天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20130710
何が1年かというと・・・

去年の昨日、ドナルドを預かり開始しました、
ドナをお預かりして、昨日で1年がたちました~  
 
ワンドクで初めての預かりっこがドナでしたから
ワンドクで活動させていただいてから1年とういことでもあります。
未熟な預かりでご迷惑もおかけしてますし行事も殆ど参加していませんが・・・
これからも微力ながらお役にたてるよう頑張りたいと思います

おまけですが・・・
ドナをお迎えに行ったのは私の誕生日の日でしたので・・・
私も昨日でまた1歳年を重ねてしまいました。。
健康面に不安の出てくる年齢になってきたので、
気を付けていかなくちゃな~と改めて思います。

我が家に来る前に預かりをされていた預かりさんのおうちに
迎えに行ったとき、嬉しそうに私を迎えてくれたドナ

「興奮しやすい」と説明を受けて家に帰る道
助手席のドライブボックスの中で
20120711221434428_20130709155635.jpg

こ~んなにいいお顔をしていたドナルド。

家に帰って、「興奮しやすい」が、私の想像をはるかに超えていたことを
思い知りました・・・笑

我が家のわんこに吠えかかり噛みつきましたし、
正直に言うと、私の手におえない・・・と思いました。
ただわんこが好きなだけ、しつけなんて本などで少しは知ってはいたものの
ただただ可愛がるばかりのダメな飼い主でしたから・・・
(あっ、今もダメ飼い主ですけど)
ドナ1 
穏やかなお顔になったかな?

でも父さんと、できるところまでやってみようと話し合い
私たちなりに勉強、会議?をしながら手さぐりでやってきました。
この1年を振り返ると、長かったようなあっという間のような。

今では先住わんことも普通に一緒に過ごしているし
他の預かりっ子ともそれなりに付き合えるようになったし
(つばさだけはまだ気になるらしく、一緒にはできません)
特にレッツとは激しいバトルをするけどちゃんと手加減をしています。
ドナ 
ぼくもイケワンでしょ~~

最初は他のわんこなんか全く受け付けない感じでしたからね、
それを思うと、随分わんこらしくなりました~~

散歩中、吠えて向かってくるような仕草をするわんこには、
やっぱり興奮しますが
穏やかなわんこなら、興奮しないで通り過ぎるようになっています。

ダックスの特徴を理解され、きちんとしつけをしたい方が
家族に迎えてくれるといいなと思います。 
頭の良い子です、私の様に甘い人間は、見透かされちゃいます

うちの様なしつけの素人がお預かりしていて
ドナのためにはどうなんだろうと、悩んだ時期もありました。
今も、ドナにとって、もっとコントロールできる人の元にいた方が幸せなんじゃないか、
本当の幸せへ近道があるんじゃないか、葛藤はあります。
ドナ2 
always with a smile

でも少しずつでも、良い方向に向かってるはず!
1年を区切りに、また心新たにして
ドナの幸せを探していこう~

「もうそろそろ大丈夫だね」仮父と話していました。
そう思うということは、ご縁が繋がる時期もそろそろなんじゃないかと思うんです。

ドナはダックスらしい子です。
ダックス大好きな方とのご縁をお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。



clap

theme : -

Comment
いろんな1年、おめでとうございます。

BBQの時のドナルドは、パパさんが付きっきりでおられて、うん、確かに元気いっぱいでしたが、あの当時よりずいぶん柔和な顔立ちに見えます。

うちのキャンディも、だいぶんマイルドになってきましたが、このオテンバなキャンディが好きって人、現実にいますからね。

少なくとも僕と、そしてうちの娘。

キャンディのオテンバはもう少しマイルドにしたいと思いますが、でも、オテンバを完全に消したらキャンディの魅力は半減です。

ドナルドも、ドナルドのドナルドらしさを失わないで、上手にまぁるくなってきてるみたいですね。








Posted by けいせつ 20130711 :edit
ありがとうございます♪
けいせつさま
ありがとうございます~~
誕生日は若干嬉しくなくなりましたけど・・・

わんこも人間と一緒で、持って生まれた個性があるのでしょうね。
ドナの激しい気性は、何かがあってトラウマなのかと
考えていましたが、
最近は、ドナの持って生まれた性格で、個性なんだ!と
思うようになりました。
元気いっぱいで時に大変に感じることもありましたが
甘えてきたりじゃれてくる姿はやはり愛しく、
このありのままのドナを受け止めてくれる家族が
きっと現れると信じています。

キャンディちゃんのオテンバぶり?
私は全然気になりませんでした~(ドナがいたから?)
トトちゃんとジャニスちゃんとくつろぐ姿が
とっても可愛かったです~♪♪
キャンディちゃんにはずっと元気でいて欲しいな~♪♪
お互い、ありのままを受け入れてくださる家族のお迎えが
楽しみですね^^
Posted by だのん 20130711 :edit
まず、お誕生日おめでとうございます。
健康で、楽しい一年になりますように!

ドナルド君は、ブログの裏で、
相当ご苦労して、今のドナルド君まで、
たどり着いたのですね。
私の実家の柴犬タケルくんも、
とても柴犬らしい犬で、
見た目はモデルも出来そうな子なのに、
とても苦労しています。
家庭犬と、仕事をする犬とは
別な種族かと思うぐらい違います。
でも、その犬らしいタケルのことは、
大好きです。
ダックスらしさあふれるドナルド君にも、
そこがいい!って、言ってくれる人が、
きっと現れます。
それまで、だのん家、ドナルド君
がんばれ!!
Posted by 市のカアチャン 20130711 :edit
こんばんは☆

だのんさんお誕生日おめでとうございます!
今年もステキな1年になりますように・・・。

ドナっちも、もう1年なんだぁ~♪
ご苦労いっぱいだけどね、1年前のドナっちのお顔みると
この仔ってホント憎めない仔って顔してるね!
まだ見ぬ本当の飼い主さんが早く見つかりますように☆
Posted by だいずかあちゃん 20130711 :edit
ありがとうございます♪
市のカアチャンさま
ありがとうございます~
本当に健康が何より大事だと実感しています。
出来ることをしていきます~!
カアチャンさんも気を付けてください~

そうですね、きっとドナに会ってみないと
ブログでは伝わらないと思います~
良いお顔してますしね~~笑
でもドナの個性であって、今は他の犬とも共存できてますので
良しとして、あとはドナの全てを受け入れてくれる
本当の家族を待つばかり☆
大変に感じたこともありましたが、ドナも成長してくれました、
可愛い奴です♪♪

タケルくん、猛々しい姿が柴犬らしいですよね!
タケルくんのように、ドナが好き!と言ってくれる家族が
迎えに来てくれますように☆
Posted by だのん 20130712 :edit
ありがとうございます♪
だいずかあちゃんさま
ありがとうございます~♪
楽しい4○歳にしたいと思います~^^

ドナ1年滞在です~~
こんないいお顔の後、豹変してモカに噛みついたなんて
想像できないでしょ!?
でもあっという間にモカの方が強くなって、
今じゃドナのほうがビビってますけどね~笑
ももこ先輩があんなにたくましいとは思ってもみませんでした☆

ドナもだいぶ落ち着いてきたので、
あとは本当の家族を待つだけです☆
最近ドナは良く寝てるので、果報は寝て待ってるようですよ~
Posted by だのん 20130712 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top