天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20130210
埼玉で大きなブリーダー崩壊がありました。 

みんな悲惨な状態・・・
 
c0218443_13364910.jpg

 
どうして産ませるだけ産ませてこんな姿にしたままでいられるのか・・・
言葉になりません。

レスキューの様子は ワンドク代表ラブレイさんのブログでご覧ください
 Happy Life

命を粗末にしても何の罪にならないって・・・おかしいと思う。


この現場でレスキューされたカニンヘンダックスの女の子
4日にわが家にやって来ました。

なごみ


仮名は 「なごみ」 ちゃんです。
なごみ1

もう健康チェックと避妊手術は済んでいるので、
少し様子を見てプロフィールをUPし、募集を開始したいと思います。

写真ではイキイキしたお顔に見えますが・・・
怖がりというより怯えてる感じ。。
ドーム型のベッドから殆ど出てきません。
人慣れもしていないので、逃げてしまいます。
写真を撮るのも可哀想なくらいなので、まだ殆ど撮っていません。

どういう生活をするとこんなに怯えるようになるんでしょう・・・
早く安心して暮らせるよう、そして楽しいことがいっぱいあるということを
なごみちゃんにも知って欲しいと思います。

なごみ2

応援よろしくお願いします


先日綾香さんの みんな空の下って歌が大好きなので載せましたが
2番も

言い返せなくて 悔しかったよね
ひとりで泣いてた日々も今につながって
大きな花を咲かそうとしてる

小さな胸にしまい込んでいる
空に似た大きな心
泣かないでって 大丈夫って
包み込むように笑うんだ

星が顔をだし あなたが眠る頃
同じ空の下 願う人がいる
明日もあなたが笑ってられますようにって
見守ってるよ 遠い場所から
みんな空の下


保護された子は本当にラッキーで(命のことをラッキーアンラッキーと言いたくないけど)
我慢して我慢して命が繋がれ、大きな花を咲かせようとしてる

でも我慢して、頑張っても報われない命の方が多いのが現実で・・・

恨むことを知らない子たちは天使の様な心のまま
ひどい状態に置かれたって必死に生きてるのに


レッツとドナと散歩をした日、保護犬のことが重なってしまって
ただ悔しくて、泣きながら歩いた・・・
畑道だから人はほとんど通らないけど、変なおばさんだったに違いない・・・


少しでも多くの子を預かって、命を繋げていくことしかできません・・・
今自分にはそれしかできない・・・

そして保護され命の繋がった子たちが できるだけ長く、
健康で、楽しい日々が続きますよう 心から願うばかりです。



clap

theme : -

Comment
なごみちゃんはこんなに小さい身体で頑張ってきたんだね。
よかったよ、保護された子は皆これからはしあわせになるんだからね。
いつまで続くんだろうね・・・命を租末にする人はあとでツケがまわってくるの知らないのかしらね。

Posted by marie 20130209 :edit
なごみちゃんがやって来たのですね。
市の昔を思います。
市は3段重ねの一番上だったそうです。

子供のころ、養豚場と養鶏場のお手伝いをしていて
きれいでのびのびとしていて、
ごはんもしっかり考えてあって
生き物と向き合うというのは
こういうことかと思っていました。
セリに参加するのも、売りに出すのも
きっちりとした管理体勢があった。
犬と猫は、私が今日からブリーダーになろうとすれば
すぐなれちゃう。
たぶん販売ルートにも、
素人でも入れる。
この差がせめて無くなればと考えています。


Posted by 市のカアチャン 20130210 :edit
また、ブリーダー崩壊ですか。。。

なごみちゃん、小さな体でがんばってきたんだね。
怯えてる。。。
りんが家に来た時もそんな感じでした。
でも、今は笑顔いっぱい(*^▽^*)
なごみちゃんも、きっと笑顔いっぱいになるよ♪
Posted by にゃんこ 20130210 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
そうなんです・・・3キロという小さな身体で・・・
出産自体できるの!?という小ささですよ・・・
よく頑張ってきましたよね。
なごみは保護されましたが、他のブリーダーに売られた子も多数・・・
まだ物扱いされる日々が続くのかと思うとね、
可哀想でたまりません。
本当にいつまで続くのか、終わりがくるのでしょうか(>_<)
Posted by だのん 20130210 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
市ちゃんもそんな日々があったのですよね・・・
今は怯えているなごみも、せっかく保護されたのだから
楽しくお散歩できるようになるといいな。

養豚場と養鶏場はそんなにしっかり管理されているんですね。
人の口に入る物だから??
犬や猫はどんな扱いでも、そこで命を落としても
誰にも咎められませんものね・・・
良心って・・・お金には勝てないものなのでしょうか。。
Posted by だのん 20130210 :edit
ありがとうございます♪
にゃんこさま
崩壊して、保護された子には良かったです。。
でもまた他で産まされるだけの子はね、地獄が続くのかと・・・
とても複雑な気持ちです。

なごみちゃんほど怯えている子は初めてです。
どれだけのことがあってこんな風になるのでしょう。
でも今、りんちゃんはあんなにイキイキと楽しそうですものね♪
なごみにもりんちゃんの様に幸せになって欲しいです!



Posted by だのん 20130210 :edit
なごみちゃん
こんにちは。千葉県に住む、小菅と申します。
なごみちゃんの記事を拝見させていただきました。一目で、なごみちゃんを我が家の家族にしたいと思い、こちらに書き込みをさせていただきました。お時間があれば返信していただければと思います。
Posted by 小菅 20130211 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20130211 :edit
ありがとうございます♪
小菅さま
はじめまして。
なごみにお心を寄せていただき、ありがとうございます。

なごみは現在「里親募集準備中」です。
Wonderful dogsのホームページにて、「募集開始」となりましたら
ホームページの希望フォームより応募いただくことになります。
応募の際には、「里親になるために」に流れが書いてありますので
ご一読いただきますようお願い致します。
Posted by だのん 20130211 :edit
そうでしたか!
大変失礼いたしました。
なごみちゃんと良いご縁がありますよう、募集開始を待ちたいと思います!(^ ^)
Posted by 小菅 20130211 :edit
ありがとうございます♪
小菅さま
はじめてだとわからない場合もありますよね。
どうぞよろしくお願い致します。
Posted by だのん 20130211 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top