天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20130219
埼玉県のブリーダー崩壊の件ですが
たくさんの方のご協力によって、全頭の安全を確保することができました。

これから医療措置をし、幸せになるべく!
新しいおうちを捜していくことになります。

どうぞよろしくお願いいたします。
ご協力、ありがとうございました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

週末は新年会に参加してきました
場所はまだ寒いので室内ドッグラン、ベルシアン。

わが家は只今6わんこ。
皆で参加するつもりでしたが・・・
ドナは室内では大興奮、気分転換も難しくて返ってストレスだろうし
ビーンもダックス以外のわんこがいたら攻撃的になっちゃうし
おまけにアンが具合悪くなっちゃったので・・・

私とモカとレッツとなごみで参加してきました


モカ 



こんな写真しか・・・汗

レッツ

行きは1時間半、帰りは2時間以上かかってしまいましたが
み~んないい子にしていてくれて助かりました
あっ、モカ以外のレッツとなごみがですけど

まずわんこの荷物を降ろして、車を停めに行って戻ると・・・

えらく驚くことが!!

なごみが・・・あのビビリのなごみが・・・

なごみ 
アコちゃんなご 
会ったばかりのお友達と走り回ってわんわん吠えてる!!

最近慣れてきたとはいえ、予想外なはじけぶりに
ホント驚きました~
なごみ、ハイペースで色々吸収し、変わっています~
わんこは群れの生き物だと、改めて実感です


今回の参加メンバーです

企画、準備してくれたニナ&アコままさん、パパさん、お姉ちゃん、お姉ちゃん と
ニナちゃんアコちゃん
ニナちゃんアコちゃん


だいずかあちゃん、パパさん、お姉ちゃんと  
ブログ だいずとねえちゃんのまめまめLIFE☆

だいずくん 
だいずくん
一般社団法人アルマの預かりボラさん、ずっきーさんと
ブログ  楽しい我が家!

アーチくん
 
アーチくん

クララちゃん 
クララちゃん 

みのりちゃん  
みのりちゃん

ブログのお友達、にゃんこさんと
りんちゃん1  
りんちゃん


以前運動会でご一緒していただいた
だいずかあちゃんさんのお姉さんとパパさん
りんちゃん 
りんちゃん

メイちゃん 
メイちゃん
だいずかあちゃんさんのお友達のラテくんままと
ブログ  犬バカ日記
ラテくん 
ラテくん

リモナちゃんとエレナちゃんのパパママ
ブログ エレナの日記 Ⅲ
リモナちゃん 
リモナちゃん

エレナちゃん 
エレナちゃん

えーっとうちを合わせて・・・


13人と15わん !(^^)!
集合

一生懸命数えちゃいました☆笑
一生懸命数えたつもりが間違ってました・・・

人は16人でした~~汗

とにかくダックスだらけで、テンション



預かりをされているずっきーさんと
ブログでお友達になったにゃんこさんははじめまして

ずっきーさんはドッグランから近くに住んでると聞いていたので
お逢いしたいな~と思ってお誘いさせていただいたところ
快く参加してくださいました~

ずっきーさんにゃんこさん、わんちゃんたちに
お逢いできてすっごく嬉しかったです~~


お話するのが楽しくて写真も適当・・・
あまり良いのがなかったけど・・・


さて、レッツはみんなと楽しく遊べたのでしょうか~~続く。

clap

theme : -

Comment
おはようございます☆
先日はありがとうございました♫
ワンズたちも楽しそうでしたね~(^^)
モカちゃんはだいぶいい運動になったかな?w
なごみちゃんもレッツくんも馴染んでましたねー(=´∀`)人(´∀`=)カワイイ
またお会いできてよかったですo(^▽^)o
Posted by ラテママ 20130220 :edit
モカちゃんって、写真に写る時
わざとしてるのかな?
絵はがきにしてもいいぐらい
様になった変顔です。

なごみちゃんは
だのんさんの大文字ピンクで
走り回ってワンワン吠えてるで、
すべてが目に浮かぶようにわかります。
他の犬にはごく当たり前なことが、
当たり前に出来た瞬間に立ち会った時の感動
一生ものですね。
Posted by 市のカアチャン 20130220 :edit
ありがとうございます♪
ラテママさま
こちらこそ先日はありがとうございました~♪
ピカピカのラテくんも楽しそうでしたね!!
新しい車でのドライブは快適だったかな~??
あっ、ナビに少し苦戦したんですね?
遠くまでお疲れさまでした!

