天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20130214
レッツくん、無事手術が済み帰ってきています。

さすがのレッツも術後なのでグッタリ・・・
自分からすぐにベッドに入りました。

「レッツくん大丈夫?」
なごみとドナが心配して?レッツのゲージの周りをウロウロ・・・

なごドナ


それでもみんなが散歩に行こうとすると
クンクーン鳴いていました。
いつも散歩に一緒に行きたくて、鼻鳴きするんです。
少し元気になった証拠かな?

少しするとゲージから出てきて、仮母の膝にちょこんと顔を乗せて
寝ていましたが
やっぱりいつものポジションが安心するのかな?
ストーブ前のベッドで寝ていました。

レッツ 

レッツ2

レッツ1

早くいつもの元気なレッツに戻ってね。
それまではゆっくり休んで

そういえばなごみちゃんですが
手を出すと逃げていたのに、手を出しても逃げなくなりました。
そっとなでてあげていると、気持ち良さそうにうとうとします。

なご1

人の手が怖いなんていつまでも思って欲しくありません。
人の手は、なごみが気持ちいい、温かいと感じるような手であって欲しい・・・

信用してくれるまで・・・
そーっとそーっと、いつまでもなでてあげたいくらい

ただし、いつも触らせてくれるわけではないし、抱っこは苦手です。
男の人が怖いらしく、仮父が帰ってくるとハウスに直行・・・
でもこれもやっぱり少しずつ、そーっと出て来るようになってきました。

なご


抱っこして~と甘えるまでには時間がかかるかもしれません
もしかしたらそういうことは苦手なままかもしれません

そんななごみちゃんでもいい・・・
少しずつなごみの変化と成長を感じ、一緒に喜びにしてくださる
そんな家族が迎えに来てくれますように

もちろんドナとレッツも・・・
心も身体も、大事にしてくれる、そんなご家族をお待ちしています

clap

theme : -

Comment
レッツ君のダルそうなお顔。
がんばって来たんですね。お帰りなさい。
今頃ぐっすり寝てるんでしょうね。

なごみちゃんは、毎日進歩ですね。
お顔も、緊張が取れてきたような気がします。
ゆっくりゆっくり頑張れ、なごみちゃん!
Posted by 市のカアチャン 20130214 :edit
こんばんは☆

レッツくんおかえり~♪
早く傷口の痛みがとれるといいね!
だいずが手術したときを思い出しちゃった^^;

なごみちゃんも少しずつだけど進歩だね!
仮父・・・いい人なのにね(笑)
Posted by だいずかあちゃん 20130214 :edit
ありがとうございます♪
市のかあちゃんさま
調子の悪さが顔にでてますよね、
思いっきりドヨーンて。
夕べ3時くらいから元気になりまして・・・
かなりの寝不足にさせられました・・・涙
傷口を少し気にしていますが、もう安心です♪

なごみが逃げずに、なでなでされて気持ち良さそうな姿に
ジーン、と感激でした。
まだまだ怖がっていますが、この調子なら
いつか本来の自分を出してくれるようになるかも。
けっこうなお転婆さんの要素もあるんですよ~笑
Posted by だのん 20130215 :edit
ありがとうございます♪
だいずかあちゃんさま
傷口を少し気にしますが、
もうだいぶ回復してきています~
朝もピョンピョン跳ねて、みんなにうっとおしがられてました・・・汗
具合の悪そうな姿は見ていて辛いものですよね・・・

仮父は大概うちに来る子に怖がられます!
大きい身体に大きい声のせいかしら~~
触るなとか大きな声を出すなと私に叱られ
「俺が何したんだ!」と怒っております・・・笑
Posted by だのん 20130215 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top