天使とお散歩。


保護犬日記と我が家の3わん、ビーン・アン・モカ・レッツのこと♪
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
プロフィール

だのん

Author:だのん
東京都のはじっこ在住です。
チワックスのビーン、Mダックスのアン、モカ、レッツとにぎやかな毎日♪
預かりをしています。

ワンドク☆23番目の預かりっ子
ロイヤルミルクティー Mダックス♀
H27.12.28ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H28.1.21預かり
☆個人保護☆
つばさ Mダックス♂
H25.3.22センターよりレスキュー
ワンドク☆22番目の預かりっ子
シルク Mダックス♀
H27.9.8 ブリーダー崩壊現場よりレスキュー  H27.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆21番目の預かりっ子
マーブル Mダックス♀
H27.6.13 センターより引取  H27.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆20番目の預かりっ子
カモン Mダックス♂
H27.3.6センターより引取 H28.1正式譲渡になりました♪
☆プチステイ☆
小雪 日本スピッツ 
H27.4.19ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.4.24正式譲渡になりました♪
ワンドク☆19番目の預かりっ子
セラ カニンヘンダックス♀
H27.2.18ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2.21預かり開始 H27.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆18番目の預かりっ子
レオン Sダックス♂
H26.12.8センターより引取 H26.12.11預かり開始 H27.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆17番目の預かりっ子
トワ トイプードル♂
H26.10.12ブリーダー崩壊現場よりレスキュー H27.2正式譲渡になりました♪
ワンドク☆16番目の預かりっ子
ラク(楽) Mダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.11正式譲渡になりました♪
ワンドク☆15番目の預かりっ子
CHI(ちから) カニンヘンダックス♂
H26.10.3ブリーダー崩壊現場より引取り H26.12正式譲渡になりました♪
ワンドク☆14番目の預かりっ子
海 Mダックス♀
H26.7.7ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆13番目の預かりっ子
トライ Mダックス♂
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆12番目の預かりっ子
かえで チワックス♀
H26.5.11ブリーダー崩壊現場より引取り H26.9正式譲渡になりました♪
ワンドク☆11番目の預かりっ子
愛鈴(りん) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.7正式譲渡になりました♪
ワンドク☆10ばんめの預かりっ子
ウィズ(ひかり) Mダックス♀
H26.3.15ブリーダー崩壊現場より引取り H26.5正式譲渡になりました♪ 
ワンドク☆9ばんめの預かりっ子
結(のん) カニンヘンダックス♀
H26.1.20ブリダー崩壊現場より引取り H26.3.15預かり移動 H26.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆8ばんめの預かりっ子
ミント(ルック)チワックス♀ 
H25.12.3ブリダー崩壊現場より引取り  H25.12.19預かり開始    H25.3正式譲渡になりました♪
ワンドク☆7ばんめの預かりっ子
こころ(ゆめ)Mダックス♀
H25.8.31ブリダー崩壊現場より引取り  H25.9.4預かり開始  H25.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆6ばんめの預かりっ子
MOMO(エマ) Mダックス♀
H25.2.17ブリーダーより引き取り               H25.8正式譲渡になりました♪
ワンドク☆5ばんめの預かりっ子
なごみ カニンヘンダックス♀
H25.1.29 ブリーダーより引き取り  H25.2.4預かり開始         H25.5正式譲渡になりました♪
ワンドク☆4ばんめの預かりっ子
レッツ Mダックス♂
H24.11.27 ブリーダー放棄現場より引取          H25.8 正式譲渡になりました。
ワンドク☆3ばんめの預かりっ子
シェリー Mダックス♀
H24.11.6 ブリーダー放棄現場より引取                  H24.12 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆2ばんめの預かりっ子
ミラン Mダックス♀
H24.8.28 ブリーダーより引き取り  H24.8.29預かり開始         H24.10 正式譲渡になりました♪
ワンドク☆預かりっ子
ドナルド Mダックス♂
H24.6.19 埼玉保健所より引き取り  H24.7.9預かり開始 H26.11正式譲渡になりました♪
☆4ばんめの預かりっ子☆
まろん(マール) チワックス♀
2012・3・28 埼玉動物指導セ     ンターより引き取   2012.5 正式譲渡になりました☆
☆3ばんめの預かりっ子☆
パール Mダックス♀
2011・10・14 埼玉動物指導セ     ンターより引き取       2011・10・22 預かり開始 2012.3正式譲渡になりました☆
☆2ばんめの預かりっこ☆
ムート Mダックス♂
2011・2・9 預かり開始   2011.10.29 トライアル開始♪ 2011.11.13 正式譲渡になりました☆
☆はじめての預かりっこ☆
ラピス Mダックス♂
2010・12・19 預かり開始 2011・2・27 正式譲渡になりました☆
フリーエリア
20160228
<個人保護の Mダックス つばさ>

里親様、募集しています!
 *ワンドクの保護犬ではありません。

こちらのブログに保護の経緯など載せています。
是非ご覧ください。   
翼をください
2013071023384184c.jpg 

【名前】  つばさ(仮名)
【犬種】    ミニチュアダックス
【性別】  オス(去勢済み:2013.4.6)
【年齢】  推定7~8歳
【毛色】  レッド
【体重】  5.0キロ