またご一緒してくださいね~
楽しみにしています♪
Posted by だのん 20130221 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
モカの変顔を集めたらかなりのものですよ!
あっ、わざとだったのか・・・
どうりで多いと思った・・・

なごみが他のわんこと走り回って、吠えまくる姿、
本当に嬉しい驚きで、何度も「信じられない」と言ってしまいました。
自分の子供が初めて「まま」って言ったときとか
初めて歩いたときの感動に似ています、というか同じです。
何も知らない子が色々学んで楽しそうな姿が
預かりにとって一番のご褒美です♪
Posted by だのん 20130221 :edit
だのんさ~ん!

この度はダックス祭にお招きいただき
ありがとうございました!!
我が家の3ワンの写真もありがとうございます!
私、我が家の3ワンの写真全然撮ってませんでした(^_^;)
ワンズへのお土産や駐車場の事など・・
なにからなにまでお世話になりまして
すみません。。

念願の!だのんさんとも会えたし
たっくさんのダックスさん達にも会えたし
ダックスさん達のご家族も皆さんステキな方ばかりで
楽しいうれしい時間を過ごせました~

次回ダックス祭開催時もお声かけお願いします(^.^)
どこでも行きま~す!!

レッツさん、なごみさん、みのりに良いご縁がありますように。
いろんな事がありますが仮母稼業ガンバリマショウね(^_^;)

遅ればせながら私もダックス祭の記事をアップしました
皆さん、やる事早いッス(‥;)
Posted by ずっきー 20130221 :edit
先日は、ありがとうございました♪
だのんさん、モカちゃん、レッツ君、なごみちゃんに会えて嬉しかったです♪
なごみちゃん、ホント楽しそうだったよね~e-420
レッツ君&なごみちゃん、そのままお家に連れて帰えっちゃいたかったわ(笑)
りんとレッツくんでビビりー’s結成?ww
帰りも家まで送って頂き本当にありがとうございました。
また、遊んでくださいね~(^-^)
Posted by にゃんこ 20130222 :edit
ありがとうございます♪
ずっきーさま
こちらこそ、快く参加してくださってありがとうございました~♪
ずっきーさん、クララちゃんアーチくん、みのりちゃん♪
実際お逢いできて、と~っても感激でした!
ホント皆さんとっても良い方ばかりなんですよ!!
わんずが繋いでくれた素敵なご縁は、飼い主まで幸せにしてくれますね♪
次の企画もちらちらと・・・
是非ご参加くださいね~!!
またご一緒できるのを楽しみにしています♪♪

預かりっ子の本当のおうちを見つけるべく!
頑張っていきましょう~~!
早く見つけなくちゃ・・・家がダックス村になっていく・・・汗



Posted by だのん 20130222 :edit
ありがとうございます♪
にゃんこさま
こちらこそ、にゃんこさんとりんちゃんにお逢いできて
嬉しかったです~♪
もしかして近い所にお住まいかな?
って思っていたのですが、その通りで感激でした☆

りんちゃん電車に車にたくさんのわんず・・・
一日でたくさん経験しちゃいましたね。
きっとすごく頑張って疲れちゃったでしょうね。
良かったら、ぜひまたご一緒してください~♪♪

りんちゃんとレッツでビビりー’s!
最高のペアになれそうですね~~笑
Posted by だのん 20130222 :edit
たのしかったです(#^.^#)なごみちゃん可愛いね
Posted by リモナパパ 20130309 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top