天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20130627
今まで預かった子の中でもダントツの怖がりなのが、エマ。

なかなかゲージから出て来なかったし
出てきてもなかなか触らせてくれなかった・・・

物音ひとつでビクッとする姿に、胸が痛んだものです。
どんだけひどい生活してきたんだ!!と怒りを感じました

それでも最近では他の子を押しのけてでも仮母の
膝に手を掛け、なでてなでて攻撃が出来るほど、
気が付くとエマが膝にいるほど、強くなってきました
かつての和ちゃんを思い出します、同じことしてるんです~

それに仮母や仮父が横になるとすかさずくっついてきて
腕枕も大好き
お腹を出してじゃれるのも大好き
(それはもう可愛い~~時間を忘れてしまうほど)
仮母のあとを付いて歩くようになって、ベタベタさんに変身しました

保護当時と一番変わったのはエマです。

もう大丈夫だね!と思っていた矢先
とうとうお見合いをし、「トライアル予定」となりました。 
 
エマ 

お見合い2

希望者さまは、先住犬のダックスちゃんを亡くされてしまいました。
先住ダックスちゃんも保護犬でした。
家庭からの放棄、不安でたまらなかったのでしょう、最初はうなったり噛んだり。
でも段々顔付きが変わって、穏やかになったそうです。
一緒にたくさん旅行もしたそうです。
そういうお話を、たくさんお話してくださいました。

やっと、他の子を受け入れる気持ちになれたところ
エマを見つけ、釘づけになったそうです。

希望者様はブログをされています~拝見させていただきました。
先住ダックスちゃんへの愛情たっぷりなブログでした

ブログはこちらです    http://bokurusty.exblog.jp/
エマがお引っ越ししてもこちらで会えるのは嬉しい~

希望者さまと、一緒に暮らされているお母様、
市内に住むお姉さま、と息子さんが一緒にエマに会いにきてくれましたよ~
お見合い



ブログで感じた通り、皆様わんこ大好きなのが伝わってきました。
「怖がってるから、そっとねと」、気遣ってくださり、
何度も何度も、「慣れてきたかな?」「可愛い」と。
お見合い1 
優しいお兄ちゃんにおやつをもらってます
亡くなったダックスちゃんとエマは似ているそうです。
重ね合わせてしまいませんか?との問いに
きっぱり答えていただきました。

エマはエマとして受け入れ愛して欲しいのが仮母心ではありますが
でもすっぱり割り切らなくてもいいのかなと思います。
先住ダックスちゃんが繋いでくれた素敵なご縁
先住ダックスちゃんを胸に、先住ダックスちゃん、エマに
同じくらいの愛情で・・・

怖がりで臆病なので、ワチャワチャした我が家は辛いだろうと
心配していました。
これからは一人っ子、穏やかに、愛情を独占
安心して暮らせるようになります。 
お見合い3
少しでも一緒に暮らせば、先住わんこと同じだけの愛情が湧きます。
寂しいのは寂しいです、いつも。
でもエマにとって、とても良い環境だと思うので
とても嬉しい気持ちです。

落ち着いて迎えたいとの希望をいただき
トライアルは1ヶ月後になりました。
それまでもっとたくましくなってるかもしれません。
それにお見合い後、トイレの確立上がってます~~
いいとこ見せたいもんね~エマ(^_-)-☆
1ヶ月、大切にお預かりさせていただきます。

エマにはたくさんの「怖い」を乗り越えました~
よく頑張ってくれたね。
これからはずーっと、もっと幸せに・・・心から願ってるんだよ。

トライアルがうまくいきますように。

*せっかくドッグランがあるので入ってみたけど
  
  エマにドッグランはまだ怖い場所でした
 
エマ1

 楽しそうに走りまわる姿、見てみたいな~
 

clap

theme : -

Comment
エマちゃんひとまずおめでとうございます!
毎日エマちゃんのステータス状態をチェックしお見合い→トライアル予定となっていて本当に嬉しかったです!きっと同胞であろうオリーブと行動もそっくりです。お腹なでろ催促が可愛すぎたりえらいビビりっちで怖がりで内弁慶(笑)

