天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20130501
どうも連休だとPCを開く機会が減るだのんです
時間がありそうでいて、気が緩むのかしら??夜起きていられません。

そんな言い訳から入りましたが・・・
もうご存じの方もいらっしゃると思います。

トライアルに出ていたなごちゃん

(もちろん) 正式譲渡のお申し出をいただきました~~

なごみから和ちゃんになって、第二の犬生を歩き始めています。

何にも心配のいらないトライアルでした。
いつも、トライアル中は少なくても2回は写真付きでご報告して欲しいと
お願いしていますが、2回どころか何度もメールをいただきました。

もうね、どれもどれも、嬉しくなるような内容でした(*^_^*)

少し抜粋しますが~

なかなかとらのすけに構ってもらえず、いろんな方法でトライしています。
前でぴょんぴょんはねています。
いつも、とらが誰か帰ってくると玄関まで吠えながら迎えに行きます。
まねっこして、わんわん吠えています。

お散歩もとらのペースにあわせて本当に一生懸命歩きます。
でも少しずつ、2わんの距離は縮まっています。

布団で寝ているときは何しても起きませんし、起きても動こうとしません。
安心してくれてるのかな~?


またある日

最近なごみはお腹をみせてくれるようになりました。
とらくんを可愛がるとヤキモチをやいて、吠えます。
自己主張をしてくれる様になって、こちらもとても嬉しいです。
本当に可愛いです。
Attachment-1.jpg 

Attachment-2.jpg 

Attachment-3.jpg 

Attachment-4.jpg


一番下の写真、とらくんと和ちゃんがそっくり
兄と妹にしか見えません。

和ちゃんは穏やかでいて頼りがいのあるとらくんにすっかり
甘えてるようです。
良いお兄ちゃんができて、本当に良かったね。

あんなに警戒して怖がっていたなごちゃんはもうどこにもいなくて
自己主張ができるほど、本来の自分を取り戻して暮らしてる

何度も何度も、「可愛い」と言ってくれる家族がいてくれる

益々お顔が穏やかになって

すごく嬉しいです、涙が出るほど嬉しいです。

S様、ありがとうございます、どうぞ和ちゃんをよろしくお願い致します

応援してくださったたくさんの方
ありがとうございました!
和ちゃんはとっても大きな幸せを掴みました


拍手コメをくださった方
ありがとうございました、拝見しております。
お心を寄せてくださって、ありがとうございます。
私もきっと、同じ気持ちですよ。


clap

theme : -

Comment
こんばんは☆

和ちゃん、おめでとう♪
本当にいいおうちが見つかって良かったね!
初めて会ったときあんなに震えていた和ちゃんが
うそみたいだね^^
優しい家族に巡り合えてこれからの犬生いいこと
たくさんありますように☆☆
ご近所になったので、また会えますね♪

だのんさん、よかったね^^
今いる預かりちゃんたちにも幸せなお家が見つかりますように☆
Posted by だいずかあちゃん 20130502 :edit
こんばんは。

和ちゃん・・・よかったね。
新しい生活は幸せの始まりだね。
優しいご家族と楽しく過ごしてね。
とら兄ちゃんとソックリだねー
仲良し兄妹。
おめでとう。

だのんさん。
お疲れさまでした。
Posted by ふみひか 20130502 :edit
和ちゃん♪
和ちゃん♪
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
本当に、本当に良かったね!!!
嬉しくてたまらないchohacoです(^.^)
そしてだのんさん家の皆様、本当にありがとうございました(*^^*)
そしてそして、お疲れ様でした!
何も出来なかった私ですが……
(勝手ではありますが)
本当に本当に、ありがとうございました♪
と言わせて下さい(*^^*)

これから楽しくて楽しくてたまらなくて、幸せいっぱいの犬生が 待ってるよ~
和ちゃん\(^^)/
いつか何処かで会えるといいね♪
Posted by chohaco 20130502 :edit
和ちゃんと、とら君、とっても素敵な兄妹!
お写真を拝見すると、
生まれた時から、
とら君のお宅で暮らしていたようです。
和ちゃんも、
「なごちゃん、ずっとここにいたでしょ!」って
言ってそう。

おめでとうございます。
だのんさん、お疲れ様
Posted by 市のカアチャン 20130502 :edit
なごちゃん、正式譲渡おめでとう~(^^)
よかったね。空たんも頑張りますからね~
Posted by marie 20130502 :edit
ありがとうございます♪
だいずかあちゃんさま
ありがとうございます~♪
すっかり慣れてノビノビしている様です♪
和ちゃんに良く合う、優しい家族に巡り逢えることができて
本当に良かったです(*^_^*)

そうですよね!
ご近所になったので、逢うことがあるかも!
とらくんと和ちゃんに逢ったらよろしく伝えてください(*^^)v

Posted by だのん 20130503 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
ありがとうございます~
とらくんと和ちゃん、良く似ていますよね♪
仲良しなお兄ちゃんと妹で、ずっと前から
一緒にいるかのような雰囲気です(*^_^*)

もう大丈夫、これからはずっと幸せです♪
Posted by だのん 20130503 :edit
ありがとうございます♪
chohacoさま
chohacoさんには本当に心を寄せていただきましたね、
なごみから和ちゃんになって、
幸せな犬生をスタートすることができました!
これからは幸せいっぱいだと思います♪
応援ありがとうございました(*^_^*)

chohacoさんも和ちゃんのおうちとは近いですよね。
もし見かけることがあったら、よろしく伝えてください~(^_-)-☆

Posted by だのん 20130503 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
ありがとうございます~
思った以上に和ちゃんは早く慣れて幸せそうです♪
良いご縁とはそういうものなのでしょうか(*^_^*)
とらくんともとても相性が良かったようで、
本当に仲の良い兄妹になれたようです。

もう安心です、良かったです~!!
Posted by だのん 20130503 :edit
ありがとうございます♪
marieさま
ありがとうございます~
空たんも続いてください(^_-)-☆
あっ、我が家の他の預かりっこも続いてもらわないと!(*^^)v
Posted by だのん 20130503 :edit
なごみちゃんおめでとう(#^.^#)
幸せになれるんだね
Posted by リモナパパ 20130506 :edit
ありがとうございます♪
リモナパパさま
あの、パパさんに3ヶ月くらいですか?と聞かれるほど
小さかった和ちゃん
小さな身体で大きな幸せをゲットしました!

応援ありがとうございました!!
Posted by だのん 20130506 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top