・・・


普段そんなことしないのに、ドナがうんPを踏んで歩いてた・・・o(;>ω<;)oアワアワ

大慌てで片づけしていたら今度は


トイレの失敗をしなくなったはずのレッツが
こたつの布団にチー・・・o(;>ω<;)oアワアワ

なっ、なんで!?
 
ドナレッツ
ストーブブラザースのお口には合わなかったとか??・・・(>_<)

theme : -

Comment
モカちゃんお誕生日おめでとお(=´∀`)人(´∀`=)☆
手作りのうまうま幸せですね~♫
ドナくんレッツくん美味しくて興奮しちゃったかな?\(//∇//)\

また来月お会いできるのを楽しみにしていますo(^▽^)o
Posted by ラテママ 20130129 :edit
ありがとうございます♪
ラテママさま
ありがとうございます~!!
なんで1月が終わろうかというときにクリスマスツリー?
って感じですが、センスのなさで・・・
まぁみんな美味しそうにがっついてくれたので
結果オーライということにしておきました☆笑

ドナとレッツはどうしちゃったんですかね?
うんPにちっこに、大慌てでしたよ・・・涙

来月来られるんですね~!!
遠いので気を付けてくださいね!
楽しみにしています~またお騒がせしますが
よろしくです~!!
Posted by だのん 20130130 :edit
モカちゃん、お誕生におめでとう!!
ちょっと遅くなりましたが、
オバチャンが新潟から熱い投げキスを送りましたので、
受け取ってください。(決して避けないでね)

ごはんとてもおいしそう
人間的にも、食べたいです。
私の2色のっけて丼とは、えらい違いだ
妹たちは、こういうきれいなのが得意なんだけど、
私は、母のお腹に置いてきました。
だのんさん、すてきです。
Posted by 市のカアチャン 20130131 :edit
モカちゃん、誕生日おめでとうv-315
この1年もみんなで楽しくすごしてね♪
あずきも3月で5歳だったんですよ~
同じ年だったんだね♪
うまうま、すっごくかわいい~~
大好きなものばかりのごはん。
美味しかったね~(^-^)

↓レッツくん、こたつ戦法すごいこと考えたね♪
楽しそうで見ていてニヤニヤ笑っちゃったわ

お散歩も上手になって!!
私まで、うれしくなっちゃった♪
Posted by にゃんこ 20130131 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
遠くからアツアツの投げキス、ありがとうございます~♪
モカはしっかり受け取ったみたいです(^_-)-☆

そうだ!何か作ろう!と思ってはみたものの・・・
想像力も創造力もないので時期はずれのクリスマスツリーに・・・
応用がきかないんです、私(>_<)
Posted by だのん 20130131 :edit
ありがとうございます♪
にゃんこさま
ありがとうございます♪
あずきちゃんとモカは同じ年だったんですね!
あっ、うまうま作ろうと思ったのって、
にゃんこさんの手作りご飯見てるからかも!
急に思い立ったんですよね、普段手抜きばかりなので
たまには、と思って。
季節はずれのツリーご飯になっちゃいましたが・・・
みんながっついてくれたので、良しとします(#^.^#)

レッツは色々吸収して、成長しているんですね♪
こたつから出たり入ったりしながら兄ちゃんたちと
必死にバトルする姿は私も笑っちゃいました(*^_^*)
お散歩もやっとできるようになりました~
一緒に喜んでくださって、ありがとうです!(^^)!
Posted by だのん 20130131 :edit
こんばんは☆

モカちゃん、お誕生日おめでとう!
私たちみずがめ座で一緒だね!
今度3人(かあちゃん、ねえちゃん、モカちゃん)でお祝いしようね!
父さんには内緒でこっそりね^^;
ステキな1年になりますように・・・☆☆
ありがとうございます♪
だいずかあちゃん、ねえちゃんさま
ありがとうございます♪
かあちゃんさんもおねえちゃんもみずがめ座なんですか!?
ではもうすぐ誕生日なのかな?
おめでとうございます~(*^_^*)

3人でお祝い、父さんには内緒にしときますね(^_-)-☆
Posted by だのん 20130201 :edit
モカちゃん、お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
Posted by リモナパパ 20130202 :edit
こんばんは。

遅れちゃったけど
モカちゃんお誕生日おめでとう♪
元気で楽しい1年になりますように・・・

これからもみんなと仲良く
過ごしてね(*^▽^*)
そして預かりっこちゃん達も
よろしくね♪
おめでとう♪♪
Posted by ふみひか 20130202 :edit
ありがとうございます♪
リモナパパさま
ありがとうございます~♪
無事5歳になりました(*^_^*)
これからも元気いっぱいで過ごして欲しいと思います~
Posted by だのん 20130203 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
ありがとうございます~♪

これからも元気で楽しい毎日が続くといいな~と
思っています!(^^)!
モカはこれからも預かりっこに色々教えてくれるかな?
意外と頼もしいんですよ~笑
Posted by だのん 20130203 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top