きっときっと愛情いっぱいの里親希望者様のもとでエマちゃんは今よりもっと幸せになれそうですね!
トライアルがうまく行くことを願っています。
Posted by へむへむ 20130629 :edit
うれしいです
巣鴨にみるくと一緒にエマちゃんに会いにいき、ますます気になっていたものの、もう一匹のダックスが体調不良になり、どうすることもできずにいました。

優しそうなご家族のところに、縁は繋がっていましたね。
エマちゃん、よかった♪
ほんと、よかった!
一ヶ月後が楽しみですね!
Posted by みるく母 20130629 :edit
ううう、、(:_;)
だのんさん、よっかたね~(:_;)
めでた過ぎて、うれし過ぎて
なんも言えねぇー!!
Posted by ずっきー 20130629 :edit
エマちゃん!
ついにきたねぇ~^^いいお話し!
なんだか嬉しいね♪♪
幸せにな~れ☆☆
Posted by だいずかあちゃん 20130629 :edit
やっと来ましたね~素敵な御縁が(*^^*)
トライアル、上手くいきますよーに♪
ひとまずですが…
エマちゃん、おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
だのんさん!!
エマちゃんの身体のサイズは変わってませんかぁ!?
変わってなければ……うふふ(^w^)
和ちゃんとお揃いがいいかなぁ~\(^^)/

Posted by chohaco 20130629 :edit
エマちゃんお見合い良かったね(#^.^#)
きっとうまくいくからね
Posted by リモナパパ 20130630 :edit
ありがとうございます♪
へむへむさま
ずっと気にかけて応援くださって
ありがとござます♪
オリーブちゃんとエマは性格も似ているんですね~
怖がりでも楽しいことがたくさんあるんだと、
知って欲しいと思います(*^_^*)

オリーブちゃんの様に幸せになれますように
エマにも頑張ってもらいましょう~♪
Posted by だのん 20130630 :edit
ありがとうございます♪
みるく母さま
先住わんちゃんの具合はいかがでしょうか?
回復されてるでしょうか?
エマを気にかけていただいていましたが
縁あってお見合い、トライアル予定となりました。
一緒に喜んでいただき、ありがとうございます!

あと少し我が家にいることになりましたので
一緒の時間を大切に過ごしたいと思います(*^_^*)
Posted by だのん 20130630 :edit
ありがとうございます♪
ずっきーさま
エマにも良いご縁が繋がりそうです~~
ありがとうですーー(^_-)-☆

みーちゃんにもご縁が繋がりますように!
うちの他の預かりっ子も!
Posted by だのん 20130630 :edit
ありがとうございます♪
だいずかあちゃんさま
ありがとうございます♪
思ったより時間が掛りましたが
このご縁を待っていたのかもしれませんね!
積極的になった途端決まりましたから!

絶対、幸せになって欲しい~♪
Posted by だのん 20130630 :edit
chohacoさま
ありがとうございます♪
確かにまだひとまずなのですが
きっと大丈夫だと思っています(*^_^*)
エマも積極的になってきましたし、
希望者様ご家族は皆さんわんこ大好きですからね~

chohacoさん、もしや・・・??
少しだけ体重は増えましたが、サイズ的には
変わっていないと思います。
いつもありがとうございますm(__)m
Posted by だのん 20130630 :edit
ありがとうございます♪
リモナパパさま
ありがとうございます♪
きっと良いご縁だと思います。

今までたくさん頑張ってきたエマですが
もう少しだけ頑張ればもうずっと頑張る必要はなくなります。
応援お願いいたします~
Posted by だのん 20130630 :edit
だのんさん、エマちゃん、おめでとうございます。
かわいいし、性格もいいし、
ちょっとのビビリは、女の子らしさをアップさせるし
きっと、大丈夫。新しいお家で、幸せになれる!

女の子って、幸せつかむの上手なのかな?
男の子にも、お裾分けしていってね。エマちゃん!
Posted by 市のカアチャン 20130701 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
ありがとうございます~♪
本当に本当に可愛い子です、エマちゃん。
心を開いてベタベタしれくる姿にはジーンとしちゃいますよ~
ちょっと時間が掛かっちゃいましたが、絶対可愛がってもらって
幸せいっぱいの毎日だと思います。

とうとう男の子だけになっちゃいますねーー
私の周りのダックス女子の比率が高いんですよ。
男の子も可愛いですよね~~
Posted by だのん 20130702 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top