天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20130618
父さんが土日も仕事だったので、自分で屋根裏から
扇風機を降ろし、取説を見ながら組み立てました。

これでよし!と、使っていたものの、
風が弱く感じ、「強」で使用。

あちーと帰ってきた父さんが扇風機のスイッチを入れて気が付いた!

「ふざけんなよ~!羽が逆だから風が出てないじゃんか!!」

・・・・・・・・・

そうだったんだ・・・どおりで弱いなと思ったけど
まさか羽が逆だったとはね~~
こんなこと、日常茶飯事なのでもう誰も驚きませんけど…( ̄▽ ̄;) 


今日はビーンの7歳の誕生日です。
ブログもろくに更新してないのに、保護わんのことじゃなくて・・・すみません。
興味ない方はスルーしてくださいね。

大切なビーン
ケーキ

何もかも、はじまりはビーンだったよ。

それまで犬と暮らした経験がなかった我が家。
犬と暮らす楽しさ、ちょっと大変なことも、ビーンがはじめて教えてくれました。
そして、全く知らなかった・・・
華やかなペット産業の裏で、こんなにも多くの犬や猫が苦しんでいたこと
それもビーンが我が家に来てくれなかったら知らずにいたよ、きっと。

涙しながら色々な人のブログを見て
いつか自分も、できることをやりたいと思っていたら
預かりボランティアができるようになりました。

あのときビーンと出会わなかったら
今ごろ何をしてただろう、何か目標を持って、頑張れていたのかな?
7歳


ビーンはとにかくやんちゃだったね、チワックスだから
ダックスの活発さプラス縦の運動・・・
手の届くところには何も置けなかったし、わんこ用の柵なんか
なんの役に立たなかった・・・
ありとあらゆる物を壊された・・・

ビーンのやんちゃさに比べたら、どの預かりっ子のいたずらも
可愛く見える・・・
いつかこうなることを知っていて、どんな子が来てもいいように
母さんを鍛えてくれたんじゃない?

6歳くらいからビーンの変化が気になりだしました。
いつも散歩中ぐいぐい引っ張っていたのに
段々遅くなって、今では母さんがゆっくり歩いたって
リードをビヨーンと伸ばして、後ろをゆっくり付いてくる・・・
ビーン1

いつもちょっと切ない気持ちになるんだけど、

でもそれまで、名前を呼んだって前しかみていなかったビーンが
振り向くと必ず母さんの顔を見上げてくれるから
嬉しくて何度も振り返りながら歩くようになったんだよ。

まだおじいちゃんになるのは早いよ
ちょうど母さんと同じ年くらいなんだから。
ゆっくりでもいいから、いっぱい歩こう、一緒に歩こう。

たくさんのことを教えてくれたビーンに感謝。
ビーンと出会えて、もちろんみんなにも出会えて、とっても幸せです。

今夜はビーンと2人で少し歩きました。
やっぱり以前の様にぐいぐい前にはいかないビーン、
でも後ろではなく、私の横を嬉しそうに、シッポを振りながら歩いていました。
時々私の顔を見て笑っているようでした。
いつも甘えたいときも我慢もしてくれてると思います、ありがとう。
たまには2人で歩こうね。
7歳1 
7歳2 
我慢できない~!!
(ギリギリセーフ!みんなでお芋のケーキを食べました。)
預かりっこは誕生日がわからない子がほとんどです。

でもどの子も幸せになるために生まれたことに変わりはありません。
生まれてきてくれて、頑張ってきてくれてありがとう。
家族に迎えてくださったら、生まれてきてくれてありがとうの
誕生日を決めてあげてください

clap

theme : -

Comment
おんなじように思う。
おんなじように思いますよぉぉぉ!
全く思ってることがおんなじでビックリするほど。
トトもね、噛まなくなって嬉しいんだけど…
まさかおっさんに?と、ふと心配になって、そんでトトをジーッと見つめると、勝手に怖い想像が膨らんできて、うわぁぁぁ!ってなって。
頼むから、ときどきは前みたいに血まみれにしてくれよ…って変なお願いをしてしまいます(^^)

ビーンおめでとう!
Posted by けいせつ 20130619 :edit
こんにちは♪

昨日は携帯にメールしたけど改めて・・・
「ビーン君、お誕生日おめでとう~~!(^^)!」

ほんとほんと私が言うのもなんだけど
ビーン君若い頃はやんちゃだったよね~!!
私から見ると笑えるやんちゃぶりだったけど^^。
でもさ、元気がある証拠だからそれが一番だもんね!