☆通常の記事はこの下からです。
詳しい プロフィールなどはこちらからご確認ください。

clap
【ワクチン】  混合ワクチン:接種済(2015.3.29)
         狂犬病予防ワクチン:接種済(2015.4.17)
【フィラリア】 (-)
【血液検査】  異常なし
【便検査】  異常なし
【マイクロチップ】  接種済
【その他】 歯周病がひどく、頬まで穴が開いてしまったため, 
              回復手術を2回しました。
       歯も数本しか残っていませんが、生活に支障はありません。
【保護日】  2013.3.22
【経緯】  長野県南信犬等管理所に収容されていましたがお迎えが来ず
       殺処分決定したため、保護しました。
 
【預かり場所】   東京都立川市

【譲渡範囲】  東京・埼玉・他応相談

【性格】 少し怖がり、穏やかな子です。
      とにかく人が大好き、甘えん坊です。
      他の犬とも、そつなく過ごすことができます。
      無駄吠えはほとんどありません。
      トイレシートで排泄できますが、環境が変わるとまた一からに 
            なるかもしれません、焦らず教えてあげてください。
      お散歩が大好き、上手に左側を歩きます。
 
【里親希望者様へ】
      必ず室内飼いをお願いします。
      まだ家庭での生活に慣れていないのでできるだけ留守番の短いご家庭、
      小学生以下のお子様のいないご家庭を希望します。
      怖がりなので、先住犬がいる場合は穏やかな子であることを希望します。
      これからお子様が産まれるご予定のある方、同棲中の方、 
            一人暮らしの方は  不可とさせていただきます。
      ダックスの特徴をよくご理解くださる方。
 
ブログの右にあるメールフォームより、下記の内容を添えて
お送りくださりますよう、お願い致します。

応募に限らず、質問等も受け付けます。
 
 ・ご住所
 ・お名前 年齢
 ・ご家族構成
 ・電話番号
 ・留守番時間
 ・住環境
 ・希望する理由 

譲渡の際には、一部医療費の負担をお願い致します。

theme : -

Comment
No title
つばさちゃん(#^.^#)
いい出会いがあるといいね
Posted by リモナパパ 20130820 :edit
ありがとうございます♪
リモナパパさま
ありがとうございますー!!
とっても良い子なので、優しい方との出会いが
あればいいなぁと思っています^^
Posted by だのん 20130821 :edit
コメント欄間違いちゃいましたね
すみません、先ほどコメント入れたのですが、
あれは飼い主募集の欄でしたね、すみません。。

可愛い子ですねェ、、
我が家にワンコがいなければ、、、飼いたいと思います。。

パンチは今年10歳で、ボチボチ病気も出てきました。
ワンコを大切に飼える人がきちんとした飼い方で家族として受け入れて貰えると良いですね~、

最近は、子犬ブームで無理なワンコのお産が増えていると聞きます。
悲しい現実です、、で、ある程度大きくなると、捨てちゃうとか、、
そんな人間に育てられない事を祈るばかりです。

ワンコの顔見ると、癒される~、人間より素直で純粋なのに、、

良い飼い主さんが見付かりますように、、

Posted by ひら莉 20130824 :edit
ありがとうございます♪
ひら莉さま
ありがとうございます~♪

パンチくん、今年10歳なんですね。
私も40代になってから色々でてきましたが、わんこもそうなんですよね。。
我が家のアンはまだ6歳ですが、不安な面が出てきました(>_<)
大事な家族なので、出来るだけ健康で長生きしてもらいたいですね!

本当に・・・悲しい現実が多すぎて
嫌になっちゃいます・・・(>_<)
人間と同じ命として、大事にするのが当たり前の
世の中になって欲しいです。

良いご縁に繋げられるように頑張ります☆
Posted by だのん 20130824 :edit
やはり、皆、人間用が、好きかな?
ドナ君は、いつも、お一人様使用かな(笑)
ゆめちゃん、つばさくんの、コート艶々ですね(^○^)
キラキラしていて!ホントに綺麗
つばさくんの、コートが、こんなに艶々になるなんて、ホントにビックリ!
だのんさんの愛情のお陰だね(⌒‐⌒)
Posted by みっちゃん 20130916 :edit
ありがとうございます♪
みっちゃんさま
うっかり、こちらのコメントにはお返事していませんでした!
ドナは最近寝ていることが多くて、一気に歳をとってしまったかと
心配になります。
誰かと一緒に寝ていることもありますが、身体が大きいので
ベッドもドナだけでいっぱいになっちゃうんですよー笑

つばさのコートはこれからもっとよくなると思いますが
保護した当初よりは少し量も増え、フワフワになってきた気がします♪
愛情のせいかしら~?でもありがとうございます(*^_^*)
Posted by だのん 20130919 :edit
No title
つばさちゃん、お目目くりんくりんだね(#^.^#)
Posted by リモナパパ 20131001 :edit
ありがとうございます♪
リモナパパさま
つばさの目はクリクリしてるんですが
どうも写真写りが悪くて、損なんですよね((+_+))
これは上目遣いで可愛く撮れたと思います~♪
Posted by だのん 20131002 :edit
残念です
だのん様 はじめまして。

つばさ君 とてもかわいいですね。

ご縁があったらと思いましたが1人暮らしはだめなのですね。
とても残念です。

優しい飼い主の方に巡り合えることを願っております。
Posted by TAKAHASHI 20140519 :edit
ありがとうございます♪
TAKAHASHIさま
つばさにお気持ちを寄せていただきありがとうございます。

保護されるまでの経緯、甘えん坊な性格のつばさのことを考え、
人とたくさんの関わりをもち暮らして欲しいとの気持ちから、
1人暮らしの方はお断りさせていただいております。。

申し訳ございません、つばさの幸せを願ってくださり
ありがとうございます。
Posted by だのん 20140519 :edit
Write Comment
secret?
いつでも里親募集中

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top