天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20130309
明日は譲渡会

ということで、なごみとエマを少し紹介しておきたいと思います~


なごみのすごいところは
今まで一度もトイレをはずしていません


なごみ2 
ドヤッ!!

100%トイレシートでしてくれています~

ただね、なごみが来てからトイレが完璧だったレッツのトイレが狂いだし・・・
トイレシートの場所が3か所に増えているだのん家です・・・


反対にエマは トイレをしてしまった所にシートを置くが・・・
シートのある場所ではしない

エマ1 
シートって何?見たことないも~ん!

そうなんです、なごみと反対で、シートをはずして
カーペットでします・・・
カーペットを頻繁に・・・洗うはめに・・・涙
でもやっと自分のサークルの前のシートで4、5回?成功したかな~☆笑

トイレを覚えるのもそれぞれ、時間がかかる子もいればかからない子も。
2~3ヶ月かかるつもりで、温かく見守り教えてあげてください。



無駄吠えの多いダックス
やはりしますよ、なごみもエマも~~

なごみ3 
ちょっと、もうちょっと可愛い写真なかったの・・・?

身体が小さいので大きい声ではありませんが。。
やっぱりダックスです・・・汗

注意すると止められるので、これはしつけ次第で改善されると思います。



困った共通店は  カメラが嫌い!

楽しそうに遊んでいるからシャッターチャンス!!と思って向けると
ささっとハウスに隠れてしまいます・・・
そりゃそうよね、黒くて大きな物を向けられたら怖いよね、
特に怖がりの2わんですからね。

なので今までで一番写真が少ないかも・・・
怖がってると思うと可哀想だし、信頼関係を結ぶほうが大事かなと。。


怖がりだと散々書いてきましたが
やっと慣れて「安心」を覚えてくれてきたようです。


ベッド以外でくつろぐ姿は見ませんでしたが
やっと見せてくれるようになりました
なごみ

ほら~なごみちゃん、ストーブの前でぬくぬくしながら寝ています
トイレシートの上ですが・・・汗
 
モカなご


相変わらずおもしろ犬のモカ・・・

みんなで仲良くお昼寝中~~

お昼寝  


エマが座っているのは仮母の足の上です~
エマ 

なかなか仲良くしてくれなかったエマちゃんですが、
今では自分からくっついてきてそばで寝たりしています。

びくびくしていたなごみとエマはすっかり甘えん坊に変身しました

エマ 

レッツエマ

父の足を枕にできるほどです~
他の子をなでたりしていると焼きもちを焼いて、猛アピール

なごみったら必死で訴えてきますよ~なごちゃんをなでなでして!!


抱っこにも慣れていなくて、抱くとロボットみたいになっていたけれど
なごみは力が入らなくなり、くた~っと寛ぐようになりました

エマはまだ少し力が入りますが、少しすると力が抜けてきます。


保護されたばかりの子には愛情が一番必要なんだと感じました。


わんこにも愛情が必要、みんな愛されたいんです。

散歩も少しずつ歩けるようになりました
エマの方が積極的に歩けます、外が大好きなようです

あまりに小さい2わんなので、散歩中
まだ赤ちゃんですか?
お散歩デビューですか? と良く声を掛けられます。

あれ?また違うわんちゃんを!?と驚かれたりも・・・笑


小さな身体でいろんなことを吸収しています


はじめてのことも怖いことも全部乗り越えて
楽しく前向きに生きる強さ


いつもいつも感動させられています


なごみとエマ、頑張っています~それにとっても可愛い

是非会いに来てくださいね、お待ちしております~



clap

theme : -

Comment
なごみちゃん可愛い(#^.^#)
Posted by リモナパパ 20130309 :edit
なごみちゃん、エマちゃんふたりともがんばれ~~~♪
いいご縁があるといいですね(^0^)

だのんさんもマスクして完全防備でがんばってね♪
Posted by marie 20130310 :edit
エマちゃん
昨日の譲渡会にお邪魔しました。こちらのブログはほぼ毎日読ませて頂いております。
エマちゃんキララちゃんに会いたくて・・・やっぱりカワイイ~!
うちには先住犬(ヨーキー2才、カニンヘンダックス1才)がいます。家族同意で飼い始めたのですが、最近特にパパさんが犬に関して辛い態度で・・・。
パパさんのご機嫌が良ければ2頭も3頭も(しかもエマちゃんなら小さいし)そんなに負担は変わらないかなと思って行ったのですが、頑なな態度に撃沈・・・。
可愛くて昨晩の夢に出てきたのに・・・残念です。
パパさん何とかなる魔法ありませんか・・・。
Posted by pyonko 20130311 :edit
ありがとうございます♪
リモナパパさま
ありがとうございます~
でも生後4ヶ月ではありませんよ!(笑

甘えん坊になって増々可愛さに磨きがかかっている
なごみちゃんです♪♪
Posted by だのん 20130311 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
怖がりな2人もすっごく頑張ってくれました♪
他のわんこともそつなく過ごせるし、本当におりこうさんです!

私といえば大きなマスクして行ったのに・・・
昨日の煙霧のせいか、喘息出ました!!涙
今年は花粉が多いだけでなく、敵が多いです・・・
marieさんも気を付けて~~!!
Posted by だのん 20130311 :edit
ありがとうございます♪
pyonkoさま
昨日エマに会いにきてくださった方ですね?
ありがとうございました!
私お話できませんでしたね、すみませんでした。
いつもブログも見てくださっているとのこと、
拙いブログでお恥ずかしいですが励みになります、
ありがとうございます♪

パパさんが反対なんですね、
それは残念です・・・
でも家族みんなが賛成でわんこを迎えないと
わんこのためにも、ご家族のためにもなりませんものね。。
パパさんの反対する理由は何かわかりませんが・・・
魔法・・・あったらいいですね~~
そしたら私も色々と使ってみたいかも^^
Posted by だのん 20130311 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top