ビーン君落ち着くには早いよ~!
さくらなんて4月で11歳になったでしょ!
ちょっとだけ落ち着きだしたのはこの1~2年だもん(^_^;)
あ、さくらは特別か・・・。

最初の頃、モハべで床に置いておいたケーキつまみ食いしちゃったとか
だのんさんとこに遊びに行った時に出してもらった
デザート&コーヒーをペロンしちゃったこともあったね~。
八王子の夕やけ小やけに行った時、鳥の脚みたいな枝くっつけて
走り回ってたりね~(笑)
懐かしいな~。思い出沢山あるよ~!!
でもそんなとこがビーン君らしくて可愛いとこだわ!

いつまでも元気にお散歩する姿見ていたいですね♪

P.S 扇風機の羽・・・う~ん、そろそろ私も慣れてきたかも!?
うそうそ!でもそんなだのんさんが可愛いわ~( *´艸`)
Posted by COCO 20130619 :edit
ビーンちゃん、お誕生日おめでとう(#^.^#)
良かったね
Posted by リモナパパ 20130619 :edit
ビーンくんお誕生日おめでとう!

えっ!7歳なの??
なんだか若く見えるよね^^
ビーンくんとの出会いがいろいろなご縁に繋がってるんだね!
うちも3才だけど、散歩のときなんか
マジおっさん臭いよ^^;
ゆっくり歳は重ねて欲しいね!
思い出たくさん作ってね☆☆
Posted by だいずかあちゃん 20130619 :edit
おめでとう~
ビーンくん、7ちゃいのお誕生日おめでと!!
ビーンくんは母さんの心の支えなんだね。。
ずっとずっとず~っと元気でいなくちゃダメだぞ♪

アーチは7歳の時に我が家に来たけど、当時からお散歩は
テケテケ歩きなので、11歳の今もあまり変化を感じず。。
7歳の時からオヤジだったのかしら!?
もうすぐ10歳になるクララ、シニアとは思えない程子供。
たぶん、きっと、オトナになれない女。
クララアーチと同世代のみーちゃん
子供の頃に出来なかった事をただ今満喫ちゆ。

わんことの暮らしは楽しいし勉強になりますよね。。

私もクララの母パトラと出会ってなかったら
今の人生はなかったかも。。
わんこに感謝、だのんさんの気持ちわかります~!

ビーンくん、目指せハタチ!!

追伸。
扇風機の羽、逆でも回るからいけないんですよね~( *´艸`)

Posted by ずっきー 20130620 :edit
ビーン君、お誕生日おめでとう
たくさんたくさん、いいことがあって
健康な一年になりますように!

お散歩では、市も私の前を歩きません。
だから、振り返り振り返り歩くけど、
振り返った時、私の顔を見てくれる瞬間が、
じわ~っと幸せです。
ビーン君と、だのんさんも、
目が合った時に、
暖かい気持ちがお互いに流れるんでしょうね。

ケーキを前に、大きな口をガバっとするビーン君
美味しかったかな?
Posted by 市のカアチャン 20130620 :edit
ビーンくん、お誕生日おめでとうございます
((o(^∇^)o))
楽しい事がいっぱいの7歳になりますよーに
☆☆☆
ビーンくん、歯綺麗ですね~♪
Posted by chohaco 20130620 :edit
おはようです。

遅れちゃった・・・・
ビーンくん
お誕生日おめでとう♪
元気で楽しい1年になりますように・・・
これからもだのんさんと
素敵な時間過ごしてね。

アンと同じ歳だね~
うちはまだまだ元気100倍。
ビーンくん。
落ち着くにはまだ早いよ^^

わんこには色々感謝ですよね。
こうしてだのんさんと
知り合えたし、色々考えさせてくれたし
楽しさもいっぱい。。。
ゆっくり歳を重ねて
たくさん素敵な思い出作ってくださいね。
Posted by ふみひか 20130621 :edit
ありがとうございます♪
けいせつさま
同じですか~~!!
実は「勝手に怖い想像が膨らむ」ところも同じです!
これは何年も前から、まだまだ若いときからです、
心配症なんですね~けいせつさんも??

