天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20130410
先週ベルシアンで遊んだ帰り、Bomber Dogさんに寄らせていただきました。
(Bomber DogさんはHPはないようですが、フェイスブックはありますよ)

もう可愛い洋服がいっぱい~
私、年甲斐もなくピンクとかフリフリとか好きでして・・・

でも自分じゃ絶対着れないし、娘は好みが全然違うので
私好みの服なんか着てくれない

で、わんこには自分好みの服を着せられるので
ひとつの楽しみでもあります

一目惚れした洋服があったので
なごみとエマがお嫁入りのときに着せてあげよう!
とオーダーさせていただきました。

小さいなごみとエマはなかなか合うサイズの服がありませんが
ちゃんとサイズを測って作ってくださるのでピッタリです。

届いたので早速モデルさんになってもらいました~

まずはエマ
 
エマ1 

エマ2 
似合うかちら?

襟があって、首の前にはリボン、フリフリの段スカート
背中にある大きなが可愛い~~

初モデルのエマちゃん、緊張して横向きになっちゃいました


次はなごみ

なごみ 
なごみ1

しっかりカメラ目線です
ちょっと耳毛が乱れてるのが残念

2人とも可愛いよ~~、モデルデビュー、お疲れさまね。


そしてBomber DogのS様が
なごみちゃんとエマちゃんのお嫁入りの時に渡してくださいと
カフェマットを一緒に送ってくださいました。

カフェマット


ありがとうございます~嫁入り道具に入れさせていただきますね!


ワンドクのHP、ブログのTOPでお気づきかと思いますが
なごみちゃん、トライアル予定です。

なご

今でも覚えています・・・
代表ラブレイさんと待ち合わせて、なごみを迎えに行ったとき。

パピーかと思うほど小さななごみはプルプル震えていました。

おばちゃん誰? どこに連れて行かれるの?
怖くて不安いっぱいだったよね。

おうちに帰っても怖がって、ゲージから全然出てこないから
心配しちゃったよ。

4日目にそーっと出てきて
でもそばには来てくれなかった、手を出すと逃げちゃってね。

10日、二週間、一ヶ月・・・
段々なごみが心を開いてくれるのを感じられて、すごく嬉しかったんだよ。

なご1

今では仮母のあとを付いて歩き、いつもそばにいてくれる
くっついて寝てるときのお顔は見てるだけで幸せな気持ちになるよ

遊ぼうよ~ 抱っこして!ってアピールできるようになって

信用してくれたんだな~
人に甘える心地よさ、わかってくれたんだな~ってもう感動!! ジーンとしちゃうよ。

今はなでなでする手も、お膝も独占できないけど
これからはなごみのための優しい手もお膝も、いつもあるからね、
いつでも甘えていいんだよ。
なご2

何も怖がらないで

なごみはとってもお利口さんだから、きっと大丈夫。

日曜日に出発します。

もう少し見守ってあげてください

clap

theme : -

Comment
ラブリ~☆
だのんさん
こんばんは~。
エマちゃん、なごみちゃん超ラブリ~☆
こんなにピッタリに作ってくれるお店があるのですね~!

エマちゃん・なごちゃんそのままでもカワユイのに、、、
もう可愛すぎて思わずニンヤリしちゃいます♪( ´ ▽ ` )

なごみちゃんのトライアル 上手くいきますように!


Posted by kinuko 20130410 :edit
なごみちゃんトライアル決定おめでとう~^^
ちっちゃい身体で頑張ってきたんだね♪
あともうひとふんばり・・・
Posted by marie 20130411 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20130411 :edit
ありがとうございます♪
kinukoさま
こんばんは☆
なごみもエマも似合ってますか~!?
可愛いお洋服いっぱいで、オーダーでピッタリに
作ってくれるんですよ~
嬉しいのは、USEDの所に1枚100円のお洋服もあるんですよ♪
どんなサイズの子が来てもいいように、準備万端です!

なごみの環境訪問は、この勝負服で行ってきます!
きっと希望者様もメロメロになるはず!笑
Posted by だのん 20130411 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
日曜日出発です!
本当に小さいんですよ、なごちゃん。
生後3ヶ月?と聞かれるくらい・・・
繁殖犬だったなんて考えられません。

たっくさん可愛がってもらって、ずっと幸せにいて欲しいです。
Posted by だのん 20130411 :edit
ありがとうございます♪
鍵コメさま
ありがとうございます。
メールさせていただきます。
Posted by だのん 20130411 :edit
あ~、もうかわいいな~
エマちゃんは緊張気味だけど、
なごみちゃんは、意外と肝が据わっているのか、
どの写真も、雑誌モデルみたいです。

なごみちゃん、トライアルがんばれ!!
Posted by 市のカアチャン 20130412 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
なごみもエマも似合ってますよね♪
なごみよりエマの方が怖がりかもしれません。
なごちゃんはだいぶくつろげるようになってきました♪

きっと新しいおうちに行っても、早く慣れてくれると
思います(*^_^*)
Posted by だのん 20130412 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top