天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20110320
来週の日曜日(27日)に去勢手術をすることになっていましたが、
昨日の夕方に病院からキャンセルが出たから明日できますと
お電話をいただきました

その日病院に行ったばかりだしちょっと遠いのでガソリンも心配でしたが
土日しか行けないし、歯ぐきや歯の状態も悪く心配だったので、
急遽、本日手術することになりました

病院へ向かう車の中では、仮母に抱っこされて
外の車や自転車などに興味津々のムートでした

不安でいっぱいだろうな・・・と心配ではありましたが
みんなが通る道、幸せへの道。

「後で迎えにくるから頑張るんだよ!」
先生にお願いして帰りました。


術後、意外としゃきしゃきしてると電話で聞いていたので
一安心してお迎えに


家ではゲージに入れると、出たそうにうろうろしたり、
座っていたムート

術後1

座ったまま寝てる・・・
術後


でもやっぱりぐったり。
術後2

今もぐっすり寝ています。
明日になればもう少し元気になっているでしょう。

歯ぐきと歯の状態が悪かったので、
歯を8本抜いたそうです。

ブリーダー放棄などの保護犬はケアされていなかった子が多いそうです。
ラピスも歯を抜いていましたが、なんでも食べられたし、ムートも大丈夫!
歯磨き(こする)もさせてくれるので、落ち着いたらまた再開し、
歯と歯ぐきを大事にしていこうと思います。

とにかく医療措置はこれで終了

これから本格的に里親様募集ができます
里親様応募フォームです


手術は辛かったけど、幸せになるための第一歩を踏み出したムートです

clap

theme : -

Comment
お疲れさまでした。
だのんさん
急遽手術で,二日間連続の世田谷との往復送迎 お疲れさまでした!ムート おすわりで居眠りって やっぱり大変な一日でしたね。でもこれで、歯もスッキリ、無事医療措置が終わって、本格的に募集開始ですね。

ムート 良いご縁に恵まれますように!
Posted by Kicco 20110321 :edit
No title
ムート君、がんばったんだね(^^) 
よかったね。 これで本格的にあたらしいお家を探せますね。
座ったまま寝てるムート君、 緊張が伺えます・・・。
早く元気な顔みせてね。
Posted by marie 20110321 :edit
良かったね
無事に終わってよかったね。

歯も沢山抜いたんだね。頑張ったよ・・・

誰とでも仲良くできるムートくんだから
良いご縁がきっとあると思います。

だのんさんも倒れないようにしてね<^!^>
Posted by momo 20110321 :edit
No title
だのんさん ムート君 お疲れ様でした。

無事手術も終わり、これでやっと本当の幸せ探しが
始まりますねe-420
おだやかそうなムート君。
きっと素敵な家族が見つかりますよねっe-343

ムート君 しばらくはゆっくりしてねe-2
Posted by kaoruko 20110321 :edit
No title
こんばんは。
無事に終わってよかったですね。

ムートくん。
お疲れさま・・・よく頑張ったね。
ゆっくり休んでね。

だのんさん。
お疲れさまでした。
ムートくんの穏やかなお顔見てると
ホッとします。
座ったまま眠ってる。
緊張してたのでしょうね・・・
Posted by ふみひか   20110321 :edit
No title
だのんさんお疲れ様でした。
無事に手術が終わって一安心ですね。
これから本格的に里親様募集が始まりますね。
いろいろ忙しいと思いますが
頑張って下さい。
すぅ。のできることがあれば
お手伝いしますから、言って下さいね。

ムートくんお疲れ様でしたね。
座ったまま寝ちゃうなんて、緊張していたかな?
もぅ大丈夫だから安心してね。
Posted by すぅ。 20110322 :edit
ありがとうございます!
Kiccoさま
ムートの去勢手術、歯と歯ぐきの治療が終わってホッとしました!
帰ってきても落ち着かない様子だったので、
ムートも不安だったのでしょうね(>_<)

ムートの婿入り準備ができました(*^_^*)
素敵なご縁がありますように☆
Posted by だのん 20110322 :edit
ありがとうございます!
marieさま
病院に行って、私たちが帰ったあとはかなり鳴いていたようです。。
置いていかれて不安だったんだと思います。
でもムートはもうすっかり元気です♪
これからは素敵なご縁探し!頑張ります~!(^^)!

Posted by だのん 20110322 :edit
ありがとうございます!
momoさま
先日はありがとうございました!
とっても可愛いお洋服たくさん♪
大事に着させていただきますね(*^_^*)

ムート、頑張りましたよ~!
口の中の状況が悪かったので、これで楽になると思います。
とってもフレンドリーだし、落ち着いている子なので
素敵な里親様が現れると思います♪

私の心配までありがとうございます!
実は昨日は疲れて・・・とっても早くに布団に入ってしまいました(>_<)
無理せず、長く続くようにしなくてはです!!
Posted by だのん 20110322 :edit
ありがとうございます!
kaoruko さま
歯ぐきや歯の状態がひどかったので、
治療できてよかったです~!
ムートはもう普段通り!元気ですよ~!(^^)!

これで婿入り準備はOKなので
あとは素敵なご縁を願うばかりです☆

Posted by だのん 20110322 :edit
ありがとうございます!
ふみひかさま
体重も増え、無事に去勢手術などができて一安心です♪
不安で怖かったでしょうけど・・・
ムートは頑張ってきました!
もうすっかり普段通りです~(わんこってすごいですね!)

ムートは本当に穏やかな子です♪
癒し系なんです(*^_^*)
素敵な里親さまが現れるといいな~って思います☆
Posted by だのん 20110322 :edit
ありがとうございます!
すぅ。さま
ムートは緊張していたんでしょうねぇ。
私たちが帰ったあと、ずっと鳴いていたそうです(T_T)
でももう怖いことなんかありませんから♪

素敵な本当の家族が迎えに来てくれるまで
色々なことを経験しながら頑張りますよ☆

お手伝いなんて言ってくださってありがとう♪
今度ムートとも遊んでくださいね~♪
Posted by だのん 20110322 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top