ですが血まみれにならなくてもいいかと・・・
血まみれにならずに済んでるのは、年齢のせいじゃなくて
穏やかで幸せな毎日のせいですよ~!!
Posted by だのん 20130621 :edit
ありがとうございます♪
COCOさま
携帯へもメールありがとう~~♪
ホントやんちゃだったのよね・・・
たくさん迷惑もかけて、お世話になった気がする・・・汗

夕やけ小やけのときのこのと、思い出して
笑っちゃいました~~
すごいことになってたけど、本犬は気にせず
走り回ってましたよね~~笑
その頃のビーンはどこに行っちゃったの?
ってくらい一気にふけちゃいましたよ・・・涙
最近は散歩に出るのも嫌がって隠れる始末・・・
どうしちゃったんでしょうね・・・
さくらちゃんなんか今でも元気いっぱいなのに~~☆

いつまでも元気でいて欲しいです!

扇風機の羽にシールが付いてたから、そっちが表だと思ったのね、
そしたら反対側にもシールが付いてた~~笑
もう慣れたわよね、COCOさんは!
Posted by だのん 20130621 :edit
ありがとうございます♪
リモナパパさま
ありがとうございます~~
いよいよシニア突入です!
健康に気を付けて、長生きしてもらいたいと思います☆
Posted by だのん 20130621 :edit
ありがとうございます♪
だいずかあちゃんさま
若く見えてましたか!?
でも若い頃のビーンはあんなもんじゃありませんでした~~
もうメチャメチャいたずらっ子で・・・
まぁ、しつけもしてなかったのでね・・・汗
今では家では寝てばかり・・・影を潜めているのが嘘みたいです!

ビーンから始まり、アンモカが加わり、たくさんの嬉しいご縁に
恵まれて、楽しいことばかりです♪

だいちゃんおっさんくさくないですよ~~
若々しくて、イケワンじゃないですか~~
ジャニーズタイプで可愛いです☆←おばさんくさい?
Posted by だのん 20130621 :edit
ありがとうございます♪
ずっきーさま
ビーンのパピーから5歳くらいまでの間は
本当にスーパーやんちゃだったんですよ~~
今じゃすっかりおじいちゃんみたいに・・・
こんなに変わるものかと、切ないやら心配やら・・・

アーチくんも若いときはスーパーやんちゃだったのかな~
いや、でもきっと性格的に穏やかだったんじゃないかと?
クララちゃんは10歳近くには見えませんよね、
ベビーフェイスだから余計若く見えます♪
みーちゃんにはこれからたくさんのことを経験してもらいたいですね♪
楽しいことい~っぱい☆

わんこ無しの生活は考えられませんね!
そのために、健康で頑張らなくちゃ~!!
ずっきーさんもご自愛くださいよ~~

そうなの!!
反対でも普通に回ってたから気が付かなかった・・・
なんて言い訳ですけど~~笑
Posted by だのん 20130621 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
ビーンはミックスなので、強いと言われてます、
去年の健康診断もバッチリでした☆
でも散歩を嫌がるようになってきたんですよ、
かったるいんでしょうか??
無理やりでも連れて行きますけどね。

そうなんですよ~
振り返ったときちゃんと顔を見てくれるのが嬉しくて
何度も何度も振り返ってしまいます!
以前は呼んだって無視でしたから・・・
わんこの目から幸せ光線が出てるそうですからね、
きっと光線がジワ~と届いてきてるんでしょうね☆

ケーキと言ってもさつま芋とジャガ芋でしたが
みんな夢中で食べてました♪♪
Posted by だのん 20130621 :edit
ありがとうございます♪
chohacoさま
ありがとうございます~
いよいよシニアなので、気をつけなくてはいけませんね!
そんな私もシニア?ってくらい色々引っかかってますが・・・
元気でいないとわんずと楽しく過ごせませんよね~

ビーンアンモカはみんな歯石を取らせてくれるので
時々私がカリカリしてます。
でもね・・・それでもけっこうくちゃいんですよね・・涙
Posted by だのん 20130621 :edit
ありがとうございます♪
ふみひかさま
ありがとうございます~
アンちゃんとビーンて同じ年と思えないくらい
アンちゃんはいつも生き生きしてますよね!
ビーンはすっかり落ち着いちゃって寝てばかり。
次から次に色んなわんこが来るから疲れちゃったかな??

本当に感謝することいっぱいですよね♪
出会えたこと、偶然じゃないと思うと強い縁を感じます☆
これからも元気いっぱい、楽しい思い出を作りたいですね!
Posted by だのん 20130621 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top